スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

アレルギー 

初めてのプレゼント企画をしたんだけど、二日間で22名の応募がありました!

とても嬉しいんだけど、今現在で二十二分の二の競争になっちゃった。

これをスーパーコンピュータで計算さすと、なんと当選確率が9.09%とのこ。
P1070362_convert_20130724005813.jpg

金曜日締切だから、まだ増えるかも。

こんなことならプレゼント数を増やしておけばよかった。

ただ、企画が初めてだったので、応募が来なかったらどうしよと思って少なめにしたのが失敗やったわ。

次回はこの反省を教訓に太い腹を太っ腹な企画を立てるつもりです。

まだプレゼントの応募は受け付けていますよー⇒プレゼント記事



話しは変わるけど、先日の旅行先でパパさんが夜に嘔吐したんです。

実は、昨年秋に行った旅行でも嘔吐してるんです。

去年の時は、食べ過ぎに飲み過ぎやろ、もしくは普段食べ慣れてない美味しいものを食べたので胃がビックリしたん違うって笑い飛ばしていたんですが。

ところが今回もとなるとさすがに気になるわ。

今回食べたものの中で普段は口にしないもと言えば、アワビ、イセエビがある。

そこで、前回行ったときの料理内容を読み起こしてみると、共通するものはアワビだ。


ネットで調べてみると、貝類のアレルギーの方も多くいて、牡蠣やアワビを食べたのち吐きまくった方が結構いました。

それも昔は大丈夫だったのに、突然アレルギー反応が出るようになった方も多く、パパさんもその部類かも。

なので、今後はアワビも含め貝類を食べるのは控えて様子を見ることに。

P1070366_convert_20130724005405.jpg

ホンマやなぁ、今度出て来たらアビィに食べてもらい。

ただ、アワビ大好きのパパさんには相当ショックだったみたいです。

でも、アレルギーで命を落とす人もいますから、注意しなきゃいけませんね。

P1070369_convert_20130724005522.jpg

ホンマやアビィ、あんたもアレルギーがあるんやから他人事違うで。

こりゃあ、当分の間我が家では貝類を食することはないな。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457
スポンサーサイト

category: ペット

TB: 0    CM: 22   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。