 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

大丈夫か?私 

最近思うことは、物忘れが多くなったこと。

特に入れたつもり、持ったつもりが多い。

この前もモデルブックに載せるCDをメール便で送るためにコンビニに行ったんだけど、車に乗った時パパさんに封筒持った?って聞かれたのに、いざ出そうと思ったら送られてきた封筒を持ってきてるし。

この封筒も送り先を書くために必要だったんだけど、肝心の郵送する封筒はテーブルの上に置いたまんま。

ペットショップに行った時もそう。

ペットの写真を募集しているから協力してほしいと言われたので、アビィの写真を渡しに行った時も、お店についてバッグを見ると入っていない。

家に電話して確かめるとカウンターの上にしっかりと忘れていた.

何のために行ってんねんとボロカス言われる始末。

片栗粉が無いわと思もってスーパーに行って買い物をしだしたら、頭からぶっ飛んでお菓子や飲み物だけ買って帰ってくるし、ホンマにそそっかしいのか、ボケてるのかようわかりまへん。

P1010555_convert_20121130001114.jpg
やっぱりあんたもそう思うか。

私もうすうすは気付いてたんやけどね。

終いにはすべてが忘却の彼方へと消えていくのも近いかも。

ブログの更新が急にストップしたらそう思っといてください。



ボケているのは私だけじゃなくパパさんも一緒。

昨日の話だけど、会社の健康診断を一日間違えていて、明日だと思って朝食もコーヒーもしっかり摂って出勤したら今日だったんだと。

幸いにも二日間あったので今日受けることができたんだけどね。

ところが胃のレントゲンのためにバリウムを飲んで、そのあと下剤を貰ったんだけど何を思ったのか2回分を一度に飲んで下痢が止まらないって、帰ってき友何度もトイレに行ってました。

ホンマにアホですわ。

P1010550_convert_20121130000956.jpg
アビィもそう思うやろ。

チョット老後が不安な夫婦の物語でした。


アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

PCジャックされた 

昨日の夕方からパソコンに触れなかった。

なんでも能天気の息子が大学の課題で書類を作成しなければならないんだと。

だから今からパソコンを使わしてやと15時間も寝てぶち腫らした目で言われたのよ。

あれは絶対に目が腐ってるわと思いながら、学校の課題づくりなら仕方ないわとブログチェックも諦めたわけ。

ところが一向に進んでなさそうなので、何してんのと聞くと、作り方がさっぱりわからんときた。

ワードとパワーポイント知ってる?って聞かれたけど、私に分かる訳がない。

結局はパパさん待ち。

仕事から帰って来たパパさんは速攻で摑まえられて、ご飯もそこそこにPCの前に座り二人でお勉強を開始。

人間の深層心理についてプレゼンしなければいけないみたいで、心理学の話をしだした。

そんな小難しい話をようやるわと思いながら私は眠りに落ちちゃいました。

ふと気が付くと午前2時、最初は横に座って教えていたパパさんだけど、最後は自分でやっていた。

幾つになっても父頼りの息子、もう放っときゃいいのにと思ったけど、出来の悪い子ほど可愛いんやね、最後まで付き合ってましたわ。



話しは変わって、モデルブックに掲載するアビィの写真を郵送してきましたよ。

土曜日に取った写真から5枚を選び送ったんだけど、最終的にはその中からワンカットを協会が決めるらしい。

たくさん撮った写真の中から5枚を抽出したんだけど、最初はどれが良いかなと真剣に見ていたんだけど、最後は面倒くさくなってもうこれでいいやということにしちゃいました。

一応掲載予定の写真は以下の5枚です、お暇なら見てくださーい。

良く似た写真ばっかりですけどね。

①+(2)_convert_20121127230713


P1010301_convert_20121127231243.jpg


P1010302_convert_20121127231419.jpg


P1010307_convert_20121127231843.jpg


P1010353_convert_20121127231734.jpg
前回必死になって撮った写真よりはマシかなぁと思っているんだけど、どうでしょう。

どの写真が掲載されるのかな、チョット楽しみ♪



アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 60   

ホンマに腹立つ! 

