 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

再検査 

疲れが中々取れないアビィのママです。

今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。

今日はフィラリアの検査をするために血液検査をしますが、もし良ければ全般の検査もしますけど、どうしましょう。

ついでなんで全部してくださいとお願いした。

先ず体重を測りましょう。

3.3㎏ありますね、前回より300g増えていますね。

この子はこれが限界の体重ですので、これ以上を太らさないでくださいね。

は、はい(汗)

それから待つこと20分。

やっと結果が出た。

実はひとつ気になるところがあります。

IMG_1765_convert_20120530012103.jpg
○をしているところBUNの数値が基準値を超えている。

これは腎臓関係の数値なんです。

まだ、若いからこの程度では再検査で良いでしょう。

おやつにジャーキーとかやってますか?

はい、与えてます。

これからはやめてドッグフードのみにしてください。

特に塩分には気を付けるようにしてください。

その食生活を三か月過ごして8月に再検査しましょう。

ということで病院を出た。

IMG_1722_convert_20120530012428.jpg
やっぱりちょっと太ったかな。

どおりで抱き心地が良かったはずやわ。



IMG_1776_convert_20120530012310.jpg
アビィしばらく大好きなおやつ禁止令が出たよ。

ママも欲しがるからついつい与えすぎたかも。

反省反省。



IMG_1769_convert_20120530012548.jpg
あんたは膀胱炎もやってるし、泌尿器系が弱そうなので心配やわ。

いつまでも一緒に居たいから食生活一緒に頑張ろうな。

ママも気を付けます。



category: ペット

TB: 1    CM: 18   

午後のひと時 

忙しい仕事を終え、気分のいい日曜日を迎えたアビィのママです

今日はちょっとゆっくり寝て、目が覚めたら透きとおるような青空。

~んなんか気持ちいいな。

のんびりテレビを見てまったりと日曜日を過ごしていたら、パパさんにお茶でも飲みに行こうかと誘われ、ドッグカフェに行ってきました。

一回行ったことのあるペットショップとドッグランに併設しているカフェです。

IMG_1731_convert_20120527220732.jpg
アビィは嬉しいのか目がランランと輝いています。



IMG_1737_convert_20120527221033.jpg
なんかその恰好、立ち飲み屋に来たおやじみたいに見えるよ



IMG_1739_convert_20120527221157.jpg
ママはパンケーキとアイスコーヒー、パパさんはアイスコーヒーだけ注文。



IMG_1741_convert_20120527221303.jpg
そして、アビィは大大大好きなさつまいもと豆乳のモンブラン

持ってきた瞬間嬉しくて、店員さんの手そして顔まで舐め始めてさあ大変!

でも、店員さんは笑って「私の顔はそんなに美味しくないよ」「食べるのはこっちよ」と恐縮している私たちにも

笑顔で「可愛いですね、連れて帰りたいな」と舐められたことも気に留めずに言ってくださいました。

優しい店員さん、嫌な顔一つせずに対応していただき、ありがとうございました。

それからは、



IMG_1745_convert_20120527221410.jpg
食べる!!



IMG_1746_convert_20120527221510.jpg
食べる!!なんと半分以上をあっという間に食べちゃいました。



IMG_1758_convert_20120527221603.jpg
さぞかし、美味しかったんでしょうね。
食べ終えたあとは満足そうなこの顔。



IMG_1749_convert_20120527221706.jpg
アビィが食べ終えて足元に来てくつろいでいたので、ゆっくりとコーヒーを飲むことができました。

