 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

不安やわぁ 

今日は仕事が遅くなったアビィのママです


そこへパパさんが帰宅


「今日は残業で買い物行かれへんかったから、ご飯レトルトカレーでもい~い」


「えー、レトルトカレー」


「だってしゃあないやん、晩御飯作る時間もなかったんやから」


「文句あるんやったら、自分で作ったらええやんか」


「何をぶつぶつ言ってんねん、おもろい顔して」


「カチン今なんて言った」


「何をぶつぶつ言ってんのって言ったの」


「違う!そのあとや、おもろい顔っていうたやろ」


「おもろい顔ってどんなんやのよ、失礼するは」


「ほな、おもろい顔ときったない顔やったらどっちが良い?」


「そら、きったないよりはおもろい方かな」


「ほな、それでいいやんか」


「って言うか、私にはどっちかの選択肢しかないんかい」


「ほんまに腹たつは、この小黒柱が」


小黒柱?なんやそれ聞いたことないわ」


「一家の大黒柱になられへんからせめて小黒柱位かな」


小黒柱ってホンマ腹たつはこのジャイアントババアは」

「ムカーもうカレーも作らへん、自分でしいや」


「ゴメンちゃい」



「今日は可愛い顔やで、だから作って



IMG_2090_convert_20120629000052.jpg



IMG_2084_convert_20120629000210.jpg
そんなこと思わんとゆっくりお休みアビィ


category: ペット

TB: 1    CM: 22   

感激 

前回の記事で、避妊手術について書かせていただいたところ、たくさんの方から体験談やアドバイスをいただきました。

その内容すべてが、親身になって一緒に考えてくれてることに感動しているアビィのママです。

コメント一つ一つに皆さんのワンコへの愛情や思いが伝わってきて、その優しさに嬉しくなりました。

ブログを始めたおかげで、素敵な方々と知り合えて本当に良かったなと感じます。

ブログはある種バーチャルの世界だと思っていましたが、皆さんからいただくコメントから決して想像の世界ではなく、温かみを感じ、身近な親近感を覚えています。

私の拙いブログへお越しいただいて応援してくださる皆さんへ、この場を借りてお礼を申し上げます。

IMG_2071_convert_20120627001308.jpg



話は変わるけど…

梅雨時期だし、ヒート中なので外出を控えているアビィはつまらなさそうやね。

お外が大好きな子だけにストレス溜まってるだろうなと思うけど、もうちょっとの辛抱やで。

IMG_2075_convert_20120627001437.jpg



IMG_2074_convert_20120627001539.jpg
玄関ばっかり見てるし、晴れたら近所を散歩しような、アビィ








category: ペット

TB: 1    CM: 20   

女の子 

アビィが二回目の女の子の日を迎えた。

脚や尻尾が汚れているので、ひょっとしてと思ったら始まっていた。

初めての時はあまり変化がなかったのだが、今回は違った。

人間と一緒で情緒不安定になってるみたい。

今日いつもの散歩コースに行ったとき、近寄ってきたワンコに向かって初めて吠えた。

いつもは逃げることはあっても、吠えることは絶対なかった。

そういえば家を出るとき、いつもは飛び跳ねて嬉しそうにするのに、今日はそうでもなかった。

IMG_2068_convert_20120624222754.jpg




そして、公園に着いてもなんか違った。
IMG_2041_convert_20120624222059.jpg



リードを離しても、走らずにママのそばにずっといる。
IMG_2045_convert_20120624222308.jpg


IMG_2046_convert_20120624222515.jpg



ゴメン、ゴメン今日は散歩の日じゃなかったね。

気が苛立ってるし、体調良くないのに気が付かなかったママが悪かったわ。

もう、帰ろうな。

家に着いたら、安どの表情に見えた。

IMG_2062_convert_20120624222643.jpg



避妊手術の考えはあるんだけど、アビィにとって良いのか悪いのか決断ができてない。

子供が欲しいのか、聞けたらいいんだけど…

~ん、どうしよう、思案のママです。





category: ペット

TB: 1    CM: 32   

スッキリ 

トリミングに行ってきました。

丸刈りは堪忍してあげたけど、かなり短くしました。

