 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

動画アップ 

今日私が眠り姫のごとくスヤスヤとソファで寝てる時、パパさんがアビィを動画で撮ってくれた。

見てみると、ブレブレで半分くらいアビィが映ってない。

一人でボール投げたり、おやつを片手に映してたのでしゃあないやろと言い訳。

でも、せっかく撮ってくれたんで初めて動画をアップします。

大変お見苦しいとは思いますが、ご容赦くださいね。

[広告] VPS



[広告] VPS




今日は遊びまくってたアビィ
IMG_3391_convert_20121029204331.jpg


ロープを噛みまくり
IMG_3400_convert_20121029204550.jpg


今度はボールに気づいたみたい。
IMG_3404_convert_20121029204815.jpg



遊んでと持ってきた
IMG_3412_convert_20121029204923.jpg


あ~奥へ行っちゃったよ
IMG_3418_convert_20121029205030.jpg



まあ、これが我が家の日常です ハイ!

「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking


category: ペット

TB: 0    CM: 50   

一仕事 

土曜日に以前からパパさんに頼んでいた物干し場の改修をしてもらった。

実は元々物干し場だった場所をウッドデッキにしたものだから、裏の野菜を作っていた小さな庭に移したのだけれど、足場が土の上に玉砂利を敷きつめただけで不安定だったので全面にセメントを貼ってもらった。

金曜日にホームセンターで、インスタントセメント、金タライ、スコップにコテを購入して朝早くから始めたんだけど、思いのほかセメントが必要で最初用意していた60キロでは、三分の一にも満たなくて途中で買い足しをすること2回、都合200キロを敷き詰め夕方にどうにか終了。

IMG_3364_convert_20121028223652.jpg

夜から雨になったので大丈夫かなと心配だったんだけど、どうにか固まっていました。

IMG_3367_convert_20121028223811.jpg
水の量が違ったため、途中で色が変わっているのはご愛嬌。


簡単に考えていたセメント貼りだけど、思った以上に重労働だったみたい。

特に水を入れて練り上げるのが大変みたいで、腕がだるいと文句を言いながらやっていた。



そして、病院から帰ってきたアビィはと言うと

IMG_3362_convert_20121028223930.jpg
興味津々でパパさんの作業を見ている。

ただ見ているだけならいいけど、袋は噛むは下に降りようとするは邪魔ばっかり。

「向こうに行っとき」と怒られても離れずに監視していた。

IMG_3363_convert_20121028224047.jpg

終わってからのパパさんは腰が痛い、腕も足もだるいとブツクサ言っている。

確かにしんどかったと思う、10月も終わりだというのに大汗かいていたもん。

週明け無事に仕事に行けるか心配やわ。

ご苦労はんでした。



「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 22   

アビィ肥ゆる秋 

今日フィラリアのお薬とフロントラインを貰いに病院へ行ってきた。

IMG_3382_convert_20121028024023.jpg



はじめに体重を量りましょうということで量ってみると3.8キロ。

えっ!一か月で0.5キロ増えている。

確かに秋になったころから食欲が旺盛になった来たなと思っていた。

最近はお腹もポッコリしてきたし、抱っこしても重いなと感じていた。

注意はされなかったけど、これ以上は太らんようにしないとアカンやろうね。



お家に帰って来て以前サイズが大きかった服を着せてみた。

IMG_3373_convert_20121028024216.jpg
ちょうど良いくらいになってる。

そこで気になったので、サイズが合っていた服を着せると全てパッツンパッツンになっている。

泣きそうやToT)/~~~

顔もどことなくぷっくりしてきたように思う。

IMG_3369_convert_20121028024121.jpg
明日からチョットダイエット始めようかアビィ。

ママも付き合うから頑張ろうな!!


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: --    

鉄人と鉄犬 

先週の土日私の父と母が来ていた.

