 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

蕁麻疹が 

昨日の夜、いつになく落ち着きのないアビィ。

そして、無性に身体を掻くのでおかしいなと思っていた。

暫くして顔を見ると左目が少し赤くなっている。

何だろうなと思っているとだんだんと腫れてきた。

IMG_2772_convert_20120829204917.jpg


IMG_2773_convert_20120829205023.jpg


お腹を見るとボコボコと蕁麻疹のようなものが出ているのでビックリ。

そして痒いのか身体を床にこすり付けている。

慌てて夜間動物救急センターに電話して症状を説明したら、多分アレルギー反応を起こしていて、蕁麻疹が出ているのであろうとのこと。

30分程度様子を見てひどくなるようならもう一度連絡をくださいということなので、待つことに。

30分たってお腹を見ると蕁麻疹は消えていたけど、目の腫れは依然残っている。

その旨を救急センターに伝えると、治まってきているのなら大丈夫と思いますが、急に呼吸困難になったり目を傷つけるくらい掻く場合があるので注意して観察してください。そして明日の朝には必ず主治医に診てもらってくださいと指導を受けた。

2時間くらい経ってようやく目の腫れもひいてきた。

でも、呼吸困難になったりしたらと思うと心配で心配で一睡もすることなく朝を迎えた。

アビィも痒いのかじーっとせずに殆んど眠ることは無かった。

そして、かかりつけの病院が開くのを待って連れて行ってきた。

診断はやはりアレルギー反応による蕁麻疹だった。

原因に関しては食事やおやつを変えたり散歩コースを変えたりしたのなら特定できるのだが、今回はそれがないので不明だということだった。

ただし、アレルギーを持っているのは確かなので、今後は気を付けてくださいと言われた。

取りあえず抗ヒスタミン剤を飲ませて、土曜日まで様子を見ることになった。

大事には至らなかったから良かったけど、さすがに慌てたよ~

まだ身体が痒そうだけど、大丈夫かなぁアビィ



「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking


category: ペット

TB: 0    CM: 17   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

