 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

アビィマウス登場! 

P1060991_convert_20130630013027.jpg

二か月ぶりにトリミングに行ってきたよ~

テーマはもちろんあのネズミーランドのキャラクター。

どうかな?アビィマウスになってるかな?

P1070002_convert_20130630013219.jpg


一回り小っちゃくなった感じやけどやね。
P1060997_convert_20130630013123.jpg


4時間お疲れちゃ~ん。
P1060978_convert_20130630012928.jpg


それでも帰りにいつもの公園によって思いっきり走ってきたよ。
P1060962_convert_20130630012829.jpg

それにしても、アンタ舌長いなぁ。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 23   

豹変 

前記事の愚息の誕生日にたくさんのお祝いをいただきましてありがとうございました。

ただ、最近また仕事が忙しくなって、そして自治会の役員にまでなったものだから、PCに触る時間がなかなかとれません。

お礼のお返事もコメントも入れられない状況です。

なので、最近はブログの更新もシンドイなと感じているのですが、みなさんの暖かいコメントを見て、どうにかモチベーションを維持しています。

この先少し更新が滞るかもしれませんが、お付き合いヨロシクお願いしますネ。



アビィだけど、前回のトリミングから二か月ほど経ったので、モフモフを通り越してボッサボサになってきた。

さすがに今度の土曜日に予約を入れたよ。

P1060937_convert_20130625225908.jpg

ホンマに毛が伸びるのが早いわ。

よく早く伸びる人はHだっていうけど、アビィもそうなのかな?

その割にはほかのワンコに興味を示さないけど、いつ目覚めるかわからへんね。

男に狂ったらどうしよ。

狂ったらと言うと、普段はこんな顔をしてるけど
P1060939_convert_20130625230017.jpg

ボールを見たら豹変するんですよ。

うちでは毎日の光景なんですけど、見てやってください。

[広告] VPS


これを横でやられるとTVも聞こえへんので、毎回怒るのですが止めようとしません。

アビィにとってはこれが一番楽しいみたいで、パパさんが帰って来ると待ちわびたみたいにボールを持ってきては、ガウガウやってます。

まぁこれじゃ、彼氏も出来んわな。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 24   

祝!成人 

昨日の22日おにいちゃんが20回目の誕生日を迎えました。

そう、頼りないけど成人になったんです。

これで我が家に未成年がいなくなっちゃいました。

アビィも人間に例えると二十歳超えてるしね。

P1060922_convert_20130623151055.jpg

そうやで、アンタもお祝いしたってな。

当日おにいちゃんは大阪城ホールで倖田來未のライブに行ってたので、アビィはとびっきりのオシャレをして待つことに。


姫


しかし、待てど暮らせど帰って来よらん。

だいたい想像はできたけど、彼女と二人でお祝いをしていた。

一応ショートケーキだけど用意はしてたのに、なんか淋しい感じやね。

P1060900_convert_20130623151211.jpg

待ちくたびれたアビィは半分夢の中へ。

004.jpg

まぁ、仕方ないわな、お誕生会っていう歳でもないし、家族より彼女や友達の方が大事やんもんね。

ただまともな大人になってくれることを祈るばかりやわ。


来月は恐ろしいことに私の誕生日が待っているのよ。

その時は一緒に美味しいものを食べような、アビィ♪


disney.jpg




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 27   

COWCOW? 

P1060869_convert_20130621011137.jpg





P1060862_convert_20130621011038.jpg





P1060794_convert_20130621010936.jpg




P1060858_convert_20130621010809.jpg


お粗末でした~





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 25   

厳しいチェック 

最近スマホに嵌っているアビィ。

今日も白魚のような指で操っております。

P1060764_convert_20130616004526.jpg



アビィ何見てんの?
P1060765_convert_20130616004642.jpg

あっそう、ご苦労さん。


ところがこのお嬢さん、結構チェックが厳しい。
P1060776_convert_20130618221700.jpg



P1060773_convert_20130618221548.jpg

エライ怒られましたん。


P1060800_convert_20130618221802.jpg

ごめ~ん、ついつい面白いからやっちゃうのよ。

でも、あんたもまんざらでもなさそうやんか。



P1060802_convert_20130618225823.jpg


そうやね、少しイメージアップせなアカンね。

お詫びにとっておきの可愛い写真を載せとくわ~

p1050265_convert_20130618223346.jpg

どう?

