 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

エッ!まさか!! 

皆さま大変ご無沙汰しております。

ちょうど1年ぶりの更新になりますが、休止中も訪問していただいた方やコメントを残してくれた方々、本当にありがとうございます。

ブログもやりたいなぁと思うこともあったんですけど、この一年我が家ではいろんなことがあって…

まずパパさんだけど、ン十年務めた職場が前某大阪市長の政策で閉鎖となり、そのあと糸が切れたように5か月ほど家におりました。(今は第2の職場でがんばっていますよ)

そしてうちの能天気息子は卒業後4月に就職をし先月から福岡に赴任しております。(大丈夫かいなと毎日心配しております)

そして、そして、今回ブログをアップしようと思ったきっかけは、このアビィです。

P1150766_convert_20161118225214.jpg


今年の7月のこと、右のお尻のところが腫れてきて、それがみるみる大きくなってきたので慌てて病院に連れて行ったんです。

病院ついた時には膿が少し出ていたのでそのまま切開して処置が終わりました。

原因や病名は何だったのかと心配して先生の診断を待っていると、先生から意外な言葉が。

「今回の腫れはたぶんちょっとした傷から黴菌が入って膿んでいたもでしょう。」

「それよりお乳のところにある小っちゃなおできのほうが気になります」とのこと。

確かに数か月前からできものはあったんだけど、さして大きくもならないし気に留めていなかったものだけに驚きました。

とりあえず調べましょうということで、注射器でおできから細胞を取って検査に出して結果を待つことにしたんです。

そして待つこと1週間、対して気にもしてなかったのですが病院からの連絡は”乳腺腫瘍”で手術が必要だということでした。

その瞬間私はうろたえながら「がんじゃないですよね」と叫んでいました。

まさかあんな小さいおできが腫瘍だったなんて思いもよらなかったもので動揺が半端なかった。

良性か悪性かは切った部分を生研に出さないとわからないということ。

その夜はお尻の傷も癒えないアビィを家族全員で「きっと大丈夫だよ」と見守りました。

当のアビィは何事もないようにスヤスヤと寝ている。

その姿を見ると余計に不憫に思えちゃった。

それから2週間いよいよ手術の日を迎えたのだが、手術も当然だけどアレルギーで発作持ちのアビィが全身麻酔に耐えらるのかという心配もあり不安が一杯。

手術が終わるまで家で待機してたんだけど、テレビを見ていても何も頭に入らず、ただひたすら時間が過ぎていった。

そして夕方になり病院から電話が入った。

ドキドキしながら電話に出ると「手術は成功しました。意識も戻りましたよ。」とのこと。

それを聞いて、もう嬉しくって病院へ飛んで行きました。

診察室に連れてこられたアビィは、まだ意識が朦朧としている中でも私たちに寄り添ってきた。

その姿を見て涙がぽろぽろ出ちゃった。

その後先生から大きく切り取った乳腺を見せてもらって胸が痛くなった。

やっぱり避妊手術をしておけばよかった…

そうすればアビィもこんなことにならずに済んだんじゃないかと自分を責めた。

アビィの体質上麻酔のリスクを聞かされて手術にふん切れなかったのが事実なんだけど。

右のお乳は無くなっちゃったけど、避妊手術も合わせてとりあえず成功したのでまずはひと段落ということで心を落ち着かせました。

それからの三日間の入院の間は毎日面会に行ったんだけど、アビィの抜け毛がひどくすごいストレスがかかっているのが分かった。

別れ際にはなんで連れて帰ってくれないのという目が今でも忘れません。

長く感じた三日間の入院もやっと終わり退院した時のアビィ。
P1150642_convert_20161118225424.jpg

大手術を終えた後とは思えないリラックスぶりでヘソ天で寝ておりました。

やっぱり我が家が一番なんだね。

ただこんなアビィを見ながらも気になるのは生研の結果。

毎日毎日良性でありますようにと祈って過ごしていた十日後、病院から検査結果が出たとの連絡が入った。

運を天に任せる気持ちで病院に行き聞かされた結果は、、、、

悪性で「がん」でした。

え!え!え!っと何回も聞き直したけど、結果は変わることはなかった。

ただ、悪性の中でも転移性の少ないもだということと、今回はすべて取り切ったので再発のリスクも少ないということ。

そして、先生から転移を抑えるために今後放射線治療をするかどうか聞かれた。

詳しく聞くと、再発や転移を抑えるのには有効だけど、アビィの身体に相当負担がかかるのも理解してほしいということ。

迷いに迷った、そして「医師の目ではなく、一個人の意見として先生ならどうしますか?」と尋ねた。

すると「私なら放射線治療はしません」ということでした。

医者の立場上このままで絶対大丈夫だとは言えないということは十分理解できるし、慎重に慎重を重ねた治療法をおっしゃるのはわかる。

