 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

一発芸 

今日はアビィの一発芸を披露させていただきます。

アビィちゃんとできる?

P1100240_convert_20131129005750.jpg

あっそう。

ほないってみようか。

その前にご注意を!

慌てて撮ったものだから、部屋は汚いわ、トイレシートにアビィのチッコがついているので、そういうのが苦手という方はスルーでお願いします。

ではスタート
[広告] VPS




P1100238_convert_20131129005639.jpg
ホンマにお粗末やわ。


しかし、この「だるまさんがころんだ」やけど、関西では「ぼんさんがへをこいた」って言うんですよ。

皆さん知ってた?

そういえば関西と関東ではいろいろと違いがありますよね。

マクドナルドでも関東はオシャレに「マック」、それに対して関西は「マクド」もしくは「マクソ」やもんね。

なんでこんなにもっちゃりしてるんやろうね。

それと、東京へ行っていつも戸惑うのがエスカレーターの立ち位置。

関西は左側を開けるんだけど、関東は反対やもんね。


ついでに豆知識やけど、おネギは関東は白ネギが主流だけど、関西は主に青ネギが使われますよね。

じゃあ一体何処で分かれていると思います。

これを調べた人がいて、白ネギと青ネギが半々で使われているのが岐阜県の関ヶ原あたりなんだって。

さすが、天下分け目の決戦の地だなと何となく納得しました。

ただし、これは聞いた話なので実際はどうかわかりません。

もし違っていたら関ヶ原の皆さんごめんなさいです。

こんな狭い日本なのに、食や風習や言葉も地方々で異なるって不思議ですよね。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 30   

違和感無い? 

禁断のベッドルームでの写真をアップしてみます。

普段は寝るときだけ寝室にいるんだけど、ぬいぐるみと一緒のところも撮っておこう思って写してみました。

エルモと一緒。
P1100285_convert_20131126231749.jpg


ブルちゃんと。
a85ebf9f.jpg


ダッフィーとシェリーメイ。
P1100252_convert_20131126231844.jpg


どうです可愛いでしょ?


皆さんこの写真を見て何か違和感を覚えませんでしたか。

実は、この中にアビィじゃない仔がいるんです。

すぐにわかった方はかなりのアビィラーですよ。


正解は2番目の写真のマルチーズのラッキーちゃんです。

ブログラッキーの日記のラッキーパパさんが、アビィの写真を見てそっくりですとコメントを頂いたんです。

すぐにブログに飛んでいって拝見したところ、立ち耳でホントによく似てるのでビックリでした。


ただ…

ラッキーちゃんは、今年の7月に心臓腫瘍で虹の橋を渡ってお星様になってたんです。

それでも、ラッキーパパさんは今もラッキーちゃんとの思い出をブログに綴っておられます。

過去の記事を読み返していたら、元気だったころから闘病生活に至るまでパパさんの愛情が溢れているのが伝わってきました。

お星様になる4日前の動画を見ていたら、懸命に歩く姿にもう涙が止まりませんでした。

命の灯火が消えたラッキーちゃんのお耳はアビィと同じピンク色だったのが白くなっていて、息が詰まっちゃいました。

ラッキーパパさんがアビィを見てラッキーちゃんの兄妹に出会ったようで涙し、淋しくなったら訪問させてくださいとのコメントを頂いたので、このブログで少しでもパパさんの心の傷を埋めることができるのなら、頑張って更新していこうと決意を新たにしました。


いつかは来るであろうお別れの日まで、思いっきりの愛情を注いでアビィとの日々を綴っていこうと思っております。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 1    CM: 31   

宝塚へGO 

P1100128_convert_20131124222759.jpg

以前ブロともさんの記事で宝塚ファミリーランドの跡地がワンコと過ごせる宝塚ガーデンフィールズに変わってると知り、土曜日に行ってきました。

ただ、ここは再開発のために今年の12月24日で終了してしまうんです。

ワンコと楽しめる場所が無くなるのは残念ですね。

P1100055_convert_20131124222236.jpg
この場所は遊園地だった当時の名残の歩道橋、昔に何回も来ていた場所なので懐かしかった~


そして、一番の目的はドッグラン!ではなくて、英国風ナチュラル庭園「シーズンズ」です。

ドッグランは外から覗いたんだけど、アビィは終始抱っこして状態だったので今回も諦めました。

なので、のんびりできる庭園へGO!

