 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

贅沢犬 

突然だけど、アビィが着ているこの服のお値段いくらだと思います?

P1070451_convert_20130729230206.jpg

実はね…

100円なんです!

日曜日に百均ショップへ行ったとき、ワンコ服が置いてあったので見に行ったら結構可愛いのがあったからゲットしたんです。

結構カワイイでしょ❤

そのついでに殺風景なキッチンカウンターに観葉植物でも置こうと思って、可愛らしい鉢植えを3個買っちゃいました。

P1070455_convert_20130729230311.jpg

何に入れようかなと考えていたら、ちょうどいい大きさのコップもあったので一緒に購入。

これで、少しは気持ちよくお料理を出来るかもね。


そのあと向かったのが、ペットショップ。

そこにいいものがあったのよ。

アビィのおやつを探しているとき、店員さんとお話をする機会があって、アビィが涙やけがひどいことを伝えたんです。

すると店員さんからお勧めの一品がありました。

P1070448_convert_20130729225957.jpg

一応おやつなんだけど、目の健康に配慮したものなんです。

その店員さんの話しだと、家で飼っているワンちゃんも涙やけがひどくてこれを試したところ、随分良くなったとのこと。

もう、迷わず買いましたよ。

まだ三日目だけど、気持ちマシになってるように思います。

このまま無くなってくれたら嬉しいんだけどな。

そして、ついでに買ったのがこれ。

P1070450_convert_20130729230105.jpg

ワンコ用プリンとペロペロキャンディ。

アビィが喜ぶやろうなと思って、家に帰って早速プリンをあげると、な・な・なんと食べよらへん!

P1070456_convert_20130729231110.jpg


P1070445_convert_20130729230956.jpg

なあアビィ、こんなおやつでも食べられへん仔もたくさんいるんやで。

贅沢せんと一個くらい食べようや、アビィ。

とは言ってみても最後までスルーして口にすることはなかった。

もうこうなったら、瞳きらきらボーロしか与えへんからな、覚悟しいや。

ホンマに贅沢犬で困ったもんやわ。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 26   

結果発表! 

プレゼント企画にご応募いただきましたみなさ~ん、お待たせしましたー。

抽選会をして当選者がきまりましたよー!

どんな抽選にしようか一日考えて、やっとこさ終わりました。

まず、応募者32名の名前を書いた紙の確認から。

P1070409_convert_20130728232521.jpg

人数が多いので二つのブロックに分けました。

まずAブロック。
P1070410_convert_20130728232700.jpg

次がBブロック
P1070428_convert_20130728232955.jpg

この紐の先におやつを付けて準備完了。
P1070422_convert_20130728232817.jpg

どのおやつを選ぶかはアビィ次第。

だけど、このままじゃ真っ直ぐ進んじゃうので、公平を期すためにアビィには目隠しをしてもらいました。
P1070437_convert_20130728233409.jpg


さあ、それでは抽選の模様を動画でご覧ください。

Aブロックの抽選からどうぞ。(注:途中に大きいオバハンが横切りますが、トドではありませんので、あしからず)

[広告] VPS








Aブロックの当選者はtpmickeyさんに決定!おめでとうございまーすヽ(^o^)丿


続いてはBブロックの抽選だよ。

[広告] VPS








Bブロックはsoraマミーさんでーす、おめでとー!(^^)!



P1070431_convert_20130728233209.jpg

うん、よう頑張った。大役を果たせたもんね。

でも、なかなか食べてくれへんから焦ったわ、やっぱり目隠しがアカンかったんかな、ゴメンな。

次はまた違う方法を考えるわね。


では、当選されたtpmickeyさん、soraマミーさん、鍵コメで住所・氏名・電話番号を教えてくださいネ。

P1070433_convert_20130728233302.jpg


今回企画にたくさんのご応募をいただいて、結果16分の1という難関になってしまったので(二人分しか用意してなかった私がアホなんですけど)、外れた方を対象に敗者復活戦を実施しようと思っております。

プレゼントは何にするかは未定なんですけど、なにか手作りのものをと考えております。

なので、近く再抽選を実施しますので、ブログ記事を注意しておいてくださいね。

あっでも、プレゼントはあまり期待しないでくださいよ。

不器用な私のことだから、こんなん要らんわーって言われるかもしれませんので(^_^;)




