 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

aiko命 

うちのおねえちゃん、実はaikoの大ファン。

ミュージシャンを目指したのもaikoの影響によるところが大きい。

そのおねえちゃんが今週火曜日から香川県までライブを見に行ってきた。

ことaikoとなると凄い行動力で、チケットはネットオークションで通常の何倍もの価格で落札したらしい。

新しいCDが出たら必ず発売日に買ってくるし、テレビに出演した番組はすべて録画して残している。

深夜のラジオ番組に出たときは、家にラジオが無いのでパパさんの車でFMを聞いていた。

それほど大好きで、まさしくaiko命。



そして今日、帰ってくるなり「よかったー!aiko最高!」と大はしゃぎ。

アンコールでは大好きな”シアワセ”を唄ってくれて涙が出たらしい。

ライブが終わってからは地元の方とオフ会で朝まで盛り上がってその日の夜行バスで大阪へ。

そこまで熱中できるのは若さなんでしょうね、母親ながらそのバイタリティーにチョット羨ましく感じる。


他府県に行ったら必ずお土産を買ってくるおねえちゃん、今回は予想どおり讃岐うどん。

IMG_3008_convert_20120927231810.jpg



私たちだけ食べたら可哀そうなのでアビィにも。

IMG_3007_convert_20120927231703.jpg



アビィ良かったネ。

IMG_3010_convert_20120927231912.jpg



ありきたりなものでもその気持ちが嬉しい、そして絶対にアビィのお土産も忘れないし。

お姉ちゃん曰く「アビィのお土産を選ぶのが一番難しいわ」



確かに。





話しは変わって、今日パパさんが警察のご厄介に!?

詳しくは後日書かせていただきます。



金曜日から二日間留守にしますので、コメントのお返事できないかもー

それでもよかったらコメ入れてくださいネ、とても嬉しく励みになりますのでヨロシクです



「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking


category: ペット

TB: 0    CM: 16   

ペットショップ巡り 

日曜日にアビィのトリミングしている3時間にペットショップ巡りをしてきた。

スリングを買うのが目的だったんだけど、目移りして結局6店回ってしまった。

そこで美味しそうなケーキがあったのでゲット。

IMG_3004_convert_20120925225552.jpg
「プリンパフェ」と「紅イモと豆乳のショートケーキ」

これはどちらも相当美味しいらしく、食べ終わってもしつこくお皿を舐めていたよ。



そしてペットショップでどうしても目が行くのがワンちゃん。

ブログを始める前は漠然と可愛いなぁと思いながら見ていたんだけど、最近は犬種ごとに名前が浮かんでくる。

ポメを見るとポン様、かいとちゃん、mocoちゃん、トイプーだとみっきぃちゃん、ミルキーちゃん、ヴィヴィくん、ハッピーちゃん、ダックスだとあっくん、るんるんちゃん、柴犬はうめちゃん、ヨーキーがいたらあんぶんちゃん、まりりんちゃん、あまり見かけないジャックもいたよジョージくん、ウェスティならプアンちゃんやな、コーギーはプリプリお尻のリンちゃん、頭のいいボーダーはアビちゃん。

そしてそしてアビィと一緒のミックス犬もたくさん見ました。

チワプーがいたよイヴちゃん、夢ちゃんやデイジーちゃんに似てる子もいて、コッカーぽいモコちゃん似の子も。

ミックスじゃなかったけどえちごやちゃんにそっくりの子もいた。

でも、ポメプーはほとんど見かけない。

ブログでも唯一ムムちゃんだけ。

ミックス犬はあんなに居たのに、チョット寂しいな。

IMG_2981_convert_20120925225715.jpg
残念ながら居てへんかったわ。



IMG_2996_convert_20120925225828.jpg
愛想ないなぁ。



まだまだ、描ききれないほど名前が浮かんだ。

知らず知らずのうちに頭にインプットされていたんだ。

あらためてブログの力は凄いなぁって思った。


そして可愛い子犬達を見てたら、アビィの弟か妹が欲しい衝動に駆られた。

あと何回かショップへ行ったら家族が増えそうやわ。




「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 39   

早めのトリミング 

前回のトリミングから一か月くらいだけど、日曜日に行ってきたよ。

って言うのはね、今週末アビィを連れて一泊旅行を予定してるから。

どうせ行くんだったらキレイキレイしてから行きたいから。


今回もネズミーランドのキャラクターカットにしてきたよ。

IMG_2971_convert_20120923225037.jpg
ハロウィンのバンダナを巻いてくれました。



IMG_2977_convert_20120923225226.jpg
どうせだったらと、赤と黒の水玉のワンピースとリボンを探したんだけど、残念ながら見つからなかった。

