 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ホクホク気分 

ここ2・3日は仕事から帰って来てご飯を食べたらバタンキューでした。

しかし、疲れた身体に鞭打って「2013ジャパンペットフェア」に行ってきましたよ。

P1050668_convert_20130331004756.jpg

前売り券を買っていたので行くっきゃないでしょ。

予想はしてたけど、会場は人、人、人、そしてワンコもいっぱい。

人混みをかき分けながらワンコのブースを見ていると、”アビィちゃんですよね”と声を掛けていただいた。

声を掛けてくださったのは、いつも拝見しているブログハッピーと過ごす時間のハッピー母さんでした。

早速出会いの記念撮影。
P1050660_convert_20130331004502.jpg
生ハッピーちゃんはとっても可愛かったよ。

ハッピーちゃんと出会った後、まさしくハッピーなことが起こったんです。

とあるブースの前に行くと、たくさんの人が並んでいるので、何かなぁと思い覗いてみるとビンゴゲームをやっていた。

ゲーム大好きの私は迷わず参加。

9個のマスに6枚のフィッチを投げ込みビンゴを成立させるゲームなんだけど、並びながら見ているとなかなか難しくって成功する人が出ない。

どうせダメだろうと思いながら挑戦すると、なんと2ビンゴ達成!!

景品の折り畳み自転車をゲットしちゃいました~。

P1050642_convert_20130331004239.jpg


調子に乗ったわたしは、ペティオのブースでもゲームに参加。

便器にうんち型のオモチャを3回投げ込んで、成功した回数に合わせて景品をゲットするようになっている。

ここでも3回すべて成功してフード2袋とおやつ1袋をゲット。

他のブースでも試供品をたくさんいただき、お家に帰って並べてみると。

P1050674_convert_20130331005047.jpg
これ全部、ゲームの景品とサンプルなんです。

全て無料ですよ、奥さん!


ちなみに買ったものと言えば洋服1着、500円也
P1050676_convert_20130331005338.jpg


コロンこれは千円でした。
P1050683_convert_20130331010022.jpg
シャンプー後1週間すると、香ばしい香りを顔面から放つので、これでカバーできるわ。

そして、ヤギミルクの缶と、歯磨きガムとフードのトッピング。
P1050681_convert_20130331005651.jpg
ヤギミルクは千円だったけど、それ以外は5つで300円。

安いでしょ、本当はもう少し買いたかったんだけど、袋がパンパンで重くって断念しました。

帰りには、せっかくB1グランプリに輝いたお店が出ていたので、浜松餃子と横手焼きそばを堪能して会場を後にしました。

いや~有意義な一日だったわ。

これは、ハッピーちゃん出会えて幸運をいただいたお蔭ですね。

ハッピーちゃん、そしてハッピー母さん、ありがとー

ホクホク気分で帰えることができましたよ♪

行って良かった~(=^・^=)





アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

やっぱり… 

先日は私の大転びに心配していただいたり、大笑いしていただきましてありがとうございました。

コメントを拝見すると、結構みなさんもやっちゃってるんですね、少し安心しました。

次の日やっぱり太ももに青タンができてました。

でも年度末を迎えて休んでいられないので、頑張って仕事に行きましたよ。

会社で転んだことを話したら、笑われたけど痛みを我慢してよく仕事に来た、偉い!と褒められました。

ただみんな内心ではアホな奴やな~と思ってるでしょうけどね。

私かて話聞いたらそう思うもん。

でも、なんであそこまで派手にこけたのか、自分なりに分析してみた。

①私は人よりかなり足が短い。

②太ってるので足が上がらない。

③年齢のせいで運動能力が鈍くなっている。(自分の意思と行動が伴わない)

うん、すべて当てはまっているわ。

それにおっちょこちょいときてるから、起こるべくして起こった事故やね。

昨日からは慎重に柵をまたいでいるので、当分は大丈夫だと思うよ。



それにして今週の仕事は超ハード。

更新するのを止めとこうかとも思ったけど、皆さんの暖かいコメントをいただいたので、せめて近況報告だけでもしとこと思ったわけであります。


もうバテバテなので、今日はこれくらいにして寝ます。
FUNNYWOW_2c08ab7bb0c45fc5_convert_20130328010513.jpg




こんなアビィのママを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

痛~い!!! 