P1100104_convert_20131124222635.jpg
カートインでご機嫌のアビィ。


さあ、どんなキレイな庭園なのかな?

ワクワクしながらいざ入園。

すると正しく英国風の庭園が広がっていた。
P1100131_convert_20131124222910.jpg



P1100159_convert_20131124223109.jpg



P1100174_convert_20131124223505.jpg

そして、クリスマスのオブジェもありましたよ。

P1100091_convert_20131124222401.jpg


P1100097_convert_20131124222538.jpg

一足早いクリスマス気分を味わえました。


それから、すぐ隣には「手塚治虫記念館」もありました。
P1100162_convert_20131124223226.jpg


エントランスはこんな天井絵になってるんですよ。
P1100170_convert_20131124223324.jpg

残念ながらアビィとは入れなかったんですけど、一度見てるので今回はパスでした。

このあとは一通りフィールド内を散策してから、最後はペットショップでお買い物をしたついでにちょこっと小腹を満たしてから駐車場へと向かい、私たちもアビィも満足な一日でした。

P1100230_convert_20131124223622.jpg

楽しかったねアビィ。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 30   

美味、旨、(゚д゚)ウマー 

我が家ではおかん肥ゆる晩秋です。

実は、可愛いヨーキーのトトちゃんのブログトトだよりのプレゼント企画に図々しく応募したところ、なんと当選しちゃったんです。

そして、届いたのがこちら。
P1100010_convert_20131124020408.jpg

そう、我が家の大好きなリンゴ。

それもすごい数。
P1100011_convert_20131124020503.jpg

愛情と蜜がたっぷりのリンゴがぎっしりと詰まってます。

全部は食べきれないと思い、これまたリンゴ大好きなおじいちゃんにもおすそ分けしたところ大喜びでした。

事前にトト母さんが味見をしていただいて太鼓判を押されていたので、期待満点で食したところ滅茶苦茶美味しかったです。

多分今まで食べた中でもピカイチのお味でした。

アビィも一緒に美味しくいただきました。

トト母さん、本当にありがとうございました。



そして、金曜日の夜急にドーナッツが食べたくなったので、お兄ちゃんに電話して買ってきてもらった。

当然頼んだのはスヌーピー&クリスマスバージョン。
P1100046_convert_20131124020608.jpg

ホワイトクリームのスヌーピー、レモン味のウッドストック、そしてベリーツリーとストロベリーリース。

ツリーはどうやって食べたいいのか分からないし、スヌーピーとウッドストックは可愛くてなかなか食べられなかったよ。

季節は晩秋から冬になろうとしているけど、私の胃袋はまだまだ食欲の秋真っ只中です。

なので、まだまだ体重増加が続きそうです。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

あっ!ペットブログなのにアビィが出てこなかったわ。

明日はたっぷりと写真をお見せしマース♪





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 7   

お披露目 

アビィのカレンダーが出来たよって記事にしたとき、見せて欲しいって嬉しいことをおっしゃってくださった方がおられましたので、今日はドド~ンとお披露目させていただきます。

写真が12枚もあるので、ささ~っと目を通していただけたらと思います。

では、パパさんの渾身の作です。

1月
P1100030_convert_20131122002430.jpg



2月
P1100031_convert_20131122002535.jpg



3月
P1100032_convert_20131122002639.jpg



4月
P1100035_convert_20131122002741.jpg



5月
P1100036_convert_20131122002832.jpg



6月
P1100037_convert_20131122002927.jpg



7月
P1100021_convert_20131122001723.jpg



8月
P1100022_convert_20131122001825.jpg



9月
P1100023_convert_20131122001924.jpg



10月
P1100025_convert_20131122002139.jpg



11月
P1100027_convert_20131122002322.jpg



12月
P1100039_convert_20131122003027.jpg



以上です。

P1090651_convert_20131122004122.jpg


今回の企画で選外だった数名の方から販売して欲しいとの大変ありがたいご要望を頂いたのですが、素人が作ったもので、とてもお金をいただける代物じゃございませんので、ご容赦ください。

でも、今回評判が良く気をよくしているパパさんが何かを考えるかもですよ。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 24   

変なワンコ 

なんだ君は!












