 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

やらかした! 

ついにやらかしてしまった!

お風呂をあがって、ブログのチェックをしているとき、横に置いてあったコップに手が引っかり、中に入っていたコーラをノートパソコンにぶちまけてしまった!

慌ててパソコンを持ち、反対にして水分を落として、タオルで拭いたのですが、完全には拭き取れるわけもなく、時間をおいて電源を入れてみた。

とりあえず、起動してくれたので、今現在ブログを更新していますが、キーボードがねちゃねちゃして、とても打ちにくい。特に多くかかった左半部は、キーが硬くなったり、戻りが悪くなっている。

お茶ならまだしも、今日に限ってコーラを置いていた。そのせいで、乾いてくると糖分のせいで固まりとぬめりがひどい。

ハァー、パパさんには怒られるし、最悪です。

明日また電源が入るかとても心配です。

もし壊れたらどうしよう。当分ブログも出来ないし、かといって新しいパソコンを買う経済状態でもないし。

ホント私のばかー!
パソコン_convert_20120226033137
被害にあったパソコンです。


category: ペット

TB: 0    CM: 8   

毛玉が 

昨年のクリスマスのトリミングからちょうど2ヶ月。
伸び放題の毛が絡み合って毛玉がすごいことになっている。
いや、毛玉というより毛糸のかたまりです。
もともと毛が細いうえにカールしてるからもつれやすいのですが、ブラッシングが大嫌いときてるから、結果は明らかです。
前回もトリマーさんに、ブラッシングはまめにしてねって言われたのに、このありさまです。
毛玉3_convert_20120225013944


ブラッシングってワンちゃんはみんな嫌がるのかな?
アビィはブラシを持っただけで、逃げ回ります。
どうにか捕まえて、やさしくするんですけど、背中以外は動き回って極端に嫌がります。
その結果、何日か放置していると今のような状況になってしまいます。
特にひどいのが、胸と両足でキョーレツです。
毛玉1_convert_20120225014144


お尻と後ろ足もこの状況です
毛玉2_convert_20120225014313


毛玉もさることなが、毛もボッサボッサです。
26日にトリミングの予約入れているので、それまでガマンですねえアビィ!


毛玉4_convert_20120225014418
「もう、わけからん」


category: ペット

TB: 0    CM: 8   

祝!365日 

2月20日、アビィがこの世に生を受けてちょうど365日。

そう、1歳の誕生日を迎えました

ハッピーバースデー_convert_20120221005054


1年前は、わが家にワンちゃんが来るなんて夢にも思わなかった。

出会いは10ヶ月前のこと…

パパさんの「犬飼おうか」の一言が始まり。

以前から私と娘がお願いしていたが、パパさんは「寿命が短いので別れがつらいから」と反対されていた。

しかし、どういう心境の変化かわからないが、突然言い出した。

それならと、ペットショップへの日参状態が続くが、なかなか決めかねていた。(犬種を決めていなかったのも原因)

昨年の4月9日、この日も3店を訪ずねたあと、あと一店行っていなかったら飼うの諦めようといったところにアビィがいた。

サークルの前で目が会ったとき、そこから動けなくなった。なんとなく運命も感じた。

早速パパさんに相談。パパさんは「今このときに決断しないと、明日きたらいないかもよ」と背中を押してくれた。

初めてペットと暮らすには、可愛いだけでは育てられない。

心積もりはあったが、ごはん用意、トイレのしつけ、病院と忙しい毎日が続き、あっという間の10ヶ月が過ぎた。

でも、なぜかアビィは何年も家にいるように思う。

もうアビィのいない生活は考えられない。

アビィはうちに来て幸せなのか?是非聞いてみたいナ!


category: ペット

TB: 0    CM: 18   

化けの皮 

今日散歩に行ったとき、「抱っこさせてー」と4・5人の方に囲まれて、種類を聞かれたので説明すると、「MIXの良いとこ取りして可愛い」と褒めちぎられました。

飼い主としては、本当に嬉しいことなのですが…

でも、最近アビィは少し調子にのっていて、人が歩いてくると尻尾を振ってすぐ近づいていきます。

そして、

ほとんどの人が「可愛いねー」って愛想してくれるのが分っているようなのだ。

そこで、

今回は化けの皮を剥がしてやろうと思います。



《暴かれた素顔》
カピカピの汚れ顔_convert_20120219233503
アビィのママ:「シャンプーしてから1週間たつとカピカピできたない顔」
アビィ:「ママのすっぴんとどっちがキッタナイのよ!」
アビィのママ:「…」




