 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ビーズのチョーカー 

土用の丑の日、ウナギを買うためにスーパーへ行き売り場に来ると、うーん高い、安い中国産にするか30分も迷ったアビィのママです

今日、日曜日は朝から動物医院でワクチン接種をしてきた。

そして、先生からアレルギー反応を起こす子がいるので、遠出や散歩は控えてくださいと言われたので、今日は何処へも行かずに家で過ごすことに。

まあ、オリンピックも始まったし、一日テレビをみてゴロゴロするか。

しかし、暇そうにしてる白い塊がウロウロしてる。

そうやアビィせっかくやからビーズで可愛いの作ったろか。

2・3年ぶりにビーズを出して作り始めたのはいいが、どうも見にくい、結局老眼鏡のお世話になることに。

ちょっと前までは見えていたのに、押し寄せる年波に勝てなくなってきている ザンネン

で、悪戦苦闘しながらできたのがこれ、

IMG_2435_convert_20120730012300.jpg
ビーズで作ったチョーカー

さあ、アビィチョット付けて見よう

IMG_2432_convert_20120730011818.jpg
ウン、結構似合ってると思うよ。


IMG_2426_convert_20120730012018.jpg


IMG_2428_convert_20120730012146.jpg
チョット長いな、もうちょっと長さ調整するわな。

今日は手芸屋さんでレースも買ってきたので、可愛いのをたくさん作ったるわなアビィ

作成できたらアップさせていただきまーす。


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking




category: ペット

TB: 0    CM: 24   

これはええわ 

ロンドン五輪の開会式、P.マッカトニーのヘイジュードーに感激したアビィのママです

ビートルズのアビィロードから名前を付けたので、なんか嬉しかった。

がんばれ~日本!



お姉ちゃんがウサビッチのぬいぐるみを貰ってきた。

IMG_2183_convert_20120729024558.jpg
えっ、なんで洗濯物の上に置いてあるかって?