そして、余ったモンブランは箱に詰めて持ち帰ることができたので、明日またあげるわねアビィ

category: ペット

TB: 1    CM: 26   

プレゼント 

昨日は取り乱してしまったアビィのママです

監査する方もされる方もお仕事ですから、仕方ないんですけど、深夜まで続くとさすがに肉体的にも精神的にもダメージが残っちゃいます。

でも、どうにか乗り切ったのでやれやれです

そして今日、頑張ったご褒美にとパパさんからプレゼントをいただきました

IMG_1727_convert_20120526011807.jpg
あっと、お邪魔虫が入っちゃったので、もう一枚、



IMG_1725_convert_20120526011925.jpg
綺麗な薔薇でした



IMG_1719_convert_20120526012029.jpg
花びらが大きくてとても綺麗。


IMG_1714_convert_20120526012140.jpg
アビィも興味津々です。


でも、上手に育てられるかな?ちょっと心配ですが、大事にします。

せっかくのパパさんの心遣いですから。

長年夫婦をしてきても、こういう気持ちってやっぱり嬉しいものですね

category: ペット

TB: 0    CM: 18   

ぼやき 

22日23日と二日続けてお仕事から帰ってきたら日付が変わっていた、アビィのママです。

遅くなった原因は監査です。

二日間のなのに指摘事項が出るわ出るわ、その対応に追われてヘトヘトです。

もう監査なんて嫌い


「なんで重箱の隅をつつくようにそんな細かいことばかり調べるのよ、そんな仕事してて楽しいんかい」

「女や思ってぞんざいな口のきき方するし、完全になめられとる」

「10円くらい合わへんのやったら私が払ったるわ」

「こどもたちは連日コンビニ弁当やで、わかってんか」

「私は早よ帰りたいんやーもう終われー」

ハッ!私としたことが、なんというはしたない言葉を。

でも、すっきりしたから

早よ寝よ

category: ペット

TB: 1    CM: 14   

最近のお気に入り 

最近腰痛気味のアビィのママです。

アビィがママの足を噛むという記事に対して、たくさんコメントをいただき、ありがとうございました。

その中で、echigoyaloveさんや、プアンパパさんからペットボトルを与えたら、それをカジカジして他のものをあまり噛まなくなったという助言をいただいたので、さっそく試してみました。

