 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

元気貰えたよ 

たくさんのお見舞いコメントありがとーヽ(^o^)丿

いろんな方に心配いただいてホンマにありがたいわ。

男性なら私の美貌に惹かれるのはわかるけど、同性の女性から嫉妬もせずに心配していただけるなんて、こりゃあ完全に女性ファンを獲得したな…わ・た・し

思い切ってこの調子で芸能デビューでもしたろかな(笑)


P1030771_convert_20130129011446.jpg


でも、ホンマに愛されてるわ~と実感したよ。

とっても嬉しかったですよ。

今日やっと吐き気が取れました、倦怠感もだいぶマシになってきたので、完全復調までもうすぐだと思います。

これかからブログがんがん飛ばしまっせ~

お楽しみに♪


最後に私の若いころの写真をどうぞ

17765442.jpeg
あ~!間違って松嶋菜々子さんを載せてしまった、似てるからよう間違うんよね。

同じようなものやから、まぁええか!?

ごら~誰や!全然違う言うてんのわ(怒)



アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

風邪ひいたあ~ 

P1040159_convert_20130127210641.jpg



ぼ~_convert_20130127233214



P1040044_convert_20130127210527.jpg


P1040033_convert_20130127210301.jpg



P1030974_convert_20130127205810.jpg



P1030990_convert_20130127210010.jpg



元気になってな_convert_20130127233325


アカン、風邪引いてもた~

月曜日にお医者さんに行ってお薬貰ったんやけど、水曜日くらいから吐き気と倦怠感が襲ってきて、どうにもあきまへん。

土曜日まで仕事で、帰って来てもPC触る気力もなく、コメントの返事も放ったらかしで申し訳ないと思ってるんですが、体調が戻るまでご勘弁を。

アビィのためにも早よ治さなアカンなぁ。





アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

懲りないやつら 

P1030955_convert_20130122224347.jpg


パパさんの元へボールを咥えて
P1030950_convert_20130122224227.jpg



そして、パパさんの前にボールを置く。
P1030944_convert_20130122224109.jpg


さあ、ガウガウバトルのすた~~~と!!


最初はテンション
P1030962_convert_20130122224640.jpg



ちょっとノッテきたよ、テンション
P1030961_convert_20130122224528.jpg



おっ!耳が横向いてきて目ん玉ひん剥きだしたよ、テンション
P1030915_convert_20130122223750.jpg



ついに耳が無くなったぁ~、テンションMAXだ!
P1030917_convert_20130122223952.jpg


もう誰も彼女を止められない!

この後疲れ果てるまでガウガウバトルが続いた。

ホンマ毎日ようやるわ、このコンビ。




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 36   

公園デビュー 

P1030837_convert_20130120174133.jpg

いきなり失礼!

実はアビィの身体のなかでオチリが一番のお気に入りなの~

ネ、可愛いでしょ♪



今日は天気も良かったので、お花屋さんに寄ってからワンコOKの公園に行ってきたよ。

P1030854_convert_20130120174249.jpg
可愛いお花がたくさんあって、見てるだけで楽しかった。

結局は買わなかったんだけどね。


そして、初めて行く公園へ。

P1030857_convert_20130120174435.jpg
バネで揺れる乗り物があったので、乗っけてみた。

最初はビビってたけど…


P1030867_convert_20130120174550.jpg
すぐに慣れて、少し揺らしても余裕こいて遊びだした。

こういうのには順応性があるんや。

ワンコには全然アカンくせに。

P1030891_convert_20130120174942.jpg


P1030887_convert_20130120174709.jpg
この後ブランコに抱っこして乗ったり、滑り台の上まで行ったりして遊んでホンマに楽しそう。

そして、いっぱい歩いて気が付くともう夕方。

P1030907_convert_20130120175147.jpg
アビィはまだまだ遊ぶ気みたいやけど、もう暗くなってくるし、もう帰るよ。

毎度のことやけど、アンタの体力にはついて行かれへんわ。

帰ってまたN君と遊ぶんやろ、アビィ。



アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 40   

極寒の地 

P1030810_convert_20130119024516.jpg

北海道のブロともさんの記事で気温が-39.1度を記録したと書いてありました。

それを聞いて思い出したのが、パパさんの方のおじいちゃんとおばあちゃんの話。

以前北海道で水害と火災の経験をしたと書きましたが、住んでいたその地は道内も有数な極寒そして豪雪の地域なんです。

雪は毎年5m近く積もり、気温は―30度を超える日も何日もある凄いところだったんです。

P1030813_convert_20130119024712.jpg

どれだけ寒いかというと、例えば銭湯に行って髪の毛を濡れたままで帰ると、首を振ったらカランカランと凍っていて音がします。

素手で金属を触ったりしたら引っ付いて手の皮がむけるよ。


聞いた話で一番悲惨だったのが、お子さんがなかなかできないご夫婦に待望の赤ちゃんができたんです。

でも、生まれてすぐにその子はお家で亡くなったんです。

原因は凍死です。家の中でですよ!