実はアビィ、洗濯物が大好きなのです。

洗濯物を取り込むと必ずやってきて、カミカミ始めます。

それも必ず女性の下着のみ、パパさんやお兄ちゃんのパンツには目もくれません。

不思議だわ~なんでなんやろ、もう10枚ほど穴をあけられました

たたむ時はいつも大変でした。

ところが、面白いことにこのウサビッチを怖がるんです。

IMG_2186_convert_20120729024726.jpg

腰を引き気味に近づくが、チョット動かすとビビって離れます。

良いもの貰ったわ、これで安心して洗濯物をたためるわ。

ドラキュラの十字架ならぬアビィのウサビッチやな


これでしばらく近寄られへんやろう、アビィ

IMG_2339_convert_20120729024920.jpg


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking



category: ペット

TB: 0    CM: 21   

表情豊か 

アビィを連れて買い物に近所のスーパーに行った。

ママがお買い物をしている間、パパさんが駐車場でアビィの写真を撮っていた。

家に帰って写真を見ると、いろんな表情してるな、ついでに写真にコメント入れようか。

ホンマ暇な夫婦だとつくづく思う。

では、先ず一枚目

IMG_2331_convert_20120727005923.jpg
如何にも嬉しそう、きっと遊びに行けると思ってるんやろうな

買い物して帰るだけやけどなー



二枚目

IMG_2336_convert_20120727010227.jpg
ママが買い物で車を離れたとき、私を置いてどこ行くん



三枚目

IMG_2337_convert_20120727010336.jpg
確かに暑かった。ビール飲みたい

気持ちはわかるで~



四枚目

IMG_2333_convert_20120727010100.jpg
早よ乗りや、今からドライブ行くでー

免許は仮免中やけど。



IMG_2338_convert_20120727010728.jpg
何買ってきたん?食べさせて毒見したるわ


こんな風なこと言ってるように見えるかな


しょーもないブログに最後までお付き合いただきまして、ありがとうございました。


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking





category: ペット

TB: 0    CM: 16   

やっぱりネ 

前回のフラパーの続きです。

ソフトクリームも食べたし、さあ、ドッグランへ行くで~

今日こそ苦手を克服するぞー

いざ入ってみると誰もいない。

やった~貸切や、良かったなアビィ思いっきり遊べるで。

IMG_2344_convert_20120724232856.jpg

余裕ぶっこいて周囲を散策して楽しそう。

パパさんにシャワーをかけら遊んでいた。

しばらくしてボーダーコリー犬が入ってきた。

嫌な予感が…

っと思ったその瞬間”ワン”と一喝された。

IMG_2395_convert_20120725002822.jpg

必死で逃げてパパさんに助けを求めに来た。

IMG_2347_convert_20120724233115.jpg

パパさんにつかまってボーダーコリーちゃんの様子を見る。

IMG_2351_convert_20120725002220.jpg

完全に固まって動こうとしない。

こうなったらアカンな。



IMG_2398_convert_20120725003002.jpg
案の定ベンチの下に潜り込んで出てこない。

こんなに犬に弱いイヌ見たことないわ、情けない。

ほな、他のところへ行こうか。

という事で次に行ったのがひつじ広場。

アビィはどんな反応をするかなと思っていたら、予想どおりビビりまくり。

IMG_2368_convert_20120725002353.jpg

やっぱり自分より大きい動物は苦手らしい。

ただ、近づいたとき羊とアビィが同時に驚いてビクッと飛び上がったのには笑えた。



さすがに疲れてきたので、室内で見れるお猿さんのショーを見ようとしたが、団体客のため満席。

IMG_2399_convert_20120725003348.jpg

折角アビィも一緒に入場できたのに残念やったね、今度来たとき見ようなと言ってたら、目の前にお猿さんが。

IMG_2376_convert_20120725002512.jpg

このお猿さんの名前はキング君と言って男の子。

1歳と5か月なのでアビィと年齢が一緒や。

今は猛特訓中で8月のデビューを目指しているらしく、頑張ってました。

ふとアビィを見ると自分より小さいので余裕をかましてる。

あんたホンマええ根性してるは。

でも1つ言えることは”犬猿の仲”というのはウソやね。

どちらも全然警戒してなっかったもん。



帰りには何年かぶりにプリクラも撮ったよ。


もう、夕方になったしそろそろ帰ろうか

IMG_2387_convert_20120725002648.jpg

ビビりもしたけど結構楽しかったみたいやん。

また来ようなアビィ



「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking



category: ペット

TB: 0    CM: 24   

フラパーに行ってきたで 

アビィが昨日病院でお利口にしていたので、神戸市立フルーツフラワーパークへ行ってきた。

トイプークララ☆パピヨンもか姉妹♪♪さんのブログで、フラパーはペット同伴OKでドッグランもあることを知った時、アビィも連れて行きたいな~と思っていた。

道路もすいていて一時間弱で無事に到着。

IMG_2404_convert_20120722214522.jpg

駐車場は無料で入園料が大人500円と大変リーズナブルなテーマパーク。

お花と果物に囲まれて綺麗な場所で中にはプールもあり結構な賑わい。

ただ、天気がよく気温が上昇してきたのでアビィが歩けるのかと心配になりながら入園。

ところが、そんな心配をよそに、周囲が屋根つきの回廊になっていてワンコが歩くのには何の支障もない。

良かった、アビィ思いっきり歩けるよ。

そのことを知ってか分からないが、メッチャ嬉しそう。

IMG_2382_convert_20120722214749.jpg



奥に噴水が見えたので近くに行ってみることに。

IMG_2388_convert_20120722215038.jpg

水しぶきを浴びて涼しそうにしてる。