今日は残業だったし、更新する気はなかったんだけど、事故が起こったのでアップします。


TVで「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」を観ながら夕食を終え、鼻歌まじりで食器を片づけようとしたとき、なんとこのフェンスに足を引っかけてしまった。
P1050635_convert_20130325230317.jpg

アッと思った瞬間、お茶碗とお皿を持ったまま頭からすっ転んでしまった。

すごい音と悲鳴がしたのでパパさんと息子が2階から飛んできた。

その時私はこの場所で亀がひっくり返ったようにへそ天で倒れていた。
P1050637_convert_20130325230425.jpg

今日の夕食の魚の骨は飛び散るわ、茶碗は奥へ吹っ飛んでいるわ、そしてそこで哀れな私の格好を見て最初は心配してたけど、大きなケガもないとわかると一斉に大笑い。

そして、「足短いんやから気を付けなアカンで」「緊急地震速報が流れてへんか」とボロカスに言われる始末。

それにしても、ホンマに頭打たんでよかったよ~。

衝撃で冷蔵庫まで動いていたので、どれだけ派手に転んだのか想像がつくでしょ。

たしかに大ケガはしなかったけど、脚と肘を思いっきり打ち付けたので絶対明日は青あざができてるわ。

しかし、痛みがある中なんでブログを更新してるかって?

パパさんが絶好のネタやからアップしろって言うんです。

最初は嫌やって言ったんだけど、ご丁寧に写真まで撮ってくれて用意できたよって言うもんやから、やけくそで更新してるんですわ。

人のことやと思って絶対に面白がってるわ。

今度誰かがこけたら絶対に大笑いしてブログにアップしたるねん、覚えときや!

P1050640_convert_20130325230537.jpg
太陽の塔みたいな顔したアンタに言われたないわ!!

わたしが痛がってる時知らん顔して歯磨きガムを食べてたやんか。

あーもう今日は最悪。

予約投稿して早よ寝よ。

まだ、身体が痛いわ(ToT)/~~~





こんなアビィのママを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

狭山池博物館へ 

白い花の名前は雪柳だったんですね、みなさん無知な私にご教授いただきありがとうございました。


天気予報とは打って変わって日曜日も好天に恵まれた大阪地方。

アビィと一緒に近くの市立公園へ行ったんだけど、なんとペット同伴は不可なんだって(が~ン!)

今は飼い主のマナーも向上しているので許可してほしいんだけどな、市役所さん。

なので仕方ないから、二日続けて狭山池に行くことに。

ただ、今日はいつもの散歩コースではなく、池の北側にある狭山池博物館へ行ってみることにした。

sayama-b21.jpg

何回も行っている公園だけど、不思議と一度も入ったことが無かったんだ。

P1050539_convert_20130324194144.jpg
さあ、アビィ行くよ~


入り口まで緩やかなスロープが続く。
P1050547_convert_20130324194302.jpg


スロープを下ってその先の階段を降りるとこんな光景が広がってきた。
sayama-b43.jpg

壁一面に滝のように水が流れている。

その内側が歩けるようになっていた。
P1050566_convert_20130324194707.jpg


滝のような音とプールを目前にしてアビィはというと…
P1050548_convert_20130324194427.jpg
やっぱり腰が引けて動けないでいる。

ホンマにビビりやわ。

P1050581_convert_20130324194827.jpg
でも、プールを抜けた先にあるドームのなかへ入るとこの笑顔。

設計があの安藤忠雄だけあって、入り口に着くまで凝った造りになっている。

このドームの螺旋状のスロープの上に博物館の入口があった。

さすがにここはペット入館不可だったので、アビィをパパさんに預けて私だけ見学に行ってきました~

ちなみにパパさんは一回入ったことがあるんです。なので私だけが行ってきたんですよ。

日本最古のダム式ため池であるさやま池の歴史がわかり、楽しかった。

ただ、今回は急ぎ足で回ったので、またゆっくりと見てみたいな。



博物館を出てみると、一面にあの雪柳が咲き誇っていた。
P1050628_convert_20130324195117.jpg
これぞまさしく春爛漫、アビィも気持ちよさそう。