当時は今ほど暖房設備が整ってる訳では無いので、たぶんストーブが暖を取る主役だったんでしょうね。

ただ寝ている深夜は危険防止のためストーブを切っていたんだと思う。

母親と一緒ね寝ていた赤ちゃんが、朝起きてみると体が半分布団から出ていたらしい。

身体を触るとすでに冷たくなっていたという。

おばあちゃんに聞いたら、夜中におむつを替えるのが一番大変だったみたいで、布団の中に外気を入れないために、掛布団を頭からすっぽりとかぶって死にもの狂いだったんだって。

学校はというと、朝7時の段階で―30度以下なら一時間目はお休みになって二時間目からの登校、そしてー35度以下なら休校だったらしい。

雪も凄くて毎年家の前の道路が二階の高さになっていて、雪の階段を作って道路に出てたんだって。

一階は雪の壁のため一日中真っ暗状態。

道を歩いていて何かに躓いたと思ったら、小屋の屋根だったって言う笑い話のようなことが普通だった。

パパさんも幼少期は住んでたらしいのですが、かすかな記憶しかないらしいけど、一度は家族で行ってみたいと申しておりますが、アビィを含め私そして子供たちは完全に腰が引けております。

今は鉄道も廃止されて車で行くしないようですけど、夏なら行ってもいいかなと思ってます。

この廃止された深名線(深川から名寄までの鉄道)は日本一の赤字路線でよくTVにも取り上げられていましたよ。

いつかは行ってみたいなぁ、行けるかなぁ…

P1030823_convert_20130119024841.jpg



いつもコメントありがとうございます。
週末は何かとバタバタしますので、コメント欄クローズにしております。



アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

N君の悲劇 

P1030786_convert_20130116235000.jpg


先日クレバママさんからプレゼントしていただいたブタさんのおもちゃのその後について報告します。

エッ!なんで「N君」かって?

そりゃあ体型がそっくりの私のイニシャルだからよ。

では、そのN君の悲惨な暮らしをお届けします。

P1030751_convert_20130116234514.jpg
N君をこよなく愛するアビィ。

今日も楽しくお遊びターイム!


P1030742_convert_20130116224846.jpg
今日も優しく抱きかかえるアビィ。

でも、N君は恐怖の表情を浮かべている。


P1030747_convert_20130116233430.jpg
恐怖の原因はこれだったのか!

反則技のカミカミ攻撃だ。


P1030743_convert_20130116225431.jpg
がっちりと横四方固めに入ったアビィ。

N君は身動き一つできないでいる。



ここでママが登場して、N君を救出。

P1030736_convert_20130116224625.jpg
ご覧ください、耳裂傷、右前足の蹄は擦過傷、そしてなんと後ろ足は複雑骨折している。

痛々しい姿にもかかわらず、気丈にふるまうN君。

アビィ!!!

無茶したらアカンやんか、N君泣いてるで。

そしてたった三日でボロボロにして、クレバママさんに謝りなさい!

P1030795_convert_20130116235400.jpg
一応反省したみたいやけど、きっと明日もやるやろうな。

明日はどこを損傷するんやろ、可哀そうなN君でした。



アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 44   

素敵なお届け物 

今日は素敵なお届け物がありましたー

P1030625_convert_20130114205722.jpg


いつも仲良くさせていただいているクレバママのブログのクレバママさんのプレゼント企画に応募したら、なんと当選したんですよ。

くじ運の悪い私なのでビックリ!

今年は良い一年になりそうな予感がする~

で、プレゼントの中身はね、これだよ!

P1030687_convert_20130114210700.jpg
素敵なストールでしょ、クレバママさんのセンスの良さがうかがえますよね。


P1030686_convert_20130114210518.jpg
次は可愛いポーチ。

アビィのフードやおやつ入れに活躍しそうだよ。


そして、アビィにはブタさんのおもちゃ。

P1030727_convert_20130115001537.jpg


P1030636_convert_20130114205843.jpg


P1030661_convert_20130114210356.jpg
さてさてどんな反応するかな?


