 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

あ~あ 

あんた毛が伸びたなぁ。
P1080004_convert_20130830005614.jpg

ボサ子もええとこやね。

でも、先月からトリミング代が値上がりしたことだし、あと一か月我慢しようか。

「それやったら僕にまかしとき」とパパさんがハサミを持ってきたよ。
P1080030_convert_20130830010226.jpg

あんた何する気?

決まってるがな、アビィをカットするんや。

アカン、アカン、失敗したらどうするの。

大丈夫やって。子供が小さい時も僕がカットしてたやろ。


心配やなぁと思いながら、取りあえずカメラを構えた矢先。

パパさんの「アッ」っという声が聞こえた。

見ると、いきなり顔の毛のこれだけの量を切ったみたい。
P1080032_convert_20130830010342.jpg

えー!

アビィは。
P1080037_convert_20130830010438.jpg

ゲッ!眉毛が陥没している。

どうするのこれ。

チョット手元が狂ったんや。

カットやなくて眉剃りになってるやんか。


そうや、ええ方法があるわ。

と突然折り紙を切り出した。



ジャーン!これでどうや。
P1080017_convert_20130830005738.jpg

ほら、カワイなったし、陥没も見えへんで。


P1080020_convert_20130830005923.jpg

パパがなアビィの眉毛を切り落としてしもうてん。

せやから、つけまで隠して可愛いくしようかなと思ってね。


え~!うちの眉毛を剃ったん!!

P1080025_convert_20130830010121.jpg

うわ!完全怒ってるわ。

アビィ毛はすぐに伸びるからほんの一二週間我慢したら元に戻るよ。


P1080023_convert_20130830010017.jpg

アビィ、もう二度としないから許して~(ToT)/~~~

さあ、このあとアビィのお許しは出るんでしょうか。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 28   

アンタにくれてやる! 

ども、村山富市です!

P1070982_convert_20130827225513.jpg

この垂れ下がった眉毛を見てわかった人は最低でも30代以上やと思うよ。

アビィの伸びた毛で遊んでたら、思わずこの人を思い出しわ。



P1070970_convert_20130827225133.jpg



P1070966_convert_20130827225030.jpg



P1070974_convert_20130827225240.jpg

と、いつもパパさんにベッタリ。


ふん

そんなハデなステテコ穿いて、「恋するフォーチュンクッキー」を口ずさんでいるキモイおっさんはあんたにくれてやるわよ!






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 32   

雨がシトシト日曜日 

この週末の二日間は大阪もしっかり雨が降りました。

そのため、どこへも行けないこのお方は。
P1070939_convert_20130826010739.jpg

ヒマを持て余している。

家の中をウロウロしたり。
P1070925_convert_20130826011631.jpg

しかし、見るからにヤバそうなワンコやな。


そして、またソファの背もたれの上で寝る。
P1070918_convert_20130826010917.jpg



P1070924_convert_20130826011028.jpg
それにしても、この寝相でよく下に落ちへんもんやね。

そのとんでもない寝相は誰に似たんやろう。

同じようにわたしも寝ながらTVを観たりしてゴロゴロしていたので、お昼ご飯を作る気も起こらないなと思っていたところに、パパさんが腹減ったと言い出した。

もう!と思いながらも、そこは優しい妻。

冷凍のたぬきそばを作ってあげましたよ。

パパさんが食べ始めたところに、「あんたを入れるか」と声を掛けた。

僕を入れるかってどういうこと?