結果はピンポーン

アビィも喜んでカジカジに夢中になってます。

IMG_1703_convert_20120522233125.jpg



一日でぼろぼろになるまで噛み倒します。

なにが楽しいのやら他のものには目もくれません。

散々遊んだあとは御覧のとおりです。

IMG_1706_convert_20120522233236.jpg



そして、もう一つのアビィのお気に入りは、階段の3段目でくつろぐこと。

暑くなってきたので、ちょっと高い位置で温度的にも快適なのかな。

IMG_1672_convert_20120522233345.jpg



でも、絶対に自分では降りようとはしません。(超ビビリなもんで

放っておくとそのまま寝てしまうか、吠えて降ろしなさいと訴えます。

偉そうにワンワン言うから無視していたら、この後寝てしまいました。

IMG_1673_convert_20120522233456.jpg



起きてたら腹立つときもあるけど、寝ると可愛いんだワこれが。

IMG_1675_convert_20120523005130.jpg

寝静まると、そーっと抱っこして寝床に連れて行きます。

これが最近の日課です。


ペットボトルと階段で寝るおかげで、ママの足は安泰です。

皆さんのご意見に感謝です

category: ペット

TB: 0    CM: 20   

久しぶりの場所 

やっと土日が休みになりましたアビィのママです

今日は休みだし、天気も良いので、さあ何処へ行こうか。

アビィの喜びそうなところとなると、やっぱり広い公園かな。

そういえば、近くにひろ~い公園があったんだ。

以前子供が小さいときに何回か行ったことのある、錦織公園だ。

子供たちが成長して、いつしか行くことのなくなっていた公園。

アビィと出会わなかったら、たぶん来ることはなかったと思う。というか存在すら忘れていた。

ワンコと暮らし始めてから、休みの過ごし方が180°変わった。

いつの間にかすべてがアビィ中心に考えていること。それは子供が小さかった頃とよく似ている。

休みごとに遊園地や水族館、動物園など喜びそうなところを選んでは行っていた。

つくづく親バカ、犬バカですね。

ということで、錦織公園に行ってきました。

久しぶりに来たけど、展望台があるのを初めて知り、早速直行。

だけど、急な坂が続き、普段運動不足のママにはきついこと、でもアビィはそんなこと関係なく軽快に歩く。

はあ~若いっていいなあと感じてしまう。完全にオバハン思考です。

どうにかたどり着いた眺望がこれです。

IMG_1651_convert_20120519222636.jpg



反対側には、遠くにPLの塔か見えます。

IMG_1652_convert_20120519222752.jpg



息切れすることもなく上がってきたアビィは余裕の表情。

IMG_1658_convert_20120519222056.jpg



高い所は好きみたいで、キョロキョロ周りを見渡していた。

IMG_1656_convert_20120519222354.jpg



展望台を後にして、次に向かったのが子供たちが集まるやんちゃの広場。

しかし、そこは人が多すぎて休む場所もなく、他を散策することに。

すると、ゴルフ場のフェアウエイかと思うような広い芝生の場所を発見。

当然この場所なら、リードをはずしてレッツ・ゴー

IMG_1650_convert_20120519223525.jpg



草の匂いを嗅いだり

IMG_1647_convert_20120519223020.jpg



気の匂いを嗅いだり

IMG_1648_convert_20120519223207.jpg



そして、芝生に顔をうずめて

IMG_1646_convert_20120519223334.jpg



20分ほど自由にさせてあげたら、満足したのかママのところに帰ってきた。「もういいの?」と問いかけたら、じーっとしている。さすがに走りまわって疲れたみたい。

帰りに駐車場のおじさんに「楽しかったか」「暑かったからお水ちゃんと飲んだか」と声をかけられ、尻尾ふりふりで答えてました。

アビィにとって今日は楽しい一日になったようでした

あっそうそう、今日はママの足かみかみはなかったですよ

category: ペット

TB: 1    CM: 20   

変な癖 

昨夜突然ネットが繋がらなくなって焦ったアビィのママです

昨日の夜、いつのものとおりブログチェックしていた時、突然インターネットが繋がらなくなった。

パパさんもいないし、しかたなくPCをシャットダウンして終わった。

そして今日パパさんに見てもらったら、ルーターというところのランケーブルがはずれていたらしい。

さらに、初期の接続がおかしかったみたいで、接続をかえてもらった。

そうしたら、ネットが早くなった。画像もすっと表示されるし、うん快適

3年前に光ケーブルに変えたのに、早さが全然変わらなかったので、こんなものなのかなと諦めていた。

ところが、接続方法が誤っていて古いルーターを経由していたので、本来の光の速度になってなかったみたい。

まあ、詳しいことは抜きにして、ストレスが無くなったのが一番


ところで、うちのやんちゃ娘アビィに変な癖がある。

子供たちは主に2階に居るので、どうなのかわからないが、ママとパパさんはリビングに居ることが多い。

そして、アビィも当然そこに居る。

そのリビングでお互い横になってくつろいでいるとき、アビィが必ずやってくる。

さて、なにをするのか。

最初はパパさんの顔を舐めに行く。それも顔面にまたがって舐め始める。

どう言う訳か顔を舐めるのはパパさんだけ。

次はママの番、足元へ行きいきなり足をパクリとやられる。

これも、噛まれるのはママの足だけ。

なぜ?肉付きが良いので美味しそうにみえるの?美味しそうな匂いがするのかな?でも、勘弁してください。

起きてるときはまだいいとしても、寝てるときは痛ーいって目を覚ますこともしばしば。

そんな時は必ずこんな顔をしている。

IMG_1637_convert_20120518003227.jpg

この悪そうな顔。

IMG_1638_convert_20120518003414.jpg

足噛んじゃおうかなってきっと思ってる顔だ


家族が帰ってきたときは、必ずお迎えに出てくれるんですけ、ママ以外には尻尾ふりふりなのに、ママが帰ってくるとウーっといいながら靴下を噛んで離さない。どうしても足を攻めてくる。