P1030644_convert_20130114210216.jpg
やっぱりー

原型がいつまで保たれるかな、不安やわ。

でも、とても気に入ったみたいで、寝るまで遊んでいたよ。



クレバママさんありがとー。

大事に使わせていただきます。

P1030695_convert_20130114210831.jpg




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 44   

ワンコVSタイガー 

お姉ちゃんがトラの手袋を買ってきた。

P1030574_convert_20130113021228.jpg

こりゃあアビィと遊ぶしかないでしょ!



P1030583_convert_20130113021522.jpg
アビィも威嚇するトラ。

さあ、どうする?


P1030579_convert_20130113021345.jpg
おっ!臨戦態勢に入ったアビィ。

野生の本能が目覚めたか!


P1030593_convert_20130113021701.jpg
ついにトラに噛みついたー

アビィやめてー、手袋が破れるー

一瞬にしてトラを退治したアビィ。

果たしてこの世にアビィに勝てる生物はいるのか?

世界最強とうたわれるアビィ。

次の対戦者は、吉田沙保里かな?

乞うご期待。



そして、今日は大好きな餃子を食べたよ。

P1030569_convert_20130113020928.jpg
そう、大阪名物点天の一口餃子。


P1030571_convert_20130113021102.jpg
ホットプレートでもこれだけ焼けるんだよ、小さいでしょ。

これが旨いんだわ。

お酒のお供に最適だよ。

今は関東地方でも売ってるみたいやから、是非一度ご賞味を。




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

319歳大集合 

P1030243_convert_20130110223755.jpg
正月ボケが抜けないアビィとママです。



そんなお正月のこと、我が家に4人合わせて319歳のじ~じ&ば~ばが集合しました。

以前は両方の実家に孫を連れて出向いて行ったんだけど、子供たちが行かなくなった今は、会いに来てくれる。

今ではアビィが孫の代わりになっているので、アビィに合いたさもあってのこどだろうね。

P1030204_convert_20130110224215.jpg
毎年恒例の集合写真。

年々じ~じの髪の毛が一方は白く、片や砂漠と化している。

だけど、どこまで広がってもおでこだと言い張っている。

実はこの二人大病を経験しているの。

それぞれ胃がんと脳梗塞。

生命の危機に直面しながらも、それを乗り越えて今は元気そのもの。

P1030166_convert_20130110224042.jpg


でも今に至っているのは内助の功があってのことだと思う。

お互いに看病も大変だっただろうけど、上手に夫を操縦してきたからこそ今の幸せがあるんだろうな。

今でもよくケンカはするけど、目に見えない絆があるんだろうね。

シワの一つ一つに刻まれた人生の年輪には喜び、苦悩、悲しみがたくさん詰まっているんだと思う。

子供をある程度まで育て上げた今だからこそ親の偉大さがわかる。

人間の命は永遠ではないのは百も承知だけど、一分一秒でも長生きして余生を楽しんでほしい。

孫の顔を見るまで、孫が結婚してひ孫を見るまでと目標がだんだん長くなってきて、今ではアビィとどっちが長生きできるかなと話している。

そして、来年も全員揃っての集合写真を撮れるように元気でいようね。


私たちは親孝行ができたんだろうか、その答えはいつでるんだろう…




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

破顔一笑 

P1030555_convert_20130108213221.jpg


最近FC2調子悪いなぁ、つながりが悪いわ。

早く安定してほしいな。



連休最終日の日曜日に車の点検に行ってきたんよ。

なにせ5年半で走行距離11万キロオーバーだから、こまめにチェックしておかないとね。

オイル交換を含めて一時間ほどかかるとのことなので、アビィと散歩へGO!。

車を預けたディーラーの近くには下水道局が管理している綺麗な公園があるので必ずアビィを連れて行くことにしてるんだ。

奥まで行くと柵で囲まれたノーリードで遊べる一角があるから助かるの。

P1030441_convert_20130108212626.jpg
今年の走り初めだから走る走る!!


P1030430_convert_20130108212348.jpg
奥にはどこかで見た美しい女性がいるよ。


P1030484_convert_20130108212931.jpg
ところが急にパパさんに飛び乗ってきた。

何事?と思ったら、他のワンちゃんが入ってきたから。

ホンマにビビりやわ。



でもね、ここの公園に来てる人、キムタクと松嶋菜々子のビッグカップルが歩いているのに、誰一人振り向きもしないの。

どういうこと?