ちょうどここに天かすがあったから、入れへんかなと思ってネ。

だれが”カス”やねん!ホンマ腹たつはあのジャイアントババァは。いつかシメたんねん。


とまぁ、こんな他愛もない会話をしながらグダグダな日曜日を過ごしていたら、ようやく夕方から晴れ間が出だした。

せっかく晴れてきたので、アビィを連れてペットショップへ遊びに行くことにした。


するとお店でチョーカーに目がいたので、こんなものを買いました。
P1070963_convert_20130826011311.jpg

アビィは白やから黒っぽい方が映えるやろうと思って。


そして、お家に帰って付けてみると。

P1070959_convert_20130826011142.jpg

毛に埋もれてファーしか見えへ~ん(ToT)/~~~


これはトリミングするまでとっておこうっと。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 17   

マイカップヌードル 

P1070934_convert_20130824234227.jpg

あれ?なんか違うと思ったあなた、なかなかのカップヌードル通です。

実はこれ、完全オリジナルなんです。


どういうことかと言うと、自由にカップをデザインして、スープを選び、好きな具材をトッピングした世界で一つだけのカップヌードルなんですよ。

土曜日にお兄ちゃんが彼女と大阪の池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行って作ってきたんです。

P1070929_convert_20130824233740.jpg

自分達のものと私とパパさんそしてアビィのデザインカップも作ってくれました。

P1070931_convert_20130824234111.jpg

しかし、なんぼ絵心がないとはいえ、これが大学生の描く絵か?

これはどうみても犬じゃなくブタやろ!

ホンマに情けないわ。


まぁ、せっかくやからいただくとしましょうか。

スープはノーマル、シーフード、カレー、チリの4種類、そして具材は十数種類の中から選べるんだって。

私たちのはノーマル味なんだけど、市販のものと一緒かなぁ、出来上がりが楽しみ♪

とお湯を沸かしていたら、痛い視線を感じる。
P1070899_convert_20130824233900.jpg

えっ、あんたは食べられへんよ~

P1070895_convert_20130824234007.jpg

あ~あ、自分も絶対に食べれると思っていたので完全にいじけてもうた。

そんなアビィには可愛そうやからおやつをあげてから食べた感想は、うん、やっぱり味は一緒やったわ。


でも、こんなところがあったんやね。

ここやったら私も行きたかったわ。

なんで誘ってくれへんかったん?



だってお母んは今日24時間テレビで走らなアカンやんか。


アホか!誰が大島やねん!





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 15   

暑さ対策 

最近ブログを拝見していると、体調を崩したワンちゃんが多いですね。

やっぱりこの暑さの原因もあるんでしょうね。

うちも平日はお留守番なので、何か対策を施さなくっちゃと思いジェルマットを購入しました。

このマットは去年の夏に噛み千切ってジェルをまき散らかされたので、もう絶対に買わへんと思ってたんやけど、さすがにこの猛暑なのでそうも言ってられへんもんね。

問題はアビィがこの上に乗ってくれるのかってこと。

P1070855_convert_20130821225833.jpg
やっぱり、想像どおり見事に避けてくれるわ。


ならばと、無理やり乗っけてみた。

P1070857_convert_20130821230109.jpg



P1070856_convert_20130821225954.jpg
イマイチしっくりとこないみたい。

このあとものの一分ももたずにマットから離れちゃいました。

う~んこの感触が嫌なのかな。


仕方がないので、人間用の水でぬらす首巻?をしたり。
P1070822_convert_20130821225616.jpg


保冷剤を入れたバンダナを巻いたりしてるんだけど。
P1070843_convert_20130821225730.jpg

しかし、この状態でお留守番をさせる訳にはいかないもんね。


クールマットに乗るいい方法がないかな。

こうやったらいいよという方法があれば是非教えてくださいネ。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 25   

オチタ 

日曜日、またまたお届け物がありました。

ブロ友のsoraマミーさんから送っていただいたのは、愛媛県宇和島のじゃこてん、蒲鉾、ちくわの詰め合わせ。
P1070850_convert_20130820004051.jpg

とっても美味しそう♪

soraマミーさんは「我が家の愛しい天使たち」という可愛いトイプーちゃんの母親の空ちゃんと娘ちゃんの海ちゃんと夢ちゃんのブログをされていて、私がブログを始めたころから毎回コメントをいただいて、それが励みになって今までやってこれた恩人なんです。

それに、なにより凄腕のゴルファーで、わたしのリスペクト素敵女子なんですよ。

これも前記事と同じくプレゼント企画で当選されたお返しだと思うの。

なんか、わたしのプレゼント企画で当選して、返ってみなさんに気を遣わせてしまって申し訳なく思います。

でもね、恐縮しつつも食いしん坊のわたしなので、内心めっちゃ嬉しいーーー!