IMG_2391_convert_20120722215221.jpg

噴水が気に入ったらしく、なかなか動こうとしない。

でも、ママたちは暑いねんけど、屋根の下に行こうと言っても動かない。

しゃあないな、奥の手を使うか。

「アビィ、おやつ食べに行くで」

速攻で反応してついてきた。

そして、入ったところがミルク館、そこに美味しそうなソフトクリームがおいでおいでをしている。

これは買うしかないわな、ということで濃厚ミルクソフトをゲット。

美味しい

ふとアビィを見ると

IMG_2361_convert_20120722215500.jpg

頂戴ビームを発射している

さっきおやつって言ったもんな、ほなチョットだけやで

IMG_2362_convert_20120722215355.jpg

あんたホンマに美味しそうに食べるなぁ、でもあんまり食べるとお腹壊すからこれだけやで。



さあ、冷たいものも食べたしドッグランに行こうか。

IMG_2363_convert_20120722215633.jpg

この後、色んな出会いがあったので、次回アップすますネ



「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 34   

正常値になった 

包丁で指を切っちゃった鈍くさいアビィのママです

今年5月の血液検査で腎臓の数値が高いと指摘されてから二か月、今日再検査に行ってきた。

病院に行くため、首輪とリードを着けると散歩だと思って喜ぶアビィ。

今日は病院やでと言っても理解できるわけもなく、玄関に向かう。

駐車場についても嬉しそう。

2_convert_20120721234448.jpg


3_convert_20120721234554.jpg

そんな嬉しそうにしても散歩と違うねんで、病院に行って検査を受けるねんで。

そんな顔されたら騙してるみたいで辛いわ。



そして、病院の中へ。

名称未設定+1_convert_20120721235031

この顔はきっとドッグカフェと勘違いしてるな。

ここはケーキ出てけえへんけよ。



いよいよアビィが呼ばれて診察室へ。

先生は採血をしましょう、注射器を持ってきた。

今までは奥の処置室でやってたのに、見るのは初めて。

注射打ちますから、動かないように顔を見といてくださいと言われたので、パパさんが必死でアビィの顔を撫でて
いた。

その間アビィはじーっと我慢して、動くことなく終わった。

ただ、内出血してるということでしばらくガーゼで押さえていたが、お利口にしていた。

その後検査が出るまで待合室で待つことに。

しばらくして、検査結果が出たようなのでもう一度診察してへ。

そして、結果は、見事に数値が下がっており、正常値です言われた。

良かったなあアビィ、大好きなジャーキーを我慢した甲斐があったね。

やったー健康体になったね。

これで一安心やわ。


家に帰ってきたら

4_convert_20120721234704.jpg

なんか行く時と表情違うし、テンション低いね。

注射もされたしな、ご苦労さんやったねぇ。

でも今は病気の心配ないなんて、良かったなぁアビィ





「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking


category: ペット

TB: 0    CM: 28   

似てる? 

お姉ちゃんが火曜日から行っていたTDLから今朝早くに帰ってきた。

行き帰りが夜行バスだったので、チョット心配だったけど、無事に帰ってきて安心したアビィのままです

こっちは寝起きなのに、機関銃のように喋るお姉ちゃん。

そして、お土産の披露開始。

今日も仕事やから帰ってゆっくり話聞くし、お土産もじっくり見るからと言っても、嫌や今見てーとお土産を並べ始める。

もう、時間ないのに~。

ところがお土産を見たら全て食べるものばかり。

IMG_2299_convert_20120721013137.jpg

これはママに対する挑戦か

大体行く前に家族に何が良いって聞いてたやん。

確かパパさんは車のキーホルダー、ママは可愛い小物入れ、お兄ちゃんはなんでもええ~わってことだったはず。

それがなんで全部食べ物なのよ。

だってお土産みてたら美味しそうなものばっかりやってん、あれもこれもと買ったら予算オーバーになっちゃったのよ。



でも、初日イの一番に買ったのがこれ

IMG_2301_convert_20120721013355.jpg

今ディズニーで大人気のテディベアのヌイグルミ「ダッフィー」

アビィに似てると思って速攻でゲット。

う~んチョットとぼけた顔が似てるは。

IMG_2304_convert_20120721013509.jpg


IMG_2306_convert_20120721013639.jpg

アビィ連れて行かれへんかったから、ダッフィーを寝とったんやで。

あんたの友達やんねんから、噛み千切ったらアビィ



「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 16   

なんやの? 

この暑さでダレダレのアビィのままです

今日の夜こと。

突然アビィが蓄熱暖房機に向かっていった。

IMG_2256_convert_20120719225340.jpg

そして、暖房機に向かって吠えだした。

IMG_2254_convert_20120719225641.jpg

何かいるのかなと思い見に行ったが何もない。

IMG_2258_convert_20120719232742.jpg

どうも機械の中を気にして、何かを探しているみたい。

IMG_2252_convert_20120719225454.jpg


IMG_2260_convert_20120719232849.jpg

なにが?どうしたん。

IMG_2261_convert_20120719232956.jpg

なんやの?いったい何があったん?

悪いけどママにはわかれへんわ。



アビィの不可思議な行動はなんだったんだろう。

その後は何事もなかったかのように、ソファで寝てる。

機械の中で小さい人たちが働いているのかな。

それだったらファンタジーっぽくて見てみたいけど、それ以外で人間の目に映らない何かがいるのかな。

そっちの方やったら嫌やな。

ママはそのての話は苦手やねん。

もう、やめといてなアビィ



アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 16   

あんた誰? 