そして、池の周りを歩いていると凄い連凧を揚げていた。
P1050629_convert_20130324195234.jpg


なんと50ほど連なっていた。
P1050633_convert_20130324195413.jpg

他にもオカリナを奏でる人もいたり、たくさんのワンコ連れや家族連れで賑わう公園を見て、平和だなと実感した休日でした。





アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

トリミングしてお花見だー 

パパさんの誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただき、本当にありがとうございました。

本人もみなさんからの拍手コメントを嬉しそうに読んでましたよ。

ただ、せっかくお祝いをいただいたのに、私の方が年度末を控えて仕事が忙しくお礼のコメントを残すこともままならない状況なんです。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。



今日はいつものサロンへトリミングに行ってきました。

P1050456_convert_20130323222524.jpg

4時間かけてスッキリしたあとは、お花見ターイム!

いつもの散歩コースのさやま池も桜が開花。
P1050491_convert_20130323223349.jpg


アビィも思わず見惚れてました。
P1050481_convert_20130323222959.jpg


P1050460_convert_20130323222707.jpg

そして、白い花と桜のピンクとのコントラストがとてもきれい。
P1050504_convert_20130323223651.jpg

この白い花、なんていう名前?

無知なもので、知ってる方おられたら、教えてくださーい。


桜並木の間にこんな木があったよ。
P1050485_convert_20130323223202.jpg

これもなにの木かわからないアホなアビィのママです

でも、この一週間仕事漬けだったので、桜を見て心が和みました。

3月もあと少し、ラストスパート頑張るぞー!!!




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

パパ誕生日 

3月20日はパパさんの誕生日でした。

本人曰く「祝う歳でもない」

でも、1年に一回の自分だけの記念日だから、アビィ気合入れていくで!

という訳で、思いっきりドレスアップしてパパさんをエスコート。

P1050352_convert_20130320230130.jpg

パパ~、お誕生日やからうちオシャレしたでー

P1050349_convert_20130320230011.jpg


P1050346_convert_20130320225848.jpg

これにはパパさんもニンマリ(=^・^=)

うん、最高のプレゼントや

良かったなアビィ、喜んでくれたで。ほな、耳にシュシュつけて可愛さアップや!

P1050367_convert_20130320230246.jpg

あはは~さすがにやり過ぎやね。

でも、誕生日やからこれくらいやってもええんと違う?


誕生ディナーでもと思っていたんだけど、今日はお仕事だったので、後日改めて食べに行くことになったんやけど、せめてケーキくらいは用意せんとアカンな思っていたところ、なんとあ~た、うちの無愛想息子が頼んでもなかったケーキを買ってきたではありませんか!

P1050389_convert_20130320230412.jpg
ホールは買われへんかったけど、ショートケーキで我慢してやと言って2階に上がっていった。

これやもん、雨が降る訳やわ。

あの男がケーキを選んでいる姿が想像できへんねんけど、ホンマにビックリ\(◎o◎)/!

そしてパパさんはチョット感動してたよ。

年齢に関係なく、自分の誕生日を覚えていてくれて、祝ってもらえたら嬉しいものだよね。

ただし、こやつはお祝いよりウマウマ狙いでしたけどね。

P1050399_convert_20130320230520.jpg
結局ここに写っている苺は全てアビィの胃袋に納まったとさ、チャンチャン。





アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

食べられへんよ 

おばあちゃんから貰ったアロエに花が咲いたよ。

P1050330_convert_20130319231932.jpg
アロエの花言葉ってあったんだね。

「健康」「信頼」「万能」なんだって、知らなかった。


P1050333_convert_20130319232053.jpg
嘘つけ!

