 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

祭りだ! 

いつも行く散歩コースの狭山池公園で、恒例の狭山池まつりが開催されているので、行ってきました

IMG_1418_convert_20120429234237.jpg

特設ステージがあったり、ヘリコプターの試乗があり、また、およそ3キロの池の周りにはフリーマーケットや出店が連なっていました。

あれやこれやと見て回ったら、あっという間に一周してました。

ただ、天気も良く、GWということもありすごい人出でした。

IMG_1417_convert_20120429234545.jpg


それでも、人間大好きのアビィは嬉しくてテンションMAX

IMG_1419_convert_20120429234854.jpg

IMG_1421_convert_20120430000643.jpg


途中で遊歩道が人であふれてアビィが踏まれそうなので、パパさんと土手を歩いたり、寝転がって休憩したりしてる間に、ママさんは掘り出し物がないかお店をチェック。


IMG_1430_convert_20120430000931.jpg

なんだか笑っているような表情に見える。


一周したところで、少しお腹がすいたので、食べも屋さんのコーナーに行くとB級グルメでお馴染みの蒜山やきそばがあったので、ゲット!塩味ベースでなかなか美味しかった。

さて、お腹も膨れたし、次はどこ行く?って聞こうと思ったらパパさんがいない。

食べていた裏手でクラシックカーの展示あり食い入るように見てる。

実はパパさん大の車好きで、かれこれ10台くらい乗り換えています。

IMG_1431_convert_20120430001130.jpg


本日の掘り出し物は、なんどアビィの服でした。

まさか、ワンちゃんの服はないだろうと思っていたら、ありました。

IMG_1432_convert_20120430001528.jpg

どっちも可愛かったので2着とも買っちゃいました。

アビィに似合ってくれるかなあ

それにしても今日は暑かったなあアビィ、6キロも歩いたんでバテバテやろ、今日は帰ってゆっくり寝えや


category: ペット

TB: 0    CM: 10   

パクリ! 

夕食の支度をしていて、ちょっと目を離した瞬間でした。

食卓に置いていた餃子をパクリ

IMG_1397_convert_20120425221937.jpg
(ちなみに写真はキャベツです)


グワー!!!

「あんた何食べてんの!」

「あかん!早よ出し」

捕まえて取り上げようとしたけど、テーブルの下に隠れて出てこない。

おやつで誘っても出てこない。

その間に半分も食べてしまった。

餃子には玉ねぎやにんにくなど犬の躰には良くないものばかり。

吐かそうかとも思い、試みたんだけど嫌がって暴れまわるし、どうしようもなかった。

アビィの届くところに置いた私が悪いんです。大反省…

当の本人(犬)はケロッとして満足そうにしている

IMG_1402_convert_20120425220523.jpg


そして、いつものやんちゃぶりを発揮

IMG_1405_convert_20120425221000.jpg

その元気があれば大丈夫かなぁ


IMG_1400_convert_20120425220754.jpg

お腹こわさんといてな。

ママも反省してるけど、あんたも無茶せんといてな、頼むで。

category: ペット

TB: 0    CM: 8   

元気になったよ 

昨日まではしんどそうにしていたけど、今日は元気100%!

吐いたりしたのは何だったの?ていうくらい朝から走りまわっています。

蜈・ー励↓縺ェ縺」縺溘h_convert_20120424221325

二日間も外に出てないし、散歩に行きたそう。

ちょうどそこに東京から帰ってきてるお姉ちゃん登場。

ちなみにお姉ちゃんはミュージシャンを志し、東京で音楽活動を続けています。

スタジオやライブで忙しいらしい。

「早うメジャーになって楽させてな」ママの願望です。

久しぶりに今日はお姉ちゃんと散歩にゴー!?

縺雁ァ峨■繧・s縺ィ謨」豁ゥ_convert_20120424221840


陦後▲縺ヲ縺阪∪繝シ縺呻シ\convert_20120424221636


讌ス縺励>縺ェ_convert_20120424222030

大好きなお姉ちゃんとの散歩で本当に楽しそう。

よかったねアビィ




category: ペット

TB: 0    CM: 6   

ちょっと心配 

土曜日二か月ぶりにトリミングに行ってきました。

毛が伸びるのが早いこと。

二か月でこれです。

IMG_1330_convert_20120422231822.jpg


そして、やんちゃぶりがどんどんエスカレートしてる

IMG_1318.jpg


何かをかじっていないと気が済まないらしく毎日この調子です。

でも、元気が取り柄なんで、良しとするか。

そして、今回のトリミング。

いつも行きつけのペットサロン「ごえん」さんにお願いすることに。

「今回はどうしますか?」

「ちょっと短めにお願いします」

「思い切ってバリカン入れましょうか?」

「さすがにバリカンはちょっと、短めにハサミでお願いします」

ということで、暑くなってきたしいつもより短めにカットしました。

IMG_1385_convert_20120422232049.jpg


首もくっきりと細くして、尻尾はタヌキカットにしてみました。

それで今回発見したこと、「意外と首が長かったんや」「後ろ足が思ってよりは長いんや」ということ。

今更なんですけど、カットによって見え方って変わるものなんですね。


ただ…

実は今日、3回も嘔吐してるのです。

1回目は食べたものすべて吐いてしまいました。

2回、3回目は何か黄色い泡みたいなものでした.