IMG_2278_convert_20120718223657.jpg

アレ、何か違うと思ったでしょ。

アビィの耳を垂らしてみたんだけど。

耳一つで随分と印象が変わるもんなんやねぇ。

夕方になってもまだまだ暑いので、こんなことして遊んでいるアビィのママです



午後5時を過ぎても、暑さが収まる気配も無いので家の中でゴロゴロ。

散歩は無理っぽいので、ウッドデッキに出てみた。

IMG_2264_convert_20120718224029.jpg

確かに暑い。

いつもはデッキに出ただけでも喜ぶアビィだけど、さすがに動こうとしない。




IMG_2284_convert_20120718224138.jpg

ホンマやね、これじゃあアカンは。




IMG_2266_convert_20120718224244.jpg

日が沈むまでお外は無理やね。



7月の中旬ってこんなに暑かったっけ。

この猛暑はいつまで続くんだろう。

電力不足が叫ばれる中、如何にこの夏を乗り切るか考えさせられますね。

もし、計画停電が実施されるとなると、電気が必要なものと考えた時、殆んどが生活に密着しているものばかり。

現代社会は電力に依存しきった生活になっている。

原発再稼働諸問題も結局はそういう社会が作り出したものだと思う。

時代を逆行してアナログに戻れない今、せめて同じ過ちを犯さないためにも、安全な第三のエネルギーの出現を望みたい。




アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 20   

お姉ちゃん頑張れ 

この連休は何処へも行かなかったアビィのママです

と言う訳で、本日2回目の更新をしようと思いPCの前に座ったのはいいが、大してネタがない。

そうや、ママの誕生日にみんなでケーキを食べたときのことでも書いとこか。

親の私が言うのも変だけど、うちの子供たちはユニークな感性を持っていると思う。

特にお姉ちゃんが顕著だ。ママの誕生日もそうだった。

バースデーケーキをカットしてみんなで食べているとき、当然アビィはちょうだいビームを発射。

いち早くそれに察知したのはお兄ちゃん。

生クリームをフォークの先に着けてアビィに舐めさせた。

そして、また食べ始めた。

すると、

「あんたアビィが舐めたフォークでよう食べれるな」

「なんで?」

「だって、さっき思いっきり股間を舐めていたんやで」

「チョット待て、それを言うんやったらパパの顔舐めまわすのはどうなんねん」

「それはもうええやん。どうせ股間みたいな顔してるんやから」

「オイッ」

「そうか!アビィはおやじの顔を舐めとったんや」

「息子!反応するとこ違うやろ。普通反応するんやったら股間の方やろ。失礼な」

IMG_2274_convert_20120716213447.jpg
「なあアビィ、みんなひどいやろ。アビィだけがパパの味方やもんな」



そして、食べ終わって写真を撮ることに。

折角やからアビィだけの写真も撮っとこうか。

撮り終えた写真をチェックしていたパパさんが、

「アカンは全部ママの足が写ってるわ」

「どれ、見せて。エッ、これママの足と違うで腕やで」

「バコ!!!」

「痛ッ」

IMG_2263_convert_20120716213650.jpg
という楽しいバースデーの一コマ。



でも、ボロカスに言ってますが、二人ともパパ大好きなんですよ。

この間もお姉ちゃんはパパと二人でライブに出かけて食事して帰ってきて、楽しかったって言ってたし、お兄ちゃ

んは大学生にもなったのに、釣りしに一緒に行こうとか、ゴルフなんか二人でしょっちゅう行ってますから。

でも、面白いことに怖いのもやっぱりパパさんなんですね。

フランクな関係ではあるものの、締めるところは締めるてるので上手く均衡が保たれているのだと思う。



そして、お姉ちゃんの感性だけど、これだけで無く、以前トリミングしたアビィを見て和田アキ子だと言ったり、

小6の時買い物に行って高い服をおねだりしたので、「高いからダメ」と言ったら、パパさんに「パパもつまらん

女と結婚したな」と一言。

このユニークな感性を持ち合わせているお姉ちゃんも、来年には本格的にミュージシャンを目指して東京に拠点を

置くみたい。

多分大阪には戻れへんって言ってるのを聞いて、パパさんちょっぴり寂しそう。

でも、目標を持って生きてくれてるから応援しようと思う。


IMG_2287_convert_20120716213903.jpg

もし、もし、もしもメジャーデビューできたら、公表しますのでみなさんも応援してくださいね。




アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 30   

予定が… 

誕生日にたくさんのお祝いのコメントをいただいて、感激しているアビィのママです

