 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

再び病院へ 

昨日蕁麻疹が治まったかなと思ってたら、夜中に突然の嘔吐。

でも、どうしてもお仕事が休めなかったので、出勤したんだけど心配で仕事が手に着かない。

夕方速攻で家に帰ってみると、3回くらい嘔吐の跡があった。

そして、落ち着きがなく体を掻きむしっている。

朝ごはんもほとんど食べてなくて食欲も無さそう、それに便も少し柔らかいし、オシッコもあまり出ていない。

病院に電話して相談すると、すぐに連れてきてくださいと言われたけど車がない。

パパさんに早く帰って来てと連絡を入れて、待ってから病院へ急行。

症状を説明すると、取りあえず血液検査をして、詳しく調べることになった。

IMG_2777_convert_20120830224018.jpg
○をしているCRPの数値が高い。

これは急激な炎症を起こしているときに高くなるらしく、アビィの身体のどこかが炎症を起こしていることになる。

他の数値に関してはほぼ正常値なので、やはりアレルギーが強く出ている可能性が高いと思われる。

蕁麻疹は治まったのにアレルギーですかと聞くと、見た目には引いてますが、体内でアレルギー反応を起こしていて内臓に影響が出る仔もいるんですと先生。

この症状だと、ステロイド剤と抗生物質の注射をしてから点滴をした方が良いでしょうとのことなので、お願いすることにした。

そして、処置が終わり飲み薬を4種類貰い、先生からもし明日になっても症状が回復しないときは必ず明日も来てくださいね、そして、アビィちゃんの様子もしっかりと見ておいてくださいねと言われて病院を出た。

家に帰ってきたアビィは

IMG_2779_convert_20120830224124.jpg


いっぱい注射をされたせいか表情が硬い。

でも、注射が効いているのか家に帰って来てから身体を掻かなくなったし、嘔吐も今のところはない。

少し落ち着いてきたのかな、今はゆっくり眠っているし。

アビィもこの二日間はほどんど寝てなかったから、今夜がグッスリと眠れるといいね。

ホンマに吐いて咽てる時はどうなるかなと思ったわ。

お薬が効いてくれた嬉しいんだけど、祈るだけです。

目が覚めたらいつも元気なアビィに戻っていて、お願い。

私もさすがに疲れたので休みます。

明日はいい報告ができますように。


今日は優しいコメントをたくさんいただきました、ありがとうございます

症状が落ち着いていたら、必ず返信させていただきますので、よろしくお願いします。


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking


category: ペット

TB: 0    CM: 23   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