「もう、やめて~」って言ってもやめないし、皆は笑って見てるだけだし。

さらに、もう一つママのジーパンのポケットを噛むこと。ママが寝ているときポケットに顔を突っ込んで、中のポケットをカミカミして穴だらけ、もう二本ほどやられてます。
パパさんの顔舐めはまだ良しとして、ママに対するカミカミ攻撃はどうにかならないもですかね

IMG_1643_convert_20120518003644.jpg

この顔は悪さしない顔です。

ずーっとこの顔でいてくれ~

category: ペット

TB: 1    CM: 16   

良い時代 

なかなか風邪がスッキリしないアビィのママです

アビィが家族の一員になって早や1年1か月。

ふと、我が家にワンちゃんが居るのが不思議に思うときがある。

アビィは我が家にとっても、私にとっても初めてのワンちゃんです。

実は、ワンちゃんを飼うときにパパさんだけが反対していたのです。

3年くらい前から「犬飼いたいな」と私と娘が言っても、パパさんはダメだと取りあってくれなかった。

それには理由があって、パパさんが子供の時犬を飼っていて、とても可愛がっていた。

当時は放し飼いで、犬も自由に走りまわっていた。

ところが、近くに畑があってそこに劇薬が撒かれていて、それを食べてしまったらしい。

小学校から帰ってきたパパさんのもとに、フラフラになりながら、口から泡をふいて助けを求めてきた。

子供だったパパさんは、変わり果てた様子に怖くなり寄ってくる犬を抱っこすることもできず、ただ茫然と見つめるだけだったらしい。

その後、悲しい目をしながら、のどが渇くのだろう、排水溝に顔を入れたまま、息絶えた。

なぜ、僕を頼ってきたのに、必死に目で訴えていたのに、抱っこすることくらいできなかったんだろう。

という後悔と助けを求めた目が今もなお忘れないようだ。

その後3日間くらいは家族で泣いていたという。

玄関で音がすると帰ってきたんではと何度も玄関ドアを開けたそうです。

こんな悲しい思いをするくらいならもう二度と犬を飼わないと決めたらしい。

それから何十年と経ったが、完全にとらうまになっている。

それが、去年突然犬を飼おうかと言い出した。

心境の変化を聞くと、最近メタボになってきて、運動のため散歩に連れて行くから。という。

それに、犬より僕のほうが早く逝くかもしれないしな。

しかし、本音は子供たちも自立しだして、寂しくなったからだと思う。

アビィが我が家に来て思ったことは、犬の世話はするし、シャンプーもパパさん一人でやっている。

本当に犬が好きなんだ。アビィと遊んでる顔はまるで子供のようです。

確かに犬を飼う環境は激変し、犬にとっては住みやすい良い時代だと思います。

何十年間のとらうまを乗り越えて我が家の一員になったのだから、長生きしてな。

IMG_1468_convert_20120516002821.jpg



いつまで元気で、1日でも長生きしてな。

IMG_1541_convert_20120516003029.jpg

いまでは次女ですから、マイファミリーは4人1犬なんだよ。

category: ペット

TB: 0    CM: 20   

被害者はパパさん 

仕事の疲れがでたのか、風邪をひいてしまったアビィのママです

お休みは今日1日だけなので、どこもいかずにゆっくりとしていました。

ということで、以前の話になりますが、まだアビィがトイレを覚えてないときのことです。

パパさんが出勤するので、いつも通り玄関まで見送りに出て玄関ドアを開けた時、玄関マットが目に入った。

ふと見ると、なんとウンPがあるではありませんか!?

