 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

またやりおった! 

P1090480_convert_20131030002106.jpg
はい、また大事な所をやられました。

あっ!でもこれはわたしのじゃないよ。

こんな私でも何回もやられたら学習しますよ。

お姉ちゃんが4日前に買ったジーンズなんです。

穿いたのはたった一日だけという、限りなく新品に近いシロモノなので、当然お姉ちゃんは怒り心頭で頭から湯気を出してました。

そのあまりの怒りに、さすがのアビィも反省した模様。

P1090481_convert_20131030002225.jpg
一応はしおらしく



P1090482_convert_20131030002344.jpg
深い反省のいみを込めて瞑想しておりました。


これを見てたお姉ちゃんから「もうええよ」とお許しがでたー。

よかったなぁアビィ、お尻百叩きの刑にされるかなとハラハラしたわ。

ホンマにもうやったらアカンよ。

その後は隣の部屋でおとなしくしている。

たまにはいい薬やわ。

いや待てよ、隣の部屋でおとなしく?

なんか嫌な予感が…

恐る恐る覗いてみると

6511252.gif


わたしのおパ○ンティーを噛んどる!

ゴラーーー(#゚Д゚)


もう、誰かこの仔いらんかえー(━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━)ノ泣くぞ!ほんとに泣くぞ






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 25   

〇〇まくりの一日 

日曜日に今日は久しぶりに晴れたので朝早くから洗濯をしまくり、午後からは衣替えに部屋の模様替え、そして夕方からはアビィの写真を撮りまくると言う一日だった~(;´ρ`) グッタリ

あ~あ、疲れた。

特にアビィの写真が一番疲れたわ。

一体何枚撮ったやろ?

アホみたいに甲高い声で「アビィこっち見て~」とか「おやつはー」と叫びながらやから喉もカラカラななるし。

まぁ、もっと疲れてたのが撮影係りのパパさん。

つかえるお腹を我慢して腹ばいになったり、椅子の上にあがったりと気付けば大汗かいていたよ。

今日撮影したのはX'masバージョンとお正月バージョン。

小道具係のわたしは、まだ10月やと言うのにせっせとツリーを組み立てましたよ。

そんな苦労して撮った写真がこれ。

P1090164_convert_20131027221725.jpg



P1090203_convert_20131027203328_convert_20131027221813.jpg

これのどちらかをカレンダーにしようと思ってるんだ。

この時点でたぶん50枚は撮ったやろうね。


続いてお正月バージョン。

撮影場所を和室に移してスタート。

P1090452_convert_20131027222224.jpg



P1090462_convert_20131027222330.jpg

後で見たらバッチリとボールが写ってるし~

これはアカンわと思って撮り直しをしようと思ったら、アビィさんがお疲れの模様。
P1090413_convert_20131027222107.jpg

ハイハイ、私らも疲れたからもうやめような。

今日は良く頑張ったよ、また来週撮ろうなアビィ。

着物を脱がせたら速攻でソファに上がり、ご覧のとおり爆睡しておりました。
P1090283_convert_20131027221933.jpg

では、私も今から爆睡しまーす ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 30   

外れた~ 

12月のユーミンのライブチケットの抽選に外れてもたー19711837.gif

20023415_m.jpg

メッチャ楽しみにしてたのにーーー

前回の小田和正さんまでは全て取れてたのに、今回はなんでやろ?

ユーミンのチケットは取りにくいとは聞いていたけど、他にも原因がありそう。

というのは、前回までのライブは全部オバハン友達と行ってたんだけど、今回はパパさんとおねえちゃんとの三人でいくことになってたの。

と言うことはこの中にババがおる。

あっ!ばばぁとは違いまっせ。トランプでいうジョーカーやね。

まぁ、ばばぁも約一名居りますけど。

くじ運もくそもないやつって言ったらお姉ちゃんやわ。

アンタのツキの神様はどこかに行ってはるなぁ、早よ呼んどいで。


と言うことなので今日はヤケ食いに決定!

