 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

本当に犬なの? 

膀胱炎も少し良くなってきたので、久しぶりにドッグランに行ってきました。
ところが…犬を怖がって逃げてばかり。せっかくお友達が寄ってきてくれても、私たちに抱っこされたまま降りようとしません。
以前は飼い主を忘れて遊びまわっていたのに、どうしちゃったんでしょう。
その後少し隠れて見ていたら、なんと知らない人に助けを求めていました。
人間には抵抗無いけど、犬は苦手らしいってあなた本当に犬なのと思ってしまいました。


はやく行こう
行くときは早く々とせかしたくせに。


楽しいのコピー_convert_20120130010639
嬉しそうに窓を見ていたのですが…


ドッグランに着いたよ
ドッグランに着いた時です。さあ遊ぶのかな?


近寄る
少しお友達に近づくだけで、目が会うと逃げるアビィ


寒い
結局は抱っこされて収まっていいます。


勇気が…
遊びたい気持ちがあるのか遠くで見つめるアビィ


見てるだけ
誰もいない中央に恐る恐る歩いていきましたが。お友達が寄ってくると


一人ぼっち
結局隅っこでひとりでいました。

これじゃあいけない、犬の自覚をもたせないと。来週から土・日ドッグランだー!
そして、犬になろう。




category: ペット

TB: 0    CM: 15   

膀胱炎! 

先週からオシッコの量が少なく、回数が増えていたので、コメントでショコママさんの助言もあり、病院に行ってきました。診察の結果は、膀胱炎でした。ただ、血液検査とエコー検査では腎臓機能も結石も大丈夫ということで一安心です。点滴と注射と抗生物質の飲み薬で治療を行い、約1ヶ月の通院ということです。
ペットは言葉で訴えることが出来ないので、外見上は元気に見えていても、やはり飼い主が普段の行動を良く観察して、異常を早く察知してあげないといけないですね(反省…)

診察を終えて家に帰ってきたときの写真です。いっぱい注射されたショックなのかしばらくの間ジーっとしていました。
アビィ




病院の帰りにかわいそうになって、ペットショップに寄りケーキと晩御飯を買いました。

ケーキ
パスタ_convert


気のせいか元気のないように見えるアビィです。(少し心配

元気がない_convert



元気になるね_convert_20120122051223


早く病気を治して、元気な姿を紹介したいと思います。
また、トイレのしつけについて、たくさんの方々にコメントをいただきありがとうございます。皆さんの意見を参考にさせていただき、頑張ろうと思います!

category: ペット

TB: 0    CM: 4   

2回目の更新ができました! 

この連休の3日間パソコンに張り付いて、写真の編集やらで、やっと2回目の画像つきの更新ができました。

アビィは相変わらず元気は良いのですが、来月で1歳になるのに、まだトイレが覚えられません。先月覚えたかなーって時に、お部屋の模様替えをしたのがまずかったかな?どなたかトイレのしつけ方法をお教えいただければ大変ありがたいのですが今はそれだけが悩みです。

初めてのお正月を迎えて記念に写真を撮りました。普段カメラを向けると嫌がるのに、なぜか固まっていました。新年だからチョットお澄まししたのかな?

緊張_convert_20120109022604



アビィの寝るときのお気に入りはパパの腕の中、今夜も爆睡中チョットメタボってるお腹が気持ちいいのかも。

睡眠中_convert_20120109022830



皆さんのおうちのワンちゃんは冬おコタに入りますか?
うちの子はコタツが大のお気に入りで、猫のように中でくつろいでいます。いくら出しても入るので温度一番低くしています。これも節電かな?

コタツの中_convert_20120109023151



散歩の途中で友達に会うとなぜか必ず二足歩行をします。それも跳びながら。
                       ↓
二足歩行_convert_20120109035013



ワンちゃんも人間と同様に正月は油断をするとこうなっちゃいますネ!
                       ↓
太った_convert_20120109111304




最後に女の子らしくハート型のフレームで「ハイ ポーズ!」

ハート_convert_20120109111125



以上、お正月からのアビィのゆるい生活の近況報告でした!!!

category: ペット

TB: 0    CM: 8   

やっと画像をUPすることができました!!! 

やっと画像をUPすることができました!!!
ちなみにアビィは女の子です
これからは2~3日ごとに更新できるよう頑張りますのでヨロシク


アビィです

はじめまして、アビィです!

IMG_0948_convert_20120103213009.jpg
はじめてのクリスマスを迎え少し緊張気味?

IMG_0922_convert_20120103213845.jpg
早くケーキを食べたい

IMG_0958_convert_20120103214258.jpg
何?

今日はこれでお休みなさい








category: ペット

TB: 0    CM: 5   

画像のUPは少々お時間くださいね 

画像のUPは少々お時間をくださいね。
初心者なもので

category: ペット

TB: 0    CM: 0   

ブログ始めました 

はじめまして、アビィです!

category: ペット

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