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 34   

どないしよ 

プレゼント企画締切前日の応募者の確認をさせていただきまーす。


みるパパさん、 みーちゃんズさん、 papiruiママさん、 そら太朗ママさん、 soraマミーさん、 sachiさん、 maririnhahaさん、 うめや珈琲さん 、kan*chacoさん 、tpmickeyさん、 新米ヘルパーさん、 ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、 ぶっちーさん、 ちろまろママさん、 のだちょこさん、 panyamiさん、 はなポメさん 、colonままさん 、夢おかあさん、 のんママさん、 すずmamaさん、 ろこっぴさん、 ポンママさん、 はなママさん、 らぱんままさん、 サチの旦那さん、 NON姉姉さん、 ju☆manaさん、 きっこさん、 イヴままさん、 ゆんさん、白モコさん、

以上32名の方です。

応募したのに名前がなーいとか、名前が間違ってるーって方がおられたら、「アビィのおばはん何しとんねん、しっかりと見んかい!アホ、ボケ、カス~」とやさしく教えてくださいネ♪

しかし、これだけの方が応募していただけるとは、もう嬉しくって涙がチョチョギレましたよ(*^。^*)

ただ、応募者の数の割には、ショボイプレゼントを二つしか用意してないので、大変心苦しく思っております。

そして、抽選方法も簡単にしようと思ってたんだけど、この人数じゃそうもいかなくなっちゃったので、どうしようか思案中。

アビィのブログだから、やっぱりアビィに抽選してもらわないとね。

P1070399_convert_20130726002926.jpg

ホンマ~

それは助かるわー

ほんなら明日どうやるか一緒に決めような。

そうしような、な、な、アビィ  ……ん?



P1070406_convert_20130726003033.jpg

聞いてへんのかい~~~!!

っていうか、誰やおやつあげたのわー(怒)


ごめんちゃい



週末に抽選して、週明けに発表したいと思っておりますので、お楽しみに~♪





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 22   

アレルギー 

初めてのプレゼント企画をしたんだけど、二日間で22名の応募がありました!

とても嬉しいんだけど、今現在で二十二分の二の競争になっちゃった。

これをスーパーコンピュータで計算さすと、なんと当選確率が9.09%とのこ。
P1070362_convert_20130724005813.jpg

金曜日締切だから、まだ増えるかも。

こんなことならプレゼント数を増やしておけばよかった。

ただ、企画が初めてだったので、応募が来なかったらどうしよと思って少なめにしたのが失敗やったわ。

次回はこの反省を教訓に太い腹を太っ腹な企画を立てるつもりです。

まだプレゼントの応募は受け付けていますよー⇒プレゼント記事



話しは変わるけど、先日の旅行先でパパさんが夜に嘔吐したんです。

実は、昨年秋に行った旅行でも嘔吐してるんです。

去年の時は、食べ過ぎに飲み過ぎやろ、もしくは普段食べ慣れてない美味しいものを食べたので胃がビックリしたん違うって笑い飛ばしていたんですが。

ところが今回もとなるとさすがに気になるわ。

今回食べたものの中で普段は口にしないもと言えば、アワビ、イセエビがある。

そこで、前回行ったときの料理内容を読み起こしてみると、共通するものはアワビだ。


ネットで調べてみると、貝類のアレルギーの方も多くいて、牡蠣やアワビを食べたのち吐きまくった方が結構いました。

それも昔は大丈夫だったのに、突然アレルギー反応が出るようになった方も多く、パパさんもその部類かも。

なので、今後はアワビも含め貝類を食べるのは控えて様子を見ることに。

P1070366_convert_20130724005405.jpg

ホンマやなぁ、今度出て来たらアビィに食べてもらい。

ただ、アワビ大好きのパパさんには相当ショックだったみたいです。

でも、アレルギーで命を落とす人もいますから、注意しなきゃいけませんね。

P1070369_convert_20130724005522.jpg

ホンマやアビィ、あんたもアレルギーがあるんやから他人事違うで。

こりゃあ、当分の間我が家では貝類を食することはないな。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 22   

香りのプレゼント 

久しぶりのゴルフは楽しかった~♪

P1070325_convert_20130721222832.jpg

ブランクがあったのでどうなるかなと思ったけど、そこそこ打てたよー。

またハマりそうやわ。


そして、その夜は食べて飲んで大満足でした~

P1070341_convert_20130721222944.jpg

特にアワビのバター焼きと淡路牛のしゃぶしゃぶが絶品でした。

ただ、気になるのがアビィのこと。

どうしてるかな?元気かな?