でも、帰りにトリマーさんに呼び止められて、「アビィちゃんをカットしだしたら、ガラス越しに人だかりになったんですよ、みんな可愛いって言ってましたよ」と伝えてくれた。

たとえ社交辞令でも嬉しかった~♪



そして、初めてのお泊り旅行に備えてスリングバッグを購入しました。

バッグインならワンコが入れる施設も結構あるみたいなので。

IMG_2978_convert_20120923225417.jpg
嫌がるかなと思ってたんだけど、意外と素直に収まってくれた。

これやたら大丈夫やね、一安心。



お家に帰って来てご飯を食べたら熟睡。

いつものことながら、トリミングは疲れるみたい。

IMG_3001_convert_20120923225619.jpg
なかなか撮れない熟睡中のアビィ。

寝てる時にカメラを向けるとすぐ起きてしまうんやけど、今日はよっぽど眠たかったみたい。



IMG_3002_convert_20120923225729.jpg
いつ旅行に行くん?

もうすぐやでアビィ


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 50   

運がついてきた 

今日は久しぶりにビデオを借りに行って2本見ちゃった。

バトルシップとヒューゴの不思議な発明どちらも面白かったよ。

最近はブルーレイを借りてるんだけど、やっぱり映像が綺麗でええわぁ。

観終わったらもう12時を過ぎている。

ちょっとブログでもチェックしてから寝ようと思ってソファから立った瞬間、足の裏に何か違和感が。

ん?何か踏んづけた!今まで経験した事の無いような感触。

足元を見ると

なんじゃこりゃあーД#&$

アビィのうんPやぁ!!!!

生足で踏んでもたぁ!




そのままお風呂へ直行。

お風呂場がフローラルの香りで充満している。



と言うことで現在深夜にも関わらすやけくその更新をしてるところ。



なんでこんな所にするのよアビィ

ホンマに堪忍してや~


IMG_2960_convert_20120923023957.jpg


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 18   

収監された 

アビィが収監された!!

IMG_2940_convert_20120920225423.jpg

罪状は食逃げ

禁固1時間の刑が言い渡された。




それは今日の夜の事。

キムチ鍋を食べたのにもかかわらず、すぐさま逃走したらしい。

それに気づいたお兄ちゃんが取り押さえたとのこと。

すぐに送検され裁判を待たずに刑が確定した。

IMG_2937_convert_20120920225320.jpg
あんたお肉を食べて逃げたがなー。



実は我が家ではダイニングテーブルで食事していたが、アビィがテーブルの下でおしっこをするので取り除いて和室の座卓に場所を変えたんだけど、料理を置いていて目を離すとこういう事件が起きる。

よりによって辛いキムチ鍋の肉を食べるとは、お腹壊しても知らんでホンマに。

しばらくそこで刑に服しとき!

最初はショボーンとしていたが、私たちが食べてるのを知ってワンコラうるさいこと。

IMG_2933_convert_20120920225212.jpg
みんなが食べ終わったのでもうすぐ出してもれえるとわかってるから余裕こいとる。

しゃーない出したるわ。

もう盗み食いしたらアカンで、チョットは反省したの?


IMG_2917_convert_20120920225104.jpg

こりぁアカンわ!


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 38   

女子の身だしなみ 

アビィも女の子。

人間に例えるとお年頃なので、女子力をアップしよう!