なんだチミはってか?












そんです、わだすが変なワンコでし!

P1090964_convert_20131119224745.jpg



♪あ~変なワンコ

P1090978_convert_20131119225036.jpg



♪変なワンコだから

P1090976_convert_20131119224942.jpg



♪変なワンコ

P1090983_convert_20131119225143.jpg



ダッフンだ!

P1090959_convert_20131119225833.jpg





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 34   

ワル顔 

今日は大阪市内最大級のペットショップへ行ってきました。

オープン間もなく全品10%offとなれば行くっきゃないでしょ。

行った感想はとにかくキレイ。

一階はヘアサロンを思わせるような白を基調にしたインテリアでワンちゃんネコちゃんコーナーになっていて、二階はグッズコーナーで、三階が小動物・アクアコーナーになっている。

一階で一通り可愛いワンちゃん猫ちゃんを見たあとは、二階のグッズコーナーで物色開始。

小一時間位いたんだけど、結局買ったのはトイレシートとフードボウル、そしておやつだけだったけどね。

おうちに帰って早速おニューのフードボウルで夕食。

今日は豪華にワンバーグと人参とブロッコリーを和えてみたよ。
P1090952_convert_20131117225507.jpg

食べ心地とお味はどうかなと眺めていると、ものすごい喰い付きで食べ心地も良さそう。

あ〜よかった(´∀`)

と食べ終わったボウルを見ると…
P1090954_convert_20131117225603.jpg

なんと見事にカリカリだけを残してるしー Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ホンマによくこれだけ器用に食べれるわ。