今日は天気も良かったので、のんびり散歩をしにいつもの狭山池に行ってきた。

P1010541_convert_20121125224749.jpg
この池一周が約3キロで散歩コースにはちょうどいい距離になっている。

池をぐるっと回る遊歩道も綺麗に清掃されていて、ごみひとつ落ちてない。

P1010544_convert_20121125224934.jpg
ワンコ連れや家族連れで土日は賑わっている。

そして、ところどころに芝生スペースがあって、ワンコや小さい子供の遊び場となっている。

今日もそのスペースに向かうと先客でトイプーちゃんとその家族がビニールシートを敷いて楽しそうに遊んでいた。

私たちはその反対方向でアビィを遊ばすことに。

P1010514_convert_20121125223932.jpg
この場所に着いて早速リードを外して遊ばそうとしたら、小学3年生くらいの男の子が片手を差し出してアビィに近寄ってきた。

最初アビィを撫でに来たんだと思っていたら、なにやら「喰え」と言っている。

その差し出した手を見たらなにか虫を持っている。

そのコオロギのような虫をアビィの口に持っていき「喰え」と言っているのだ。

私は「そんなん食べへんよ」と優しく注意したがやめようとしない。

アビィも嫌がって逃げ回っているのに追いかけて無理やり食べさせようとしている。

それを見たパパさんがアビィを抱き上げ「アカンて言ってるやろ」と語気を強めた。

すると男の子はその虫をパパさんの背中に投げつけて逃げて行った。

パパさんは「なんやあのク〇ガキは」と怒り心頭。

親はおらんのかと見渡したらそれらしい夫婦が歩いていた。

多分見ていただろうその光景に何の反応もせずに歩いている。

パパさんはその夫婦に向かって「子供にどんな教育しとんねん!」と一喝したが、聞こえたのか聞こえぬふりをしているのか無視をして子供の方に歩いて行った。

そして、その男の子は反対方向のトイプーちゃんの家族の元へ行き何やらしていると思ったら、そのパパさんも抱き上げてその子から離していた。

そのあと両親と合流して普通に帰って行った。

特段注意をしているようにも見えなかった。

無関心にも程があるわ、子供連れて遊びに来たのなら一緒になって遊ばな意味がないやろ。

子供の行動にも注意をはらわなアカンやろと思う。

最近よく思うのは、子供を遊びに連れてきただけで親の役目を果たしたように思っている親が多い。

子供を一人で遊ばせて近くでくつろいでいる親を見たら疑問符が付く、きっとそういう子は寂しさや孤独感を抱いているはず。

どんなに楽しい場所へ行っても、親も一緒に童心に帰って楽しまなければ意味がない、じゃないと子供は心底楽しめないと思う。

子供というものはそれを敏感に察知しているんだから。

その幼少期の体験は人間形成にとってとても大事だと思っている。

核家族化が進んだ今の時代で、ものの良し悪しを教えられるのも親だけなのにね。

そういう意味であの男の子というよりは、親に腹が立つし、残念に思う。




まぁそんなことは関係なしにアビィは思いっきり楽しんでたけどね。

P1010532_convert_20121125224433.jpg



P1010536_convert_20121125224604.jpg


チョット残念な出来事だったよ。



アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 54   

紅葉間に合った! 