P1070863_convert_20130820005106.jpg

そして、美味しいいただき方もレクチャーしていただいたので、さっそく調理の開始。


すると、ここからは日常の光景なんだけど。

わたしがキッチンに立つと必ず冷蔵庫の前にスタンバイするアビィ。
P1070868_convert_20130820004150.jpg

別にそこにお座りしたからって何かを貰える訳じゃないけど、いつも定位置で眺めている。


しばらくすると、お座りから伏せ状態になって。
P1070880_convert_20130820004556.jpg

早よ終わらんかなぁという顔になってきます。。


そして、懸命に眺めていたけど、徐々に…

P1070873_convert_20130820004254.jpg



P1070875_convert_20130820004355.jpg



P1070876_convert_20130820004455.jpg

ハイ、お・ち・ま・し・た。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 16   

倍返しだ! 

木曜日のこと、家での~んびりしていたら、荷物が届いた。

何かな?っと思って送り主をみると、仲良しブロガーのみっきぃママから。

え~ナニナニと開けてみると、いっぱいの贈り物にビックリ!

P1070792_convert_20130818001528.jpg

みっきぃママのブログ「ほのぼのみっきぃDays」は超人気ブログだからご存知の方も多いと思うけど、毎回可愛いトイプーみっきぃちゃんとの掛け合いが楽しくて、大好きなんだ。

そんなママさんだけど東日本大震災で被災したり、お母さんとの別れがあったりとご不幸が多々あっても気丈にふるまって、明るく楽しい記事を書き続けてきた”おっとこまえ”の性格なんです。

そしてね、今回の贈り物は私のプレゼント企画に当選した時のお返しだと思うの。

わたしのプレゼントなんてちっぽけで恥ずかしいくらいのもので、しかも企画だったのでお返しなんていらんのに、それも倍返しされちゃいました。

貰ったら倍返しだ~

って感じでホンマに半沢直樹のような女性なのよ


その嬉しい贈り物の中身は、私にはだ~い好きなもりおか冷麺、それと今岩手と言えばあまちゃんだよね、そのあまちゃんのごまだれ餅。
P1070802_convert_20130818001832.jpg

冷麺に目が無い私には超うれしい♪

餅も大好きだし完全にツボを押さえられてるよー!


そしてアビィにもおやつが三種類。
P1070801_convert_20130818001723.jpg

これって人間が食べるもんんじゃね?っていうほど美味しそう♪

食いしん坊のアビィには最高やわ。


それにまだおもちゃも二種類。
P1070803_convert_20130818001945.jpg

これにはアビィも我慢できずに早速遊んどりました。

P1070813_convert_20130818002044.jpg


こんな感じやけどいつ破壊するかわからんのでヒヤヒヤやけどね。
P1070817_convert_20130818002147.jpg


それに可愛いみっきぃちゃんのポストカードも入ってたよ。
P1070794_convert_20130818001632.jpg

このイケメンみっきぃちゃんにはアビィも即反応。


なんと、写真にチューしちゃったよ。
P1070826_convert_20130818002356.jpg

アビィ、残念やけど遠距離恋愛になるから、その恋は成就せえへんと思うわ。


さあ、アビィからもお礼を言うとき。
P1070824_convert_20130818002247.jpg


みっきぃママ、気を使ってもらってホンマにありがとネ。

アビィともども美味しくいただくね~




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 10   

お勧めスポットだよ♪ 

今回の旅行の第二の目的地は富山市の中央部にある、ここ富山県富岩運河環水公園です。
P1070730_convert_20130814212244.jpg

パパさんが事前リサーチで絶対に行こうと意気込んでいた場所です。

この公園は、とやま都市MIRAI計画のシンボルゾーンとして整備されて、広さはなんと9.7ヘクタールもあるんですよ。

当然ワンコOKなのも調べて行きましたよ。

二つある丸い窓のタワーは展望台になっていて、ここから立山連邦や富山の街並みが一望でるんです。

さらに、この二つのタワーには、赤い糸を使用した糸電話が繋がっていて、カップルの愛の告白のスポットなんですって。

どおりで若いカップルが多かったわ。ケッ!