まずは、カレー。
P1080690_convert_20131026023549.jpg

車の点検でディーラーに行ったときに勧められた。期間限定のトヨタ博物館オリジナルグルメセット。


選んだのオーソドックスなビーフカレー。

味によって往年の名車がパッケージになっていて、車好きにとってはたまらないでしょうね。

味はねぇ、ふ・つ・うでした。


お次は、福岡からいただいた「博多通りもん」
P1080826_convert_20131026023740.jpg



P1080828_convert_20131026023853.jpg
これは少し甘いけど、スイートポテトに味が似てるので、一気食いしたりましたわ。

誰かに分けるなんて気持ちはナッシング。

あっという間に完食したった。

少しお腹も膨れたら、ショックも取れてきたよ。

さあ、次は何を食べようかな♪

P1090104_convert_20131026024005.jpg

ええねん、こうなったら食べまくってベッドから起きれないくらいまで肥えたんねん。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 19   

ついに封切! 

アビィター最後の聖戦」 近日公開!!

740f9b74_o_convert_20131023230027.jpeg

今世紀最高のアドベンチャースぺクタル3D

主演はあのアビィポッターシリーズで人気を博したアビィ

他にもアビィのママアビィのパパなど豪華出演者が勢揃い

それに、主題歌はあの世界的エンターテイナーのアビィのお姉ちゃん

そして、監督総指揮にはアビィポッターで手腕を発揮したアビィのお兄ちゃんを抜擢

もうアビィから目が離せないぞ

絶賛前売り券(100万円)発売中

これを観れば決して高くないはずだ




fcb21202_o+-+コピー_convert_20131023230112

PLAY BOY誌でも絶賛された映画とは…

さあ、自分の目で確かめてみよう

みんな時代に乗り遅れるんじゃないぞ!





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 17   

抽選会NG場面 

金曜日に行ったNG抽選会をせっかく動画で撮っていたのでアップしてみました。
[広告] VPS

※動画が途中で止まる場合はファイルが重たいためにダウンロードに時間がかかっているので、2・3回再生をしていただいたらスムーズに行くと思います。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

アッ!ごみ箱がドアップで写ってる~(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

みなさん、見んかったことにしといてくださいネ。

当初はAKB48のじゃんけん大会みたいに二人づつの勝ち抜け方式でやってみたんだけど、上手に噛めないわ、紐は絡まるわで断念したんです。

それに後で考えたんだけど、これを全て動画でアップしたらすごい時間になっちゃうことに気付いたアホな私です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


そして、長時間頑張ったアビィさんは、大役を果たしてホッとしたのかお行儀よく毛布をかぶってお寝んしちゃいました。
P1090153_convert_20131021214152.jpg


でも、チョットしたシャッター音でもすぐに目を覚ますんです。
P1090152_convert_20131021214320.jpg



P1090156_convert_20131021214447.jpg
何でもないよ。

ゆっくりお寝んしいや。

この後ぐっすりと朝まで寝ておりました。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 19   

結果発表! 

お待たせしましたー!

カレンダープレゼント企画の抽選がやっと終わりました。

実は金曜日も抽選を試みたんですけど、上手くいかなかったんです。

こんな感じで深夜まで頑張ったんだけど、アビィが選んでくれなかったの~:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
P1090123_convert_20131020000351.jpg


なので、今日は応募者36名の方をランダムに4ッつのブロックに分けて、お名前の上におやつを置いてアビィが最初に食べたカードを当選とさせていただきました。

応募者のお名前カードは次のとおりです、この後無作為に4ッつのブロックに分けさせていただきました。
P1090097_convert_20131020000055.jpg



では、最初のブロックの抽選の模様をご覧ください。

[広告] VPS


最初の当選者はmaririnhahaさんです。おめでとうございまーす。


続いて第2ブロックです。

[広告] VPS


第2ブロックはのんママさんです。やったね(^_-)-☆


次は第3ブロックです。

[広告] VPS


第3ブロックはイヴままさんでーす。おめでとうです。


そしていよいよラストのブロックです。

[広告] VPS


最後はだちょこさんに決まりましたー。おめでとうございます。


以上、4名の方に決定しました。
P1090143_convert_20131020000548.jpg

当選された方にはこちらからコメントで連絡させていただきますので、お待ちくださいね。

そして、今回残念ながら外れてしまった方は申し訳ございません。

今後も何かしらの企画を立てたいと思っておりますので、また挑戦してくださいネ。


動画は短く編集してますけど、アビィがなかなか動いてくれなくて、かなり時間がかかっちゃいました。
P1090109_convert_20131020000228.jpg

ご苦労様。

でも、おやつをいっぱい食べられたから満足げなアビィでした。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 36   

天然 

うちの娘、息子は誰に似たのか二人とも天然なんです。

特にお姉ちゃんは「マジか」って思えるくらいのボケぶり。

高校の時お兄ちゃんに彼女ができたときのこと。

なあなあ、○○○○←(弟の名前)に彼女ができたん?