そうや!家に電話してみようか。

電話してどうすんねん、アビィは喋られへんのに。

なんで、電話なったらワンワン吠えるやんか。そしたら声だけ聞けるやん。

アホか!アビィが受話器取らな聞こえへんがな。

あ、そうか。

と、底抜けにアホなことを考えるほど、心配やったわ。


なので、翌日は早く帰りたかったんやけど、せっかく淡路島まで来ているので、ここパルシェ香りの館へ行ってきました。

P1070351_convert_20130721223352.jpg


香りをテーマにしたアロマや香水を手作り体験できたり、ハーブの温室などがあり結構楽しめましたよ。

P1070346_convert_20130721223111.jpg


中庭もキレイに整備されていて、眺望もよく気持ちのいいところでした。

P1070348_convert_20130721223233.jpg



数種のハーブ風呂がある香りの湯もあるんですよ。

P1070352_convert_20130721223503.jpg

朝ぶろに入ってきたので、さすがにここは入らなかったけど、機会があれば行ってみたいな。


ここには色んな香りグッズが販売されており、いっぱい買っちゃった。

そして、少しだけど皆さんにもお裾分けしたいなと思って、プレゼント企画をしたいと思います。

この香りのセットを2名の方にプレゼントしまーす。
P1070361_convert_20130721223742.jpg

中身はソープ、入浴剤、アロマクマちゃんです。

こんなもので申し訳ないですが、これでも欲しいなと思われた方はコメントに「香りのプレゼント希望」と書いてください。

初コメの方でも遠慮せずに応募してくださいネ。

もし、2名以上の応募があれば抽選とさせていただきます。(応募があるかな?少し不安)

一応締め切りは今週26日の金曜日までとさせていただきますので、ヨロシク。

P1070375_convert_20130721223853.jpg

みんな応募してねー(アビィ)




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 35   

ちょっと小旅行へ 

金・土とパパさんと淡路島へ小旅行に行ってきまーす。

今回の目的はね、ゴルフなの!

なんと二年半ぶりにクラブを手にするの。

さすがにブランクが長すぎて不安だったので打ちっぱなしに行ってきました。

案の定アタマは叩くは、ダフるはで、もうボロボロ><

はてさて明日はどうなる事やら、楽しみというより心配の方が大きいわ。

なるべくパパさんの足を引っ張らないように頑張ります。

P1070204_convert_20130719003330.jpg

ごめーん、アビィは行かれへんのよ。

お留守番していてね。

P1070210_convert_20130719003441.jpg

土曜日はなるべく早く帰って来るから、お兄ちゃんと仲良くしといてな。



ってか、全然聞いてへんし。
P1070232_convert_20130719003612.jpg


P1070233_convert_20130719005108.jpg

アカン!完全にふてくされてるわ。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 19   

どっちがやねん! 

このたび私の誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただきまして、本当にありがとうございました~ヽ(^o^)丿

きっとこの美貌がみなさんを惹きつけるんだわ、罪なワ・タ・シ。

これでも、一応人妻なのであしからず(^_-)-☆



アカン!また病気が出てもうたわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


いやいや、マジな話本当にありがたいことです。

本来なら皆様のブログにお邪魔してお礼を申し上げるところでございますが、なかなか時間が取れなくて申し訳ございません。

時間が許せばコメントさせていただきますので、お許しを。



それでは、ここからは連休中の小ネタを一つ。


いつものとおりパパさんがソファで新聞を見ていた。

そのあと二階へ行ったりトイレへ行ったりしてたと思ったら、新聞がないと言い出した。

寝室のエアコンを消しに行ったときに持って行ったんと違うの。

今見てきたけどないねん。

和室やトイレは見た?

うん、見たけどないねん、どこに行ったんやろ。

どこに行ったんやろうって、新聞が歩くわけないんやから、ちゃんと探しいや。

不思議やわ、どこにもないねん。

全然覚えてへんの? あ~やだやだ歳はとりたくないわ。
       
 もうどいて!私が探してあげるわ!


とわたしがソファから立ち上がると、あ・れぇ~

P1070285_convert_20130716222442.jpg
なんと私がお尻に敷いていた。(これは再現写真です。実際はもっとクシャクシャでした)

さっき何て言ったー

あら、やだ。私何か言ったっけ?

普通は新聞を尻に敷いていたらわかるやろ。どっちがボケてんねん。

P1070272_convert_20130716222113.jpg

違うわー。お尻の肉が付きすぎて鈍感になっとんねん!


P1070281_convert_20130716222225.jpg
アンタには言われたないわ。

スカートがめくりあがってるのもわからんくせに!