《衝撃の寝ぼけ顔》
寝癖_convert_20120219233659
アビィのママ:「犬のくせに寝癖つけて、目は半開きやし ブサイク」
アビィ:「ママも寝てるとき半目開いてるで!」
アビィのママ:「…」




《許されぬ寝相》
寝相1_convert_20120219233831
アビィのママ「女の子でこれはあかんやろう」
アビィ:「ママもソファで寝てるとき片足あげてるで」
アビィのママ:「…」




《乱れた夜》
寝相2_convert_20120219234009
アビィのママ:「これではお嫁にいけないわ。
アビィ:「ママでもパパと結婚できたやん」
あびぃのまま:「…」


ああああ!なにも反論できない、くやしいー

これでは誰の暴露かわかへんわ、もうええわ

でも、アビィ怒らんといてナ。

どんなアビィでも大好きやで

category: ペット

TB: 0    CM: 8   

カピカピ 

最近気になることがひとつ。

シャンプーをして二日も経たずにアビィの顔がカピカピになる。

最初は涙やけかなと思っていたが、どうも違う。口の周りの一部の毛が固まるのだ。

そして、毛の奥には油の塊が引っ付いている。

カピカピ_convert_20120217004808
注:本人のプライバシーの保護のため画像を一部加工しております。ご了承ください。





アビィ:「今まで何回も顔出ししたったやないかい!」「なにを今更」

アビィのママ:「顔カピカピで汚いねんも」「たまにはこういうのもええんと違うの」
         「それとも写真出してもらって、みんなに可愛いって言ってもらいたいんちゃうの」
         「こやつめーいつか化けの皮剥がしたんねん、覚えておりやー」



話しはそれましたが、ドッグフーズを変えたり、色々試しのですが直らないし、ただ油の分泌が多いだけなのか。

まめにシャンプーするしかないのかな?

ちなみに、家では週1回ペースです。

みなさんはどの位のペースでシャンプーしているのかな?

category: ペット

TB: 0    CM: 10   

心のツッコミ 

今年初詣にアビィを連れて行ったときの事。

屋台で食べ物を注文していた時、後ろの女の子三人組の会話。

「ふわふわで可愛いなあ」
「あのテレビCMに出ているのと一緒ちゃう?」
「なんやったけ?」
「ミラバケッソとちがうの」
「そうそう、ミラバケッソやー」

アビィのママ:そんな小さなアルパカはおらんやろ!

次の女の子ふたりの会話

「見てみてめっちゃ可愛い!」
「ほんまやー」
「種類なんやろう」
「シーなんとかやったんちゃう?」
「シーサーやったかな?」

アビィのママ:それは沖縄伝説の獣やろー!

話は続き…

「シーサーちゃうで、確かシーザーやで。
「シーザー犬か可愛いなあ」
あのシーザー犬やったら飼いたいな。」

アビィのママ:それを言うんやったらシーズー犬やろ!犬種も違うし!シーザーの缶詰は買ってるけど。

すれ違いのカップルに

「わぁしろくまやー」

アビィのママ:初詣にしろくま連れて来んやろー!大阪ではしろくま育たんわー!!!

(注)アビィのママの発言は全て心の中でのツッコミです あしからず。

でも、本音を言うとアビィをみて注目してくれるのはとっても嬉しいんですけどね。



しろくまに見えるかな?のコピー_convert_20120214014855

アルパカに見えるかな?_convert_20120214015058

category: ペット

TB: 0    CM: 12   

お気に入り! 

アビィのお気に入りの散歩コース”狭山池公園”に行ってきました。
大阪狭山市にある狭山池は日本最古のダム式ため池で、その周囲が遊歩道になっていて、一周約3キロの散歩・ジョギングコースになっています。
土・日ともなると、ワンちゃんたちの社交場と化していて、知り合いになった方々もおります。
遊歩道も良く整備されていて、ゴミ一つ無く、春は桜が綺麗で、冬はイルミネーションで飾られていて、私も本当に好きな公園です。

ただ,散歩に関して不思議なことがあるのですが、ある日から、家からある方向へ向かうとアビィが必ず立ち止まって絶対それ以上歩こうとしません。それ以降何回か試してみたのですが、やはり一定のところで立ち止まります。

何故?私たちに見えない「何か」があるのかな?