まぁ、それは置いといて。

公園に一歩入った感想は、”キレイ”の一言。

整備された芝生の緑と川面のコントラストが絶妙。

そして、この芝生は立ち入り制限がなく、ワンコも人も自由に遊べるんです。

ということで早速アビィも散策の開始。
P1070728_convert_20130814212116.jpg

午前中に行った称名滝とは違ってとってもいい笑顔してるでしょ。

やっぱりワンコはこういう所が一番嬉しいのかな。


そして、公園の一角にはスタバもあって、テラス席はワンコも入れるらしい。
P1070740_convert_20130814212507.jpg

ちょうど喉も乾いていたので、早速入店。

P1070751_convert_20130814212616.jpg
何故か嬉しそうなアビィ。

アンタの食べれるものはないんやけどね。


P1070758_convert_20130814212728.jpg
パパさんはアイスコーヒー、そしてわたしはキャラメルなんたらとチョコケーキ。

いつものことやけど、どうしてもパパさんより一品以上多いのよね。


P1070760_convert_20130814212825.jpg

最初はパパさんに抱っこされてええ調子やったけど、だんだん飽きてきたみたいなので、お店を出て芝生に腰を下ろしに行くことにしました。


P1070734_convert_20130814212344.jpg

時刻は夕方、さすがに富山はこの時間になると気温も下がってとっても気持ちいい~♪

半分眠りそうになりながら、暗くなるのを待った。

えっなんでかって?

実はここ夜からライトアップされるんです。


それがこれです。
P1070765_convert_20130814212929.jpg


P1070768_convert_20130814213044.jpg
赤い糸も見えてるでしょ。

さらには、水のカーテンもお出まし。
P1070775_convert_20130814213148.jpg

なんとロマンチックなことだこと。

彼氏彼女を落とすんだったら絶対にここやね。(まぁわたしらには関係ないけどさ)

冗談抜きに富山へ行かれたら絶対にお勧めですよ。

こういう所が近所にあったら毎日行くんだけどな。


ちょっと余談ですけど、アビィを抱っこしながら歩いていたら、前からカップルがやって来て、アビィを見ながら彼女が「クマ!」「クマだよね!」と言いながら歩いてきた。

白くまを抱っこして歩くわけないやろー

と内心思いながら、愛想笑いを浮かべてすれ違った。

でも、白くまみたいって言われたことはあるけれど、ガチで間違われたのは初めてやわ。

余計なお世話やけど、彼氏はチョット考えた方がええと思うよ。


こうして私たちの弾丸旅行が終わりました。

帰りの車の中ではアビィはへそ天で、わたしは口を開けたままアホ面下げて眠りに落ちました。

帰路の400キロはパパさんが黙々と運転してましたとさ、チャンチャン。



心残り:

富山市内の路面電車がディズニーのフロートのような電飾を施されていたんだけど、写真を撮られへんかった~残念!






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 1    CM: 19   

目的の地は 

今回パパさんが突然行きたいと言った場所はここ。

a158acbe67f35d1737cf_convert_20130814210648.jpg
(写真をお借りしてます)

何処だかわかります?