こりゃあトッピングを考えなアカン、アビィの方が一枚上手やったわ。

それから、写真を見て気づかれたと思うけど、赤いボウルは陶器製なのにこのお転婆が齧って欠けたんですよ。

だから今回噛めないような形状を探してきたんです。

一体どんな歯をしてるんやろうね。


そして、アビィのおやつに欠かせないのがこれ
P1090958_convert_20131117225703.jpg

牛皮のローハイドガム。

これさえ与えておけばおとなしくカミカミしてるので助かるんです。

でも、これを噛んでるときの顔がめっちゃワル顔なんです。
P1090935_convert_20131117225305.jpg



P1090943_convert_20131117225413.jpg

きっとね、私のジーンズのお股を破くときもこんな顔をしてると思うよ(ノд・。) グスン




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 26   

戯言 

うちのパパさんがTVのCMで原田知世が出てくると、必ず「僕に一目ぼれしたやつや」と言う。

なんでも、日本有線放送大賞の記念パーティーで熱い視線を感じるなと思ったら、それが原田知世だったらしい。

テレビ局の知り合いがいて3回くらい出席してるのよ。

ずいぶん昔の話なんだけど、当時はテレビ局で受賞後に記念パーティーを開いて、それを生中継していたんです。

スタジオに屋台が出て、受賞者とスタッフが歓談しながらメインステージで順番に受賞曲を披露するといった感じのパーティーだったと思う。

まだ結婚前だったんだけど、今からテレビに映るかもと知れんから見といてなと電話があった。

目を凝らして見ていたらチラッと後ろ姿が何回か映ってた。

しかし、こやつは映るたびに可愛こちゃんの横にいた。

最初は松田聖子のとなり、次に映ったときは中森明菜の隣にいた。

近藤マッチとかもいたんだけど、男には目もくれなかったらしい。

物怖じしない性格なので、きっと思いっきり鼻の下を伸ばしながら話していたんやろうね。

そんな中、目と目が合っただけで「俺に惚れたな」と思い込んでいるバカ親父が私の隣にいます。

この能天気さを考えれば100歳まで生きるなと思う今日このごろです。

未だに「ホンマやで~」とのたまうオヤジ。

P1090908_convert_20131116010413.jpg
ホンマやなぁ。

しかし、あんただんだん言葉が悪くなってきたんと違う。

もう少しお上品に行こうな、わ・た・しみたいに★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 16   

ついに完成 

やっとパパさんがカレンダーを完成させました。

私が歯痛で転げまわってる時も黙々と作ってましたからね。

出来上がったのがこれです。

P1090899_convert_20131114011911.jpg

これをまとめて表紙をつけるとこんな感じになります。

P1090907_convert_20131114012319.jpg

抽選で当選された方のコラボカレンダーがこちらです。


P1090900_convert_20131114012037.jpg
のんさまとアビィのコラボ。


続いてまりりんちゃんとアビィのコラボ
P1090902_convert_20131114012207.jpg


パパさんお疲れ様でした。

本人も満足気だから結構いいものが出来たんじゃないかな。


P1090611_convert_20131114011707.jpg
そうやな、あんたもモデル頑張ったもんな、お疲れさん。


P1090656_convert_20131114011802.jpg
「おかん」っていうなーーーー

一応は私はアビィのママやねんから、一応イメージっていうのもあるやろ。

ちなみに家でわたしはみんなが機嫌のいい時は、「おかん」少しご機嫌のが宜しくないときは「おばはん」めっちゃ機嫌の悪い時は「くそばばぁ」と呼ばれています。

まあ、100歩譲っておばはんまでは許そう、ただーし、最後の呼び方をしたときは絶対に返事もせんし、ご飯も作らんと決めているので、最近はみんな呼べくなってきたきたけどね。

そんなことはどうでもええねんけど、当選された方への発送は色々と用事があって、今週末の日曜日なると思います。

なので、お手元に届くのが来週の月曜日か火曜日になると思いますので、もう少しお待ちくださいね。






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 30   

バレた? 

七転八倒した歯痛もお薬のおかげでようやく痛みも腫れも引いてきました。

昨日までのことが嘘のように良くなりましたよ。

さて、まだ痛みがあった昨日のことなんだけど、夕食を作る気力もなくてお兄ちゃんに冷蔵庫にステーキが入ってるからお父さんの分も焼いて食べてと頼んだら、大好きな肉なので「ええよ」と気分よく引き受けてくれた。

そして、冷蔵庫からステーキを出した瞬間に「ヽ(゚∀。)ノウェ」っと声がした。

「どうしたん?」と聞くと、すごい匂いがすると言う。

パパさんに見てもらうと、「アカン!完全に腐っとる」と大騒ぎ。

一週間前に特売で買ったお肉やからアカンかったんかな。

すると息子と旦那がなにやらブツブツ言っている。

「自分が食べられへんからって、こんな肉だすか」

「ホンマやな、これは僕らの保険金狙ってるかもな」

「そういえばサスペンスドラマ毎回見てるもんな」

「あれを見て触発され完全犯罪を目論んでるかも知らへんで」

「これからはお互い気を付けようや、自分の命は自分で守らなな。」
P1090895_convert_20131112002456.jpg

結局おかずがなかったので、パパさんは納豆と冷凍うどんを食べ、お兄ちゃんはコンビニに行きました。

あらぬ疑いをかけられてしまったけど、怒る元気もなかった。

今日やったら「アホかーー」の一言は言えたんやけどな、残念。


そして、今日の朝お弁当を作っていてふと気づいた。

豚肉を焼こうとしたら、賞味期限が昨日のお肉と同じ日になっている。

色は悪くなっているけど、匂いは出てないので、まぁええかとパパさんの弁当箱にブッ込んだ。

そしたら、帰ってきて案の定「今日の豚肉も腐っとったぞ」
え~おかしいな、その肉は買ったばっかりやし、昨日のことがあったので、匂いも嗅いだんやけどな。

するとパパさんがホンマかぁ、昨日と同じ日買ったやつと違うやろうな。

きっぱりと否定はしたものの、一応は心の中では謝っておきましたよ。

P1090889_convert_20131112002407.jpg

そして、今日は正真正銘の昨日買った塩さば。

堂々と出したのに男どもは念入りに匂いを嗅いでいる。

「心配せんでも腐ってへんわ~」

「二日も連続で腐ったものを食わされたのに信用できるかー!」と返ってきた。

う~ん、流石に二日続けてはまずかったな。

これからは一日起きにしとこ。

P1090886_convert_20131112002138.jpg

あんたのは念入りに注意しているので安心やで=*^-^*=にこっ♪

あの笑顔に少し不安が…(アビィ)





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 25   

ショック! 