P1010331_convert_20121124203805.jpg

いきなりのアップでごめんやしておくれやしてごめんやっしゃあ~

って言っても知らん人多いわな、吉本新喜劇の末成由美のギャグなんで(汗)

関西在住以外で知ってるって方はかなりのツウやよ。


お初のミラーレス一眼を持ったもんだから、つい嬉しくて写真ばっかり撮っていて披露したくなっちゃったのよ~


最近みなさんのブログを拝見していたら、紅葉を見に行ったよって記事が多かったもので、良いなぁと思っていたわけ。

でも、混んでるところが大嫌いなもので、有名どころは行く気にはなれない。

なので、近場でひょっとしたらという場所に行ってきたよ。

以前も一度記事にしたことのある錦織公園。

ここだと家からも近いし、アビィも思いっきり遊ばせることもできるので、紅葉を見れなくてもいいかと思って。

ところがまだ大丈夫だったよ。

P1010430_convert_20121124204541.jpg
展望台からの眺めなんだけど綺麗でしょ。

そして先客は一人だけ、空いててええわぁ(^。^)y-.。o○

P1010432_convert_20121124204656.jpg
紅葉をバックにアビィと記念写真も撮ってきたよ♪

そして歩いてる途中に真っ赤に染まった木があった。

P1010453_convert_20121124205017.jpg
なにの木なんやろ、知っている方おられたら教えてネ。


紅葉を楽しんだので、次はアビィのお遊びたーいむ。

ここはオフリードで遊ばせることができるのいいのよね。

P1010343_convert_20121124204210.jpg
いきなりのダッシュ

このあと撮った写真がなぜか舌ペロンチョが多かった。

P1010256_convert_20121124203959.jpg
舌長~

ほんでもう一発!
P1010391_convert_20121124205510.jpg


そして終いには二足歩行を始めたよ。
P1010417_convert_20121124204351.jpg



ここにどれくらいいたやろう、たぶん2時間くらい遊んでいたよ。

P1010287_convert_20121124203655.jpg
そうか、ほな帰ろうか。

アビィは満足げに、私たちはバテバテで出口に向かうと、綺麗な花壇があった。

ついでやから石の上で記念ショット。

P1010463_convert_20121124205334.jpg


P1010474_convert_20121124205143.jpg
アビィにとって楽しい一日となったとさ。

ママたちも綺麗な紅葉を見れて良かったよ


アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 27   

嬉しい届け物 

札幌の叔母さんから嬉しいお届け物がありました。


中身はじゃーん!

P1010226_convert_20121123012548.jpg
菊水の寒干しラーメン(味噌と塩)

毎年贈ってくれるんだけど、美味しくて全然飽きない。

そしてラーメンを下において撮っていたら、来よりました破壊王が。

P1010229_convert_20121123012716.jpg


そのままの勢いで、ラーメンにダイブ!?

P1010235_convert_20121123012949.jpg
もう、ムッチャクチャ。


そしてもう一つは男爵薯

P1010238_convert_20121123013118.jpg
アビィが来るから上手く撮られへん、もう!?


これは明日ジャガバタやな。

ア~早く食べたい。


なにせ我が家は大のラーメン好き(お姉ちゃんを除く)

朝昼晩の三食ともラーメンでも全然いけるので、これやったすぐになくなるやろうな。

すでに塩ラーメンがひとつ消えてるし。


札幌ラーメンは美味しいよね。

私もご当地ラーメン大好き。


私のなかでの一番は、随分前だけど北海道の北見で食べた醤油ラーメン。

これは美味しさもさることながら、野菜の量が半端なく凄いボリュームだったんで、未だに味が忘れられない。

そして二番は、札幌の狸小路で食べた味噌ラーメン、このお店は商店街の人に聞いて、昔からの味を引き継いでいて地元の人が行く店だということで、早速行って食べたらメチャメチャ美味しかったー。

三番目は福岡の長浜ラーメン。

屋台で食べたんだけど、本場はとても美味しかったよ。

ただし、お店の名前は全然覚えていない、殆んど意味ないですね。


全国のラーメンを食べながら旅行するのが私の夢なんだ♪

P1010240_convert_20121123013227.jpg
あんたに言われたないわ!


*いつもコメントいただきましてありがとうございます。
 明日用事がありますの、コメ欄閉じてまーす。


アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

ouch! 