来たらいつもアビィを散歩に連れて行ってくれる父。

土曜日の朝10時にいつものとおり散歩に出かけた。

ところが1時間そして2時間経っても帰ってこない、そして約3時間後の午後1時前に帰ってきた。

「まさかずーっと歩いてたの」と聞くと、「そうや」と平然と答えてきた。

散歩したコースを確認すると、なんと15キロくらい歩いてきたみたい。

御年75歳にしてなんとまぁ元気なこと、そしてそれに付き合ったアビィの元気さにも呆れるばかり。

IMG_3309_convert_20121027015700.jpg
帰って来ても余裕かましてるし。


IMG_3311_convert_20121027015806.jpg
まだ歩けるよ的な雰囲気を醸し出してるし。


どんだけ体力あるねん!



と思ってたけど、さすがに疲れたみたいで、その後鉄人一人と一ワンは夕方まで爆睡しとりました。

当たり前やわ、限度を考えてねおじいちゃん。


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: --    

模様替え 

寒い!

なに急にこの寒さは?

昨日たまらずにリビングをコタツ仕様に模様替えしました。

IMG_3317_convert_20121024231240.jpg
それも一人で…

重たいソファを放り出して、コタツを納戸から出してきました。

後はコタツ布団だと思って押入れから出していると、天袋が開いていてそこからクーラーボックスが頭の上に落ちてくるし、でも石頭で助かったわ。

そしてコタツをセッティングしてると興味津々の白い物体がやってきた。

IMG_3330_convert_20121024232005.jpg
ホンマやな、マフラー無いから手拭い巻いてるくらいやもんな。



IMG_3318_convert_20121024231647.jpg
ええやろ、これでやっと暖たかくなるわ。



IMG_3325_convert_20121024231850.jpg
ええけど足だけやで。



IMG_3314_convert_20121024231413.jpg
暖ったかい?そりゃあ良かったネ。

でも、今年はコタツの敷きマットを噛んで穴開けんどいてな。去年は一冬でパーになったんやから。

心配やわと思っていたその5分後、新調したマットの上で放尿いっぱーつ!



オー・マイ・ガー

ガッテム


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 42   

冬支度 

秋も深まってまいりましたね~

秋風を感じると人を恋しく想い、物悲しくなるのは何故なんでしょうね。

夏にオープンだった心が秋の訪れとともに閉ざされていくからなのかな?


オバハンが何言ってんねんて?

放っといてください!一応これでも女ですから


でも、やっぱやめた!みなさんみたいに上品にイメチェンしようと思ったけど、私にはこういう書き出だしは似合わへんわ!?


では,いつもどおりにいきます。

日曜日にスーパーに買い物に行ったとき、ペットコーナーでちゃんちゃんこを発見。

お値段も1000円以下だったので即ゲット。

IMG_3280_convert_20121022201544.jpg
あっ、紐が外れてるわ。

ちゃんと締めたらこんな感じ。

IMG_3284_convert_20121022201905.jpg


IMG_3282_convert_20121022201807.jpg
これで寒い冬もヌクヌクで過ごせるね。


それともう一つ、冬用アイテムのフリースの帽子。

IMG_3305_convert_20121022202125.jpg


IMG_3302_convert_20121022202006.jpg
これで今年の冬支度は完了!

寒さ対策もバッチリだし、冬もいっぱいお出かけできるでー

でも、これって似合ってるのかな?

微妙~(-。-)y-゜゜゜


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 56   

合格! 

