 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

参考まで 

FUNNYWOW_6704a24771a4e438_convert_20120809221646.jpg

アビィ・ポッターと謎のプリンセス





昨日、えちごや珍道中のえちごやちゃんが、2歳のお誕生日にバースデーケーキのプラスチック土台付ローソクを食べちゃったみたいで、大変心配されておられました。


私も心配していたところ、食べたものすべて排泄されて事なきを得たみたいで安心しました。


こういうことは、とても他人事とは思えませんよね。


アビィも以前おやつの乾燥剤を食べたことがあって、一晩中心配して眠れなかったことがありました。


チョット目を離した隙にってことがありますよね。




心配と言えば、新婚当時のパパさんの病気を記事にしましたが、肝心なことを書くのを忘れていました。


お家でできる髄膜炎の検査です。


熱、頭痛、吐き気の三つの症状が何日も続くようなら、髄膜炎を疑ってみるべきです。


その検査方法ですが、仰向けに寝て身体の力を抜いた状態で、頭を両手でゆっくりと持ち上げてください。

その時に痛がったり、硬くて上がらない場合は髄膜炎の可能性が高いと思います。

腕や足も同じで、髄膜炎になると首や関節が硬くなるようです。


触診と一緒であくまでも目安程度でとらまえていただきたいのですが、パパさんのように重篤になる前に少しでも早い発見ができればと思います。


取りあえず普通と違うなと思ったら、病院で検査することをお勧めします。



IMG_2553_convert_20120809221801.jpg



「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking



category: ペット

TB: 0    CM: 18   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