P1070283_convert_20130716222329.jpg


注:この記事は事実に基づいており、フィクションではありません。登場人物も大阪に実在する。



アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 15   

嬉し恥ずかし誕生日 

7月13日、わたくし不覚にも誕生日を迎えてしまいました~

ハァ、またひとつ歳をとってしまったわ。

一年が1000日やったらなぁ、年齢だけはピッチピチのキャピキャピやのになぁ。

今さら誕生日のお祝いといっても恥ずかしいけど、お姉ちゃんの彼氏とお兄ちゃんの彼女が来てくれました。

そして、嬉しいことにプレゼントまでいただいちゃいました。

お姉ちゃんからはピアスとネックレス。
P1070262_convert_20130714000544.jpg


彼氏からはハンドソープとハンドクリーム。
P1070261_convert_20130714000447.jpg


さらにもう一つがこれ
P1070267_convert_20130714000758.jpg

何だと思います?

アニメ好きの方なら知ってると思いますけど、エヴァンゲリオンのワインなんです!

P1070265_convert_20130714000648.jpg

かなり珍しい逸品なので、しばらくの間開けずに飾っておくことにしよっと。


それから、お兄ちゃんと彼女からもiPhone5のカバーを貰いました。
P1070218_convert_20130714000117.jpg


このミッキーとミニーのカバーはお揃いになっていて、パパさんのと並べるとチューするんですよ。

さらに着信があるとレインボーに光る代物なんです。


そして、そして、アビィからは

P1070277_convert_20130714000853.jpg

最高の笑顔を貰ったよー


その日の夜はみんなでお誕生バーベキューを開催。

P1070250_convert_20130714000233.jpg

飲んで食べて大盛り上がり。

アビィも何故かテンションあげあげ♪
P1070258_convert_20130714000347.jpg

年々誕生日に対して抵抗感が増して来てたけど、今年はホントに楽しく嬉しい誕生日になりました(*^。^*)


エッ!パパさんからのプレゼントはって?


中学生並みの小遣いしか貰ってへんのになんにも買われへんわー

ご、ごもっとも。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 95   

モデルは歯が命 

アビィ、あんた最近歯磨きサボってるね。

毎日せなアカンよ。

今日からまた始めるで~

P1070226_convert_20130712004851.jpg



P1070236_convert_20130712005022.jpg

パパさん、思いっきりやったってー


P1070243_convert_20130712005334.jpg



P1070244_convert_20130712005437.jpg



やめれー_convert_20130712011306


ハイ、終わったで。

P1070238_convert_20130712005123.jpg

なに言うてんの、あんたのためにやってるんやで。

モデルは歯が命やねんからね。

そんな黄ばんだ歯やったら恥ずかしいやろ。

と言ってもモデルの話しは全然ないけど、一応は磨けるところは磨いとこうや。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 23   

あ~またしても 

先週に金曜日ブログのチェックしていて、ふとアクセスカウンターを見たら80,004になっていた。

またしてもキリ番を見ることができなかった。

ブログを始めてちょうど一年半で8万アクセス達成、こんな拙いブログにたくさんの方に訪問いただきホントありがたいことです。

P1070114_convert_20130710000952.jpg

でも、一度はキリ番を見てみたい!

一番惜しかったのが60,001、もう少し早くPCを開けていたら見れたんだけどな。

ホントに難しいわ、みなさんもそうなのかな?


話しは変わって、前の記事で昔住んでいたところへ行ったことを書いたんだけど、その帰り道車の中で昔話に花が咲きました。

あのマンションを見て思い出したんだけど、月曜日お休みのパパさんが当時乳飲み子だったおねえちゃんを連れて大阪の実家へ行った時の事、朝にミルクを作ってたのに持って行くのを忘れて、そのまま放置して出かけてしまった。

結局ミルクは向こうで購入したんだけど、夕方にマンションに帰って来てもう一度ミルクを作ったわいいが、あろうことか朝に作ったミルクを間違えて飲ませてしまった。

時期は今と同じ真夏の出来事。

朝から夕方まで炎天下の中締め切った部屋の中に放置されたミルクをです。

パパさんから職場に連絡があったので、慌てて帰ってお姉ちゃんの様子を見ると変わりがない。

でも、いつ何時急変するかもしれないので、その夜は二人ともほとんど寝ずに見守っていた。

しかし、当の本人は朝まで何事もなく熟睡。

ミルクが腐ってなかったのか、胃腸が丈夫なのかわからないけど、事なきを得た。

P1070200_convert_20130710001154.jpg

ホンマやで!

だけど、あんたもおやつの乾燥剤を食べて心配させたやんか。

P1070204_convert_20130710001253.jpg

あの時も一緒でほとんど寝れんかったわ。

ホンマに人間の赤ちゃんと一緒で何するかわからへんかったもんね。

いや、おねえちゃんやおにいちゃんよりアンタの方こそ心配かけさせられたんやで。

わかってんの?