今日来た郵便物の中に日本ペットモデル協会からの手紙が入っていた。

IMG_3265_convert_20121021001327.jpg

そういえばペット博に行ったときにモデル犬に応募してたんだ、すっかり忘れていた。

IMG_3258_convert_20121021001923.jpg



結果を見ると合格してる。

IMG_3257_convert_20121021001609.jpg

来月にペットモデルプロモーション説明会があると書いている。

そこでは、モデル協会の認定証の授与と今後のマスコミに対するプロモーションの説明があるらしい。


さあ、どうしよう。ブログのネタにと思って単純に応募しただけなので迷っちゃう。

それにアビィにモデルなんて務まるのかが問題だ。

IMG_3259_convert_20121021002231.jpg


IMG_3261_convert_20121021002525.jpg

まぁ、そんな簡単にモデルの依頼があるとは思えないけどね。

パパさんと相談した結果、説明会だけは参加してみて、今後の事はそれから考えようということになった。

はてさて、どうなることやら…。


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 52   

結果発表 

前記事のアビィの写真展にたくさんのコメントをいただきありがとうございました!

やっぱり魅力的なプレゼントに誘惑されたんやねぇ

それで皆さんののコメントを集計した結果③が一番人気でした。

DSC_0400_convert_20121019000516.jpg

③を選んでいただいた方に早速プレゼントをと思ったのですが、なんと辞退者が続出。

絶対に要らんわと完全受け取り拒否の方まで出る始末(当たり前やろ!)

せっかく抜きたての新鮮なまま冷凍保存していたのに、とても残念です。

なので本日廃棄処分とさせていただきました。



でも、コメントは嬉しかったな。

みんな真剣に選んでくれて、ホンマに優しい人たちばかりですね。

そして、可愛い可愛いって、なんかほんの数年前の私の乙女時代のことを言われてるみたいでポッと顔が赤らんでしまったわ。

でも、私は人妻ですからあしからず。

IMG_3250_convert_20121019000832.jpg


*今日はあまりにもおバカな内容となってますのでコメ欄は閉じさせていただきます

「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: --    

写真展 

この前のお泊り旅行に行ったとき、ホテルのスタジオで写真を撮ってたので、披露させていただきます。

今さら?もうええわ!と言わずにプロが撮った写真ですので見てやってください。



DSC_0379_convert_20121016214013.jpg



DSC_0402_convert_20121016214348.jpg



DSC_0400_convert_20121016214158.jpg



DSC_0389_convert_20121016214948.jpg



DSC_0408_convert_20121016214537.jpg


皆さんはどの写真がお気に召しました?

よその犬なんかどうでもええわと思われるかもしれへんけど、もしよかったら教えてね。

一番人気の写真を選んでいただいた方には、もれなくパパさんの鼻毛を一本ずつ進呈しますので、どしどしご意見くださいね♪

(あっ!めぐさんのネタをパクってもうた、ゴメン!)

☆めぐさんのブログアロマ~な小部屋←私の大好きなブログです♪



当然これらの写真は飾ってますよ。

リビング、寝室そしてトイレ二か所とどこに移動してもアビィの顔が見えるようにね。

IMG_3243_convert_20121016220455.jpg

親バカ(犬バカ?)ぶりは、とどまる所を知りませんわ(@^^)/~~~


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 58   

衝動買い 

FUNNYWOW_2da25f0fd6e4e057.jpg



先週行った携帯ショップで契約内容の変更手続きをしていたとき、Wi-Fiの話になった。

CMでよくやっているが、いまいち理解できてなかったので説明を受けていると、今ならタブレットPCが無料でついてくるのでどうですか?と勧められた。

前から少し気にはなっていたけど、思わず衝動買いしちゃった。

そして今日それが届いたの。

IMG_3227_convert_20121014003053.jpg
使い方、使い道はまだ分からないけど、なんか時代の波に乗れたような気分。

写真や、動画撮影の機能もあるから出先でもブログの更新もできるらしいので、活用できるように勉強します。

そして、これに興味津々なのがアビィ。

IMG_3230_convert_20121014233721.jpg
PC用メガネ(ウソ)をかけてやる気満々。

残念ながらあんたには無理やからね。




それよりこのお方また盗み食いをはたらいた。

お昼に2階の掃除をしていたとき、1階から咳き込んで咽てるアビィの声が聞こえてきた。

また何かしたんとちゃうかと思い急いで降りると、テーブルの上にアビィが居た。

テーブルに目をやると

IMG_3240_convert_20121014235917.jpg
カレーパンがやられていた。

さすがに辛かったのか、カレーを少し食べて咳き込んだみたい。

あ~危なかったと思ってふと足元みると何か包み紙が落ちている。

IMG_3237_convert_20121014235810.jpg
鹿児島のお土産でもらったかるかんが丸ごと無くなってる。

やられた…

ペロリとたいらげたらしい、幸いあんこが入ってなかったの救いだったけど。

その後どうなったって?

