スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

黄信号 

以前パパさんが健康診断で胃のバリウム検査を受けた後下剤を飲み過ぎて下痢Pになったことを書いたんやけど、その結果が届いた。

それを見たらなんと星だらけ、つまり色んな数値が基準値を超えている。

血圧、コレステロール、中性脂肪、GTPなど、なんじゃこりゃぁ!って言うほどある。

幸いにもすべて経過観察になってるけど、これは要注意やね。

さすがに本人も気になったのか、かかりつけのお医者さんにそれを見せに行ってきたらしい。

そこで言われたのが「これらすべて痩せたら解消しますよ」とのこと。

それもそのはず、ここ2年間で体重が12㌔も増えたんだから。

確か車通勤に変えたのが2年前なので、原因は完全に運動不足やわ。

勤務先が遠くなり電車だと2時間近くかかるので、車通勤にしたんだけどチョット考えもんやね。

病院の先生からはカロリー制限と運動の励行を言われたみたいで、取りあえず食事は腹八分目でとどめてお酒も控えるようにとのことらしい。

そして問題は運動なんだけど、先生から一つ提案があって、ワンコを飼って見てはいかがですか?嫌でも散歩に行かなくちゃならないので、いい運動になりますよと言われたみたい。

まさか1年8か月前から飼っているとも言えずに、ハイ考えてみますと答えたメタボオヤジでした。

やはり週末だけの散歩くらいじゃ効き目がないみたいやね。

明日からは、帰って来て毎日アビィの散歩に精を出してもらわなくちゃネ。

だって、まだまだ頑張って稼いでもらわなくちゃいけないもん。

P1010754_convert_20121215011101.jpg
その格好とそのお腹で言うな! 口も汚れてるし!! byパパ






P1010766_convert_20121215011214.jpg



アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457
スポンサーサイト

category: ペット

TB: 0    CM: --    

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。