P1070188_convert_20130710001047.jpg

聞けや~




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 17   

ガ~ン 

金曜日の夜から私の実家のおじいちゃんとおばあちゃんが来ていて、日曜日に伊丹まで送りに行ったついでに荒牧バラ公園に行ってきました。

ところが…

ご覧のとおりペットは入園禁止。

P1070130_convert_20130707231650.jpg

一応公園事務所に聞きに行ったんだけど、カートインならOKだけどリードで歩くのはダメなんだって。

せっかく来たのガックリ!

きれいに整備されていい所なのに残念やわ。

それでも記念撮影だけはしてきたよ。

P1070138_convert_20130707231758.jpg


P1070145_convert_20130707232004.jpg

ネ、きれいなところでしょ、アビィと一緒に入りたかったな。

仕方なくここは諦めて、どこか行くと来ないかなとパパさんと相談して、向かったところが昔住んでいた近くの農業公園。

P1070170_convert_20130707232549.jpg

チョット遠回りして、住んでいたマンションの前を通って来て懐かしさでいっぱい。

ここは私とお姉ちゃんの公園デビューの場所なの、ベビーカーに乗せてよく来たよー。

P1070168_convert_20130707232433.jpg

数が少ないけど、いろんな色のバラが咲いていました。

P1070154_convert_20130707232127.jpg

まさかもう一度、それもワンコ連れで来るとは夢にも思わかったわ~

お姉ちゃんが5歳の時に移ったから、かれこれ17年ぶり。

ホント月日が経つのって早いなぁ。


P1070149_convert_20130707232825.jpg

実はパパさんもここが公園デビューなんです。

当時は共働きで、私が土日が休みで、パパさんが月曜日だったので、火曜から金曜まではおばあちゃんに看てもらい、土日がわたし、そして月曜日はパパさんが看ていたのでベビーカーにお姉ちゃんを載せて来てたんだって。
さすがに平日の旦那は一人も居らず完全に浮いてたらしいけどね。


久しぶりの公園で懐かしい気分になれたよ。
ゆっくり散歩しながら、あーここにこれあったなとか、あそこで遊ばせていたんだとか17年前が蘇えってきてノスタルジーに浸れました。


公園を一回りして車に戻るとバテバテなアビィさんが。

P1070171_convert_20130707232708.jpg

ベロが伸びきって、横から出てるもんね。

かなり木陰を選んで歩いたんだけど、やっぱり暑かった~


やっぱりこれからは事前にペットOKか調べていかなアカンね。反省反省。


あっ!そういえば今日は七夕やったんやね。

なーんもせんかったわ。






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 20   

渾身のウィンク 

一昨日から急にネットが繋がらなくなった.

頼りのパパさんは帰りが遅かったため、状態を見てもらうこともできずにPCは諦めちゃいました。

そして今日パパさんが頑張ってやっと復旧しました。

原因はルーターの不具合だったみたい。

と言われてもようわからんけど、とにかくブログが更新できるので私的には原因はなんでもいいんやけどね。

たった二日間やけど、みなさんのブログにお邪魔できずになんか寂しかった。

なんやかんや言っても、ブログ依存症になってることに気付いたわ。


そんな中、昨日はアビィの写真を撮りまくった。

実はパパさんが来年は手作りカレンダーにチャレンジするんで暇やったら写真撮っといてなと言われていたで、気合入れて乱写?しましたよ。

名称未設定+1_convert_20130704214618
一番のお気に入りがこれ。

どう?親バカなのはわかっているけど、かわいいでしょ❤

でも、未熟なテクニックなので、数多く撮ったわりには満足できる写真が少なかった。

その中でまあまあかなと思った写真を見てやってください。

名称未設定+15jpg_convert_20130704215622



名称未設定+2_convert_20130704210342



名称未設定+13jpg_convert_20130704215438



名称未設定+4_convert_20130704214852



名称未設定+7_convert_20130704215811


ほんで最後はアビィのウィンクやで~

名称未設定+6_convert_20130704215104


まだ早いけど、来年のカレンダー楽しみやわぁ♪





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 29   

アビィですVol.2 

P1070024_convert_20130702010328.jpg



P1070030_convert_20130702010926.jpg



P1070027_convert_20130702010643.jpg



P1070025_convert_20130702010438.jpg



P1070026_convert_20130702010541.jpg



P1070036_convert_20130702011022.jpg



せっかくキレイにカットしたのになぁアビィ、許すからお兄ちゃんを噛んだれー





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 26   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