P1030526_convert_20130108213105.jpg
しょうゆこと!


もうそろそろ妄想族は卒業せんとアカンな。


それにしてもこの日のアビィは終始笑顔を絶やさなかった。

P1030473_convert_20130108213413.jpg
何をしても嬉しそうやわ。

私たちまで嬉しくなっちゃったよ。


P1030456_convert_20130108212800.jpg
パパさんにいじられてもご覧のとおり。

楽しいひと時だったみたい。

車はどこも異常がなかったし、連休は終わりだけど良い一日だったな♪




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 42   

あ~あ 

あーついに正月休みが終わるよ~


嫌や~


神様12月28日に戻して~





って言ってもしゃあないので、ワールド牧場の続きを書きますわ。

P1030389_convert_20130106223715.jpg
予想どおり初めての動物にビビりまくりのアビィやけど、まだ他にも動物はおるで。


可愛いポニーちゃんに会いに行こうか。


P1030371_convert_20130106223425.jpg
長い顔に興味があるみたいで、いつになく近づく。

でも…

P1030374_convert_20130106223603.jpg
ポニーちゃんが近寄ってきてぶるるっとやると、ご覧のとおり引きまくった。


それやったらお馬さんやとどうなるやろ?

P1030405_convert_20130106223859.jpg
はい、やっぱり近寄ることもできませんでしたよ。


そして、最後は一番楽しみにしていたドッグヴィレッジ111へ、ここには珍しいワンコを含め200頭以上いるんだよ。

ただ、ペットは入場不可なので、アビィを入り口に待たせて交代で見ることに。

どんなワンコがいるのかなぁと入ってみると、いきなりメンチ切られた(がんを飛ばす意味)
P1030364_convert_20130106223312.jpg
そないに睨まんでもと思いそそくさと進んで行くと、珍しいワンコがいた。


P1030346_convert_20130106223014.jpg
ナポリタンマスティフというローマ産のワンコ。

一見獰猛そうに見えるけど、利口で温和な性格なんだって。

でも近くで見るとすごい迫力だったよ。



その隣にいたのがこの仔

P1030345_convert_20130106222855.jpg
ローデシアン・リッジバックというアフリカ産のワンコで、ライオン狩りのお供をする猟犬として有名らしい。

だけど、性格は温和で賢いんだと。



そして、タヌキみたいって思ったのが、キースホンドというオランダのワンコ。
P1030357_convert_20130106223149.jpg
イギリスや北米で最も人気のある大型のヨーロッパスピッツ犬種らしいです。

他にも初めて見る犬種がたくさんいて、楽しかったぁ。


満足して帰っていたら「たまごの家」なるものがあったので寄ってみると、産みたての卵拾いが経験出来て持ち帰りできるらしい、早速チャレンジした。

中に入るとたくさんの鶏がいて、産みたての卵が転がっている。

鶏の種類はあまり知らないけど、名古屋コーチンもいた。

どれを選んでも6個300円なので、色んな品種からチョイスしてみた。

P1030412_convert_20130106224036.jpg
拾った卵をパックに入れてくれた。

家に帰って早速一個割ってみると、なんと黄身が盛り上がってるざーますよ、奥さん!

これはもう卵かけごはんしかないでしょ。

味はどうだったって?

そりゃあ新鮮卵だもの美味しいに決まってるじゃありませんか。

思わぬ収穫もあり楽しい一日でしたよ♪

ただ一つ残念だったのが、ドッグランが工事中で使用できなかったこと。

また、春にでも行ってみよっと。



でも休みが終わった~

しつこいってか?スンマソン(-。-)y-゜゜゜




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

ワールド牧場 

ブログ開設一周年にたくさんのお祝いコメントをいただきまして、誠にありがとうございました。

何回も何回も読み直して、嬉しくて涙が出てきました。

心から感謝しております。

ただ、時間が無くてお返事できそうにありません、どうかお許しください



今日はアビィを連れてワールド牧場に行ってきたよ。

P1030408_convert_20130106022924.jpg

年末年始と初詣以外は何処にも行ってなかったので、アビィが喜びそうなところを考えてここに決定。

いろんな動物と触れ合うのもいいかなと思ってね。

行くとドームのなかでイルミネーションを実施していたので、早速見に行ってみた。

P1030266_convert_20130106021204.jpg


P1030273_convert_20130106021631.jpg


P1030276_convert_20130106021816.jpg
結構きれいだったよん。


そして、いよいよ動物とのふれあいスタート!