当然禁固刑になったよ。

IMG_3212_convert_20121014233935.jpg

でも、本当はアビィが届くところに食べ物を置いていた私が悪いんやけどね。

反省(ー_ー)!!


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 48   

歯が命 

今日もパパさんネタです。

パパさんは歯が悪く前歯は随分前から差し歯なんです。

ところが最近その差し歯がぐらついてきたので歯医者さんへ行って診てもらうと、原因は歯茎が下がってきたのが原因らしい。

再度差し歯にするには下がった歯茎を切除しなければならないと言われ、昨日の土曜日に切除手術を受けてきた。

想像するとぞっとするけど、約2時間で終了し、麻酔が効いて痛みは無かったとのこと。

でも、血がにじんで縫った糸が見えていてとても痛々しい。

見ているこっちの方が歯が痛くなってきた。

IMG_3220_convert_20121014002907.jpg

あとは食べるものが問題、取りあえずお昼はうどんにした。

噛むと痛いらしく食べるのに苦労してうどんなのに20分位かかって食べ終えた。

さて、夕食はどうしよう、毎回うどんと言う訳にはいかないしと考えていたら、携帯にメールが来た。

見ると、友達から「今日は6時半に集合やで」と書いてある。

そうや!今日は飲み会やったんや。

今日のパパさんを残していくのは忍びないけど、前からの約束やしね行く用意しなくっちゃ。

で、行く前になって夕食を用意していなことに気付いた。

時間も無いし、レトルトカレーでも良い?って聞くと自分でするから、ご飯だけ炊いといてと言うので、準備だけして出発。

この時、私もパパさん本人も痛み止めを飲んでいたので切開手術のあとだということを忘れていた。

帰って来て聞いたらヒィヒィ言いながら食べたよって言っていた。

ゴメン、カレーはきつかったと思うわ、でも忘れていた私も悪いけど当の本人が忘れるってどうよ?

幸い出血も止まり痛みも引いてきたみたいで良かったけど、歯が悪かったらホントに大変。



夜に帰ってきたらサークルの中でアビィが熱烈歓迎。
IMG_3211_convert_20121014003246.jpg
親バカですけど、毎回この喜びようが可愛くて、仕事が終わって帰ってきたときなんかはホンマに疲れが吹っ飛ぶのよね