食べたろかって思ってるやろ。


P1050334_convert_20130319232216.jpg
ほら、やっぱり。

これは食べるものと違うで。


P1050336_convert_20130319232345.jpg
当たり前やんか、何考えてんの。

そうか、あんたは食べること以外は考えてへんかったな。

でも、前みたいに破壊せんといてよ、ホンマ頼むで。




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

走る走る!そして笑顔笑顔! 

春の陽気に誘われて外出、そんな季節になってきましたね。

我が家も公園にの~んびりと時間をかけて散歩に行ってきましたよ。

公園に着くと小さいお子様を連れたご家族や、ワンコ連れの方で大賑わい。

みなさんもやっぱり思うことは一緒なんだな、お家の中に居たらもったいないお天気だもんね。

着いてすぐにうちのお犬様はというと、走る走る!!

[広告] VPS



[広告] VPS


メタボってるわりには動きが俊敏やわ、ワンコも暖かくなると身体が動くのかな。

この後もひたすら走っておりました。

きっと楽しかったんだろうなぁ、ひとしきり走った後は笑顔のオンパレード。

P1050325_convert_20130317175734.jpg


どこで写真を撮っても笑顔!笑顔!笑顔!
P1050313_convert_20130317180310.jpg


P1050307_convert_20130317180158.jpg


P1050303_convert_20130317180013.jpg

なんか私も幸せな気分になっちゃった♪

やっぱり春って良いなぁ




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

THIS IS 関西 

よく言われるのが、関西は日常会話がボケとツッコミで漫才みたいやろということ。

あらためて考えたらそうかもしれない。

そういえば思い当たることがたくさんある。

昔のことやけど、友達と中華料理店にラーメンを食べに行ったときのこと。

おじいちゃんが厨房でおばあちゃんが注文を取っていた。

そして、頼んだラーメンを運んできたんだけど、ふと見るとおばあちゃんの親指がスープに浸かっている。

思わず「おばあちゃん!指!!」って言ったら、「あ~大丈夫、もう慣れてるから熱くないでぇ心配せんといて」と返ってきた。

P1050237_convert_20130316011015.jpg
あの~指を心配してるんじゃないんですけど(汗)



それから車にまつわる話やけど、一車線の道路を走っていたとき、前方にふらつきながらチャリンコに乗っているおじいちゃんがいた。

パパさんはチョット危険やなと思って反対車線にはみ出るくらい大回りで抜かそうとしたその時、おじいちゃんが車の方に倒れそうになった。

とっさにハンドルを切って反対車線のガードレールに当たる寸前まで行って難を逃れた。

これは注意せなアカンなと思い車を降りておじいちゃんに一言言おうとしたら、「ちゃんと運転せんかい!当りそうになったやろ!」と反対に怒られた。

P1050287_convert_20130316011614.jpg
こりゃアカンわ、何を言っても無駄やわと思い、「すんません」となぜか誤ってしまった。



それから、車で右折するときにこんなことがあった。

前の車が動き出したので、続いて行こうとしたら、歩行者が走って横断をしてきたものだから、前の車が止まった。

後ろにいたので歩行者に気付かずにブレーキをかけたが、交差点内でコツンと当ってしまった。

マズイ!っと思っていたら、前方の車は年配の女性が運転していて、徐行しながら窓から顔を出して「凹んでる?」って聞いてきたので、見た感じ傷も凹みもなさそうだったので、「大丈夫」って言ったら、「ほなええわ、さいならー」と行ってしまった。