そのうえで本音を聞けた気がした。

私も不安はあるものの、これ以上この小さな体に負担をかけるのも辛い。

リスクの少ないがんだということなので、放射線治療はしないことにした。

毎月受診をし、術後四か月の現在、おかげさまで異常は認められない。

このまま病魔が襲うことがないことを心から祈っています。

P1150762_convert_20161118225324.jpg

今は食欲もあって元気そのもです。

あんたホンマにがんに侵されていたの?と思うほどですのでご心配なく。


久しぶりの更新なのにビックリさせちゃってごめんなさい。

最近も、元気にしてるの?っていう連絡をもらうこともあるので、記事にしてみました。

今後も時間があるときは更新しようと思っていますので、よろしくネ。

次回予告!

次回はいつものおバカブログになると思います。






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457












category: ペット

TB: 0    CM: 34   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/21 04:40 | edit

アビィのママさん、お久しぶりです。
アビィちゃん、大変でしたね。
でも、今は元気いっぱいということで、ホッとしました。
こんな小さな体で、頑張って病気と闘っていたんですね。
エライぞ ! アビィちゃん ! !
アビィちゃんのお笑い要素はきっと病気をも蹴散らしてくれるはずです。
応援していますよ ! !

チャコねぇ #- | URL | 2016/11/21 07:17 | edit

お久しぶりです。

久しぶりに可愛いアビィちゃんに会えて嬉しいと思いましたが、パパさんのお仕事やアビィちゃんの病気で大変な日々を過ごしていらっしゃったんですね。
息子さんのご就職おめでとうございます。
アビィちゃんはお尻の腫れのおかげで、大きな病気が発見していただいて手術も無事済んだことを知って良かったです。
むしろラッキーだったと思います。
ワンコさんは人間のように、ガンだからと気に病むこともないですし、自己治癒力があるのできっと大丈夫です。
これからも可愛いアビィちゃんのブログを楽しみにしています。

そら太朗ママ #- | URL | 2016/11/21 07:24 | edit

こんにちは、お久しぶりです(^ω^)
アビイちゃん、大変だったんですね。
でもお尻がきっかけでガンが見つかり良かったですね。
さすがアビイちゃん♪強運ガールです♡
治療の方針を決めるのは悩みますよね。
このまま転移なく終わってくれますように。
元気でイキイキしたお顔が見れてうれしいです(^ω^)
次回のブログ、楽しみにしていますよー*\(^o^)/*

くー0402 #- | URL | 2016/11/21 07:51 | edit

おはようございます♪&お久しぶりです(*^_^*)

(≧∇≦)キャー♪ 久々のアビィちゃん、可愛さ変わりませんね♪

お久しぶりです♪♪

病気・・・心配ですよね
ウチは出べそだったので、その手術した時にやはり傷の痛々しさに
避妊の手術は・・・って考えちゃったんです
で、結局実家の犬との間にベビーちゃん出来ちゃいましたけどね

転移性が少ないって事で、一安心ですね
今後も心配はあるでしょうけど、
アビィちゃんの元気そうな姿を見ると、
飛んでいっちゃいますね

またアビィのママさんのお股の敗れたズボンの写真、待ってますね~(笑)

あ、息子さんの就職、おめでとうございます
先月福岡の博多に行ってたんですよ~♪

パパさんも再就職されたんですね
環境代わって大変でしょうけど、頑張って下さいね♪

豆兄弟の母 #- | URL | 2016/11/21 08:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/21 08:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/21 09:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/21 11:06 | edit

そうでしたか‥‥
うちのラッキーも悪性腫瘍だったので
身につまされます。
でも,手術できれいに取り去って,再発,転移の可能性は少ない!
それを聞いて,安心しました。
ラッキー家も,放射線治療はしないと思います。
獣医さんの本音を聞けて,よかったですね。
ラッキーパパも,母親の脳動脈瘤の手術をすべきかどうか‥‥
迷っていたとき,友人の医者が,担当医の母親ならどうするか
と担当医に聞いてみたら‥‥といいました。
その結果,担当医は「脳動脈瘤があることが分かったら私なら手術します」
と言われて,気持ちが楽になったのを思い出しました。
アビィちゃん!
今は,元気そのもの!!
何よりですね!
ラッキーパパも,応援してま~す。