アビィには日課がある。

それはパパさんとのことなんだけど。

一つは目は顔舐め攻撃。

ソファに座ると必ず背もたれの上に載って舐めに来る。

そして二つ目はボールでガウガウ遊び。

今日も元気にやっております。

P1010216_convert_20121121221602.jpg
でも、この後悲劇が起こった。

パパさんが「痛ッ!指に穴開あいた~」と絶叫。

チョット間違って噛まれたくらいでオーバーなと思って手を見ると、血がにじんでる。

やさしい私はすかさずティッシュに唾をつけて渡した。(一応消毒のつもり)

私を愛するパパさんはそれを嫌がりもせず手に当てて止血した

P1010021_convert_20121121221440.jpg
アビィは何事?っていう感じでキョトンとしてる。

でも、痛がるパパさんを見て自分のせいと思ったのか急におとなしくなった。

P1010224_convert_20121121221733.jpg
それを見てパパさんは、アビィは悪くないで、遊んでただけやからと優しく頭を撫でた。

アビィに関しては異様に心が広い。

それを聞いて気を取り直したアビィ

P1010018_convert_20121121221310.jpg
立ち直り早や!

でもアビィ、パパ怪我したから二三日はボール遊びでけへんで、我慢しいや。



って思ったら、寝る前にまたやってるがな。

このおやじ痛みを感じないのか、平気で遊んでるし。

手に穴あいてるのにようやるわ。


アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 38   

良い顔 

昨日の勝負写真にたくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。

ホンマにみんなええ人やわ~

感謝感謝です!

是非参考にさせていただきますね。



日曜日に撮った写真をあらためて見たら、アビィの楽しそうに良い笑顔をしてるのが数枚あった。

P1010069_convert_20121120000456.jpg


P1010068_convert_20121120000331.jpg


P1010082_convert_20121120000641.jpg
どれも良い表情してるでしょ。

カメラ目線にしようとか、ポーズを決めさそうとするとかえって不自然になるんや。

モデルブックに載せる写真ばかりに気を取られていたんだけど、ワンコ本来の自然体の表情が一番やね。

P1010050_convert_20121120000820.jpg


P1010110_convert_20121120000954.jpg
オフリードで広場を走りまわるのが最高に楽しいもんね。


P1010137_convert_20121120001202.jpg
アビィに写真撮影なんて関係ないわな。

でも、思いっきり走って楽しい一日やったのは間違いないよね、満足そうやもん。


アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 53   

勝負写真 

新しいデジイチもゲットしたことだし、ペットモデルに写真登録しようと決めたよ!

別にお仕事が来なくても、モデルブックに登録したらいい記念になるしね。

そういう訳でモデルブックに掲載する写真を撮りに行ってきたんだ。

登録写真にはいろいろと決まりがあって、洋服はもちろんのこと首輪やリードもつけずに、身体斜め45度で写真の中央であること等が義務付けられている。

いざ撮影をしてみると意外に難しい。

一体何枚撮っただろう小一時間くらい費やした。

だけど、帰って見てみると納得できそうなものが撮れていない。

あんなに一生懸命に撮ったのにと自己嫌悪に陥ったよ。

せっかくのおニューのカメラが泣いてるわ。

締め切りは今月末なので、来週のお休みにもう一度チャレンジしよう。



でも、苦心の末に撮った写真なので披露させてもらいます。

もし、これいいんじゃないのってのがあったらコメントいただけると大変ありがたいです。

参考にさせていただき、勝負写真にするかもなのでよろしくお願いします。



P1010078_convert_20121118210556.jpg



P1010084_convert_20121118210925.jpg



P1010092_convert_20121118211052.jpg



P1010126_convert_20121118211232.jpg



P1010167_convert_20121118211402.jpg



P1010203_convert_20121118211633.jpg

50枚以上撮ったけど、まだましかなと思うのはこれくらい(ホンマに下手くそやわ)