P1050283_convert_20130316011344.jpg
こんな人ばかりやったら事故でもあまり揉めへんと思うよ~そしておおらかな心にありがとー。


もう一つは阪神高速道路での出来事。

法円坂の出口が渋滞していて下り坂に止まっていた時のこと。

ダッシュボードの中のCDを探していたとき、突然どーんと何かにぶつかった。

オカマされたかなと一瞬お思ったけど、後ろは離れて停車している。そして前の車とみると引っ付いている。

ブレーキを踏む力が緩んでいて、これまたオカマを掘ってしまったんです。

前の車は商用車で、50センチくらい前に移動してサラリーマンが降りてきた。

謝りながらお互い車を見ると、あれだけの衝撃があったのにキズが無い。

相手の方は、キズもないからもうええわと許してくれて走り出した。

ところが、その車を見ると後ろのバンパーの真ん中が大きく凹んでいる。

そう、横から見てたので真ん中の凹みに気付かなかったの。

呼び止めようと思ったけど、すぐに右折して行ったので見失っちゃった。

P1050246_convert_20130316011219.jpg

きっと、会社で怒られたやろうな。

もう時効やけどサラリーマンさん、ホントにゴメンなさい、許して~~~




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

あ~ら見てたのね 

花粉が猛威を振るってますね。

そのおかげで鼻がムズムズでたまりませーん。

それでも頑張って家事もやってますよ。

昨日の夕食のメインは鳥の唐揚げ。

せっせと揚げていて、良い色になったのですくい上げたその時、私の鼻に猛烈なムズムズが襲ってきた。

顔をそむける暇もなくくしゃみをやっちまいました。

それも、”ハックション”じゃなくて、一瞬我慢をしたので”ブシュ”っとなってしまった。

はい!ご想像どおり、唐揚げにお汁の味付けをしてしまいました。

パパさんとお兄ちゃんはTVの野球に釘付けやから気付いてへんやろ、しめしめ。

平然と食卓に並べました。

ところが、いざ食事を始めると誰も唐揚げに手を付けない。

「どうしたん唐揚げ食べへんの?」

「だって なぁ」

「うん」

「さっき唐揚げに思いっきりお汁飛ばしてたやん、さすがにそれはちょっと」

「ゲッ!見られとったんや」

P1050257_convert_20130314003043.jpg

「なに言ってんの、塩味が効いて美味しいわ!死ねへんから食べや」

でも、最期まで誰も唐揚げに箸をつける者はいなかった。

P1050269_convert_20130314003324.jpg
仕方ないからご飯も食べずに唐揚げだけを食べたけど途中でギブアップ。

寂しく三つ残った唐揚げ君。

すると、
P1050266_convert_20130314003155.jpg
あんたもいらんて言うたやんか!