ラッキーパパ #- | URL | 2016/11/21 11:11 | edit

どうされたかなと思っていたけど、
いろいろとあったんですね。
でもアビィちゃんの生命力やママさんの明るさがあるから、
乗り越えられるわ。
そう信じていますよ!

maririnhaha #- | URL | 2016/11/21 12:05 | edit

アビィちゃん、大変な事になっていたんですね。。
ご家族様の心中お察しします(◞‸◟)

このまま転移なく過ごせますように💛
祈ってますからね~♪

ぶっちー #- | URL | 2016/11/21 15:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/21 16:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/21 16:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/21 17:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/21 19:58 | edit

ごぶさた しております!
アビィちゃん よく がんばってくれましたね。
ホント まさか…の 結果 だったでしょうね。
去勢や 避妊て 決して 難しくない 手術とは 言えど
麻酔を するって 時点で 二の足を 踏んじゃいますよね。
まして 避妊だと お腹を 切ることに なりますし…
お目目 きらきらで 力強いし 食欲も もりもりって ことで
アビィちゃんの 生きるちからの 強さを 感じます。
この調子で 安定しててくれるように のんさまと お祈りしてます!
これからの 活躍にも 期待してるよ〜

のんママ #- | URL | 2016/11/21 20:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/21 22:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/22 03:42 | edit

  mamaさん お久しぶりです。。。

   ぇっ!! アビィちゃん
     痛々しい傷が・・・
   神様 これ以上 アビィちゃん
     mamaさんを いじめないでください。。。

paku mam #- | URL | 2016/11/22 06:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/22 07:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/22 07:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/22 12:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/22 18:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/22 21:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/22 21:44 | edit

久しぶりに更新されてる~!って思ったら、アビィちゃん大変なことになってたのですね。
避妊手術しないと乳腺腫や卵巣腫瘍になりやすいと聞いていたので、うちは1回もシーズンがこないうちにしました。
小さいうちにするか、おおきくなてから手術するかなんだなとそのときは思いました。
姉のところがそうだったので。
アビィちゃん、転移しないのだったら、乳腺腫の手術はわりとやってるみたいだから大丈夫だと思うですけどね。
これからも定期的な検査で元気で過ごせればいいですね(^.^)
きっと大丈夫!

*はなママ* #- | URL | 2016/11/22 23:39 | edit

こんばんは♪

アビィちゃんそんなことがあったんですね。
どうされてるのかなー?
と、たまに覗かせては居たんですが…
ともかく、無事手術も済んで良かったです。
このまま良くなるよう祈っています。
傷口…痛々しいですが…
気を付けてあげてくださいね。
ママさんも無理なさらないよう。。。

菜のか #- | URL | 2016/11/23 02:46 | edit

こんばんは アビィちゃんママさん
大変だったのですね。
お腹の傷が痛々しいです・・・
ママさんはじめご家族の方たちは
どんなに心配されたことでしょう。
アビィちゃんっ 頑張りましたね。
おうちがいちばんよね。
いっぱい食べてぐっすりねんねして
ゆっくり過ごしましょうね。

イヴまま #- | URL | 2016/11/25 23:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/26 23:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/27 17:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/01 07:20 | edit

おはようございます♪

この記事からもう1か月なんですね~
もう今年も終わりなんで、ひとまずご挨拶をと思いまして・・・

私も更新頻度が減って来たんですが、後1回ぐらいはしようかと思ってます
またお時間あったら覗きに来てくださいね(今日は更新無いです)

来年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

豆兄弟の母 #- | URL | 2016/12/28 08:26 | edit

アビィちゃん、大変でしたね。
お腹を見たのですが・・・痛々しくて・・。

私も入院とか、色々大変でした。
ブログをやめてから3年半、娘も結婚。
病気再発の可能性を感じながらも、
だからこそ、もう一度、詩を書きたいと・・。

お久しぶりです。。

雫 #Z7LMGkjQ | URL | 2017/01/05 19:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/07 09:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/481-eb8a5149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

