 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

悪戦苦闘 

9日ぶりの更新になっちゃいました

仕事が忙しすぎるー、でもブログも気になるし。

今日は少し時間が空いたので、近況報告です。

うちのやんちゃ娘犬のしつけに悪戦苦闘しております。

今週もいろいろやってくれました。

先ずは、パパさんのメガネをものの見事に破壊しました

メガネ破壊
お風呂に入っている間に、テーブルの上に置いてあったメガネを食いちぎりました。
パパさんお気に入りのメガネだったので、超ショックを受けてました。



続いては、首輪です。

首輪破壊
なんとこれで5つ目です
噛み癖も「いい加減にしいや!」と言いたいです。



そしてトイレのしつけです

悪戦苦闘
皆さんの意見を参考にして、トイレシートを敷き詰めてみました。

最初は全面に敷いていたのですが、ソファ側でしかしなくなったので、半分にしてみたら、ちゃんとウンPもチッコもシートの上でするようになったのですが、ここから問題が…

今週少しだけシートをとってみたら、見事にシートのないところでやっちゃいました。

犬は足の裏の感覚でトイレを覚えるって聞いたんですけど、アビィは感覚が鈍いのかな?

いつのなったらシートをはずせるやら、先が思いやられます。


頼むよ
もうちょっとお利口さんになろうな、頼むよ本当に!

category: ペット

TB: 0    CM: 10   

ジレンマ 

ここ2・3日パソコンに触ることもなかったアビィママです。

仕事が超忙しいのです。

今月に入って休みはたったの2日だけ。

仕事から帰ってきて、食事の用意や洗濯をして、夕食を済ませコタツに入ったら即爆睡状態が続いている。

仕事をしているときは、帰ったらブログの更新をして、他の人のブログに訪問してと思っているのに、帰ったら気力がなくなるというか、睡魔に負けてしまう。

このご時世、仕事が忙しいというのは、本当にありがたいことなんですけど、さすがに体が悲鳴を上げてます。

明日も(日付変わっているから今日です)仕事なんですけど、現在AM1時45分、更新中です。

もう少し時間に余裕があれば、、ブログチェックぐらいしたいなーと思う今日この頃です。




でも…




アビィは相変わらず元気ですよ、膀胱炎も完治して「絶好調」です。
ただ、最近散歩にあまり連れていけないので、可哀想に思います
アビィごめんな!仕事がひと段落したら、毎日散歩しような。


元気です1


元気です2

仕事もブログも散歩も頑張るぞ~(空元気)


category: ペット

TB: 0    CM: 8   

犬頼り 

5億レンジャーになるぞー!!

ということで、梅田の大阪駅前第4ビルの宝くじ特設売り場まで、グリーンジャンボを買いに行ってきました。

1年に2・3回夢を買うんですが、どうせ買うんだったら必ず1等がでる売り場でと思い梅田に決めました。

でも、今まで一度も惜しかったこともないので、

「そうだ、ひょっとしたらアビィが運を持ってるかも?」

「アビィに頼ってみようかな、一緒に行こう!」

早速、行ったんですが、着いたとたんに雨が強くなり、残念ながら売り場までは連れて行くことができず、パパさんと車で待機することに、天気が良ければ梅田の街を散歩しようと思っていたのに、ちょっと残念でした。

それに、カメラを持っていくのを忘れるし、やっぱり今回もだめかもね。



宝くじがあたりますように
アビィが強運でありますように!



疲れた
買い物やらで4時間くらい連れまわしたので、疲れたみたいです。







category: ペット

TB: 0    CM: 14   

パッツン 

トリミングから帰ってくると、アビィを見て娘が必ずいう言葉がある。

「わぁ、和田さんや!」

最初に聞いたときは「和田さんてなんやの?」と尋ねたら、

「だって前髪パッツンやんか、和田アキ子にそっくりやもん」

「やっぱ、どう見ても和田さんやアハハ」


どうしてもトリミングした後のアビィが、娘にはこう映るらしい。
パッツン繝代ャ繝・Φ_convert_20120307220159


大体が犬の前髪ってどっからどこまでっていう話やわ。

全身毛だらけやないの。

どう見たら和田アキ子に見えるのか、理解不能です。

わが子ながら、妙な感性持ってるわ。


それにしても、芸能人をさん付けで呼ばなくても。

そういえば、食べ物にもさん付けしてますわ。(関西だけ?)

たとえば、イモは「おイモさん」、豆は「お豆さん」という風に丁寧に”お”まで付けてます。

でも、なぜか飴は「飴ちゃん」とちゃん付けになる。なんでだろう???



しつこいようですけど”和田さん”に見える?
繝代ャ繝・Φ1_convert_20120307220010





category: ペット

TB: 0    CM: 4   

やっと更新できました 

先週コーラをぶちまけた翌日に我が家のパソコンが永眠されました

「わぁーどうしよう!ブログも見れない、更新もできない」

恐る恐るパパさんにPC購入の相談。

ところが…

あっさりと「ええよー」の返事。

昨日、家電量販店に行きPCゲット

スペック等詳しいことはあまりわからないので、すべてパパさんにまかせ、飲み物をこぼしても大丈夫なよう

にデスクトップにしました。

ただ、パパさんと店員さんとの会話は、CPUがどうの、OSが何とか、何を言ってるのかさっぱりわからなかった

機械音痴なもんで、でも、パソコンが手に入ったからなんでもいいや

ということで、久しぶりのブログの更新がやっとできるー。(喜)

先週の日曜日に2か月ぶりのトリミングに行ってきました。

トリミング中
トリマーさんいわく「とってもおとなしかったですよ」
家でのアビィを見てるので、とても信じられないことです。


トリミング後
ひな祭りバージョンのバンダナをまいてくれました。
写真も撮ってくれて、”ごえん”さん、いつもありがとう!


小さくなっちゃった
すっきりして、なんだか小っちゃくなったようにみえる。


少し寒い
気のせいだろうけど、少し寒そう。


パソコンに関して心配していただいたコメント本当にありがとうございました。

これから、また更新していきますので、ヨロシクです。

category: ペット

TB: 0    CM: 16   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

