スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

解放 

車の運転席側の窓の調子が悪い。

窓を閉めると途中で止まってしまう。

雨が降ったら大変なことになるので、早速車屋さんへ。

見てもらったら、中にほこりが付着していたらしく、センサーがはたらいて途中で止まったらしい。誇りをとりのぞいたら、なおった。

しかし…

思いもよらぬことがいくつか指摘された。

「フロントガラスが飛び石で割れています」「ブレーキパットがあとわずかです」「バッテリーがもう寿命ですよ」「タイヤも交換したほうが良いですよ」ってお金のかかることばっかりやん!

とりあえず急を要するのは、ブレーキパットとバッテリーだということなので、泣く泣く交換をお願いした。

交換するのに2時間ほどかかるというので、アビィをつれて散歩に行くことに。

近くに公園があると教えてもらったので、行ってみると一周500メートルくらいで子供たちがいっぱい、歩くのもままならい状態なので、他を散策することにした。

すると、下水道事務所があり門が開いている。門の横には”虹の広場”と書いている。「よし、行ってみよう」ということで入ってみると、桜の木が並んで、反対側にはきれいな小川が流れている遊歩道になっている。

さすがに時期的に桜は半分ほど散っていたが、まだまだきれい。

奥に行くと小高い丘になっていて、桜の木が密集してるところがあったので、少し休憩。

周りに人もいなくて、のんびりしている。危険もなさそうなのでリードを持つ手を離してみた。

1_convert_20120415225959.jpg



2_convert_20120415230625.jpg
じーっとしていたので、今度はリードを外して、自由に解放してみた。すると次の瞬間勢いよく外に向かって走り出した、あわてて「アビィおやつー」と叫んだら、Uターンして戻ってきた。食い意地がはっていて助かった、でも、さすがに少しビビったわ



3_convert_20120415232144.jpg
その後は、近くを興味深げにウロウロ。

4_convert_20120415232552.jpg

5_convert_20120415232901.jpg
木の間を行ったり来たり、

6_convert_20120415233214.jpg
匂いを嗅ぎまくりる。

この後も楽しかったのか、なかなか帰ろうとしなかった。

ドッグラン以外でリードを外したのは初体験だったので、どうかなと思ったけど、意外と近くで遊んでいたので、機会があれば、また、解放してあげたいな

スポンサーサイト

category: ペット

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。