 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ええ歳して 

パパさんの出張のお土産の記事で、私がお迎えに行ってると書いたら、良い妻だわとかラブラブだねと言うコメントをいただいたんだけど、実は迎えに行くきっかけになった事件があるの。

随分昔のことだけど、二泊三日で上司と宮崎県へ出張に行ったときのこと。

出かけにお金はあるの?って聞いたら、手持ちはあまりないけどカードもあるから大丈夫と言って出発した。

一日目の飲み食いは上司のおごりだったので、お金も使わずに意気揚々と二日目を迎えた。

その日は別行動なので仕事を早めに片付けて、お土産を物色したり観光地にも足を伸ばそうと思い、いざ銀行に着くと、カードを忘れてきたことに気付いた。

その時点での所持金は五千円。

まだお昼前で、帰りの飛行機は午後7時。

お土産を買っちゃうと8時間何もすることができない。

さあ、どうしようと思案の結果、あろうことかパチンコ屋さんへ向かったんだと。

もちろん、世の中はそんなに甘くない。

ほんの30分で漱石さんが4人居なくなった。

呆然と宮崎の地に立ち尽くすパパさん。

それでもお腹は減ってくる。

駅前の立ち食いそば屋さんへ飛び込んで、どうにか持っていた小銭でお腹を満たすことができた。

でも、まだ時間が余りすぎる。

そこで思いついたのが、駅まで行って、安く行ける観光地を聞きだすこと。

するとJRなら安くて青島まで行けますよとのこと。

本人も行きたかった場所なので、早速向かうことにした。

の~びりと歩きながら観光を楽しんでどうにか時間をつぶすことができた。

ちなみに、サボテン公園は別料金のため、入らなかったらしいです。

そのあとは早めに空港へ行ったんだけど、まだ出発まで3時間近くある。

空港の中をぶらぶら歩いてると展望喫茶があったので、ここで時間をつぶそうと入ったはいいが、メニューを見てビックリ、コーヒーが700円してる。

店員さんが来る前に席を立ち、かかってきてない携帯を耳にUターンして出てきんだと。

悲しいかなこの時点での所持金は千円。

ただ何もせずに待つのも嫌やからと起こした行動は、コンビニでパズル本とオロナミンCを買ってロビーで熱中することにしたんだって。

約二時間ロビーでオロナミンCを飲みながら黙々とパズルをするオッサン。

はたからはどんな目で見られていたんだろうね。

そんなパパさんから電話がかかってきた。

飛行機に乗るとき350円しかないから、関空まで絶対に迎えに来てー、来てくれへんかったら電車賃が足らないのでお家まで帰られへんからと、半泣き状態。

その電話を聞いた私は絶句。

でも考える余地もないので迎えに行きましたよ。

だけどさぁ、アビィどう思う・

P1070601_convert_20130807231804.jpg

しかし、遠方へ出張へ行くんだったらカードくらい調べるやろ。
P1070597_convert_20130807231526.jpg


P1070599_convert_20130807231622.jpg


アビィ、将来パパさんみたいになったらアカンで!

P1070604_convert_20130807231854.jpg

こら!なにを真面目な顔して返事してんねん。

なんかこれがきっかけで迎えに行くようになったんと違うかな。

でも、古い話やな、それ以降は大丈夫やんか。

いや、最近は違う意味で心配があるわ。昨日風呂上りにソファの上に置いてあったカッターシャツに向って「アビィ」って何度も声かけてたやろ。
隣の部屋でこのオッサン誰に喋ってんねんと思うたわ。

それブログに書いたらたらアカンやろ。言い訳させてもらうけど僕は近眼なんでメガネをはずしていると、ソファの上に白いものがおったらアビィやと思うやんか。ちゃんとメガネかけと見えていたらそんなアホな事するかいな

ホンマかなぁ~




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 25   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