そうやで、一丁前に。

かわいい子やの?

それがな、ぶっさいくやねん。

注:その子の名誉のために言っておきますが、容姿は普通です。ただ、なんか腹が立って上記のような発言をしてしまいました。


え~そうなん。ひょっとして私より酷いん?

うん。

そらアカンわ。たぶん岩石並みの顔やな。


自分以下だと岩石クラスと思っている娘にかける言葉がありましぇーん。

なぁ、アビィ。
P1080788_convert_20131017002112.jpg


アビィもあんぐりな話なので、コメ欄閉じてまーす。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

お初~ 

ご訪問ありがとうございます_convert_20131014230345

カレンダープレゼント企画を日曜日に締め切りました~

月曜日にコメントいただい方は申し訳ございません、また何かしら企画をさせていただきますのでお待ちくださいね。

では、ご応募いただきました皆様の確認をさせていただきます。


みーちゃんズさん、らぱんままさん、ひろさん、エリさん、ルフィママさん、michiママ♪さん、tpmickeyさん、ぶっちーさん、colonママさん、はなポメさん、のんママさん、ちろまろママさん、のだちょこさん、とんままさん、papiruiママさん、白もこさん、モーママさん、hadymomさん、うるぐるさん、maririnhahaさん、さこチンさん、はっち母さん、soraマミーさん、チャルコさん、すずmamaさん、ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、NON姉姉さん、イヴままさん、モコ&あんさん、アビ母さん、はなママさん、tentenさん、うめや珈琲さん、みるパパさん、ゆの丸さん、ハッピー母さん

以上36名の方々で間違いないでしょうか?

もし応募したのに名前がなーいという方がおられましたら、ご連絡ください。

まだ、抽選方法をどうするのか思案中ですので、もうしばらくお待ちくださいネ。


昨日も一日忙しかったと言ってたけど、今日も朝から頑張ってお出かけしてきましたよ。

お出かけって言っても、お兄ちゃんを大学へ送って行ったんですけどね。

朝から学校まで送れとぬかしよったんで、普通なら何を甘えとんねん!と一発で却下するんだけど、一度くらいは息子が通う学校を見ておこうかと、パパさんを叩き起こして行ってきたんです。