まぁ私もパパさん達の立場やったら食べへんかったやろうな。

みなさんもくしゃみには注意しましょうね。




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

3.11に思うこと 

未曽有の大惨事となった3.11の東日本大震災。

みなさんのブログにお邪魔すると、記事にされてる方が多かったですね。

二年が経ったのに遅々として進まない復興。

阪神淡路大震災を経験している私としては、映像を観るたびに心が痛みます。

そして、あの恐怖が蘇えってきます。

当時は兵庫県の尼崎市に住んでいてあの震災に遭遇しました。

ゴオーっという音に目が覚めた瞬間背中を突き上げられて、経験したことのない揺れが襲ってきました。

キッチンから聞こえてくる食器が割れる音、洋服ダンスが倒れる音はいまだに耳に残っています。

発生したのが午前5時46分、これがもし4時間遅く起きていたら、今の私はありませんでした。

実はこの日伊丹駅にあるショッピングセンターのタミータウンへ買い物に行く予定だったのです。

そのタミータウンは全壊してました。

4時間が運命を分けたのです。

家財道具は消滅したけど生命は助かった。

近くを走る高速道路は倒壊し、利用していた駅は跡形もなかった。

ライフラインがすべて止まり、命からがら大阪のパパさんの実家に避難しました。

大阪へ向かう道すがら、近所の風景が違うことに気付いた。

何軒かあったはずの家が無くなってたんです。

道路はひび割れや陥没があり、救急車や消防車のサイレンが鳴り響き、神戸方面を見ると黒煙が立ち込めている。

これは夢だ、いや夢であってほしいと祈りながら向かったことは鮮明に覚えています。

こんな悲惨なことは二度とあってはいけないと思ったのに、自然の力には勝てませんでしたね。

地震大国に住む宿命かもしれませんが、国をあげた復興と今後に備えた対策が進むことを願います。

微力だけど少しでも東北の方々の力になれることがあれば、積極的に行動をおこそうと考えています。


今こうやって平穏にアビィと暮らせているのも、皆さんに助けられたおかげなんですから。

チョットでも恩返しせなアカンよね、アビィ。

P1050170_convert_20130312225259.jpg




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

雨ニモマケズ 

宮澤賢次の「雨ニモマケズ」じゃないけれど、花粉にも負けず黄砂にも負けずそしてpm2.5にも負けずにドッグランに行ってきました。

9日の土曜日のこと、だいぶ迷ったんだけど暖かくてとてもいい天気だったので決行したんです。

行ったのは泉南市にあるホワイト・ロートス。

P1050159_convert_20130310222622.jpg
ペットショップ、サロン、病院、ドッグカフェ、ドッグランがあるペットの総合施設。

いざ到着すると予想どおりお客さんはゼロ。

やはりこういう日はみなさん外出を控えているみたい。

貸切状態だったので、ゆっくりとランチをすることに。

P1050139_convert_20130310222044.jpg
私たちは軽食、アビィにはヤギミルクとゼリーセット。


P1050143_convert_20130310222203.jpg
初めてのヤギミルクをとても美味しそうに飲んでました。


そして、だーれもいないドッグランへ。

P1050219_convert_20130310223303.jpg
いつもはビビってばかりのアビィだけど、ワンコがいないので楽しそう♪


P1050197_convert_20130311005457.jpg


P1050175_convert_20130310222749.jpg


P1050204_convert_20130310223134.jpg
貸切ドッグランを思いっきり堪能してるみたい。


広い芝生の真ん中で黄昏てるし。
P1050227_convert_20130310223634.jpg


ところが…

P1050225_convert_20130310223453.jpg
そう!お客さんがやってきました。

さあどうする?

この際やからワンコに慣れようか。

P1050234_convert_20130310224239.jpg
恐る恐る近寄るアビィ。

相手のトイプーちゃんはとてもフレンドリーで積極的に近寄ってくる。

最初は逃げ回っていたけど、徐々に慣れてきたのか余裕が出てきた。

他のワンちゃん達も来たけど、怯えることはなくなった。

P1050157_convert_20130310222452.jpg
と言いつつも、一緒に遊んだり走ったりは出来なかったけどね。

でも、今まではすぐに私たちに飛び乗ってきてたことを思うと半歩前進やね。


今日は良く頑張った方やわ。

P1050232_convert_20130310223802.jpg
ハイハイ、ご褒美やで。



結局2時間ほど遊んで満足したアビィを車に乗せて帰路に着いたんだけど、わたしは鼻が痒くてたまらん。

ランにいるときもハックションの大連発。

もうこの時期嫌い!!




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

スッキリ~ 

あ~スッキリした!!


P1050238_convert_20130310005247.jpg


あのね、ずーっと思い出せなかった曲がやっとわかったのよ。

10年くらい前に良く聞いていた曲だったんだけど、どうしても曲名が出てこなくて。

トミーフェブラリーが唄っていたのは覚えてるんだけど、どうしてももう一度聞きたくてお姉ちゃんに探してもらったんだ。

最初「どんな曲?チョット歌ってみて」って言われたんだけど、メロディーが出てこない。

「そんなんじゃ探されへんわ」って断られたんだけど、イントロを聞いたらすぐわかるから、片っ端から検索して聞かせてとしつこく頼んで、アルバム8枚目でやっと見つかったんよ。

その曲は「jet'aime☆jet'aime」

知っている人いるかなぁ!(^^)!



そして、もう1曲自分で探したんだけど一か月かかったよ。

もう何十年も前の大好きだった曲。

ところがアーチスト名も曲名も思い出せない(これは完全に歳のせいやな)

手がかりはディスコ全盛期の時の曲だったこと。

それで調べましたよ、ディスコ曲で検索して。

そして昨日、ついにヒットしたよ。

ボニーMというグループの「よそ見をしないで」という曲でした。

聞きながら青春のワンシーンが甦ってきて、涙が出そうになった。

音楽ってホントに良いなぁとつくづく思った次第であります。

P1050240_convert_20130310005403.jpg

ありがと♡




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

ウォンテッド 

WANTED!!
P1050116_convert_20130307225317.jpg
ウソつけー!