IMG_1628_convert_20120513221554.jpg


それも誰かが踏んでいる~

確かパパさんが靴を履くとき腰かけていたわ。

ギャーちょっと待って、お尻見せてーっとパパさんを呼び止めて確認。

だけど、スーツには何も付いていない。

あ~良かった。

でも念のためにファブリーズをふって見送った。

それから1時間後、パパさんからメールが入った。

「大変残念なお知らせです足で踏んでおりました。今ユニクロに靴下を買いに来ています

実はパパさんの職場は土足厳禁でスリッパに履き替えるのです。

その時に靴の中が汚れているの気付いたみたいで、わっこれはまずいということで、近くのユニクロに直行したようです。

でもでも、ウンPを踏んで気付かないのもどうかと思うけど「それは災難やったね。気を付けて帰ってきてね」と内心笑いながらメールを返信しました。

IMG_1625_convert_20120513221940.jpg


パパさんが帰ってきて怒ってやろうと思っていたら、こんな感じでスヤスヤ状態でした。

IMG_1613_convert_20120513222232.jpg

パパさん「こんな顔見たら怒れんわ」
ママさん「確かに」

category: ペット

TB: 1    CM: 16   

好きな場所 

前回の記事に対し、たくさんの方からご心配のコメントをいただきまして、本当にありがとうございました・

お陰様で、回復しましていつも通りのやんちゃ娘に戻っております。

土曜日もお仕事だったアビィのママです

でも今日は、先月ペットショップで写真撮影会に参加した写真が出来上がる日なので、お仕事終わってからアビィを連れて行ってきました。

いつもペットショップに行って思うのは、アビィが喜ぶこと。

本当にペットショップが好きな子です。

名称未設定+1_convert_20120513021150

ペットショップに到着。

この後、走って入口から入っていきます。



ペットショップ_convert_20120513021455

ペットショップ2_convert_20120513021750

いつもこんな顔で喜びます。

何が嬉しいんだろう

おやつを買ってもらえるからかな。

でも今日は、お買い物はなし。

写真をもらいに来ただけだからね。

早速いただいた写真がこれです。

IMG_0002_convert_20120513025910.jpg

残念ながら、データではもらえず、印刷写真のみだったので、お家でスキャンしてUPしてみました。

う~ん、スキャンするとやっぱり画像がぼやけてしまいました。

実物はもっと綺麗に撮れているんですけど…

でも、可愛く写っているので、早速お家に飾りました


category: ペット

TB: 1    CM: 5   

ちょっと心配 

アビィが我が家の一員になって、1年2か月。

初めておなかを壊した。

昨日から下痢Pになっている。

今日も気を付けて見てたけどずーっとピーピー状態

この子は腸だけは強い子だと思っていたので、初ピーには驚いた

なにが原因なのか、大体の察しはついている。

生シイタケを盗み食いしたからだ。


IMG_1595_convert_20120511012121.jpg

何度もトイレに行くアビィを見てるとこっちも辛くなる。


IMG_1598_convert_20120511013023.jpg

表情だけでは、お腹が痛いのか、辛いのかわからないので、どうしてあげたらいいんだろう


IMG_1596_convert_20120511013600.jpg

明日様子を見てアカンかったら病院に行こうかな。
初体験なんで戸惑っております


category: ペット

TB: 1    CM: 16   

器用な手 

おやつにササミロールガムを与えたら、いつも笑える

最初は器用に手(前足)にしっかり挟んで食べ始める

IMG_1569_convert_20120509002520.jpg


しばらくこの態勢で食べているが、疲れてくるとソファにもたれかかる。

IMG_1588_convert_20120509002826.jpg


そして、ついには仰向けになって食べ始める

IMG_1574_convert_20120509003144.jpg


最後には、嫌になってきて、手を放してこの状態で遊び始める。

IMG_1592_convert_20120509003455.jpg


この間約20分くらい、いつも同じしぐさで食べる。

面白いのでいつも食べ終わるまで見ている。

でも、あんた女の子やねんからその食べ方はちょっと…

これでは当分彼氏はできないわ、残念やけど。


IMG_1494_convert_20120509003749.jpg

