スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

大吉 

毎年春と秋に仲良し5人(おばはん)組で旅行に行っているアビィのママです。

今年も金曜日から伊勢志摩に行ってきました。

旅行と言っても、結局はお酒を飲みながら旦那の愚痴や子供の事などを言いたい放題ぶちまけてストレス発散の場なのですけど。

これがまた聞くのも楽しくて、毎回楽しみにしてます。

伊勢は何回も行ってるけど、いいところですね。

今回は二見浦をゆっくりと観光してきました。

120630_113325+(3)_convert_20120701031910.jpg


二見浦と言えば夫婦岩で有名ですよね。

そこに二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)があって、ここの神のお使いはカエルとされていて、境内には無数のカエルの石像が並んでいます。

この神社のお守りも「無事カエル」「お金がカエル」「貸したものがカエル」と呼ばれるカエルをモチーフにしたもので、当然ママもお守りをゲット。

そして、神社に来たら当然おみくじ、いつも小吉しかひけないままですが、今回はなんと大吉でした。

カエルと言い大吉と言いなんかいいことがありそう

おみくじの内容を見ていくと、出産のところに案ずるな成長すると書いてある。

なに私にまだ産めと、ヨッシャー高齢出産頑張ろうか。

とアホなこと言いながら、次は二見シーパラダイスに寄ってきました。

そこで見たペンギンたちが顎を床に着けて寝ている姿にアビィを思い浮かべた。

そういえば、おかげ横丁でお土産を探しているときも、知らないうちにワンコの店にいた。

泊まったホテルの近くにはワンワンパラダイスというワンコ宿泊OKの施設があって、今度は一緒に来たいな思ったり、夕食の時もアビィはちゃんとご飯たべてるかなあと心配したり、気付いたら頭の中が、完全にアビィに支配されている自分に気づきました。

本当に犬バカですね。

今度は一緒に行こうなアビィ
スポンサーサイト

category: ペット

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。