トリマーさん曰く、大人になって毛質が変わってきたので、もつれがなかなかとれないとのこと。

だから、もつれの酷いところまでハサミを入れたので、今回は短めにしたそうです。

確かに、最近ブラッシングしてなかった。反省

でも、これから暑くなるし、サマーカットということで、エエやんか。

なあ、アビィ



2_convert_20120624021935.jpg
帰ってきて皆にあんた誰?アビィ違うわと言われちゃいました。

アビィはそんなに身体小ちゃないし。

顔もそんなに痩せてないで。

プププ…可愛いけど、ちょっとキモイ



1_convert_20120624022103.jpg
そんなことないで、可愛いで(ママさんだけフォロー)



IMG_2029_convert_20120624021348.jpg
皆が言うから階段のところですねちゃいました。



嘘やでアビィ、みんなほんとは可愛いと思っているよ。

ただその間にキモイが入るだけやんか。

キモカワ犬で映画出ようか。

人気出るかもやで。



IMG_2013_convert_20120624021459.jpg
アビィ:ボロクソ言うといて、ホンマに映画出してくれるんやろうな。
    どうせそんな訳ないわな。

ママ:一応オファーしてみます。

category: ペット

TB: 1    CM: 16   

バニラの香り? 

今日は元職場仲間のOさんがお家に遊びに来てくれた。

お茶を飲みながら、アビィのことや子供、旦那のことなど話題が尽きることなくお喋りに熱中してた。

気が付くと結構遅い時間になっていたので、Oさんがお帰りに。

ほどなくして、パパさんがご帰還。

アビィは早速パパさんの顔なめ攻撃開始。

すると、パパさんが「アビィ何かいい匂いするけど香水付けた?」

ママ「付けてないよ。なんで?」

パパ「これ香水違うわ、口からバニラの匂いしてるわ」

ママ「バニラやてー


   「まさか、あんたプチケーキ食べたん違うやろうな」

   「あー無い!箱空っぽやん、後で食べようと思って一つ置いてたのに~」


IMG_2008_convert_20120621235600.jpg
何ちょこんとすまして座ってんの。

確かOさんを見送るとき5分ほど玄関先で話してたから、その間に食べられたんやわ。

あんたは、ホンマに油断も隙もないな。

食べ物の恨みは怖いで~アビィ。

腹立つから、今度ワンコ用のケーキ買ってきて、あんたの前で食べたんねん。

ええか、アビィ



IMG_2004_convert_20120621235451.jpg
アカン、そんな目で見んとって。

いつもその目で許ししまうねん。

せっかくおやつ我慢してるのに、これやったら意味ないやんか。



IMG_2006_convert_20120621235710.jpg
それにしても、もうボサボサになってきたなあ、毛玉もいっぱいできてるし、今度の土曜日にトリミングの予約いれたから、もうちょっとの辛抱やで。

今はチョット腹立ってるから、バリカン入れて丸刈りにしたろうかな。


category: ペット

TB: 1    CM: 24   

台風停滞 

近畿地方を襲った台風4号は通過したようだが、我が家には台風の目が居座っている。

それも、1年以上もだ。

今までどれだけの被害がでたことか。

幸いにもけが人はでていないが、器物の破損は数知れず。

なぜ、ニュースに取り上げられないのか不思議である。

その恐ろしい台風の目、いや爆弾低気圧と呼ぶにふさわしいやんちゃ犬を紹介しよう。


IMG_2002_convert_20120620020007.jpg
これが爆弾低気圧娘アビィである。

見た目とは裏腹に非常に強い勢力をもっていて、気圧は900㍉ヘクトパスカルなみの大型台風である。

この台風の特徴は、家の中で暴風、大雨があること。

突然、家の中の草花は根っこから折れ、水害になりそうなチッコをまき散らす。(たまにウンP)あり。

消防隊も、自衛隊も手におえない状況にある。

一体この台風はいつ収まるのか、気象台へ問い合わせても今後の進路がつかめないということだった。


IMG_2001_convert_20120620020118.jpg
ただもうすぐ、太平洋高気圧の勢力が強まれば勢いは弱ってくるはずとのこと。

それまで、もう少し我慢することにした。


IMG_1987_convert_20120620020220.jpg
もう、あんまり無茶せんといてや、せめて温帯低気圧程度になってなアビィ


category: ペット

TB: 1    CM: 22   

やられたー!? 

