 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

夏だ!花火だ! 

8月1日は恒例のPL花火大会

正確には、PL教団教祖祭花火芸術と言って、初代・二代目教祖の遺徳を讃える祭りの中の一行事なんだけど、大阪南部の夏の風物詩となっている。

PLと言えば高校野球で全国的に有名だけど、花火も日本有数の規模なんです。

アビィが住む地元では一番のお祭りなんで、みんな浴衣を着て凄い盛り上がり。

訳45分間の夢の祭典、綺麗だったよ

IMG_2485_convert_20120801224456.jpg
お家の前は遮るものがないので、腰痛のママもどうにか見ることができた。



IMG_2444_convert_20120801224231.jpg
アビィは全然見てへんけど、なんか楽しそう♪


そして、クライマックスがこれ

IMG_2489_convert_20120801224554.jpg
昼間のように明るくなる。


IMG_2490_convert_20120801224714.jpg
毎年このフィナーレが楽しみなんです。

もう少し綺麗に撮れたら素晴らしさをお伝えできるんだけど、ママの腕ではこんなもんやね。

都人さんが撮ってくれたら、素敵な写真になるんやけど…今回はこれで我慢してください。

実際に見たら凄い迫力なので、機会があればみなさんも見に来てくださいネ



IMG_2468_convert_20120801224350.jpg
アビィは最後まで花火を見ることは無かった。

でもあんたは外に出れただけで満足やもんね。

来年もまた一緒に見ような



「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking




category: ペット

TB: 0    CM: 34   

ギクッ! 

月曜日の朝のこと、パパさんとお兄ちゃんを駅まで車で送って、車から降りた瞬間腰にピリッと痛みを感じた。

ヤバい、やっちゃったかも。

でも、今日お仕事休まれへんしなぁ

仕方なく出勤しましたよ。

仕事から帰ってきたら痛みが倍増している、間違いなくこれはぎっくり腰やわ。

晩御飯は出来あいのもので済ませて、寝ることにした。

そして翌朝、アカン痛くて起きられへん、会社に電話して休んで病院へ行ってきた。

診断は、いわゆるぎっくり腰でしばらく安静にしときなさいとのことで、湿布と痛み止めとコルセットを貰って帰ってきた。

先生にぎっくり腰になる要因はなんですかと聞いたら、原因は様々ですけど、重いものを持ったとか、不自然な姿勢をとったりしたときなども起こりますし、後は太りすぎや運動不足も要因の一つですと言われた。

それを聞いて最後の二つの言葉が胸に突き刺さった。


情けないなあ、そして痛くて泣きそう。

仕事忙しいのに早く治さなくっちゃ、他の人に迷惑かかるし。


IMG_2438_convert_20120801004006.jpg
アビィ笑わすな、ホンマに痛いねんで。

じーっとしていたらマシだけど、動くと痛い。

こりゃ安静にしとかなアカンは。

IMG_2442_convert_20120801004144.jpg
うん、早く治るようにアビィも祈っとってな

以前*ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日*のイヴママ♡さんに教えていただいたマッケンジー体操をやってみよう。

前回パパさんがなった時良く効いたって言ってたので。



「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking




category: ペット

TB: 0    CM: 18   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

