スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

THIS IS 関西 

よく言われるのが、関西は日常会話がボケとツッコミで漫才みたいやろということ。

あらためて考えたらそうかもしれない。

そういえば思い当たることがたくさんある。

昔のことやけど、友達と中華料理店にラーメンを食べに行ったときのこと。

おじいちゃんが厨房でおばあちゃんが注文を取っていた。

そして、頼んだラーメンを運んできたんだけど、ふと見るとおばあちゃんの親指がスープに浸かっている。

思わず「おばあちゃん!指!!」って言ったら、「あ~大丈夫、もう慣れてるから熱くないでぇ心配せんといて」と返ってきた。

P1050237_convert_20130316011015.jpg
あの~指を心配してるんじゃないんですけど(汗)



それから車にまつわる話やけど、一車線の道路を走っていたとき、前方にふらつきながらチャリンコに乗っているおじいちゃんがいた。

パパさんはチョット危険やなと思って反対車線にはみ出るくらい大回りで抜かそうとしたその時、おじいちゃんが車の方に倒れそうになった。

とっさにハンドルを切って反対車線のガードレールに当たる寸前まで行って難を逃れた。

これは注意せなアカンなと思い車を降りておじいちゃんに一言言おうとしたら、「ちゃんと運転せんかい!当りそうになったやろ!」と反対に怒られた。

P1050287_convert_20130316011614.jpg
こりゃアカンわ、何を言っても無駄やわと思い、「すんません」となぜか誤ってしまった。



それから、車で右折するときにこんなことがあった。

前の車が動き出したので、続いて行こうとしたら、歩行者が走って横断をしてきたものだから、前の車が止まった。

後ろにいたので歩行者に気付かずにブレーキをかけたが、交差点内でコツンと当ってしまった。

マズイ!っと思っていたら、前方の車は年配の女性が運転していて、徐行しながら窓から顔を出して「凹んでる?」って聞いてきたので、見た感じ傷も凹みもなさそうだったので、「大丈夫」って言ったら、「ほなええわ、さいならー」と行ってしまった。

P1050283_convert_20130316011344.jpg
こんな人ばかりやったら事故でもあまり揉めへんと思うよ~そしておおらかな心にありがとー。


もう一つは阪神高速道路での出来事。

法円坂の出口が渋滞していて下り坂に止まっていた時のこと。

ダッシュボードの中のCDを探していたとき、突然どーんと何かにぶつかった。

オカマされたかなと一瞬お思ったけど、後ろは離れて停車している。そして前の車とみると引っ付いている。

ブレーキを踏む力が緩んでいて、これまたオカマを掘ってしまったんです。

前の車は商用車で、50センチくらい前に移動してサラリーマンが降りてきた。

謝りながらお互い車を見ると、あれだけの衝撃があったのにキズが無い。

相手の方は、キズもないからもうええわと許してくれて走り出した。

ところが、その車を見ると後ろのバンパーの真ん中が大きく凹んでいる。

そう、横から見てたので真ん中の凹みに気付かなかったの。

呼び止めようと思ったけど、すぐに右折して行ったので見失っちゃった。

P1050246_convert_20130316011219.jpg

きっと、会社で怒られたやろうな。

もう時効やけどサラリーマンさん、ホントにゴメンなさい、許して~~~




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457
スポンサーサイト

category: ペット

TB: 0    CM: --    

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。