ここは立山連邦を一望できる富山県の呉羽山公園展望台なんです。

ネットで見てこの三千メートル級の山々の大パノラマををぜひ見てみたいと言い出したんです。

そういう理由で大阪から約400キロの道のりを経てやってきました。

P1070658_convert_20130814210915.jpg


さあ、最高の眺望を楽しもうとワクワクして車を降りると、あ~れ~?山がない!!
P1070667_convert_20130814211049.jpg

見えるのは富山の街並みだけ。

ガスがかかっていて全然見えへんかった。

ガックリときたけど、せっかくここまで来たのに見えないじゃ済まされへんわ、だったら見えるところまで行こうと立山黒部アルペンルートの入口まで行ったりました。

ホントはアルペンルートを通りたかったけど、一般車両は通行禁止でバスでの通行となる。

だけど、ワンちゃんはバスには乗車できないので今回は諦めることにしたのよ。

だけど、ここには称名滝という落差350メートルの日本一の大きな滝あるんで、そこを目指すことにした。

車の通行可能なところまで行くとそこには駐車場があり、そこに車を停めてあとは滝まで徒歩で行かなければならい。
P1070672_convert_20130814211212.jpg

左上に少し白く見える滝を目指します。その距離1.3キロ。

ところが全て上り坂。それもかなり急坂。

300メートルくらい歩いたらもうヘロヘロ。

アビィも歩く気力もなくてここからずーっとパパさんが4キロを抱っこ。

途中で冷たい湧水にタオルを濡らしてパパさんの首に巻いたり、アビィのお腹や首を冷やしながら超スローで登り始めた。

それでも意地でも行くぞという執念で、どうにかこうにかたどり着くことができました。
P1070715_convert_20130814211951.jpg

この写真を撮った場所は橋になっていて、驚くほど涼しくてビックリ!

しぶきと冷気が一気に身体にかかって寒いくらいで、アビィも私たちも生き返りました。

アビィなんてお腹を滝に向けても気持ちよさそうに動こうとしなかった。

P1070701_convert_20130814211652.jpg

ここからもうひと踏ん張りして階段を上って展望デッキに着くと、今までの疲れが吹き飛ぶほどの景観が現れた。
P1070688_convert_20130814211349.jpg

荘厳と言う形容がピッタリ。


P1070692_convert_20130814211511.jpg


ずーっと抱っこで登ってきたお嬢様をここで降ろしてみたら。
P1070706_convert_20130814211813.jpg

何とも情けない顔になってるし。

でも、帰りは頑張って歩いたよ。

駐車場に着いて食べたかき氷のミルク金時の美味しかったこと、忘れられへんわ。

そして、その後は第二の目的地に向かった。

富山県へワンちゃんと行かれたら絶対にお勧めのスポットです。

次回で紹介しますね。

追伸:皆さんから心配いただいたお腹の調子はは翌日からは絶好調でしたよ。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 14   

弾丸旅行 

今年のお盆休みはどこへも行く予定が無かったんだけど、突然パパさんがあるものが見たいと言い出したので、急きょ旅行を敢行することになった。

日帰りではちょっとキツイ距離だから泊りになるんだけど、この時期じゃホテルの予約も出来そうもないので、車で寝ようということになり、車内を寝室にしていざ出発!
P1070611_convert_20130813230543.jpg

ところが走り出すと私のお腹の調子が悪くなってきた。

200キロほど走って仮眠を取る予定だったんだけど、そこに着くまでに何回トイレに寄ったことか(汗)