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 24   

武勇伝 

sp0405_convert_20121011233304.jpg



旅行前にアップした記事で、パパさんが警察のご厄介になったと書いたままになっていたので、その詳細を報告します。

あまり記事にするようなことじゃないのですが、本人への戒めの意味を込めて書かせていただきます。



車通勤のパパさんは、その日も仕事を終えいつも通り帰路についた。

あとはパパさんの言葉として書きます。



大阪市内のとある場所で車線が合流する場所にさしかかった時、片方の道路から一台の車がきた。

その車がスピードを落としたので、先に合流した。

つまりその車の前に入ったのである。

ところがその車が追い越してきて前に割り込んで急ブレーキをかけて止まった。

見たら窓ガラスまで黒塗りのセダン。

そして窓から顔をだし何かを叫んでる。

何事と思いこちらも顔を出すと、すごい剣幕で怒っていて車を横に止めて降りて来いと言っている。

車にふさわしい出で立ちで、ひょっとしたら違う職業の人かなとも思う雰囲気。

セダンが横に停めたので、面倒くさいことになったと思って無視して直進した。

するとすぐに追いかけてきて後ろに張り付きパッシングするわ、クラクションを鳴らしっぱなしにするわで、ついにこっちもやる気スイッチが入ってしまった。

すぐさま車を停めセダンに向かって行った。

そして「なんやねんお前は!」と一喝。

すると相手は態度を急変させ、「おたくが無理やり入ってくるから事故しかけたんや」と言いながら腰が引けている。

「こっちが優先道路やし、そっちがスピード落としたから前に行っただけやないか、事故もしてないのに何を言いたいねん」と返すと、あろうことか相手がそんなこと言うんやったら警察を呼ぶと言い出して電話を掛けた。

なんと事故も何もしてないのに警官が来ることになった。

やがて二人の警官がやって来て、別々に事情聴取が始まった。

ところが警官の印象はどうもこっちが喧嘩を吹っかけて、相手が警察に助けを求めてきたと思っている様子。

確かに自分から降りて来いと言って喧嘩を売ったくせに警察に電話する奴はおらんやろと思う。

なので事情を説明してどうにかわかってくれたみたいで、和解を促され話は決着した。

これがその時の顛末です。



帰って来てその話を聞いてパパさんに大説教。

お姉ちゃんも「アホちゃう、ええ歳して何してんの!気をつけな今どきの人は何するかわかれへんねんで」

私からも「そんなことで万が一のことがあったらどうするの!」「ゴメンと謝る勇気も必要やで」

と全員から責められまくったパパさんはショボボ~ンと小さくなっている。



最近は随分丸くなったと思ってたのに、短気は治ってないみたい。

若いころは高速道路で道を譲る譲らないでモメて、車を降りて喧嘩して大渋滞を引き起こしたり、武勇伝は数知れず。

ホンマに困ったもんですわ。

IMG_3163_convert_20121011232530.jpg
アビィにも怒られていましたとさ。



「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 42   

二度目の挑戦 

IMG_3168_convert_20121010225608.jpg



お姉ちゃんは最近ミュージシャン仲間のところに泊まり込みで、お家に帰ってくるのは週に1~2回程度。

昨日久しぶりに帰ってきたら、今日の晩御飯は私に任せてと張り切っている。

前回の失敗を糧に今回はクックパッドのレシピを完コピして挑戦するらしい。

しかし作り始めるとワーワー言いながら悪戦苦闘。



その結果、どうにかこうにか出来上がったのが

IMG_3103_convert_20121010225720.jpg
豚の角煮、ポテトサラダ、そして焦げた巨大春巻き

パパさんとお兄ちゃんが、角煮とポテサラはわかるけど、このでかいのはなんやねん?

春巻きやんか、見てわからんか!

わからんから聞いてんねん、俺らの中で知り得る春巻きにこれは無いわ。

ええから、文句言わんと食べて。



そして、いざ実食。

食べてみると味付けもレシピどおりなので、まあまあだ。

角煮もやわらかいし、ポテサラもいける。

問題は春巻きだ。

恐る恐る食べてみると味は普通だった。

だけど量があまりにも多い、一本?(でいいのかな)食べるのにみんなふうふう言っていた。

今度は量も考えような、お姉ちゃん。



食べ終わってテレビを見ながらくつろいでいたら、お姉ちゃんがアビィの手で何かしてる。

IMG_3184_convert_20121010225832.jpg
あんたなにしてんの?

アビィの肉球でスマホを操作できるか試してんねん。

  わーできた。肉球でも大丈夫なんや、大発見!

ようやるわ。そんなこと良く思いつくわ。

IMG_3185_convert_20121010230316.jpg
あんたは気にせんでええよ。


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 20   

夢を掴もう 

皆さんも夢はありますよね。

私の夢はね、ドッグカフェのあるペットショップをやること。

でも、それには先立つものが必要ですよね。

それならばということで、オータムジャンボを買ってきました。

今回はチョット秘策があったんだよ。

その秘策とは

IMG_3167_convert_20121008220505.jpg
そう、アビィです。

ただ連れて行くだけじゃないよ。

買いに行った場所は大阪梅田の大阪駅前第4ビルの特設売り場。

IMG_3176_convert_20121008220921.jpg
ここは大阪で一番の売り上げの宝くじ売り場。

ただ、売り場の窓口が6か所もあるので、何処にするかはアビィに決めてもらった.

