スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

嘔吐が治まる 

昨日はアビィを襲った急な下痢と嘔吐に戸惑ったアビィのママです。

そんな時ブロ友のヨーキーなまりりん&オカメなヤンキーmaririnhahaさんにお電話で相談に乗っていただいて、心が落ち着きました。

実はまりりんちゃんは先週同じように発症して入院を余儀なくされていたんです。

たぶんアビィより重篤だったと思います。

今はどうにか退院してお家で療養しているので、何かあったら相談してねっておっしゃってくれてたんです。

それから、アビィのご心配のコメントをたくさんいただいて、体験談や知り合いの事例を基にいろいろと教えてくださり、本当にに感謝しております。

みなさんのお祈りが通じたのか、嘔吐は治まりました。

今日も病院で昨日の同じお薬を点滴してもらい、今日はご飯を少しだけ食べさせて嘔吐するかどうか見ましょうと言うことになった。

もし、嘔吐が無いようでしたら、明日からは飲み薬に替えると言うことです。

帰って来て早速通常の三分の一を与えました。

その後注意深く見ていましたが、吐くことはありませんでした。


今思えば、発症する前日の木曜日のこと、普段あまり毛が抜けない仔がこの日に限って大量に抜けていたんです。

行くとこ行くとこにまとまった毛が落ちていたんです。

また、一か所になかなか落ち着かずにウロウロしてました。

そして、しょっちゅう身体を舐めてたり、ブルったりしてたので、アレルギー出たのかなと身体を見たんですが発疹は出てなくて、違うのかなと思っていた翌日のことだったので、あれがサインだったのかもしれない。

ママはそれに気づけなかったよ、ゴメンね。



夜もご飯少な目であげると綺麗に食べて、今日の午後11時まで、一度も吐くことはありません。

ただ、下痢の方は前日から絶食だったので、今日は一回もしてません。

少し気になるのが、昨日は絶飲だったの仕方がないのだけれど、今日もお水を一滴も飲まないんです。

昨日から丸二日ほど飲み物口にしていません。

まあ、水分補給は点滴で補われていると思うんだけど、大丈夫なのかな?

ただし、オシッコはすごい回数行ってるので水分は体内に残っているのでしょうね。

とりあえず、抗生物質とステロイド剤(多分入ってと思う)が効いて症状が治まったので、異物の詰りの疑いは無くなった。

先ずは一安心。

後は投薬で症状が治まっていくとを願います。

P1040477_convert_20130210235335.jpg
今日はパパさんの上に乗って眠りました。

ここ二日間くらいは抱っこされるのも嫌がって、ウロウロと移動してたから、こうやって甘えてくるのは良くなってきた証拠なのかな。

このまま症状が重くならずに完治することを祈ります!



アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457
スポンサーサイト

category: ペット

TB: 0    CM: --    

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。