 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

お勧めスポットだよ♪ 

今回の旅行の第二の目的地は富山市の中央部にある、ここ富山県富岩運河環水公園です。
P1070730_convert_20130814212244.jpg

パパさんが事前リサーチで絶対に行こうと意気込んでいた場所です。

この公園は、とやま都市MIRAI計画のシンボルゾーンとして整備されて、広さはなんと9.7ヘクタールもあるんですよ。

当然ワンコOKなのも調べて行きましたよ。

二つある丸い窓のタワーは展望台になっていて、ここから立山連邦や富山の街並みが一望でるんです。

さらに、この二つのタワーには、赤い糸を使用した糸電話が繋がっていて、カップルの愛の告白のスポットなんですって。

どおりで若いカップルが多かったわ。ケッ!


まぁ、それは置いといて。

公園に一歩入った感想は、”キレイ”の一言。

整備された芝生の緑と川面のコントラストが絶妙。

そして、この芝生は立ち入り制限がなく、ワンコも人も自由に遊べるんです。

ということで早速アビィも散策の開始。
P1070728_convert_20130814212116.jpg

午前中に行った称名滝とは違ってとってもいい笑顔してるでしょ。

やっぱりワンコはこういう所が一番嬉しいのかな。


そして、公園の一角にはスタバもあって、テラス席はワンコも入れるらしい。
P1070740_convert_20130814212507.jpg

ちょうど喉も乾いていたので、早速入店。

P1070751_convert_20130814212616.jpg
何故か嬉しそうなアビィ。

アンタの食べれるものはないんやけどね。


P1070758_convert_20130814212728.jpg
パパさんはアイスコーヒー、そしてわたしはキャラメルなんたらとチョコケーキ。

いつものことやけど、どうしてもパパさんより一品以上多いのよね。


P1070760_convert_20130814212825.jpg

最初はパパさんに抱っこされてええ調子やったけど、だんだん飽きてきたみたいなので、お店を出て芝生に腰を下ろしに行くことにしました。


P1070734_convert_20130814212344.jpg

時刻は夕方、さすがに富山はこの時間になると気温も下がってとっても気持ちいい~♪

半分眠りそうになりながら、暗くなるのを待った。

えっなんでかって?

実はここ夜からライトアップされるんです。


それがこれです。
P1070765_convert_20130814212929.jpg


P1070768_convert_20130814213044.jpg
赤い糸も見えてるでしょ。

さらには、水のカーテンもお出まし。
P1070775_convert_20130814213148.jpg

なんとロマンチックなことだこと。

彼氏彼女を落とすんだったら絶対にここやね。(まぁわたしらには関係ないけどさ)

冗談抜きに富山へ行かれたら絶対にお勧めですよ。

こういう所が近所にあったら毎日行くんだけどな。


ちょっと余談ですけど、アビィを抱っこしながら歩いていたら、前からカップルがやって来て、アビィを見ながら彼女が「クマ!」「クマだよね!」と言いながら歩いてきた。

白くまを抱っこして歩くわけないやろー

と内心思いながら、愛想笑いを浮かべてすれ違った。

でも、白くまみたいって言われたことはあるけれど、ガチで間違われたのは初めてやわ。

余計なお世話やけど、彼氏はチョット考えた方がええと思うよ。


こうして私たちの弾丸旅行が終わりました。

帰りの車の中ではアビィはへそ天で、わたしは口を開けたままアホ面下げて眠りに落ちました。

帰路の400キロはパパさんが黙々と運転してましたとさ、チャンチャン。



心残り:

富山市内の路面電車がディズニーのフロートのような電飾を施されていたんだけど、写真を撮られへんかった~残念!






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 1    CM: 19   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