と言うことで、月曜日にアビィを磨きにサロンへ行ってきました。

IMG_2914_convert_20120918222242.jpg

何をしたかというと、美脚を目指して肉球をプ二プ二にするジェルのすり込み。

アスファルトを歩くことが多いので肉球がザラザラになっている。

これじゃあイケメン男犬が寄ってこないよん。

人間もかかとが綺麗な方が良いもんね。

10分ほどで終わって結果はご覧のとおり

IMG_2921_convert_20120918222536.jpg
プニュプニュのラブリー肉球になったよ。

~ん、触り心地が気持ちいいわ。



そしてもう一つは、口臭を消すゼリー。

これは食べるだけなんだけど、嫌がる仔もいるみたい、でもアビィは喜んで食べていた。

匂いは消えたかな~

IMG_2931_convert_20120918222710.jpg
おおぅ、クロレッツ並みのいい匂い。



口臭予防と美脚効果でモテ度アップしたでアビィ。

IMG_2907_convert_20120918222114.jpg
帰りはなんとなく足取りが軽くて満足げ。

ワンコでも綺麗にしてもらったらわかるんかなぁ。



よっしゃーアビィも女子力アップしたから、ママも負けてられへんわ。

♪~キレイの味方、フェイシャルサロン月2回 メナード♪~でも行って熟女力アップするでー



「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 34   

ストーカー 

IMG_2889_convert_20120916223801.jpg
アビィのお気に入りの場所、ソファの間にスッポリ納まって寝てる姿はまるでツチノコ(チョット古い?)に見える!




前回のイカレタ記事にも関わらず、たくさんの方からご心配のコメントをいただきましてありがとうございます。

それでも、同じ妄想璧のある方が何人かいらっしゃったので、少し安心しました

取りあえず、土日はゆっくり寝てどうにか良くなりました。

ただ、松嶋奈々子似と書いたことが家族にバレてしまって批難ごうごう。

なにが松嶋奈々子や、ドあつかましい。

家政婦のミタやなくて、家政婦は見たの市原悦子似やんか。

とボロカスに言われました。

市原悦子はないわなぁアビィ、なんぼなんでも歳離れすぎやし、それやったら松嶋奈々子の方が近いと思わへん?

IMG_2898_convert_20120916223907.jpg
そうか、知らんわな。

アンタに聞いたのが間違いやね。




などと、PCの前でブログを更新していると、背中に鋭い視線を感じる。

ふと後ろを見ると

IMG_2902_convert_20120916224113.jpg


IMG_2900_convert_20120916224014.jpg
ジーッと見つめるストーカーのアビィが居た。

私が居ないと淋しがるので、戸をチョット開けていると終わるまでずーっと監視している。

料理しているときもトイレに行く時も着いてくる可愛いストーカーなんやけどね。



そして、今日はパパさんと散歩。

とっても楽しそうに出発して行ったよ。

IMG_2906_convert_20120916224219.jpg


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 40   

美人薄命 

風邪ひいた~


火曜日の夜に急に寒気がしてきたので、おかしいなぁと思い熱を測ると微熱があった。

これくらいやったらと水曜日に仕事に行ったんだけど、しんどいのなんのって仕事になりまへん。

家に帰って薬を飲んで横になると記憶が飛んで今日の朝まで爆睡。

目が覚めても身体が動かない、アカン今日は無理せんと休もう。

会社に連絡を入れてからお昼過ぎまで寝たらだいぶん楽になった。

風邪やとは思うけど一応病院へ行ってみたら今日は休診だった。

しかたがないので、薬局で風邪薬を買って帰ってきた。

この歳になると風邪の症状でもなにか他の病気と違うやろかと心配になる。

昔からよく言うでしょう、美人薄命って。

私は松嶋奈々子似だから、超心配。

IMG_2881_convert_20120913214100.jpg

アビィ、美しい母にもしもの事があったら許しておくれでないかい。

きっと神様はそんな罪作りなことはなさらないと思うよ。

でも、入院とかになって若いイケメンのお医者さんに淡い恋心を抱かれたらどうしよう、それこそ私が罪作りだわ。

あーやっぱり私の美しさがみんなを不幸にしてしまうのね。






アカン、何言うてんねやろう、まだ熱あるわ。

寝ます。

IMG_2879_convert_20120913214214.jpg

その格好で言うなー!!!