なんとか予定より1時間遅れてどうにか仮眠場所のSAに着いた。

P1070623_convert_20130813230720.jpg

ヘロヘロ状態の私とは対照的に、ご覧のとおりアビィは超元気。

さあ寝ようかなと思ったら、パパさんが少し小腹が空いたので何か食べてくると言う。

それを聞いたら私の食いしん坊の血が騒ぎだして、一緒に食べに行くことに。

ところが、これがいけなかった。

せっかく治まっていたお腹がまたゴロゴロ言い出して、トイレの往復が始まった。

でも、お腹の調子は別にして、夜中のSAとか車中泊って幾つになっても楽しくワクワクするのはなんでやろうね。

そんな気持ちが伝わったのかアビィもテンションMAXでなかなか寝てくれなかった。



ようやく眠りについたと思ったら、あっという間に朝。

やっぱり車の中では熟睡はでけへんなと思って起きたら、隣でいびきをかいて寝ているパパさん。

「このオッサンは絶対に長生きできるわ」と再認識した。

なぜ、このSAにしたかと言うとドッグランがあるからなの。

なのでパパさんを叩き起こして行ってみた。
P1070624_convert_20130814012108.jpg

ワンコがいないことを願って行ってみると、ラッキーなことに貸切状態だったのでアビィも元気にダッシュ。

P1070629_convert_20130813230952.jpg

余裕でランを満喫していた。

P1070634_convert_20130813231117.jpg

ところが当然だけど、次々とワンちゃん達がやってきた。

当然のようにアビィは私の上で固まって動かなくなっちゃった。

P1070626_convert_20130813230832.jpg


仕方がないので、ランを出て外を見てみるとキレイな公園があることに気付いた。
P1070655_convert_20130813231647.jpg

これはもう行くっきゃないでしょ。

人工的な小川があったのでアビィを入れてみると。
P1070636_convert_20130813231242.jpg

水の感触に飛び上がった。

察しはついてたけど、思った通り大慌てで出てきた。
P1070639_convert_20130813231359.jpg

やっぱり水が大の苦手のアビィには涼をとることはできなかった。

その後は芝生の上で遊ばすことにしたら、ご機嫌で歩いてました。
P1070654_convert_20130813231523.jpg

アビィも一通り遊んだので、いよいよ目的地に出発。

行きついた場所とは、次回に続く。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 15   

やっぱりツイてた 

連休前の金曜日の朝、いつもどおりパパがご出勤。

「行ってきまーす」と元気よく部屋を出たのはいいが、玄関のほうで「グワ~」と声がした。

何事?って思って行ってみると、見事にアビィのうんPを踏んづけていました。

確かにチョットだけ玄関に行ってたのは知ってたけど、まさか短時間でお土産を置いているとは…

それにしても、マトモに踏んづけたようで、かりんとうが煎餅みたいになってたもんね。

一応パパさんの手前、「アビィアカンやんか」と注意はしたものの、笑いをこらえるのに必死やったわ。

P1070581_convert_20130811013637.jpg

もう朝から最悪や

怒り心頭のパパさん。

内心「あんたも見てわからんか」と思ったけど、言い古された言葉やけど、うんがツイたんやから今日は良いことあるってと送り出した。


そして、その日の夜ホンマに良いことがありました。

クレバママさんから贈り物が届いたんです。

プレゼント企画の応募して当選したんですよ。

今回のプレゼントは可愛いワンちゃんとニャンコちゃんの大小二つのバッグ。
P1070608_convert_20130811013249.jpg

何を入れようかな♪

小さい方はアビィのおやつ入れにしようかな。

そしてもう一つ、クマちゃんのキーホルダー。
P1070609_convert_20130811013406.jpg

これもメッチャ可愛い~

大事に使わせていただきますね。

P1070580_convert_20130811013740.jpg

実はこれでクレバママさんのプレゼント企画に3回連続当選なんです。

外れた方には申し訳ないのですが、チョー嬉しい

今年はくじ運が上がっているので、この調子でサマージャンボも当らんかな


今日から二三日お出かけしてきまーす(^。^)y-.。o○

宿無しアポなしの弾丸旅行です。

何処に行くのかって

風に聞いてくださ~い





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 18   

ええ歳して 

パパさんの出張のお土産の記事で、私がお迎えに行ってると書いたら、良い妻だわとかラブラブだねと言うコメントをいただいたんだけど、実は迎えに行くきっかけになった事件があるの。