当然アビィも一緒だったので、帰りにどこか遊べるところはないかなと考えて行ったのが、八尾市にある久宝寺緑地公園。

ここは、昔から知ってたんだけど行く機会が無かったのでお初です。

たぶん、アビィがいなかったら行くことは無かったと思う。

入ってみて感じたことはとにかく広い。

後で調べたら甲子園球場の10倍あるんだって。

最初に向かったのが芝生の広場。

P1090020_convert_20131014224854.jpg
弾ける笑顔ってこういう感じを言うのでしょうね。

広い芝生の上を走りまくってとっても嬉しそうだったよ。

この後はゆっくりと公園を散策。

コスモスもたくさん咲いてましたよ。

P1090026_convert_20131014225117.jpg



P1090030_convert_20131014225256.jpg
他にもいろんなお花があってとてもキレイだった~



P1090060_convert_20131014225358.jpg
アビィが見つめる先はバーベキュー広場。

いい匂いが漂ってきて、アビィだけじゃなく私も釣られて行きそうになっちゃいました。

今度はBBQしに来なくっちゃね。

さすがに10月だけあって、木陰を歩くと涼しかったので、のんびりと1時間半ほど滞在しました。


そして、パパさんも疲れたので、帰りはアビィの運転で帰りましたとさ。
P1090087_convert_20131014225707.jpg

そんなアホなぁヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 28   

疲れた一日 

今日は疲れた~

朝から用事があり、一日出ずっぱりでした。

まず、朝から出かけたのがメモリアルパーク、そう、霊園です。

実は我が家のご先祖のお墓は札幌にあるんです。

おじいちゃんの妹さんが札幌在住だったのでお墓を見ていただいたのですが、静岡に移住することになったので、大阪へお墓を移すことになったのです。

それで、近くの霊園へ見学しに行ったんだけど、話しがとんとんと進んで結局購入することになっちゃったんです。

でも、話には聞いてたけど高いものですね。

値段が値段だけに、おじいちゃんにもう少し他も見たらと言ったんだけど、緑が綺麗で隅々まで整備されていたのが気に入ったらしく即決でした。

こういう決断の速い所がパパさんとそっくりだわ。

わたしだったら迷うに迷うところでけどね。

手続きに時間がかかって終わったのがすでに午後3時。

そこから、ダイニングテーブルを見に家具屋さんに行って、アビィのフードを買いにペットショップへ行っていたら、暗くなってました。

そして、晩御飯を食べてからアビィのカレンダー用の撮影会。

アビィも私たちも11時まで頑張りましたよ。

さあ、これでゆっくりできると思ったら、お姉ちゃんからTELは入り、12時に地下鉄の終点まで迎えに来てほしいとのこと、まさか、この時間に歩いて帰ってこいとは言えないので、迎えに行ってきましたよ。

何度も言うけど疲れた~

でもね、昨日買った晴着は可愛かったですよ。
P1080971_convert_20131014020804.jpg

下手くそカメラマンなので、耳がフレームアウトしてますけどね。

この着物以外にも洋服をとっかえひっかえ撮影したものだから、アビィもうんざりのご様子。

なので、最後はご褒美のおやつをあげましたよ。

P1080931_convert_20131014020632.jpg
まだくれーって言う顔をしてますねぇ。

最近かなりメタボってきているからもうアカーんで。

取りあえず記事もアップしたし、さあこれで寝るぞーーーー!


※本日はコメ欄閉じてまーす



アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

ご応募ありがとー 

「10万アクセスカレンダープレゼント企画」にたくさんのご応募ありがとうございます。

締め切りは明日の日曜日なんだけど、今時点でなんと34名のご応募がありました。

まさかこんなに多くの方が参加していただけるとは思ってもいませんでしたので、少し焦っております(汗)

なので、パパさんに「ええ加減なものを作ったらアカンでー」とケツをひっぱたいておきましたから。

ただ、当選率が九分の一近いため、心苦しいので私の妖艶なカレンダーを残念賞にしようかなヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ

でも、ホンマに残念に追い打ちをかける結果になるからやっぱりやめとこ。


そして今日はね、1月に載せるアビィの晴着を買いに行ってきたの。

行ったのは可愛い洋服を置いているドッグカフェWAN―POさん。

以前行ったときに目をつけておいた着物があったんです。

ところが…

気に入っていた黒色のベースの着物が売れちゃってる!

ワンサイズ小さいのがあったので、アビィにお腹をへこましながら着せたんだけどパッツンパッツン。

お腹に力を入れるとマジックテープがブチっと外れる始末。

これはさすがに無理だと諦め、唯一サイズが合う黄色地の着物にしました。

P1080883_convert_20131012172703.jpg
(襟の上はアビィの頭じゃなくてファーだよ)

着せたら案外似合っていたのでこれで満足したんだけど、お店の方が気を使っていただいて、なんと目ん玉が飛び出すほどのお安いお値段にしていただけたのでござーますのよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


それから、もう一つのお目当てがこれ。

P1080877_convert_20131012172531.jpg

各月ごとにテーマを設けて写真を撮ってもれえるんです。

今月は秋の遠足だったので、11月のカレンダーに採用決定しましたよ!


今日もカフェではフレンドリーなお客様とワイワイ盛り上がって楽しかった~(*^。^*)

だけど、バーニーズちゃんや、ハスキーちゃん達の大きなワンコ入ってきてからは、抱っこされたまま微動だにしなかったこのお方。
P1080866_convert_20131012172344.jpg

偉そうに小っちゃくウ~って唸ってはいたけどね。

このビビリは治らんわー





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 16   

10万アクセス記念プレゼント 

前記事でアビィの自作カレンダーをプレゼントしようかなと書いたところ、ほしいと言うありがたいコメントがありました。

だったらプレゼント企画をしようと思い付きました。

ちょうど10万アクセスを達成したので、それを記念して行いたいと思います。

製作者であるパパさんに相談したところ、「ええで、と快諾」

試作品をちょっと褒めたらこの調子です。

おだてたら木の枝の先まで登るほどの単純さで助かるわ~

P1080836_convert_20131010003552.jpg

そして、せっかく企画をするんだったら応募された方の手持ちの写真でも作ったるでとのことなので、当選者の方はメールで写真を送っていただけたらオリジナルカレンダーを作成させてもらいます。