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 48   

8時間 

日曜日、混合ワクチンの接種に行ってきた。

普通だったらなんてことのないことだけど、先週アレルギーで蕁麻疹が出ているので、先生がワクチンでも同じような症状が出ることがあるので、アビィちゃんをお預かりして抗ヒスタミンとステロイドを投与してアレルギーに対抗できる状態にしてからワクチン接種をしますとのこと。

では、何時ごろに迎えに来たらいいですかと尋ねると、今11時なので8時間後の午後7時に来てくださいとの返事。

8時間もかかるのですかと聞くと、静脈注射でゆっくりと薬を入れてそのあと時間を置いてワクチンをするのでそのくらいは見てくださいといことなので、アビィを置いて病院を出た。

でも、別れ際に半泣き状態のアビィの顔が頭に焼きついて、待ってる8時間の長いこと。

その間は大丈夫かなぁ、淋しがってないかなぁと心配ばかり。

そして、やっと午後の7時になり迎えにいくと

IMG_2875_convert_20120911000853.jpg
目がウルウルしてる。

先生からとてもおとなしく良い子でいたよと言われ「アビィ良く頑張ったなぁ、偉かったよ~」と思わず抱きしめた。

たった8時間しかたってないのにとても愛おしく思えた。

そして、家に帰るなりおチッコを大放流。

それからお水をがぶ飲み。

そうか、どっちも我慢してたんや、しんどかったなアビィ。

IMG_2868_convert_20120911001142.jpg
精神的に疲れたのかいまいち元気がない。


IMG_2871_convert_20120911001250.jpg
そして、いつになく甘えてくる。

やっぱり不安やったんやね。

それからすぐに部屋の隅で静かに眠ってる。

今日は疲れたからゆっくりお休み、アビィ。







ん?頭が動いている。

あーっ寝てるとばっかり思ったら私のパン○かじってるー!

あんたいつ隣の部屋から洗濯物取ってきたん。

離して!破れるやんか!ってもうすでに大事なところ穴開いてるしー

わたしゃこれでも一応女子やねん、こんなとこに穴開けられても意味ないねん



あんたなぁもう二度と悪さをせんようなぶっとい注射したろか



IMG_2863_convert_20120911001002.jpg



「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 30   

ぼっとぼと 

FUNNYWOW_2a0cbf8612c7de6a.jpg


ここ2・3日疲れていて、皆さんのブログにチョコチョコお邪魔するだけで、更新する気力の無かったアビィのママです

もう歳なんかなぁ、なかなか疲れが取れへんのです、ホンマあきませんわ!


今日の大阪地方の天気は予報ではあまり良くなかったけど、雨は降らずにたまに薄日が射していたので、3時ごろからアビィを連れて散歩に出た。

行き先はいつもの一周3キロの狭山池公園。

今日は人手も少なく、のんびりとカメラでアビィを撮りながら歩いていた。

IMG_2841_convert_20120908225850.jpg
この写真を撮った瞬間ポツリと雨粒が。

空を見ると黒い雲が真上にかかっている。

ヤバ!降ってきそう。

だけど駐車場までまだ1キロくらいある。

こりゃあ呑気に写真撮ってる場合と違うわ、アビィ急ぐで!

急ぎ足で歩き出したけど、雨は本降りになってきた。

そしてついにはどしゃ降りに。

ぼっとぼとになりながら約1キロをアビィと走破しましたよ。

なんぼ小走りとはいえ、これだけ走ったのは何年振りやろ、車に着いた時には私もアビィも全身ずぶ濡れ、息は切れるし膝はがくがくして、もう最悪。

急いで家に帰ってシャワーをしようとしたら、おねえちゃんが2階から降りてきた。

見ると全身が濡れている。

雨に濡れたんだと思って「あんたも今帰ってきたん」?と聞くと。

「ううん違う今まで部屋で寝とってん、エアコンつけて寝たんやけど暖房やってん」と大汗かいて起きたらしい。

わが娘だけど、呆れて返す言葉が見つからない。

普通暖房になってたら気付くやろ、どんだけ鈍感やねん。

と言う訳で昼間から順番にシャワーすることに。


ついでにアビィもシャンプーして、乾かしているときに毛玉を見つけた。

これ、何だと思います。

IMG_2843_convert_20120908230121.jpg
ブラッシングした時の抜け毛なんです。

そういえばトリミングしてから一回もブラシかけてなかったから、毛玉もできるわ。

いい機会だったので、毛玉がなくなるまで徹底してやったりました。

IMG_2850_convert_20120908230229.jpg
きれいになったのわかります?