う~ん、なんかねぇ。

もし、可愛い写真の撮り方があったら教えてくだされ~


アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 36   

買っちゃった 

最近皆さんのブログを拝見してると、カメラ買ったよっていう記事をよく目にします。

私もそれに触発されて思い切って買っちゃいました。

IMG_0002_convert_20121116224815.jpg


今のカメラは4年間使い倒してだいぶくたびれてきていたのもあるんですが、動きに弱くて静止状態でしか綺麗に撮れなかったというのも理由の一つなんです。

P1010020_convert_20121117003957.jpg
4年間お世話になったカメラです。


ただカメラに疎い私は何が良いのかわからず、パパさんに調べてもらいました。

安価で素人でも使いやすい一眼をチョイスしてもらったんです。

パパさん曰く「高価なものはいくらでもあるけど、使い切れなかったらママに真珠、アビィに小判」やと…

オイッ!

でも、コンパクトで持ち運びも楽ちんなので、これで十分満足してるよ。

これから使い方を会得して撮りまくるぞー

P1010019_convert_20121116224944.jpg
まかしとき!

なんやったらヌードも撮ったるで(=^・^=)

っていうかアンタはいつも素っ裸やったね。

これからはアビィ以外にも風景写真なんかも載せようかな♪

それよりチャンと撮れるのか?私


アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 34   

きっと大丈夫 

お姉ちゃんの自主製作CDが完成しましたー(^。^)y-.。o○

でも、まだ納得のいく内容じゃないので仲間内に配布するだけで、デビューに向けてはまだまだ勉強しなくちゃダメみたい。

私は聞いて悪くないと思ったんだけど、アーティストとしてこだわりがあるんですね、ようわかりませんが。

そのお姉ちゃんですが、最近体調が悪いみたいだったので病院へ行くことを勧めた。

本人は大丈夫って言ってたけど、若いからって油断してたら大きな病気で手遅れってことになるよと脅すと急に不安がって明日行くーと言い出した。

ただ脅しが効きすぎたのか、変な病気だったらどうしようと落ち込んでしまった。

その後しばらくしてキッチンから「ヤッター!」と喜ぶお姉ちゃんの声が聞こえた。

「どうしたん?」と聞くと「見て見て」と大はしゃぎで焼いていたステーキを持ってきた。

IMG_3515_convert_20121114231221.jpg
お肉が焼いていたらハート形になってん。

これは絶対にいいことあるわ、明日は大丈夫やでとさっきまで落ち込んでいたのがウソみたいに喜んでいる。

まぁ単純というかこんなことで喜べる性格が羨ましいわ。

そして、心配そうに見ていたアビィなんだけど

IMG_3547_convert_20121114231332.jpg

                              

IMG_3542_convert_20121112223349.jpg
急に足がビローンと伸びた。

これを見てアビィは短足やとばかり思っていたのに、意外に長いんやと大笑い。

箸が転がってもおかしい年頃はチョット過ぎていると思うけど、この明るさがあるならきっと大丈夫やね。



アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 40   

写真遊び 

IMG_3557_convert_20121112223649.jpg


アビィのたっての希望でトリミングに行ってきたよ♪

本犬はモデルをやる気満々みたいでトリミングしてダイエットを始めるみたい。

かどうかは不明だけど、ボッサボサだったのでサッパリしてきました。

IMG_3558_convert_20121112223748.jpg
いつも通りのカットなので、変わり映えがしないからフォトショップなるソフトを使って遊んでみた。



IMG_3524_convert_20121112223135.jpg
プーさんとミニーのツーショット。

う~ん、あんまりおもろないな。

ほんならチョット加工してみよ。

IMG_3553_convert_20121112223452.jpg
ソフトグラデーションをかけてみた。



IMG_3556_convert_20121112223556.jpg
パープル系のセピア調。



IMG_3518_convert_20121112222942.jpg
ステンドグラス調。

うわ~見にく。

やっぱり私には芸術的才能がないわ。


IMG_3526_convert_20121112223243.jpg
今頃わかったん?