当の本人(犬)はそんなの関係なく、食べ終わったら満足そう

まあ、うちの子やから、しかたないか




category: ペット

TB: 1    CM: 10   

アビィが笑った日 

このGWアビィをどこにも連れて行ってなかったので、最終日の今日、一度行きたいと思っていた舟渡池公園に行ってきた。

IMG_1514_convert_20120506195726.jpg

池の中ほどまで桟橋があって、小窓から鳥が観察できるようになっている。

IMG_1513_convert_20120506195932.jpg

しばらく観察していたが、今日は鳥さんは現れなかった。残念


じゃあお散歩だねとアビィを見たら、わ・笑ってる

隨代≧_convert_20120506210549


鳥を観察しているときも…

IMG_1504_convert_20120506200857.jpg

やっぱり笑ってる


そして、お散歩の途中でも

IMG_1507_convert_20120506201910.jpg

絶対にあんた笑っているやんな~

久しぶりにお外に出れて嬉しいんやね

IMG_1509_convert_20120506202303.jpg


良し、じゃあ次は大好きな狭山池に行こう!!

今日の狭山池は人も少なく、芝生の広場に誰もいない。

普段はワンちゃんたちや、お子様連れの方がたくさんいて、なかなか遊ばすことができなかったので、絶好のチャンスだ、レッツゴー

IMG_1534_convert_20120506202613.jpg

リードも外して思い切り走れー

IMG_1545_convert_20120506203157.jpg

ボールを追いかけて大はしゃぎ

IMG_1550_convert_20120506203529.jpg

30分ほどボールを追いかけたり、パパさんと競争したり、本当に楽しそうだった。

これが本来犬のあるべき姿なんだなと、つくづくアビィを見て思った。


讌ス縺励°縺」縺歙convert_20120506205035

来週のお休みは弁当持参でまた来ようね。




category: ペット

TB: 1    CM: 15   

茶色に変化 

またまた、深夜の更新になってしましまった(反省)

今日アビィをシャンプーして気付いた・

なんと白犬だったアビィが茶色に変化してるー

耳は徐々に茶色に変わっていったのは気付いていたんだけど、普段尻尾で隠れてる背中がすごい茶色のなっているのを発見!

トイプードルとポメラニアンのMIXなので、親は見ていないのでわからないですけど、どちらかが茶色だったのかなぁ

ペットショップでこういうことがあるのか聞いてみると、良くありますよ、MIX犬の場合は特にとのこと。

そうなんだ、白のまんまではないんだ、ママはちょっとショックでした

でも、薄茶のアビィも可愛いかも、これはこれからのお楽しみだね

IMG_1488_convert_20120506022428.jpg


正面だと分かりにくいが、後ろから見ると

IMG_1501_convert_20120506022701.jpg

完全に耳だけが茶色い


IMG_1481_convert_20120506022903.jpg

普段尻尾で隠れているところが、一番茶色ことに気付いた。水にぬらすともっと茶色いです。

はたして、全身がこの色に染まってしまうのか、こうご期待!?

category: ペット

TB: 0    CM: 12   

登れた 

アビィがついに家の階段を登れた!?

今まで何回チャレンジしても2段までだったのに、今日はママが服の入れ替えで1時間ほど2階に居たので、寂しくなったのか、気付いたら階段の途中まで登ってきてた

IMG_1439_convert_20120503192129.jpg

思わず1階に降りて、記念のショット


IMG_1441_convert_20120503192626.jpg


「よし、ここまで来たのなら、上まで登っておいで」と声をかけると、恐る恐るゆっくりと登り切った
やっと階段のぼれたなぁ、アビィ

でも、降りるのは無理みたいで、下から何ぼ呼んでも降りようとはしない。

それどころか、ウ~っと唸って吠えて、まるで「早く降ろしなさいよ!」と言ってるみたい。

IMG_1452_convert_20120503192354.jpg

はいはいお嬢様降ろさせていただきます。

でもなアビィ、あんたは生まれつき股関節が弱いねんで、高い所から飛んだりしたらアカンて言われてるから、ちょっと心配やわ~

category: ペット

TB: 0    CM: 16   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