年齢はともかく、お祝いされるって本当に嬉しいものですね。

みなさん、ありがとうございました。

実はこの日曜日、天気も良さそうだったので、近くの海(二色浜)にアビィを連れて行き、水遊びでもさせてやろ

うかと計画してたんです。

ところが…

見事にぎっくり腰をやらかしたパパさん、依然トド状態で寝たきり。

あまり無理をさせて仕事に影響が出たら困るので、取りやめることに。

仕方がないので、涼しくなるのを待っていつもの散歩コースへ行ってきた。

IMG_2239_convert_20120715234718.jpg
変わり映えのしない場所だけど、アビィはとっても嬉しそう。

アビィにすれば場所云々は関係なく、お散歩できたら良いんだもんね。

遠くへ行きたいと思っているのはママたちかもね。



IMG_2243_convert_20120715235254.jpg


IMG_2242_convert_20120715234837.jpg
午後7時過ぎてるのに、明るい。

そして、風が気持ちいい時間帯なので、ワンちゃん達も大勢いました。

すると、何とも珍しいことが。

IMG_2245_convert_20120715235433.jpg
トイプーちゃんが散歩しているところに、アビィが近寄って行くではありませんか。

どういう心境の変化なんだろう、メッチャ積極的。

ワンちゃんと遊んでいる姿を初めて目にすることができた。

やったネアビィ、今日の収穫やわ。



それにしても、早くぎっくり腰を治してもらわんと予定がたてへんわ。

来週くらいチョット遠出したいなアビィ




アビィを応援したろかと思ってくれた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 16   

ハッピー?バースデー 

ついに今年も誕生日を迎えてしまったアビィのママです

7月13日はママの誕生日。

えっ、何歳になったかって

エーッとね、ウーンわからない、忘れた、ウフ!

アカン、ついローラになってもうた。

年齢は ひ・み・つ だよ。

でも、ヒントを少しだけ教えちゃおうかな。

実はママはね、若く見えるけど平成生まれではありませーん。

あとはご想像にお任せします。

誕生日はハッピーバースデーでいうけど、何歳までの誕生日がハッピーなんだろう?

わたくしあまりハッピーな気分じゃないんだけど。

どちらかというと、わぁーまた一つ年をとってしまったー感の方が大きいんですけど。

でもね、嬉しいことが二つありました。

一つがこれ

IMG_2236_convert_20120714020312.jpg
お姉ちゃんが腕時計をプレゼントしてくれました。

お姉ちゃんが今金欠やから、高価なものは買われへんかってん、ごめんねって言うから、いいの、プレゼントは価格やないの気持ちやねん。

親を思ってくれてる気持ちが一番やから、ホンマ嬉しいわぁ。

そして二つ目は

IMG_2229_convert_20120714020426.jpg
お兄ちゃんがバースデーケーキを買ってきてくれました。

ただ、やっぱり男の子やね、プレートも着いてないしローソクも入ってない。

あんた、プレートにお名前入れますかとか、ろうそくは何本入りますかとかきかれへんかった?

聞かれたけど、待つのじゃまくさいから、断った。

でも、写真を見ていただけたならわかるようにこのケーキ1か所崩れていますよね。

この犯人は

IMG_2227_convert_20120714020539.jpg
想像どおりコヤツでした。

フォークとお皿を持ってくる一瞬の間にやられました。

そしてケーキを等分に切って、アビィがかじったとこは強制的にパパさんに食べさせました。



あれ?パパさんからのプレゼントはと思われたでしょ。

実は会社でぎっくり越腰なったみたいで、這いながらお家に入ってきました。

人の誕生日に何するのん、最悪やわ。

当然プレゼントも無し。

昔は誕生石のピアスとか、ゴルフクラブ(ナイキのドライバー)とかいろいろプレゼントくれたのに。

するとパパさん、今はプレゼント買うほど小遣い貰ってませんから。

それを今このシチュエーションのなかで言うか。

でも、アビィが一番のプレゼントやで



アビィを応援したろかと思った方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking






category: ペット

TB: 0    CM: 27   

大人になったね 

お知らせ!

前記事において、キムタク似という不適切な表現があったことを、ここに訂

正するとともに深く反省し、皆様にお詫び申し上げます


                                             ―アビィのパパより―

なんでやねん!?