当然、ワンコやネコちゃんに限らずどんな写真でもOKですよ。

アビィのカレンダーが欲しいという方も応募してくださいね。

ただし、素人が作るものなのでクオリティーの高さはあまり求めないでくださいね。

サイズはA4版ですので少し小ぶりなタイプです。

紙質も少し薄いかなと感じます。

出来上がりは前記事のようになると思いますが、それでもいいよと言う方はぜひご応募してくださいね。

肝心のプレゼント数は4名様とさせていただきます。

応募者が4名以内の場合はもれなくプレゼントしますよ。

ただ、4名を超えた場合は厳正なるアビィの抽選とさせていただきますのでご了承ください。

ちなみに手持ちの写真をご希望の方は12枚ご用意くださいね。

最後に締め切りは今月13日(日)いっぱいまでとさせていただきますのでヨロシク。

プレゼントご希望の方はコメント欄に手持ち写真希望か、アビィのカレンダーを希望かをお書きくださいね。

初コメの方でも大歓迎ですよ、では、ご応募お待ちしておりまーす。

P1080830_convert_20131010003440.jpg





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 36   

製作開始 

パパさんが来年のカレンダー作りを始めました。

手作りカレンダーキットを購入してやる気満々みたいです。

仕事から帰って来てPC張り付きイメージを膨らませながら頑張ってましたよ。

そして、出来上がった表紙がこれです。

P1080798_convert_20131008003818.jpg

これは、両方のおばあちゃん家へのプレゼント用。

テンプレートもいろいろあって、二通りをピックアップしたんだけど、まだ決めかねているみたいです。

P1080803_convert_20131008004125.jpg
このシンプルなものの方が高齢者には見やすいかもね。


我が家とお友達のところはこっちにしようかな。
P1080801_convert_20131008003950.jpg

丸数字が可愛いでしょ。

まだ他にもたくさんあるので、少し探してみるみたいです。

でもね、問題は写真なのよね。

表紙のようにコラージュにするのも一つの手なんだけど、せっかくなので季節に合わせたコスプレ写真を撮ろうかなと思ってます。

当然、小物や衣装は私の係りなので、今度の連休に探そうかなと思ってます。

10月のハロウィンは完成しているので、他の月をどうしようか思案中です。

まあお正月は晴着だよねぇ。

12月はサンタバージョン、そして2月はバレンタインかなと想像は膨らむんだけど、費用もかさむわ~。

なるべく安価で作りたいので、得意の100均で調達しようかな♪

卓上用も含めて10個ほど作る予定なので、パパさんに頑張ってもらわなくっちゃね。

余ったら皆さんにプレゼントしようかな。

ってか、欲しい人はおらんよねぇ~

P1080820_convert_20131008004234.jpg

ハイよ!





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 28   

経過良好 

今日アビィの腰の経過を診てもらいました。

触診では少し痛がる場所もあったけど、だいぶ良くなっていると言ってもらえましたよ。

P1080784_convert_20131005232932.jpg

明日からは薬をやめて経過観察して、このまま痛みが引けば問題ないのですが、もし再発するようだとサプリを考えましょうとのことでした。

ただ、完治ではないので激しい運動は控えなくちゃいけないんだけど、なかなか言うことを聞いてくれないこのお方。

「もうしばらくはおとなしくしといてや」
P1080777_convert_20131005232833.jpg

ホンマかな、怪しいもんやわ。


診察を終えた帰りに100均に寄ったら、ハロウィングッズがたくさん並んでいたのでいろいろ買っちゃいました。

P1080728_convert_20131005232616.jpg
しめて420円也!

ハロウィンパーティーの完成です。


他にもこんなものも。
P1080769_convert_20131005232734.jpg

これネコ耳なんだけど、両方つけたらアビィには大きすぎちゃった。

まぁこんな失敗もあるけど100均のお買いものは楽しいわ♪

また明日も行こうかな(*^。^*)





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 27   

残念な〇〇〇 

今日顔を洗っていて小指が鼻の穴に入り悶絶したアビィのママです(・_・;)



ブログを始めて1年と9か月、アクセス数がついに10万を超えましたーーー!(^^)!

