スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

痛いの? 

金曜日の夜のこと、アビィがいつものようにソファの背もたれに乗ろうとした瞬間、「キャイン」と声がした。

えっどうしたん?とアビィを見るとビックリしたような顔をしてる。

どこかを痛めたのかと思って足を触って見ても痛がらない。

飛んだ瞬間に爪でも引っ掛けたのかなと思ってたんだけど、今度はマッサージ器に飛び乗ろうとしたときにまた鳴いた。

これは絶対におかしいと思い身体を調べたけど痛がる様子がない。

う~ん、何なんやろうと思いながらその夜は一緒に寝たんだけど、次の日の朝異変に気付いた。

いつもはソファに上るのに、そのままケージに入って丸くなっている。

そして、洗濯物を干すために勝手口を開けると、いつもは一緒に付いて来てワンワン吠えるはずが、今朝は来ない。

ご飯をあげても食べない。

これは絶対におかしいと思って、大好きなおやつを出してみたけど無反応。

食いしん坊のアビィがおやつに興味を示さないのは2年半一緒に過ごしてきて初めてことだったので、速攻で病院行きを決意した。

症状を説明すると、先生が触診を始めた。

すると、足に異常はなかったんだけど、腰のあたりを触った瞬間明からに痛がるような反応があった。

症例に照らすとと、一番可能性が高いのは椎間板ヘルニアらしい。

取りあえず今日は無理な検査はせずに痛み止めの注射で一日様子を見ることになった。

家に帰ってからしばらくの間は横になっていたけど、痛み止めが効いてきたのか2時間ほどすると少し歩き出したのでおやつを出してみたところ食べてくれた。

そして、パパさんに抱っこを強要してきた。

痛みがあった時には私たちに近寄らなかったけど、甘えてきたということは痛みが緩和されたんだと思う。

そういえば一日アビィの声を聴いてないわと思ってたら、夕方に「ワン」と一吠えした。

きっと吠えると痛かったんだろうね。

普段はうるさいと思っていたワンコラがこんなに嬉しく感じとことは初めて。

悪戯しても吠えても良い、やっぱり元気が一番やね。

P1080653_convert_20130928234920.jpg
アビィの目は何かを訴えているように感じるんだけど、伝わってこないのが辛い。

きっと痛いよ~って言ってるんだろうな。


P1080657_convert_20130928235052.jpg
今日はしっかりと検査して、原因を究明して一緒に頑張って対処していこうな。

早くいつもの目の輝きを取り戻してほしいよ。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457
スポンサーサイト

category: ペット

TB: 1    CM: 57   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。