で、アビィが歩いて行った先は右から2番目の窓口。

IMG_3177_convert_20121008221052.jpg
ここやねアビィと聞くとワンと一声あったので20枚ゲットしました。



IMG_3175_convert_20121008220816.jpg
大役を果たしたアビィはホッとした様子。


IMG_3173_convert_20121008220620.jpg
3億9千万の前で記念撮影。

せっかく梅田まで来たので、少し散策してみた。

IMG_3180_convert_20121008221249.jpg
初めてのビル街を前にして驚いたように見上げていたよ。



見よこの本気度
IMG_3201_convert_20121008221544.jpg


IMG_3204_convert_20121008221717.jpg


IMG_3200_convert_20121008221414.jpg

もし当ったら、マイドッグランを作って全国のブロ友さん全員招待して、大バーベキュー大会を開くんだ。

夢を掴みたいなぁ~


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 53   

ペット博2012 

ペット博2012に行ってきたよ!

IMG_3141_convert_20121006213237.jpg

三日間開催のイベントなので、初日はまだ空いてるかなと思って行ったんだけど、ものすごい人とワンちゃんで溢れかえっていた。

IMG_3137_convert_20121006213050.jpg

どこを見るにもままならない状態。

ペット好きの人がこんなにいるんだと改めて痛感した。

会場内を見渡してどうしても目が行くのがワンコ服のブース。

出店数も一番多く目移りしちゃうほど。

オバはん根性丸出しでワゴンセールの中に飛び込んできたよ。

だって500円均一だもの、そりゃあ主婦の血が騒ぐってもんですわ。

パパさんとアビィははじき出されて、離れて待っていた。

そして、戦利品がこれ。

IMG_3142_convert_20121006213731.jpg
って言っても500円じゃなかったんだけどね。(ワゴンセールで争った意味なし)



そして、次に目についたのが、ペットモデル選考会。

これはブログネタにちょうどいいわと言うことで申し込むことに。

モデル犬にしようなんて気はさらさらないんですけどね。

申し込みの写真撮影風景がこれ

IMG_3129_convert_20121006212131.jpg


IMG_3132_convert_20121006212849.jpg
意外におとなしくしてたので、チョット驚き。

そうこうしながら、全ブースを見て回ってたら終了の時間。

あっという間に時間が過ぎていた。



家に帰って早速ミニーちゃんの服を着せてみた。

IMG_3145_convert_20121006215032.jpg
無理やりパーカーを被せてみたら、小っちゃくて”顔デカ”になっちゃったブハハ。


気を取り直して普通に着せてみたら

IMG_3150_convert_20121006220659.jpg
うん、いい感じ。


IMG_3152_convert_20121006221809.jpg
背中のデザインも超可愛い~

アンタは何を着ても似合うで(親バカ全開

絶対に世界で二番目に可愛いよ♡

当然一番は言わんでもわかっているわねウフフ。(←病んでますのでご勘弁を)



「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 44   

破壊活動再開 

201209261646332a6.jpg


ブログペットの夢pinokioさんがアビィを人間の三歳児に見立てて描いてくれました~

チョットお転婆っぽいところもそっくり。

アビィが人間だったらこんな感じなんですね。

今後も季節ごとに描いてくれるとのこなのでとても楽しみです。

ペットの夢pinokioさん、これかもよろしくでーす。




水曜日の夜、9時ごろにテレビを見ながらソファで眠りに落ちてしまった。

そして草木も眠る丑三つ時の2時ごろ目が覚めた。

あれ?アビィが居ない。

すると隣の和室で白いものが動いてる。

ものすごーく嫌な予感が。

恐る恐る見に行くとラグを食べとるーーー!!!