なんで鍵穴やねん!!! byアビィ




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 28   

今日は遊んだよー 

昨日の土曜日はお留守番だったアビィ。

今日はその罪滅ぼしにペットショップでウマウマ買って、公園で思いっきり遊んできたよ。

そのウマウマとはこれ
P1060842_convert_20130616220913.jpg

去年も買ったんだけど、アビィの大好きなアイスとシャーベット。

ホントこれには目が無いんだよね。

キンキンに冷やして食べるで~アビィ♪


その帰りに公園に行って遊び倒してきたよ。

P1060830_convert_20130616220803.jpg


久しぶりにオフリードのロングランも。

[広告] VPS

アッと!奥に映っているオバハンは見んといてくださいね。

見たら目が腐りますよ。


P1060827_convert_20130616220644.jpg

相当息が上がっているのにまだ遊びたそうにしている。

ホンマに若いわ。


一緒に走っていた私らは少し疲れたので、近くの東屋で休憩。

するとアビィが一点を凝視している。
P1060818_convert_20130616220317.jpg

その視線の先には野良猫ちゃん達がいた。

P1060823_convert_20130616220510.jpg

きっとここに住みついているんだ。

ご飯はちゃんと食べれてるのかな。

そんな心配をしながら近寄ると警戒されて逃げられちゃいました。


人間不信のネコちゃんとは対照的に人間ありきの生活になっているこのお方。
P1060813_convert_20130616215820.jpg

三食昼寝付で恵まれているんだよ。

わかってくれてるのかなぁ。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 26   

韓流な土曜日 

昨日の土曜日は友達6人で大阪コリアンタウンに行ってきました。

008_convert_20130616015008.jpg

韓流ドラマが大好きなので、TVで見てる料理が一杯並んでいる。

先ずは腹ごしらえにと迷った挙句食べたのは冷麺。
013_convert_20130616015214.jpg

普段食べている冷麺よりお酢が効いていて、最初鼻にツーンときたけど食べるとなかなかいける。

酸味があるので暑いときには特に良いと思うよ。

大好きなキムチも入っていてホントに美味しかった。


その後しばらくブラブラと歩いていると、こんな看板が目に飛び込んできた。
015_convert_20130616020006.jpg

パッピンス?

何やろと思って良く見ると韓国のかき氷らしい。

蒸し暑いし、これは食べるっきゃないでしょ!

010_convert_20130616015119.jpg

あんこの周りにスイカ、マンゴー、ドライフルーツ、そして黄粉もちを固くしたようなものが入っていて、これまた美味しかった~♪


いろいろ食べた後も目に入るのはやっぱり食べ物。

結局この後も、お持ち帰りで、セロリのキムチに韓国のり巻き、チジミに春雨をゲット!

これで今日の夕食も確保したこだし、そろそろ帰ろうと思ったら駅までの道が分からない。

ウロウロしながら小道を歩いていたら、同じところを三回も回っていた。

仕方なくお店の人に聞いたら、「早よ聞かんかいな!あんたらさっきから三回くらい通ったやろ」と怒られる始末。

6人いて全員が方向音痴ときてるからまいりました。

たぶん30分以上は余計に歩いてしまった。

ハァしんどかった。


どうにか家にたどり着いたら、お留守番をしていたアビィがお出迎え。

P1060792_convert_20130616020305.jpg

ゴメンあんたの食べれるものは無いわ~




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 10   

へんし~ん! 

P1060740_convert_20130612232308.jpg



P1060739_convert_20130612232204.jpg



P1060738_convert_20130612232106.jpg
正解した方にはもれなくパパさんの鼻毛をプレゼントだよ~



P1060737_convert_20130612231959.jpg
これは簡単。


チョットふざけ過ぎたので、スマホでデコった可愛い写真も入れとこ。

003.jpg



001.jpg





アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 22   

ツチノコ現る 

毎年暑くなってくると我が家にツチノコが現れるんです。

そしてついに今日出てきました。

その衝撃の写真がこれです!!

P1060720_convert_20130610234318.jpg


P1060719_convert_20130610234210.jpg


P1060723_convert_20130610234545.jpg

ネッ!ツチノコでしょ。

今回はその表情を撮影することに成功しました。

P1060722_convert_20130610234441.jpg

ツチノコってこんな顔してたんですねぇ。

なんかふてぶてしいわ。



ところでこのツチノコ、初めてフリーでお留守番させたんですよ。

今までは仕事で留守の時は必ずゲージに入れてたんですけど、もうそろそろ良いかなと思って、フリーにしてみたんです。

ただ、この仔は何をするかわからないので、一応テーブルの上もすべて片付けて、危険物が無いか念入りにチェックしてから家を出たんですけど、やっぱり心配でドキドキしながら帰宅しました。

なんか怖いなぁと思いながら家に入ってみると、ソファの上で黄昏ているアビィがいました。

P1060725_convert_20130610234649.jpg

意外や意外、大人しくお留守番をしていたみたいです。

部屋の中をチェックしたけど悪戯をした形跡もないし、100点満点の花マルでした。

P1060727_convert_20130610234812.jpg

私が思うより大人になってやんねぇ、アビィ。




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 25   

またやられた! 

前記事のお兄ちゃんの顔の傷は、らぱんままさんのおっしゃるとおり枕カバーのファスナーが原因だったのかも…

いや、絶対にそうや!そういうことにしとこう。

これにて一件落着と思いきや、またまた事件がーーー!

またもややられちゃいました(ToT)/~~~

P1060708_convert_20130609011935.jpg

当然犯人は彼女です。

P1060711_convert_20130609012035.jpg

でもね、今回は怒りません。

たとえこれで穿けるジーパンがなくなったとしても、洗濯物を取り込んですぐに畳まなかったのが悪いんです。

きっとこれはアビィからの戒めなんだ。


と思ったけど、やっぱり腹立つわ~

せめて他の場所だったら穴あきジーンズやねんとか言って穿けるかも知らんけど、この場所はアカンやろー!