IMG_2838_convert_20120908230005.jpg
それでも、ブラッシング大嫌いのアビィは不満顔。

きれいになったんやからええやんか、これぐらい我慢しいや。

って言ってもわからんわなぁアビィ


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 32   

おやじか! 

IMG_2819_convert_20120905222921.jpg

アビィ、鼻水垂れてるで~



昨日の事

夜遅くにうちの天然息子が遊びから帰ってきた。

いつもどおりアビィが尻尾フリフリでお出迎え。

そのアビィを撫でながら何かブツクサ言っている。

私は録画したドラマを見るのが必死で聞き流していた。

それでもアビィにしつこく話している。

あんたさっきから何言うてんの?

なあ、アビィこれやろ、完全に無視されているやろ。

 家に帰って来ても出迎えてくれるのはお前だけや、俺は淋しいわ。

なにを家族に相手してくれなくなったおやじみたいなこと言ってんの。

 大体お帰りーって言っても、アーとかウーとか政治家の答弁みたいな返事しかせえへんやんか。

 なにが淋しいや、そんなに淋しかったら彼女の一人でも作ってみぃや。

IMG_2831_convert_20120905223155.jpg

ええねん、今は男同士で遊ぶ方が楽しいねん。

男同士もいいけど、あんたまさかおネエ系と違うやろな。

アホか!違うわ!?



ということで、おにいちゃんのアッチ系の疑惑は晴れた。

しかし、あの若さで言うことがすでにオッサン化している。

あんなんで大丈夫かなぁアビィ

IMG_2825_convert_20120905223042.jpg


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 32   

気が付けば 

IMG_2816_convert_20120903230953.jpg


ス・スミマセン

アレルギー反応で性格が変わったみたいで



ってアホなことは置いといて。

気が付けばアクセスカウンターが20,000を超えていたよー。

先週はアビィの病気でバタバタしてたんで気にする暇も無かったもので。

でも、良く考えたら2万アクセスって凄いなぁと思う。

何が凄いって、こんなしょうむないブログに2万もの方が訪れていただいたんですから。

IMG_2804_convert_20120903230844.jpg

今年に入って始めたブログ、開始当初は誰か見に来てくれるんかなぁと不安でいっぱいやったなぁ。

カウンターが上がったら、わぁー誰か見に来てくれたーって喜んで、コメントきた日にゃ嬉しくて何回も読み返してPCに向かってありがとうって言ってたもんね。

それが今ではブロ友もいっぱいできて、悩みがあったら一緒になって親身に考えてくれたり、アドバイスしていただいたりと本当にブログをやってて良かったと思うよ。



次は3万アクセスに向って頑張ろうっと思ってますので、これからもヨロシクです

IMG_2790_convert_20120903230752.jpg




「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 36   

元気になったヨ! 

IMG_2795_convert_20120901211220.jpg



アビィをご心配いただきまして誠にありがとうございました。

お陰様でお薬が効いて症状が治まり、元気なアビィに戻りました。

皆様からのご心配のお言葉、励ましのお言葉をたくさんいただき本当に嬉しくて嬉しくて涙が出てきちゃいました。

人の温かみを再認識した感動のアビィのママです



IMG_2799_convert_20120901211454.jpg


昨日はかゆみも徐々に治まってきて、夕方にはフードをペロリと食べて嘔吐も一回も無かったんです。

良くなってきたよ~ってブログにアップしたかったんですけど、今日病院へ行って先生のお墨付きをいただいてから報告しようと思ったんです。

診察の結果は、ステロイド剤がアレルギーを抑えたのでもう重篤化することは無いと思うので、飲み薬を三日分追加して様子を見ましょう、ということで完治とまでは言えませんが、まずは一安心です。



IMG_2791_convert_20120901211109.jpg
今日は病院を出ても元気な様子。


一時はどうなることかと思ってけど、皆さんからの励ましで勇気をいただき、それがアビィにも伝わったんだと思います。

素敵な訪問者の方に恵まれて本当に幸せに思っております。

今回はつくずくブログをやってて良かったよーって思いました



そして先ほどボールを咥えて遊びだしたので「わあーいつものアビィや」って嬉しくなっちゃいました。

もう大丈夫やねアビィ


IMG_2798_convert_20120901211347.jpg


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 50   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