やっと火傷が治ったアビィのままです

皆さんにご心配いただき誠にありがとうございました



土曜日、外は一日中雨だし家でゴロゴロしていた。

アビィはつまらなさそうに家の中をウロウロしてる。

そして、和室に入っていった。

ん?えらいおとなしいな、何してんねやろ。

和室を覗いてみた。

IMG_1972_convert_20120617210856.jpg
なんや、えらいくつろいでいるやん。

寝てたんか

すると


IMG_1978_convert_20120617211216.jpg
すぐ起き上がって、目を合わそうとしない。

怪しいこういう時は決まって何か悪さをしたときのサインだ。

あんた、何かしたんちゃうか


IMG_1984_convert_20120617211513.jpg
ギャー

何これ~

金のなる木がぁ~ お・折れてるぅ~

あんた、何したんよメチャクチャやんか~



IMG_1967_convert_20120617210723.jpg
でも、ここまでやるか

根元から噛み千切ってるし、考えられへんわほんまに~

あんた、ええ加減にしときや、今度こそもう許さへんからな

怒るママを見て、アビィは


IMG_1979_convert_20120617211346.jpg
パパさんに助けてビームを発射。

するとパパさんは「今回だけは大目に見てやろうや」

ってみんなアビィに甘すぎー。

まあ、目を離したママも悪いんだけど、大切に育てていた金のなる木が…

これじゃ、お金も貯まらんわアビィ






category: ペット

TB: 0    CM: 38   

和解成立 

14日の置き土産事件で被害者となったお兄ちゃんは、次の日も加害者アビィに対してチョット冷たかった。

どうしたら許してくれるのか、アビィと一緒に考えた。

やっぱり、謝ろう。

でも、言葉しゃべられへんしな。

「そうや、言葉が無理やったら誓いを立てよう」

ということで、これを提出した。

IMG_1965_convert_20120616000151.jpg
誓約書を見たお兄ちゃんは

「何してんねん、ほんまアホちゃうか」

と言いながらもアビィを抱っこしながら笑っていた。

これで、どうにか二人の間にあった深い溝は埋まったようで、和解が成立した。



ところが、アビィの態度を見ていると反省の色が見えない。

IMG_1951_convert_20120616000305.jpg


IMG_1959_convert_20120616000417.jpg


IMG_1955_convert_20120616000537.jpg

こんなこと思ってへんよなアビィ





category: ペット

TB: 1    CM: 16   

置き土産 

今日やけどをしてしまった鈍くさいアビィのママです


晩に出かけていたお兄ちゃんが帰ってきた。

自分の部屋に入ったと思ったら、すぐに降りてきた。

そして、

「アビィ!オレの部屋に入ったやろ」

「どうしたん?」「何怒ってんの」

「こいつオレの部屋でう○こしよったんや」「それもベッドの上に」

「そんなん、アビィかどうか分かれへんやん」

「でかいゴキブリがあんたの部屋にいるかもしれへんし」

「ひょっとしたら、あんたのと違うん」


「そんな訳ないやろ」

「しかも帰ってきて食べようとしていたパンケーキも無くなってるし」

「ほな、ネズミもおるんかな」

必死にアビィをフォローしたけど(実はなってない)結果逆さづりの刑に処せられた。


IMG_1900_convert_20120614003430.jpg
さすがに怒られて落ち込むアビィ



「もう、ベッドで寝られへんがな」

と言いながら部屋に戻った。

1時間後部屋を見に行くと、ベッドで爆睡していた。

この男のノー天気ぶりは天然記念物級である。


IMG_1929_convert_20120614003612.jpg
お仕置きされたアビィは、そんなに怒らんでもええんちゃうんって顔をしてる。

て言うか何を怒られているのかさえ、理解していないと思う。



アビィせめてう○こはトイレでしような。

置き土産してきたらアカンわ、なあアビィ











category: ペット

TB: 1    CM: 28   

今日も走れー! 