ママには無理やって、普通の写真が一番やねんて。

そうやね、ようわかったわ。


アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 28   

讃岐旅行 

香川県に行ってきたよ!

IMG_3468_convert_20121111011552.jpg
オバハン5人の巨体がひしめく車で明石海峡大橋を渡っていざ四国へ。

今回の旅行の目的は”うどん”

事前に美味しいうどん屋さんを調べて一番評価の高かった「日の出製麺所」へ向かった。

ただ、渋滞などもあり着いたのがお昼の12時35分、実はここで食べれるのは午前11時30分から午後12時30までの1時間だけなの。

時間が過ぎているのでダメ元で頼んでみると、うどんの小だけならとOKをいただいた。

早速食べてみると美味しい!

確かに評判になるだけあって、麺も出汁も最高♪

だけど小だけなので量が物足りない。

じゃあもう一軒行こうかということで次に向かったのがここ

IMG_3472_convert_20121111011922.jpg
るみばあちゃんで有名な池上製麺所。

ここは営業時間内だったので、ゆっくりと讃岐うどんを堪能できて大満足。

お腹もいっぱいになったので、早めにチェックインしてくつろごうかとホテルへ向い3時過ぎに到着。

そこから恒例の宴会タイム。

夕食を挟み午前2時まで飲みあかした。



それでも元気なオバハンたちなので、次の日は遊園地に突撃してきた。

IMG_3477_convert_20121111012154.jpg
そう、レオマワールドです。

ここは子供が小学生の時に2回来たことがあってとても懐かしい。

IMG_3476_convert_20121111012028.jpg
キャラクターもお出迎えしてくれて(名前は知らんけど)