  なんで訂正してお詫びせなアカンねん。
 
  何も悪いことしてへんがな。

何言ってんの、もし、このブログ読んでる人と会ったらどないすんの。

  嘘つき呼ばわりされるよ、それでもええの?

そうかなぁ、どうも納得いかんけど、まぁええか。


ということで、キムタク似の話は撤回です。

皆さんも忘れてくださーい。


そうそう、この記事の次の日アビィが突然のリバース。

すわ!パパさんの顔面出汁毒にやられたかと思ったけど、そのあとは元気で食欲もあるので、因果関係はなさそうです。一安心。



話しは変わって、アビィはコンビニが大嫌い。

いや、正確に言うとコンビニの前で繋がれた状態で待たされるのが嫌なんです。

リードをフックに掛けて店に入ろうものなら、キャンキャン鳴きわめいてお店の中まで聞こえる始末。

気になっておちおち買い物もできなかった。

だから、もう半年以上も一緒には行ってなかった。

でも、今週の月曜日どうしてもコンビニに用事があったので、久々にアビィを連れて行った。

今までならコンビニの方向に向かって歩き出すと嫌がって歩こうとしなかったが、今回は素直に歩く。

やがてコンビニに到着。

さて、アビィの様子はいかに。

IMG_2207_convert_20120712222639.jpg
おとなしい…

以前とは違う、用事と買い物をしていても声は聞こえない。

そして、お店を出ると

IMG_2209_convert_20120712222931.jpg
なんと笑顔でお出迎えしてくれた。

へえ~あんたも半年くらいでずいぶん大人になったんやね。


IMG_2210_convert_20120712223115.jpg

ウン、今日はお利口さんやったね。

これからは、散歩を兼ねていつでも来れるなアビィ




アビィを応援したろかと思った方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking




category: ペット

TB: 0    CM: 32   

やめとき 

二日後に筋肉痛が訪れたアビィのママです


日々の日課となっているアビィの顔舐め攻撃。

その攻撃の的はパパさん。

何故か顔を舐めるのはパパさんだけ。

今日も早速ナメナメ開始。

最初は嫌がるパパさんだが、執拗に攻撃してくるアビィに根負けしてやられ放題。

IMG_2173_convert_20120710224422.jpg

もう顔を洗わんでもええんちゃうのというくらい舐めまわす。

さすがにこれを見ていたら思わず

「アビィ、もうやめとき、そんな汚い顔を舐めてたら病気になるで」

とママ。

するとお姉ちゃんが

「よう舐めるは、私やったら雑巾舐めてる方がまだましやわ」

すかさずお兄ちゃんも

「ホンマもの好きやわ、よく下痢せえへんな、後でビオフェルミン飲ませときや」

IMG_2155_convert_20120710224558.jpg


IMG_2163_convert_20120710224714.jpg

それを聞いてたパパさんが

「黙って聞いてたら無茶苦茶言っとんな」

「これでもちょっと前まではキムタクに似てるって言われてたんやで」

お姉ちゃん

「キムタク?キム兄の間違いやろ」

パパさん

「違うわ、お笑いやなくてSMAPの方」

お姉ちゃん

「100歩譲ってキムタクにしておこう、じゃあちょっと前から今現在の間に何があったん?」

「車に顔を轢かれたとか、高いところから顔面落下したとか」

パパさん

「そんなことあるかーい、お前たちパパの男前に嫉妬してるな」

全 員

「はいはい」




アビィを応援したろかと思った方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking


category: ペット

TB: 1    CM: 33   

脂肪燃焼だ! 

日曜日、目が覚めて昨夜の愚行をちょっぴり反省しているアビィのママです

ということで、天気も良いことだし今日はドッグカフェはやめて長~く歩くことにした。

さあ、アビィ行くでー

「今日はママも一緒に走るからね、昨日の帳尻合わせしなくっちゃ」

久々の散歩でアビィもハイテンション。

IMG_2194_convert_20120708231347.jpg
いつものノーリードの場所に来て、メッチャ楽しそう。



IMG_2195_convert_20120708231844.jpg
ヨッシャー、頑張るで!