その場所で過去にアビィがいやがる事とか、怖かったこととかは何も記憶にないんですけど。
動物にしか感じないものがあるんでしょうか。

ということで、時間があるかぎり、アビィが一番喜ぶ狭山池に行くようにしています。

大好きなさやま池_convert_20120212210612

さあ出発!_convert_20120212210823

歩く歩くconvert_20120212210612
ここに来ると立ち止まることなく、ひたすら歩きます。


疲れたー_convert_20120212211705
ちょうど半周したところで、一休み。


手がつったみたい!_convert_20120212221359
張り切りすぎたのか、手がまっすぐになり少しプルプルしてました。手がつった?(犬のくせに)


早く歩こうよ!_convert_20120212211954
少し休むとこれです。


3キロ歩いたよ_convert_20120212212121

今日も3キロ歩きました。
小型犬なのでちょうど良いくらいなのかな。
また、来ようね。








category: ペット

TB: 0    CM: 0   

小っちゃい! 

アビィが我が家にやっていきた時の写真をケータイからUPしてみました。画像悪る~。

昨年の4月のことなのに、ずいぶん昔に感じる。

この時の体重は800gで、簡単に片手に乗っていたアビィ。(今は3キロオーバーですが…)

こんな小っちゃいのにちゃんと育てられるのかなあと不安でいっぱいで、毎日、ごはんあまり食べないなーとか、オシッコもあまりしてないなーとか、心配ばかりして、ペットショップに電話で相談したこともありました。でもその心配もよそにすくすく育ってくれて、今ではふてぶてしくブタっております。

名前を決めるときも、あーだこーだといろいろ迷っていたところに、たまたま娘が音楽のポスターを買ってきました。そこに書かれていたのが、ビートルズのアルバム「アビィロード」。そこでパパさんがアビィはどうや?全員がそれOK!となり決定しました。ちなみに次の子がきたら名前はロードと決めています。(ただし、男の子限定。女の子にロードはちょっとと思うので)


はじめまして1_convert_20120208235825

はじめまして2_convert_20120208235950

あまりに軽すぎて、抱いてる感覚があまりありませんでした。


アビィ_convert_20120209000048

少し暑いと必ずこの格好でした。ただし、今はお腹が邪魔してできません。


ケータイからパソコンにメールで画像を送ったら、圧縮されて画像が荒くなり、見にくいと思いますが、ご勘弁を




category: ペット

TB: 0    CM: 6   

内弁慶! 

今週もドッグランに行ってきました。
やはり、アビィは人間にベッタリで、ワンちゃんには近寄ろうとしません。

だけど…

この子は生まれながらに人間が大好きなんだ!人間の家族に囲まれて、お家の中で大暴れしている姿は、本当に楽しそうなので、これはこれで良いんじゃないの?って思います。

外では吠えることもなくホントおとなしいけど、お家の中では超おてんば娘です。

犬の中でも珍しいくらいの内弁慶です。
内弁慶だけどなにか?


やんちゃ娘2_convert_20120206004001
おもちゃをかじって振り回した結果

        v

やんちゃ娘_convert_20120206003822
ボロボロです。これでこのおもちゃ5個目を破壊しました。


ひと暴れのあと_convert_20120206004123
一暴れしたら、この調子で次の獲物を狙っています。今まで壊したおもちゃは数え切れず、他にテーブルの脚、コタツカバー、特に洗濯物には目がなくて女性用下着のみを使用できないほど穴を開けてます。ただし男性用のパンツには見向きもしません。不思議ですね~。



ただ、家族が帰ってきたときのポーズは必ず耳がなくなります。

お帰り2_convert_20120206004224
お帰り_convert_20120206004403
抱っこするまで、この耳のない状態でまってます。
ただ、犬がすごいなって思うのは、夜誰かが帰ってきても玄関が開くまで気付きませんが、アビィは必ず気付いて迎えに行きます。耳の聴力はすごいですね。(感心します)

category: ペット

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