間食をやめて3日目のアビィのママです

日曜日、梅雨に入った関西地方ですが、今日は雨の心配はなさそう。

晴れてるうちにアビィを連れていつもの散歩コースの狭山池に行ってきました。

そして、いつもノーリードで遊べる場所に到着。

アビィはもう分かっているみたいで、そわそわして嬉しそう。

もう、待ちきれないみたい。

IMG_1921_convert_20120611211428.jpg
良いよ!走っといで!?



IMG_1913_convert_20120611211103.jpg
さっそく猛スピードで走り出すアビィ。



IMG_1912_convert_20120611210905.jpg
今日は天敵も居ないし、のびのびと走ってる。



IMG_1911_convert_20120611210741.jpg
ひたすら走っているだけでも、嬉しそう。

途中で寄ってきて報告にきたように思えるね。



IMG_1918_convert_20120611211302.jpg
20分ほど走り回ってさすがにペースダウン、疲れたみたい。



IMG_1910_convert_20120611210609.jpg
満足したみたいやね。

ほな、帰ろうか。



土日しか来られへんから、せめて週末だけは雨降らんとってほしいな、アビィ





category: ペット

TB: 1    CM: 28   

バーゲンだ! 

ついにダイエットを決意したアビィのママです


今朝ペットショップから会員メールが届いた。

≪本日夏物バーゲン開催≫

”よっしゃあ”バーゲンという言葉に弱いママは速攻で反応。

早速パパさんを叩き起こして、ペットショップへ。

目的は当然アビィのお洋服なので、売り場へ直行。

品数も結構多い、しかも安い

パパさんを放ったらかしで、どれが似合うかな、これもいいな、あれもいいなあと選んでいく。

これがまた楽しいんです

そして購入した服の一つを着せてみることに。

IMG_1881_convert_20120609230553.jpg
~ん かわいい

完全にアホです。自己満足もいいとこです。




IMG_1903_convert_20120609231147.jpg
他にも2着買っちゃいました。




IMG_1892_convert_20120609231253.jpg
そして、ワンちゃん用のアイスがあったのでゲット。



IMG_1893_convert_20120609231402.jpg
中身はこうなってました。

ママたちがアイスを食べてたら、いつも欲しそうにしていたのでちょうど良かった。

冷やして食べような。




IMG_1887_convert_20120609231029.jpg
買ってもらったのが分かったのか、駐車場でもご機嫌のアビィ。

家に帰ってお姉ちゃんとお兄ちゃんが一言。

「私たちには何も買ってくれへんのに、アビィには甘すぎ!」

だってしゃあないやん、あんたたちより可愛いんだも~ん






今日のお帰りポーズ
IMG_1895_convert_20120609231515.jpg





category: ペット

TB: 1    CM: 22   

ランク付け 

ちょっとじゃなくて、かなりヤバ太りのアビィのママです

今日怖々体重を量ってみた。

アレッ?なんやこの体重計壊れてるやん。

こんな訳無いやん。

ヒィー

話は変わって、いつも遅いパパさんが出張帰りで早く帰ると連絡があった。

じゃあ、せっかくなのでお外でお出迎えすることに。

IMG_1875_convert_20120607220725.jpg
お外に出るだけで喜ぶアビィ。

「アビィ!パパもうすぐ帰ってくるよ」と声をかけると、理解したのかどうかわからないが、じーっとして遠くを見つめている。

IMG_1872_convert_20120607220937.jpg
でもアビィ、残念やけど方向違うし、帰ってくるの反対やし。



IMG_1876_convert_20120607221052.jpg
そうや、まだ暑いし帽子かぶっとこうか。

って言うか、それやったら意味ないねんけど…。



IMG_1878_convert_20120607222141.jpg
しばらくして、パパさんのお帰り。

抱っこされてご機嫌のアビィ。



IMG_1879_convert_20120607222317.jpg