IMG_2196_convert_20120708235507.jpg
走ってんねんけど、ついて行かれへんわ。



IMG_2192_convert_20120708231133.jpg
結局30メートルほどを10往復した。

こんだけ走ったの何年振りやろ。

横綱ラーメン分消費したかな。

アビィはこの後もパパさんとRUN RUN RUN。

3キロ歩いた後やのにホンマに元気やわ。



IMG_2203_convert_20120708235616.jpg
ずいぶん走ったのでアビィを抱っこすると心臓がバクバク。

さすがに疲れたのかパパさんから降りようとしない。

しばらく風に当たって近くを散策してたら、もう6時。



IMG_2204_convert_20120708235719.jpg
アビィも満足した見たいだし帰ろうか。

あんたに付き合って走ったら今でも膝がわらってるわ。

ホンマに元気やなあアビィ



アビィを応援したろかと思う方、クリックしてもろたら嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking



category: ペット

TB: 1    CM: 36   

掟破り 

掟破りを犯してしまったアビィのママです

現在午前1時。

何が掟破りかって?

実は今あるところから帰ってきたとこ。

その場所はここ。

IMG_2182_convert_20120708012748.jpg

無性にここのラーメンが食べたくなって、嫌がるパパさんを無理やり誘って食べに行ってきた。

分ってる、分かってるんです自分でも、今ダイエット中だということ。

夜中にラーメンなんてもってのほか。

でも、どうしても自分を抑えられないときってあるんだよね。

と言う訳で今は満足感に浸っているので、反省は明日しようっと




いいなあ_convert_20120708015148


ごめんなアビィ。

あんたはラーメン無理やもん。

あ~お腹がはち切れそう

category: ペット

TB: 1    CM: 16   

セーフ! 

最近、剛力彩芽が歌うヤクルトジョアのCM曲が、耳から離れないアビィのママです

今日9時ごろにパパさんが帰ってきた。

いつもは尻尾フリフリで出迎えに行くのに、見当たらない。

アレ?どこ行ったんだろ。

ひょっとして2階かもしれない。

パパさん着替えのついでに見てきて。

やっぱり2階に居たみたいで、抱っこして降りてきた。

パパさんが2階に上がった時、お兄ちゃんの部屋のドアが開いていたので、嫌な気がして中を覗いた。

すると、久々にやっちゃってました。

部屋の入口に二つ、部屋の中央に一つ立派なものが転がってた。

慌ててパパさんトイレットペーパーとファブリーズを持ってきて完全に痕跡を消した。

どうにか完全犯罪成立しそうです。

IMG_2148_convert_20120706010444.jpg




今日はお兄ちゃん大学終わってから、なんばでアルバイト、終わりは11時だと言ってた。

良かったなアビィ、パパさんより早く帰ってたら、また逆さづりの刑がまってたよ。

今日はパパさんに感謝やな。

IMG_2146_convert_20120706010600.jpg



でも、あんたなぁこの前あれだけ怒られたのに覚えてへんの。

学習能力ゼロやな。

それに誓約書を提出したやろ、もう一回見とき。

IMG_2152_convert_20120706010712.jpg
アビィは読まれへんわな。

ママが作ったものやからな。

ホンマもうやらんといてな、フォローするの大変なんやから。

頼むよアビィ


category: ペット

TB: 0    CM: 26   

いい湯だな♪ 

以前に、toshiあんぶんママさんのブログkokoni aru shiawase あんぶん便りで、日本全国「いい湯だな♪」の仲間を募っていたので、聞いてみたところ、まだ募集中で写真をUPしてくれたら仲間入りできますとのお返事をいただいたので、早速チャレンジしてみました。


タオルを頭に乗せた状態で写真を撮るのですが、これが結構難しい。

全然おとなしくしてなくて、タオルを乗せたら嫌がってすぐ落とす。

そして歩き回るのもだから、写真が撮れない。

よーし、こうなったらとポリバケツを持ってきて、そこに放り込んでみた。

これだと身動きできないから嫌がって暴れるかなと思いきや、アビィは気に入ってご機嫌に。

それなら今のうちにと、やっと撮れた写真がこれです。

IMG_2137_convert_20120703223625.jpg
(ここは大阪。河内の湯~♪)