随分昔のことだけど、二泊三日で上司と宮崎県へ出張に行ったときのこと。

出かけにお金はあるの?って聞いたら、手持ちはあまりないけどカードもあるから大丈夫と言って出発した。

一日目の飲み食いは上司のおごりだったので、お金も使わずに意気揚々と二日目を迎えた。

その日は別行動なので仕事を早めに片付けて、お土産を物色したり観光地にも足を伸ばそうと思い、いざ銀行に着くと、カードを忘れてきたことに気付いた。

その時点での所持金は五千円。

まだお昼前で、帰りの飛行機は午後7時。

お土産を買っちゃうと8時間何もすることができない。

さあ、どうしようと思案の結果、あろうことかパチンコ屋さんへ向かったんだと。

もちろん、世の中はそんなに甘くない。

ほんの30分で漱石さんが4人居なくなった。

呆然と宮崎の地に立ち尽くすパパさん。

それでもお腹は減ってくる。

駅前の立ち食いそば屋さんへ飛び込んで、どうにか持っていた小銭でお腹を満たすことができた。

でも、まだ時間が余りすぎる。

そこで思いついたのが、駅まで行って、安く行ける観光地を聞きだすこと。

するとJRなら安くて青島まで行けますよとのこと。

本人も行きたかった場所なので、早速向かうことにした。

の~びりと歩きながら観光を楽しんでどうにか時間をつぶすことができた。

ちなみに、サボテン公園は別料金のため、入らなかったらしいです。

そのあとは早めに空港へ行ったんだけど、まだ出発まで3時間近くある。

空港の中をぶらぶら歩いてると展望喫茶があったので、ここで時間をつぶそうと入ったはいいが、メニューを見てビックリ、コーヒーが700円してる。

店員さんが来る前に席を立ち、かかってきてない携帯を耳にUターンして出てきんだと。

悲しいかなこの時点での所持金は千円。

ただ何もせずに待つのも嫌やからと起こした行動は、コンビニでパズル本とオロナミンCを買ってロビーで熱中することにしたんだって。

約二時間ロビーでオロナミンCを飲みながら黙々とパズルをするオッサン。

はたからはどんな目で見られていたんだろうね。

そんなパパさんから電話がかかってきた。

飛行機に乗るとき350円しかないから、関空まで絶対に迎えに来てー、来てくれへんかったら電車賃が足らないのでお家まで帰られへんからと、半泣き状態。

その電話を聞いた私は絶句。

でも考える余地もないので迎えに行きましたよ。

だけどさぁ、アビィどう思う・

P1070601_convert_20130807231804.jpg

しかし、遠方へ出張へ行くんだったらカードくらい調べるやろ。
P1070597_convert_20130807231526.jpg


P1070599_convert_20130807231622.jpg


アビィ、将来パパさんみたいになったらアカンで!

P1070604_convert_20130807231854.jpg

こら!なにを真面目な顔して返事してんねん。

なんかこれがきっかけで迎えに行くようになったんと違うかな。

でも、古い話やな、それ以降は大丈夫やんか。

いや、最近は違う意味で心配があるわ。昨日風呂上りにソファの上に置いてあったカッターシャツに向って「アビィ」って何度も声かけてたやろ。
隣の部屋でこのオッサン誰に喋ってんねんと思うたわ。

それブログに書いたらたらアカンやろ。言い訳させてもらうけど僕は近眼なんでメガネをはずしていると、ソファの上に白いものがおったらアビィやと思うやんか。ちゃんとメガネかけと見えていたらそんなアホな事するかいな

ホンマかなぁ~




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 25   

外シャン 

先日、嬉しいお届け物がありました。

徳島特産のすだちです。

P1070586_convert_20130805231153.jpg

以前、可愛いアビィのテディベアを作っていただいたぶらっくこーひーさんから送ってくれたんです。

早速今日のお魚と焼きナスに使わせていただきましたよ。

とっても美味しかった~♪

今のように暑い日が続いているときは、程よい酸味が食欲を増してくれるのでホントありがたいプレゼントでした。


暑いと言えば日曜日のことだけど、涼を兼ねてアビィのシャンプーを外でやってみました。

デッキが大好きなので、何も知らずにルンルン気分なアビィ。

P1070528_convert_20130805225112.jpg

しかーし、シャンプー嫌いのアビィにとってはここからが地獄の始まりやとは思ってへんわな。

ほな、いってみようか!