この写真を見てもまだ白を切るか!


P1050125_convert_20130307225450.jpg
隠しておいたおやつを盗み食いしたやんか。

ホンマに油断も隙もないわ。


そんなことするからメタボってくるねんで。

そして、食べたと思ったらええ調子で寝てるし。

P1050104_convert_20130307225022.jpg


ん?待てよ、もう30分もこの態勢やけど、アビィあんた生きてるやろうな。


P1050099_convert_20130308011533.jpg



P1050097_convert_20130307224854.jpg
あ~良かった。

普通そこまでへそ天で寝えへんやろ。

息してへんのかなと思ったわ。



P1050110_convert_20130307225141.jpg

ゴメンなさいお姫様、ごゆるりとお休みあそばせ~




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

似なくていいのに 

ペットは飼い主に似る!

よく言われますよね。

似なくてもええのに似てくるとこもありますよね。

何処がって?

アビィの場合は…







ここ!
P1050074_convert_20130305234359.jpg


P1050091_convert_20130305234533.jpg
どうです、似てませんか?



P1050083_convert_20130305234709.jpg
普通にお座りしてたらお腹が地面に引っ付きそうやもん。

よりによってメタボおやじに似るとは、残念やわ!



もうこれ以上肥えんといてな。
P1030241_convert_20130305233958.jpg

P1030242_convert_20130305234110.jpg

P1030243_convert_20130305234228.jpg
アカン!絶対にわかってへんわ。

それにしても、アンタあくびする時きったない顔やなぁ。






アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

モデルの一歩 

ブロ友のアビ母さんがNPO法人「犬猫みなしご救援隊」のぶろぐから転載されていました。

ペットを飼ってるものとして、他人ごとではないので少しでもお役にたてればと転載します。

無事に保護されることを祈ります。

e21a86a0.jpg





やっとモデルブックが届いた~

P1050059_convert_20130303225841.jpg



どれどれ~ オーッ!42ページにアビィが載っとりますわ!
P1050055_convert_20130303225630.jpg
なんかちょっとブタって見えるけど、まぁええか!



さあ、アビィこれであんたもモデルの仲間入りやで。

ほな、早速モデルの練習しに行こうか。

P1050003_convert_20130303225038.jpg


ちょっとポーズをとってみて。
P1050021_convert_20130303225220.jpg
アカン、アカン、カメラ目線になってへんやん。

ちゃんとカメラ見て。



P1050035_convert_20130303225457.jpg
う~ん、なんか不自然やな。

もうちょっと肩の力を抜いてリラックスして。



P1050029_convert_20130303225345.jpg
まあ、最初はそんなもんかな。

っていうか、その前にモデルの依頼が来るんかなぁ、それが問題やわ!





アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

我が家もついに 

我が家もついにレヴール現象!!

以前から気になっていたノンシリコンシャンプーをついに購入したよ。

P1040953_convert_20130302215015.jpg

使ってみた感想は仕上がりがふんわりと軽くまとまる。

チョットお高めだけど、お値段に見合う満足感だったよ。

ところが、なんと家の男どもも使っとるし!

あんたらは何使っても一緒やねんから、安いシャンプーでええねん。

もう使わんといてや!

すると…

俺たちはヘアケアしたらアカンのか!!

という声が聞こえてきたけど、無視無視。


そして今日はアビィのシャンプーを買ってきたよ。

今まで使っていたシャンプーも良かったんだけど、トリミングした後のふんわり感と香りが気に入ってたので、サロンで使用しているシャンプーをゲットしてみました。
P1040967_convert_20130302215619.jpg



ちなみに今まで使っていたシャンプーはこれ。
P1040961_convert_20130302215141.jpg



P1040965_convert_20130302215442.jpg


P1040978_convert_20130302220209.jpg


P1040971_convert_20130302215935.jpg
よっしゃあ!一緒に女を磨こうなアビィ。

でも、シャンプーの係りはパパさんやから。

ヨロシクね♡


「チェッ!」



アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