なんで私のものばっかり狙うんやろ?

ジーパンとおパ〇ツ合わせて何枚やられたことか。

さすがの私も今回の事で学習したわ。

もうズボラせんと洗濯物はすぐさま畳んで仕舞うようにしますわ。


もう土曜日はどこにも連れて行けへんと思ったけど、一晩寝たら怒りも治まっていたので、いつもの散歩コースへ行ってきたよ。

アビィは悪いことをしたという自覚もなく終始ご機嫌♪

P1060692_convert_20130609011628.jpg



P1060701_convert_20130609011818.jpg

こんな顔をされたらやっぱり怒れんわ。

いつもこの笑顔にダマされるアホなママです(-。-)y-゜゜゜



ただね、今日は珍しくワンちゃんとフレンドリーに接したんだ。

P1060690_convert_20130609011502.jpg

ハート形のカットがとっても可愛いトイプーちゃんと仲良く遊んだんだよ。

少しは成長してきたのかな。




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 24   

世にも奇妙な出来事 

草木も眠る丑三つ時、そう夜中の午前二時。

その時、私は眠れる美女のようにベッドで寝ていた。

そして…









そのまんま朝まで寝てもうた(*^。^*)


嫌、違う違う、今日はそんなアホなこと書くんちゃうねん。


実は今日の朝の事やねんけど、お兄ちゃんが起きてきてほっぺたを指しながら「これ見て」と言ってきた。

見ると、なにかで引っ掻いたような筋が何本か入っている。

どうしたん?と聞くと、寝てる間に傷がついたらしい。

寝てる時に無意識で手で掻いたんと違うのと聞くと、「それは絶対にない」と爪を見せてきた。

なんと全部の指が深爪していて、とても掻ける状態じゃない。

そんなら足で掻きむしったんかな?

「アホか!そんな訳無いやろ、俺はアビィと違う言うねん」

じゃあ、なにか枕元に置いてたと聞いても、何も置いてないと言う。

となると、ひょっとして目に見えないアレが居るんかな。

キャー!




P1060680_convert_20130607002950.jpg
私も嫌やわ。



P1060661_convert_20130607002811.jpg
私もや~

ホンマにキモイこと言うヤツやで。

出るんやったらあんたの所だけにしといてや、私は堪忍やで。


でも、ホンマに不思議やわ、原因は何やったんやろ。

日本で初のXファイルになりそうやわ。

怖!!!



前記事にたくさんのコメントいただいて、本当に嬉しかったです。

ただ、更新するのが精一杯でお返事する時間がとれませんでした。

大変恐縮ですが、後日みなさんのブログに訪問させていただきますので、ご勘弁を

それでもいいよという優しい方はコメントくださいね~ヨロシク




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 18   

やっと 

私もやっとスマホをゲットしました~

携帯の電池がすぐに切れるので、先週の土曜日携帯ショップへ行ったんです。

最初は機種変する気はなかったんだけど、支払いも今とあまり変わらないし、使い勝手も良さそうだったので思い切って買っちゃいました。

P1060675_convert_20130604001112.jpg
パパさんが黒で私が白。

どちらもiPhone5だよ。



ところが使い方がさっぱりわからん。

帰りに突然電話がかかってきたんだけど、出ることもできなかった。

帰って来ていろいろ使い方を調べようとしたら、パパさんはサクサクと動かしている。

ラインなるアプリも速攻取り入れてるし。

隣でアタフタしている私を完全に見下げている。

そこにお兄ちゃんが降りてきて、スマホのお勉強会の開始。

ところが、言われることがチンプンカンプン、こいつら一体何語をしゃべってんねんと思いながら聞いていると、

「絶対理解してへんやろ」「脳みそないんちゃうか」

P1060453_convert_20130604221646.jpg

「うるさいわ!ミミズの脳みそくらいはあるわー」



「さっきから何回も同じこと言ってんのに、学習能力もないわ」

P1060679_convert_20130604221751.jpg

「あんたには言われたくないわ、未だにトイレもまともにでけへんくせに」

P1060685_convert_20130604232013.jpg



なんでここまでボロカスに言われて教えてもらわなアカンねん。

スマホはやめといたほうが良かったかな。

まぁこんな私でも徐々に使えるようになるやろ、頑張ろう。

P1060682_convert_20130604221939.jpg

いらんわー!!!



コメントいただいたらメッチャ嬉しいので、コメ欄開けております。
ご返事や訪問がなかなかできませんが、良かったら入れてネ♡




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 35   

アビィです 



P1060655_convert_20130602001047.jpg




P1060652_convert_20130602000907.jpg




P1060647_convert_20130602000456.jpg




P1060648_convert_20130602000618.jpg



P1060649_convert_20130602000739.jpg




P1060659_convert_20130602001208.jpg





アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 31   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