IMG_3480_convert_20121111012345.jpg
作りも昔と変わっていない。

しかしお客さんが少ない、以前はあんなに賑わっていたのにね、チョット寂しいな。

でも、来たからには楽しまなくっちゃね。

IMG_3469_convert_20121111011754.jpg
観覧車に乗って


IMG_3489_convert_20121111012451.jpg
ジェットコースターにもトライして


IMG_3500_convert_20121111012547.jpg
水陸両用の車に乗って川の探検もしてきた。

キャーキャー言いながら楽しかったよ。

考えたら遊園地なんて何年振りやろ、思いっきり童心にかえれて若返ったかも。

たまには刺激があってこういうのも良いかもね、ただし、はた目から見たらええオバハンがようやるわと思われてるかも知らんけどね。

だけど全然気にせえへんよ、楽しかったらええんやから。

今度は春に行く予定やねんけど何処にしようかな、春が待ち遠しいよ~。


IMG_3511_convert_20121111012716.jpg
アビィのお土産だけは忘れんと買うてきたよ。


アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 30   

予防接種 

前記事の日本ペットモデル協会の説明会に行ったとき、アビィは病院に居た。

狂犬病の予防接種だったんだけど、アレルギーがあるので事前処置をしてからの接種で7時間のお預けだった。

何も知らないアビィはお出かけだと思って病院の駐車場でも大喜び。

IMG_3377_convert_20121109001534.jpg
今から7時間もの間カテーテルを用いて静脈注射を打たれるとは思ってもないからね。



IMG_3379_convert_20121109001828.jpg
そんな顔せんといて、辛いわ。


朝11時に病院に預け、午後6時に迎えに行った。

少し待ってアビィが戻ってきたんだけど、抱っこしたら足に血が付いている。

それに先生も気付いて、もう一度処置室に行き止血テープを巻いて帰ってきた。

IMG_3441_convert_20121109002020.jpg
なんか痛々しい。

アビィのための予防接種だとわかっていても心が痛む、アレルギーさえなければ簡単に済むんだけどね。

そして、お家に帰って来てからのアビィはひたすら寝ていた。

IMG_3428_convert_20121109001922.jpg
小さな体に7時間は相当な負担だったんだろうね、疲れ果てた感じだった。

でも、これで今年のワクチンは全て終わり、来年の夏まではもうないので良かったねアビィ。



金・土と恒例の仲良しオバハン5人組旅行で香川県に行ってきまーす。

思いっきりうどんを食べてくるよ♪

お返事ができないので、コメント欄は閉じておきます。


アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

認定書の授与 

3日の土曜日に、日本ペットモデル協会の認定書の授与とプロモーションの説明会に行ってきたよ。

一丁前にこんな認定書をアビィに授与されました。

IMG_3465_convert_20121107003717.jpg



それで肝心のプロモーションの説明なんだけど、まず最初に言われたのがモデルのお仕事があったとしても、ギャラは期待しないでください、おやつ代くらいに考えてもらってほしいと言うこと。

その話を聞いて一攫千金を夢見ていた私はガックシ(-。-)y-゜゜゜

と言うのはウソでそれは当たり前やろ、儲かるんやったらペットモデル業界がもっと盛んやわね。

それを了承したうえで、所属ペットになるかを判断してほしいとのこと。

では、所属ペットになるにはどうするのか、2013年版モデルブックに写真を掲載するのです、当然有料です。

モデルの依頼は基本的にはモデルブックから選考されます、それでもイメージに合ったワンコがいなければブックにない登録ペット順次探すとう流れになっている。

つまりモデルブックに掲載しなければお仕事依頼の頻度はさがることになる。

どうしようかな、しばし思案した結果家に帰って決めようと言うことになった.

今月いっぱいまで時間あるしね。

もっと高かったらヤメって即決したんですけど、微妙な金額なので迷っちゃうよ。せっかくの機会だだから記念に申し込もうかなという想いもあるし、悩んでいます。


ひょっとして、キムタクや、嵐や、福山雅治あたりと共演なんてことにもあるかやで。

キャーどうしよ!

可愛いわんちゃんに素敵な飼い主さんですね、なんて声を掛けられたらどうしよう。

迷ってる間も妄想と私の身体の横幅がどんどん広がっていく。

パパさんと取りあえず提出する写真を撮ろう、それから最終判断をしようとうことになった。

ただし、アビィに問題が、太って来てるのです。

IMG_3449_convert_20121107003442.jpg
お腹がぷっくりしてるのわかるでしょ、これはねぇ少しダイエットをしなきゃ。



ほんで

IMG_3462_convert_20121107003601.jpg

9月の中旬にトリミングに行ったのに、もうボサボサ、ホンマ堪忍してほしいわ、どれだけ伸びるの早いねん。

来週くらいにトリミングして、それから写真を撮ろうか。

パパさんの知り合いにデジイチを借りてね。


アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 40   

アビィ? 

いきなりですが問題です。

下の3枚の写真の中にアビィじゃない仔がいます。

みなさんどの写真かわかりますか?