こんな顔ママたちには絶対しないくせに。



アビィは多分家族の中でパパさんが一番好きだ。

ワンコは飼い主の家族をランク付けすると聞いたことがある。

そういう意味では1番は間違いなくパパさんだ。

「アビィおいでー」と呼んですぐ来るのはパパさんだけ。言うこともよく聞く。

ママたちが呼んでもなかなか来ない。

「あんたたちの言うことなんか聞けないわ」という感じ。

確かにアビィと遊ぶのも、愛情を注ぐ量もパパさんが一番だと思う。

ワンコはそういう所を微妙に読み取るんですね。

でもねアビィ、普段ご飯作ってあげたり、トイレかえたりしてるのはママやで。

一緒にいる時間も一番長いねんで。

だからせめて、自分より下には見んといてな、お願い!?










category: ペット

TB: 1    CM: 22   

お帰り~ 

最近ちょっと太ってしまったアビィのママです

6月に入って暑くなってきましね。

関西地方も今週末に梅雨に入りそうです。

鬱陶しい天気が続く季節がやって来ました。

天候のせいではないと思いますが、仕事がきつく感じる今日この頃です。

でも、仕事を終えて家に帰ってくると楽しみが一つあります。

それはアビィのお出迎えです。

ママに限らず家族が帰ってくると必ずお出迎えしてくれます。

ワンコの耳は凄いですね、玄関ドアを開ける前に気づくのですね。

IMG_1864_convert_20120606220957.jpg
外の気配を感じ取ったみたい。



IMG_1866_convert_20120606221122.jpg
アビィだけが気付いてる。



IMG_1871_convert_20120606221241.jpg
玄関ドアを開けると、いつも直立ポーズ。



IMG_1852_convert_20120606221356.jpg
そして、いつものお帰り~のポーズ。

耳が無くなって、尻尾が高速回転。

この喜ぶ姿を見たさに仕事頑張っているようなものです。

これを見ると、なんか疲れが吹き飛ぶわーって感じです。



IMG_1856_convert_20120606221515.jpg
抱っこするまでずーっとこのポーズで待っているのが笑えます。

この姿を想像しながら帰ってくる毎日です。

でも、光の具合もあるけど背中が茶色になってきたね、アビィ











category: ペット

TB: 1    CM: 26   

一期一会 

昨晩はブログを見ながら爆睡してしまったアビィのママです

日曜日いつもの狭山池にお散歩。

そして、いつものようにリードを外してレッツフリーラン

IMG_1838_convert_20120604235652.jpg
大好きな場所に来て上機嫌のアビィ。

この後自由気ままに走り回っていたとき、急にUターンしてこっちに向かって走り出した。

なんだろうと奥を見ると中型犬がノーリードでいたのだ。

自分より大きい犬は大の苦手。



IMG_1834_convert_20120604230759.jpg
必死に逃げるアビィ。

中型犬もアビィに気付いたらしく、この後猛スピードで追いかけてきた。

おかしくて笑っていたママに助けを求めて大ジャンプ。

中型犬は楽しく追いかけっこしてるだけなんだけど、アビィにしてみたら襲われた感覚だったんだと思う。

その時の模様がカメラに収められなかったのが残念。


IMG_1840_convert_20120604235835.jpg
よほご怖かったのか、しばらくママから離れようとはしなかった。

しばらくそこで休憩していると、気軽に声をかけていただいたチワワのムギちゃん。



IMG_1836_convert_20120604231120.jpg
小っちゃくて可愛いムギちゃんはアビィよりおねえちゃんで2歳半。

でも人(犬)見知りするらしくて、アビィが近寄ったら怖がっちゃいました。

自分より小さいワンちゃんには積極的にアプローチするこの態度。ええ根性してますわ。

さっきまで思いっきりビビってたのは誰やったの



そして、しばらく歩いていると偶然ママ友のマルプーのうみちゃんと出会った。

お互いのわんこは知っているのですが、ワンコ同士は初対面。

IMG_1842_convert_20120604231251.jpg
うみちゃんはアビィより大きいのでどんな反応するかなと見ていると、案の定ビビって近寄れません。