P1030277_convert_20130106021945.jpg



最初はブタさんとご対面。

P1030288_convert_20130106022109.jpg
網があったせいかあまり怖がらなかった。

でも、ブヒッと鼻を鳴らしたら飛び上がっていたけどね。



続いてはヒツジさん。

P1030299_convert_20130106022247.jpg
結構近くまで行けたけど、手で突っ張ってガードしてるから、チョット怖いみたい。



次はダチョウさん。

P1030312_convert_20130106022403.jpg
いきなり大きいのが出現でビックリ。


P1030330_convert_20130106022651.jpg


P1030327_convert_20130106022522.jpg
さすがにこの大きさはアカンみたい。

チョービビっておりました。

この後も色んな動物と出会ったアビィ。

珍しいわんちゃんにも会ったよ。

その模様は次回紹介しまーす。




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

一年経ったよ 

ブログを始めて一年が経ちゃいました

P1030241_convert_20130103220456.jpg


昨年の1月3日にブログ記事を初投稿をしてから早1年。

知り合いのトリマーさんに勧められて始めたブログだけど、PC音痴で文章下手の私は最初何を書いていいのやらさっぱりわからず、何時間もかかって記事にしたのを覚えている。

写真をアップするのにも苦労した記憶がある。

これは大変だと思いながらも、取りあえず一年は続けようと決心した.

最初の一か月くらいは記事をアップするだけで、殆んど訪問者もなく一方通行のブログだったので、面白みがわからなかった。

でも、少しづつ訪問者も増えてきて、コメントをいただけるようになって、「うわ~見てくれてる人がいるんや」と俄然気力がわいてきた。

それからは、今日は何人の方が来てくれたかな、コメント入っているかな、拍手してくれてるかなと楽しみが増えてきた。

そして、ブロともさんも出来てきて、記事を書くこともそうだけど、訪問して皆さんの記事を拝見するのも楽しみになってきて、ブログに費やす時間が徐々に増えてきた。

気が付くとどっぷりとブログに嵌っている自分がいた。

面白くって時間を忘れてPCに向かっているのも日常茶飯事、その反面仕事を持ちながら主婦業もこなさなきゃいけないので、負担があったのも事実なんです。

年末に目標であった一年の区切りを迎えるので、止めるか続行するか悩んでいるという記事を書いたところ、たくさんの方から、励ましの言葉をいただいて、やっぱり続けようと決心しました。

ご訪問くださる方や、ブロともさんがあまりにも良い人ばかりなので、お別れするのが辛くって、止める理由が見つからなかったんです。

P1030246_convert_20130103220608.jpg


これからは、負担にならないよう更新回数は減るかもしれませんが、今までと変わりなくアビィとお付き合いをいただきますよう、お願いします。


あんたからもお願いしとき。
P1030231_convert_20130103220345.jpg






P1030214_convert_20130103220112.jpg

P1030215_convert_20130103220232.jpg
こんな時にアクビすなー!!

珍しく真面目に書いているのにー!


ホンマにもう!?


ということで、無事1周年を迎え、明日からは2周年を目指して頑張りまふ~

こんなブログですけどヨロシクでーす!

ギリギリ日付が変わる前に投稿できたよ、良かった。





アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 42   

アケオメ、コトヨロ 

P1030159_convert_20130101054526.jpg



P1030191_convert_20130101055127.jpg



P1030170_convert_20130101054741.jpg


P1030172_convert_20130101054953.jpg


P1030171_convert_20130101054849.jpg


P1030161_convert_20130101054634.jpg



P1030193_convert_20130101055241.jpg
ホンマは晴着を着せようと思ったんだけど、高くて…

だからやっこ風にしてみたんよ。

女の子やけどちょんまげも良く似合ってるで。

どっちにせよ、目出たいんやからええやんか。


今年もこんなええ加減なブログですが、よろしくお願いします。



ただいま朝の6時です、奈良の橿原神宮の初詣から帰ったところなんです。

P1030137_convert_20130101054417.jpg

一睡もしてないので眠い(ToT)/~~~

もう寝ます

やっぱ、初日の出見てからにしまーす。



アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 68   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