IMG_3111_convert_20121005000004.jpg
今回は完璧に現行犯逮捕した。

まぁこの惨状を見てくださいな。

IMG_3116_convert_20121005000231.jpg
一か所目~


IMG_3117_convert_20121005000438.jpg
二か所目~


IMG_3120_convert_20121005000731.jpg
三か所目~

これだけやられたら怒る気にもならんわ。

しかしこの状況を目の当たりにして注意する前にカメラを構えてる私もどうなのよ。

内心ネタいただき~と思った自分がいた。

ブロガーとしてこれでいいの……かな?



夏も終わったのでそろそろ仕舞おうと思って矢先にこれだもんね、捨てるしかなくなったわ。

もうこれ以上破壊するのはやめてなアビィ。

ホンマお願い。

IMG_3127_convert_20121005000923.jpg

こりゃアカンわ


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 46   

初めてのお泊りPart2 

DSC_0379_convert_20121002204059.jpg


前夜酔いつぶれてぐっすり眠ったママは、寝ているパパさんを叩き起こして朝食会場へ。

バイキングだったのでたらふく食べていざ出発。

最初に向かったのは二見浦。

IMG_3080_convert_20121002203343.jpg
アビィと夫婦岩を見たかったので念願かなった。

神社では結婚式をしていたよ。

アビィは紋付き袴と文金高島田の新郎新婦をじーっと見つめていた。

そしてここのお土産店はワンコOKだったのでゆっくり見ることができた。



そして次に行ったのがおかげ横丁。

しかし、駐車場に着くとなんと待ち時間90分。

とても待てないので少し離れた駐車場に車を止めて歩くことにした。

でも、少し歩きだしてビックリ!ここは渋谷の交差点か心斎橋かというほどの人の賑わい。

IMG_3087_convert_20121002204323.jpg
行った日の9月29日は(くるふく)ということで「来る福 招き猫まつり」を開催していて、全国から3万もの招き猫が出品されていた。

これで人が多いのも納得。

人込みを縫うように歩いていたら、たくさんの方に声を掛けてもらった。

そして必ず聞かれたのが犬種、多分100人以上に聞かれた。

後ろで歩いていた女性が何犬ですかと聞かれたので、ミックスですよと答えると、「えっミックス?初めて聞いたわ、とても可愛いですね。へぇ~ミックスって言うんだ」と納得されたみたいだけど、ミックスという名前の種類だと思われたみたい。すぐに離れて行かれたので説明できなかった


私が美味しそうな大福を買いに行ってる間、外でアビィと待っていたパパさんの元へ女性二人がやってきて、「うわっ動いたよ!てっきりぬいぐるみだと思っていたのでビックリした」と言われた。褒め言葉で嬉しいんだけど、ぬいぐるみにリードつけて待っているオッサンが旦那やったら離婚してるわ。

お香のお店に入っているときは、アビィを抱っこして待っていたパパさんが若い女性に囲まれて私には見せたことのない笑顔を振りまいていた。(このおやじ完全に勘違いしてるわ、誰もあんたに寄ってきたんと違うで、ホンマ野原ひろしとシロ状態やわ)

IMG_3013_convert_20120930201008.jpg
いっぱいナデナデしてもらい写真も撮ってもらってアビィは上機嫌。


IMG_3018_convert_20120930201204.jpg
約3時間精力的に歩いたよ。


駐車場に戻る途中ご夫婦にアビィを盗んでもいいですか?と言われたのには参ったけどね。


そして、さすがに疲れたので早めに帰路についた。

途中サービスエリアで休憩した時、ゴーグルを持ってきたことを思い出した。

せっかくなのでここで着けて帰ろう。
IMG_3093_convert_20121002204706.jpg
しばらくこの状態でドライブを楽しんでいたよ。


IMG_3101_convert_20121002204828.jpg
旅行用に買っていた麦わら帽子も忘れていたので、せめて写真だけも撮っておこう。(後ろの太い腕は気にしないでくださいね



と言うことでアビィの初めてのお泊り旅行は無事に終わりました。

行く前は不安もあったけどとても楽しかったよ、特に勘違いおやじは!