月曜日の午前0時近くに99,975だったので、このまま寝たら10万のキリ番が見れないと思って、落ちてくる瞼を手で引っ張り上げながら頑張りましたよ。

でも、0時を過ぎるとアクセスがガタっと落ちるのよね。

それでも1時を過ぎたころ、ついにカウンターが99,999に到達!!
99999.jpg

あと一人だと思った瞬間、不覚にもオチてしまった。

その後20分程度で目が覚めたんだけど、カウンターがご覧のとおり。
P1080687_convert_20131002215713.jpg

ガ~ン

末尾に1の数字が付いている。

結局見ることができなかったぁ(T_T)/~~~

P1080669_convert_20131002215338.jpg

でも、ブログを始めたころには夢のような数字やわ、ご訪問くださった方に感謝、感謝です。

こうなったら、20万を見るために頑張るぞー!

でも、アビィの言う通りホンマに残念な女ですわ。

いつも肝心な時に何かやらかすんですよ。



そうそう、残念と言えば、私の知り合いの夫婦なんですが、TVでドコモのCMが流れるたびに、奥さんが「スマホが松坂桃李やったら絶対に欲しいわ」、すると旦那さんが「僕も石原さとみが持ってくれるんやったらスマホになりたいわ」という会話を毎回してるんですって。

P1080668_convert_20131002215229.jpg
プププ…ホンマやね。


あっ!あくまでも知り合いのご夫婦ですよ~(汗)







アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 30   

負の連鎖 

みなさん、ありがとーヽ(^o^)丿

たっくさんの方からご心配のコメントをいただき、ご心配をおかけしましたが、どうにかアビィは元気になりましたよ。

同じくわたしもたくさんの勇気をいただいて、ホントに有りがたく感謝しております。

私の折れそうな心をみなさんの心遣いや励ましに救われました。

本当にありがとうございました。


突然襲ったアビィの身体の異変、当初の診断では椎間板ヘルニアの可能性が高いと言うことだったので、長い付き合いになりそうだなと覚悟をきめていたのですが、検査の結果ヘルニアではありませんでした。

確かに腰のあたりに炎症はあるのですが、それが突発性のものなのか疲労の蓄積なのかは今時点では判断がつきかねるとのことなので、原因の究明までは辿りつけませんでした。

それでも、三日間の痛み止めと消炎剤の注射のおかげて、今日は随分と楽そうで普段の行動に近づいてきました。

徐々にアビィに変化が表れて、前記事の土曜日は本当に辛そうに寝てばかりだったのですが、日曜日はお座りしてました。
P1080678_convert_20130930221300.jpg

ただこの日はまだ目力がなく、ほとんどケージの中に居て、病院に着いて途端に吠えた途端に「キャイン」って言ったから、まだ痛いんだと思ってけど、触診では前日のような痛がる素振りはなかったので少しホッとし、先生も薬が効いているようなのでこのまま治まるかもしれませんとおっしゃっていただいたので一安心。

あとはお家に帰って快方に向かうように祈りながらアビィを見守り続けました。

すると月曜日の今日になると、朝からご飯は食べるは吠えるはのいつものアビィに戻っていました。

もう嬉しくて元気なアビィの写真を撮りまくりました。
P1080671_convert_20130930220958.jpg



P1080676_convert_20130930221127.jpg

うん、絶対に昨日までとは表情が違う。

これこそ元気になった証しだよ!


そして今日最後の注射をしに病院へ行って診察の結果、明日からは飲み薬に替えて三日間様子を見ることになりました。

根拠はないけど、アビィを見てるとたぶん大丈夫だと思う。

あ~良かったと思いお家に帰った後思いもよらぬハプニングが発生したんです。



タイトルにあるように、まさに負の連鎖が起こったのです。

今日はアビィが心配でお休みを貰ってたのですが、お昼頃パパさんから電話が入ったのです。

アビィを心配してだと思って電話に出ると、「今○○○←(娘の名前)から電話があって職場でぎっくり腰になって動かれへんらしいから今から迎えに行って家に連れて帰る」とのこと。

パパさんの職場とお姉ちゃんの職場が近かったので、すぐに迎えに行って腰を90度に曲げたお姉ちゃんを連れて帰ってきた。

すぐさま整形外科で診てもらったら、軽いぎっくり腰だと言う。

電気治療と湿布で少し楽になったみたいだけど、なんで連続して腰痛になるかなぁ。

アビィの件は一段落したけど、女性を襲った負の連鎖が続かないように気をつけないと。

我が家で女性はあと私だけなのでね。

もし、ブログの更新が滞ったらわたしもやらかしたと思ってくださいネ。

アカン!冗談はやめとこう。

ホンマになったらエライことやもんね。






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 38   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