P1070556_convert_20130805225357.jpg

必死で逃げ回るアビィ。

終いにはカメラマンのパパさんに助けを求めに行っちゃった。

P1070544_convert_20130805225228.jpg

オマエ誰や?ゾンビ犬か?

なに寝とぼけてねん、うちはアビィや!(と言ったかどうかはわかれへんけど)

アビィやったんか。キモイからわからんかったわ。でも今はキレイキレイしてるんやから、む~り~


結局誰の助けもないまま思いっきりシャンプーされたアビィでした。

P1070568_convert_20130805225504.jpg

何言うてんのん、顔が汚かったからべっぴんさんにしたったんやないの。



P1070582_convert_20130805225644.jpg

うん、キレイになったで。

顔面の納豆臭もせえへんわ。



P1070585_convert_20130805225741.jpg

そうやろ、夏のシャンプーはこれに限るな。

私もビショビショになったけど、気持ち良かったわ。

今度は子供用プールで遊びながらシャンプーしてみようか。

来週買いに行かなね。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 30   

お土産だ♪ 

先週は東京へ出張だったパパさん。

今回もアビィと一緒に新大阪まで迎えに行ってきたよ。

毎回出張の帰りは、飛行機なら関空へ、新幹線なら新大阪まで迎えに行ってるんですよ。

健気な妻でしょ♪

ただし、お迎えは絶対条件があって、お土産があることなの。

お土産が無かったら「電車で帰ってこーい」となりますから。

そして今回のお土産はこれ。

P1070459_convert_20130803195405.jpg
以前から食べてみたいと思っていた「東京ラスク」

特に焼きショコが美味しかったよ。

もう一つは”KITTE”に寄った時に行列ができていたので、買ってきたという向山製作所の「生キャラメルプリン」

P1070461_convert_20130803195535.jpg


カスタードと抹茶味。

これね、無茶苦茶美味しかったよ。

これからは東京のお土産はこれで決まりやね。


それから、これが最高のお土産になるかもしれないのが、このサマージャンボ宝くじ。

P1070516_convert_20130803211243.jpg

出張先の霞が関でお昼休みに偶然見かけた宝売場でゲットしたんだって。

こういう偶然ってなんかドラマがあるように思いません?

ひょっとしたらウヒヒなことになるかもね(=^・^=)


な~んていいながら、お土産を堪能していると痛い視線が…

P1070517_convert_20130803211355.jpg

ゴメン、アビィのお土産も探したんやけど無かってん。

P1070520_convert_20130803211513.jpg

あ~あスネちゃった。

ホンマに探したんやけど無かったんやもん。

暫しご機嫌が悪かったアビィお嬢様でした。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 27   

花火大会や 

8月1日は毎年恒例のPLの花火大会。

正式には教祖祭PL花火芸術と言うんですが、アビィの地元では夏一番のイベントなんです。

P1070471_convert_20130802000421.jpg

毎年たくさんの人が訪れて、PLに近い富田林の駅ではホームから外へ出られないくらいの混雑になるんですよ。

昔はパパさんとおじいちゃん、息子の三世代で近くまで場所取りに行ってたんだけど、さすがに二人(パパさんとおじいちゃん)がくたびれてきたので最近はもっぱら家の前で観ているの。

そこで今回は頑張って動画撮影してみました。

アビィを抱っこしながら撮ったのでブレたりしてますけど、よかったら観てネ。

[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



そして、これがフィナーレです。

毎回これが楽しみで観てるようなものです。

[広告] VPS


本当はフィナーレ近くが一番キレイなんだけど、SDカードの容量が無くなってしまって少ししか撮れなかった。(汗

まぁ、私やったらこんなもんですわ。でも来年こそはちゃんと撮るぞー。


P1070508_convert_20130802003245.jpg

アビィも一緒に観てたもんな。

しかしアンタ眠そうやね、花火が上がっている間はずーっとハイテンションやったから疲れたんかな。

って言うてる間にもう寝てるしぃ。

P1070515_convert_20130802003450.jpg

この後深い眠りに落ちたアビィでした。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 28   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