また、行こうなアビィ


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 50   

初めてのお泊り 

お伊勢さんに行ってきたよ_convert_20120930194755



アビィと初めてのお泊り旅行に行ってきたよ!

行ってきたのは伊勢の鳥羽。

以前に仲良しオバはん4人組で伊勢に行ったときに偶然見つけたホテルにお泊り。

IMG_3022_convert_20120930201822.jpg
この鳥羽わんわんパラダイスホテルはワンコも泊まれるホテルというより、ワンコと泊まるホテル、つまり完全にワンコに特化したホテルなんです。

だからホテル内は大浴場以外はすべて入場可となっているので、ワンコ連れでも気兼ねなしで泊まれるのでとても良かったですよ。

1階にはプール、屋上にはドッグラン、2階にはドッグサロンもあってワンコには至れり尽くせり。

お部屋はこんな感じ。

IMG_3019_convert_20120930201351.jpg


IMG_3021_convert_20120930201612.jpg
築20年以上経っているので古さは否めないけど、匂いも無く清潔に保たれていました。

ホテルの裏はヨットハーバーになっていて、海が一望できるんです。

IMG_3071_convert_20120930222005.jpg



ホテルには午後3時にチェックイン、フロントでおすすめスポットを聞くと、秘密のビーチなるものを教えてもらった。

あまり知られていない綺麗な海岸だと言うことなので、早速行ってみることに。

ホテルから車で15分、そこから徒歩で15分かかると聞いていたけど、いざ向かってみるとすごい山道。

IMG_3030_convert_20120930202050.jpg
15分の徒歩が30分以上に感じた。

バテバテになってやっと着いた秘密のビーチ。

IMG_3032_convert_20120930202254.jpg
景色は良かったけど、ビーチは石ころだらけで遊ばすことはできなかった。

でも、せっかく海に来たのでアビィに初めて海水を体験させてみた。

IMG_3036_convert_20120930202443.jpg
波に超ビビるアビィ。

これじゃ泳ぐのは絶対に無理やな。


IMG_3038_convert_20120930202641.jpg
足が濡れてクレヨンしんちゃんみたいになってるし。



夕方になったのでホテルに戻ってフォトスタジオで記念撮影。

全然じーっとしてくれなくて悪戦苦闘しながらどうにか終了。

そしてお楽しみの夕食タイム。

IMG_3044_convert_20120930202920.jpg
アビィもなんか嬉しそう。


IMG_3054_convert_20120930220938.jpg
私たちは懐石コース、国産和牛にアワビもついてきて大満足。


IMG_3045_convert_20120930203152.jpg
アビィにはワンバーグ。


IMG_3051_convert_20120930205906.jpg
なんと1分もかからず完食。

嫌やわぁ、普段何も食べさせてへんみたいやんか、そんなにがっつきなや。

そのあとゆっくりと食事を味わっていたら、なんとパパさんの腕の中で寝てしまった。

IMG_3061_convert_20120930221144.jpg
パパさんが片手で食べにくいなぁとブツクサ言いながら食事を終えるまで結局起きなかった。


ただ、部屋に戻ってのアビィは落ち着かないみたいで、交代でお風呂に行ってる間はずーっと抱っこ状態、トイレに行こうものならキャンキャン鳴いて大変。

こんなんで寝てくれるかなと心配だったんだけど、飲み過ぎたママは10時過ぎに記憶がなくなった。

そのあとパパさんが1時前にアビィを寝かしつけ、眠りについたとさ…つづく。



「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

category: ペット

TB: 0    CM: 52   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