あんたは本当に根性ないな、それではいかんよ。

来週はいっぱいワンちゃんに合わせて免疫作ろうかな。



今日は色んな出会いがあったねアビィ





category: ペット

TB: 1    CM: 24   

いつもの土曜日 

やっと6連勤が終わったアビィのママです。

平日はパパさんが車通勤していて帰りも遅いため、週末にスーパーへお買いものに行くことが多いです。

今日も仕事を終えてから食材などを仕入れにアビィを連れて行ってきました。

アビィは行き先に関係なく外に出るのが大好き。


IMG_1808_convert_20120602225424.jpg
今日も玄関を出るとルンルンです。



IMG_1819_convert_20120602225738.jpg
スーパーに到着。ママはさっそくお買い物へ。




IMG_1825_convert_20120602225608.jpg
アビィはパパさんと周辺をお散歩するのがいつものパターン。

これがお気に入りみたいで、めっちゃ嬉しそう。




IMG_1823_convert_20120602225943.jpg
散歩も終わってあとはママを待つだけ。

帰ってくるまでずーっと出口を見てママを探しているみたいです。




IMG_1821_convert_20120602230054.jpg
ママの姿を見つけたみたい。




IMG_1820_convert_20120602230151.jpg
帰ってくるとしっぽフリフリでお出迎え。

この姿を見るとワンコは本当に可愛いなとつくづく思います。

何気ないいつもの土曜日だけど、アビィが居るだけでなんか幸せな気分になれる。

そして、土曜日の夜7時からは“天才!志村どうぶつ園”を見て過ごす。



アビィが来てからこの週末のライフスタイルが定番となった。

ワンコの影響力はすごいなと思います。

なぁアビィ














category: ペット

TB: 1    CM: 22   

匂いフェチ? 

土曜日もお仕事のアビィのママです。

最近ふと気づいたことがあります。

知らず知らずアビィの肉球の匂いを嗅ぐことです。

IMG_1805_convert_20120602020356.jpg
前足の肉球



IMG_1779_convert_20120602020547.jpg
後ろ足の肉球



IMG_1804_convert_20120602020728.jpg
こうやって半分寝ぼけているとき、ついつい匂いを嗅いでしまう。

このちょっと香ばしい匂いが好きで、癖になってる。

パパさんにいつも「なにしてんの?」と言われますが、やめられません。

皆さんはワンコに対して癖みたいなものありませんか

ママはそれほど匂いフェチじゃなかったけど、アビィの肉球だけは匂いフェチになります。

いつも匂いを嗅いでは「この匂いはアビィや」と言いながら確認しています。

っていうかうちにはワンコは一頭しかいないので確かめるも何もないんですけどね。(アホです!)



話は変わって、行儀よさそうに座っていますけど、何をしているところでしょう。

IMG_1795_convert_20120602020904.jpg

IMG_1793_convert_20120602021618.jpg
じーっと上を向いて何かを見つめています。

答えは”おやつ”ではなく、ママがアビィの晩御飯を用意してるのを待ってるところでした。

いつもご飯をもらえる前になると、ちょこんと座って行儀よく座って待積んです。

しかし、おやつは違って、見た瞬間にぐるぐる回って、部屋中を走り回ります。

先週は待ちきれずに立ったまま食べてました。

IMG_1800_convert_20120602021136.jpg

あっ、でも、検査を受けてからは一切おやつは与えてませんよ。

今は心を鬼にしてドッグフードのみです。






category: ペット

TB: 1    CM: 12   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