120703_120846.jpg


120625_122326_convert_20121104223127.jpg


20120620103357633.jpg





どうです?
IMG_3369_convert_20121104224904.jpg

正解は…








全部アビィじゃないよ。

実は上の写真はブログくるり物語のチワワとティーカッププードルのMIX犬くるりちゃんなんです。


IMG_3446_convert_20121104223253.jpg

人間の世界でも自分とそっくりな人が3人いると言われてますけど、ワンコの世界でもいるんですね。

最初くるりちゃんを見たとき「えっアビィが写ってる」ってビックリしちゃいました。

純血犬だったら結構あると思うのですが、MIX犬では珍しいと思います。

それもチワプーとポメプーなのにね。

それでも決定的に違うところも、くるりちゃんはスラッと足が長いのに対してアビィは短足、それと体重が1.8キロもアビィの方が重いこと。

小さくて可愛いだろうな、一度会ってみたいな、でもくるりちゃんは北海道なのでチョット遠いもんね、無理かなぁ。


アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 48   

ハロウィンパーティー 

10月31日の夜、うちのオネエたまがハロウィンパーティーに出かけた。

場所はミナミのクラブ。

そして衣装がこれ。

IMG_3435_convert_20121103003653.jpg
オネエたまが”ニャンコ”お友達が”デビル”のコスプレ。

私は思わず「ミナミまでその格好で行くの?」と言ったら、「当たり前やん、今日はハロウィンやで」と返ってきた。

話を聞くと今日はミナミやキタはみんなコスプレしてるらしい、普通の格好で歩いているとかえって目立つんだと。

日本も変わったもんやね。

私ら若いころはハロウィンって言ったらカボチャのお化けのアメリカのお祭り程度にしか考えていなかったけど、今ではすっかり定着してるんや。

そういえばⅩマスも今ほどは盛り上がってなかったもんね。

ホンマにええ時代やわ、私も平成に生まれたかったな。


IMG_3384_convert_20121103003855.jpg
来年しようなアビィ。


※今日はコメ欄を閉じさせていただきます。


アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

おもろい格好とおもろい話 

ケツでかぁ!

IMG_3356_convert_20121031234245.jpg

こんなにオチリ大きくなかったのに、絶対に肥えたやんなアビィ。




で、何をしているかと言うと

IMG_3357_convert_20121029204222.jpg
日向ぼっこ。

日曜日朝から雨だったんだけど、3時ごろに薄日が射してきたときのこと。

短い足をおもいっきり開いてバランスとってる恰好が面白かったので、写真を撮ってみた。

なかなかナイスなポーズでしょ(*^。^*)



そしてテレビでハワイが映っていたとき、パパさんから面白い話を聞いた。

随分前の話なんだけど、同僚のYさんのこと。

そのYさん大好きな彼女とめでたく結婚。

結婚式を挙げてその足でハワイへ新婚旅行にでかける予定。

ただ、Yさんは英語が苦手だったので一抹の不安があった、だけど旅行会社の事前のレクがあり、英語が話せなくても最低限のマナーやこれだけ覚えておくことなどを教えてもらったので大丈夫と自信満々で向かった。

そのレクの一つが、ホテルではルームキーをフロントに預けて外出して、帰ってきたときは必ずルームナンバーを聞かれるので、忘れないようにしてもらって、英語で聞かれても慌てずに答えてください。そして、数字のゼロはオーと言ってくださいと教わったらしい。

ホテルに到着いて早速ルームナンバーを確認すると802号室だった。

彼はゼロが入っているから、「エイト・オー・ツー」だなと再確認。

その後予定通りに買い物に出かけてホテルに戻ってきた。

ここはカッコいいところを見せなきゃと意気揚々とフロントに向った。

案の定フロントマンが何やら喋ってきた。

すかさず彼は「エイト・オー・ツー」と返事した。

ところがフロントマンはけげんな表情を浮かべている。

テンパった彼はさらに「エイト・オー・ツー」を連呼した。

その時、新妻が彼に「チョット」と袖を引っ張り、小さな声で言った「あんたさっきから何言ってんの?お名前はって聞かれているのに、何でルームナンバーを繰り返してるの」


そう、フロントマンは日本語で名前を聞いてきたんだけど、ルームナンバーを聞かれるという思い込みが強かったため、耳に入らなかったみたいだった。

周りから漏れ聞こえてくる失笑とドン引きの新妻、そそくさと部屋へ逃げ帰った彼。

そしてドッチラケの新婚初夜になったことは言うまでもありません。

でもどうにか成田離婚は免れたみたいでしたよ(@^^)/~~~

IMG_3378_convert_20121031234142.jpg


アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
       
IMG_2569_convert_20121101165356.jpg

category: ペット

TB: 0    CM: 35   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