その後は食欲もあまりなく、寝てばっかりで、ママはとっても心配です

IMG_1381_convert_20120422232257.jpg


なんか目に力がないように見える。

明日様子を見てみて、アカンかったら病院行こうな。

category: ペット

TB: 0    CM: 8   

解放 

車の運転席側の窓の調子が悪い。

窓を閉めると途中で止まってしまう。

雨が降ったら大変なことになるので、早速車屋さんへ。

見てもらったら、中にほこりが付着していたらしく、センサーがはたらいて途中で止まったらしい。誇りをとりのぞいたら、なおった。

しかし…

思いもよらぬことがいくつか指摘された。

「フロントガラスが飛び石で割れています」「ブレーキパットがあとわずかです」「バッテリーがもう寿命ですよ」「タイヤも交換したほうが良いですよ」ってお金のかかることばっかりやん!

とりあえず急を要するのは、ブレーキパットとバッテリーだということなので、泣く泣く交換をお願いした。

交換するのに2時間ほどかかるというので、アビィをつれて散歩に行くことに。

近くに公園があると教えてもらったので、行ってみると一周500メートルくらいで子供たちがいっぱい、歩くのもままならい状態なので、他を散策することにした。

すると、下水道事務所があり門が開いている。門の横には”虹の広場”と書いている。「よし、行ってみよう」ということで入ってみると、桜の木が並んで、反対側にはきれいな小川が流れている遊歩道になっている。

さすがに時期的に桜は半分ほど散っていたが、まだまだきれい。

奥に行くと小高い丘になっていて、桜の木が密集してるところがあったので、少し休憩。

周りに人もいなくて、のんびりしている。危険もなさそうなのでリードを持つ手を離してみた。

1_convert_20120415225959.jpg



2_convert_20120415230625.jpg
じーっとしていたので、今度はリードを外して、自由に解放してみた。すると次の瞬間勢いよく外に向かって走り出した、あわてて「アビィおやつー」と叫んだら、Uターンして戻ってきた。食い意地がはっていて助かった、でも、さすがに少しビビったわ



3_convert_20120415232144.jpg
その後は、近くを興味深げにウロウロ。

4_convert_20120415232552.jpg

5_convert_20120415232901.jpg
木の間を行ったり来たり、

6_convert_20120415233214.jpg
匂いを嗅ぎまくりる。

この後も楽しかったのか、なかなか帰ろうとしなかった。

ドッグラン以外でリードを外したのは初体験だったので、どうかなと思ったけど、意外と近くで遊んでいたので、機会があれば、また、解放してあげたいな

category: ペット

TB: 0    CM: 6   

久しぶりのお休み 

久々にお休みがとれましたー

この10日間ほどは仕事に明け暮れていたんで、貴重な休み、さあどうしよう。

ゆっくりと寝ていたい気持ちもあるけど…

でも、

春だし、天気も良さそうだし、よし!出かけよう!!

連日残業続きのパパさんを、「どこかアビィが喜びそうなとこ行こうよ」と叩き起こして大泉緑地公園に行ってきました。

しかし、春になるとみんな行くところは一緒のようで、駐車場が満車で大渋滞、バーベキューやら花見やらで人・人・人だらけで大混雑。

でもアビィは、そんなことはお構いましに大喜びで走ったり、飛び跳ねたり。

元気に散歩



桜もほぼ満開でとてもきれい!
アビィも思わず眺めていました。

花見



よし、記念写真も撮っちゃおう!
でも、キョロキョロして正面を向いてくれない。まあしゃあないか。
桜の下

桜の下2



ひろーい公園を一周して、鴨が優雅に泳いでいる池のそばで休憩。
アビィは鴨に興味がないようです。

池の前


途中に羊小屋もあって、羊を見せたけど、「めぇ~」の鳴き声にビビッてました。


そして、帰り際に植木市もやっていて、可愛いパンジーがあったので思わず買っちゃいました。

なんか、久しぶりに休日を満喫できたように感じます。仕事も大事だけど、たまにはリフレッシュしないといけないなあと、つくづく感じた次第です。

ちなみに、アビィはよほど疲れたのか、大股広げて爆睡中です。




category: ペット

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