IMG_2139_convert_20120703223739.jpg
ブレずに撮れたのはこの2枚だけなので、上の写真をお願いしようかと思います。



じっとしてるのはほんの一瞬なので、あとはこのようなブレブレの写真ばっかりでした。

IMG_2138_convert_20120703223847.jpg
まぁ無理もないですね、ワンコは意味も分からずに動くなと言っても出来るわけないですよね。

でも、アビィは遊んでもらったと思ってるみたいで喜んでいました。

お利口さんやったね、アビィ


category: ペット

TB: 1    CM: 30   

梅雨時期はここだ 

日曜日、今日も雨模様アビィはつまらなさそうに部屋をウロウロ。

この時期ワンコが喜びそうなところって何処だろう

そうだ!以前ドッグカフェに行ったときとても喜んでいた。

早速ネットで近くのドッグカフェを検索。

調べてみると、結構近くにあったんだ。

数店ピックアップして一番近くのお店へ行くことに。

車で10分位のところにある「ピエロ」に到着。

IMG_2130_convert_20120701220016.jpg

しかし、着いたはいいが駐車場が満車、しかたなく空くまで車で待機。

やはり、皆さん思うことは一緒でお店は大賑わい。

しばらく待ってやっと入店。

奥の広いテーブルに着席。

アビィはというと満面の笑み?

IMG_2093_convert_20120701220123.jpg



美味しいものを食べれるのがわかっているのか、とても嬉しそう。

IMG_2094_convert_20120701220231.jpg



取りあえずメニューを見て、ママはケーキセットを注文。

IMG_2095_convert_20120701220340.jpg



そしてアビィはストロベリーのカップケーキ。

IMG_2097_convert_20120701220503.jpg


ここのワンコ用ケーキは砂糖は当然、乳製品も使ってない身体にやさしい使用になっている。

だから、安心して与えることができる。



カップケーキが来たとたんかぶりつくアビィ。

IMG_2101_convert_20120701220612.jpg

ものの数分で完食してしまった。

その食べっぷりに普段何も食べさせていないかのようで、ちょっっぴり恥ずかしかった



一気にたいらげた後は満足そう。

IMG_2110_convert_20120701220722.jpg



食べるだけ食べたら、外に出たそうで足元で訴える。

IMG_2118_convert_20120701220828.jpg

隣に屋根つきのミニドッグランがあるので気になってるみたい。

よし、じゃあ行こうか。

ということで、隣のドッグランに移行。

IMG_2123_convert_20120701221006.jpg


今日は誰もいないから貸切状態やで、走っといで。

10分ほどパパさんと一緒に走って満足したみたい。

IMG_2129_convert_20120701221130.jpg

なんか久しぶりにアビィの嬉しそうな顔を見たわ。

よっしゃ!来週末も近くのドッグカフェを回ろうか。

なあ、アビィ









category: ペット

TB: 1    CM: 30   

大吉 

毎年春と秋に仲良し5人(おばはん)組で旅行に行っているアビィのママです。

今年も金曜日から伊勢志摩に行ってきました。

旅行と言っても、結局はお酒を飲みながら旦那の愚痴や子供の事などを言いたい放題ぶちまけてストレス発散の場なのですけど。

これがまた聞くのも楽しくて、毎回楽しみにしてます。

伊勢は何回も行ってるけど、いいところですね。

今回は二見浦をゆっくりと観光してきました。

120630_113325+(3)_convert_20120701031910.jpg


二見浦と言えば夫婦岩で有名ですよね。

そこに二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)があって、ここの神のお使いはカエルとされていて、境内には無数のカエルの石像が並んでいます。

この神社のお守りも「無事カエル」「お金がカエル」「貸したものがカエル」と呼ばれるカエルをモチーフにしたもので、当然ママもお守りをゲット。

そして、神社に来たら当然おみくじ、いつも小吉しかひけないままですが、今回はなんと大吉でした。

カエルと言い大吉と言いなんかいいことがありそう

おみくじの内容を見ていくと、出産のところに案ずるな成長すると書いてある。

なに私にまだ産めと、ヨッシャー高齢出産頑張ろうか。

とアホなこと言いながら、次は二見シーパラダイスに寄ってきました。

そこで見たペンギンたちが顎を床に着けて寝ている姿にアビィを思い浮かべた。

そういえば、おかげ横丁でお土産を探しているときも、知らないうちにワンコの店にいた。

泊まったホテルの近くにはワンワンパラダイスというワンコ宿泊OKの施設があって、今度は一緒に来たいな思ったり、夕食の時もアビィはちゃんとご飯たべてるかなあと心配したり、気付いたら頭の中が、完全にアビィに支配されている自分に気づきました。

本当に犬バカですね。

今度は一緒に行こうなアビィ

category: ペット

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