わたしの歯痛をご心配いただきありがとうございました。

三日間我慢したけど、全然痛みが引かず食事も摂れなくなったのでついに歯医者さんへ行ってきました。

そして診察した結果すごくショックなことが。

レントゲン写真を見せられて愕然とした。

痛んでる歯の根っこが写ってない。

先生がおっしゃるには、骨が溶けて治療の範囲を超えている。

2本がダメになっているので、抜歯をして部分入れ歯にするか、炎症を繰り返すだろうがこのまま置いておくかはご自身で判断して欲しいとのこと。

取り敢えず今日は炎症がひどすぎて、膿も出ているので歯茎の掃除をして抗生物質と鎮痛剤で抑えることにした。

部分入れ歯ーーーショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

そりゃあね、年齢的にはそうなってきてもおかしくはないけど、実際に入れ歯と聞くと抵抗があるわ~

かと言ってこんな痛みを繰り返すのも嫌だしねぇ。

炎症が治まって痛みが取れてから考えようと思う。

それにしても腫れてる歯茎を掃除されたときは痛すぎて気絶するかと思ったわ。

10数年前から時々痛むことがあったのでその時に歯医者さんへ行っとけばよかったんだけど、後の祭りやね。

みなさんもこうなる前に歯医者さんへ行ってくださいね。


それでもね、今日は天気も良かったので歯医者さんへ行く前にアビィと散歩に行ってきたよ。

最近はお出かけしてなかったので、とっても嬉しそうだった。

P1090853_convert_20131109230350.jpg



P1090833_convert_20131109230238.jpg



P1090785_convert_20131109230002.jpg
この笑顔を見ると痛みが緩和されたよ。



P1090763_convert_20131109225849.jpg
あんたにはこんな思いをさせたくないので歯磨き頑張ろうな。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 32   

歯が 

歯が痛ーい。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


誰か助けて~

今日は何も書けないよーーー






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

PCジャック 

前記事に書いたプレゼンの発表にたくさんの応援ありがとうございました。

皆さんに勇気づけられたので、一丁やったろうかという気持ちになれました。

失敗したらその時やもんね。

取り敢えず頑張りマッサーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


さて、更新が4日ぶりとなったんだけど、この連休の間ずーっとパパさんにパソコンジャックされてたの。

仕事も少しあったらしいんだけど、ほとんどカレンダー作りに没頭しとりました。

なので、わたしは何処へも行かず借りたDVD13本をすべて観ましたよ。

流石にこれだけ観ると、なんか脳みそが膿んでそうやわ(´・ω・`)

まぁ、そればかりじゃなくてアビィの写真を整理したり、スマホで皆さんのブログにお邪魔したりもしてんですけね。

そんな中アビィの写真が8GのSDカードが8枚もあるのにはビックリ!

一体どんだけ撮っとんねんて感じですわ。

でも、きっとうちだけじゃないとは思いますけどね。

パパさんに夏の写真を探してって言われたので探していたら、オモロー写真が出てきたんです。

P1090556_convert_20131105013050.jpg



P1090569_convert_20131105013250.jpg



P1090548_convert_20131105012854.jpg
浴衣バージョン。

ねえ、なかなか味出してるでしょ(・∀・)

これ、カレンダーに使えそう♪


そして、そのカレンダーだけど今日まりりんちゃんのコラボが出来上がったみたいです。

まりりんちゃんのお母さんが熱を出して寝込んでるみたいなので、率先して作ってもらったんです。

まだ、全ては印刷できてないんだけど、チラッと一枚だけ見てもらって元気づけられたらいいんだけどな。

P1090731_convert_20131105021306.jpg

この調子だとしばし更新が滞りそうです。

まぁ、私が頼んだのだから仕方ないですけどね。

その代わり、楽天優勝セールをゆっくりとチェックできるからいいんですけどヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 17   

天然炸裂 

昨日仕事から帰ってきたお姉ちゃん。

「あ~疲れた」と言いながら階段を上がって行ったその時、後ろ姿を見て何か違和感を覚えた。

ん?スカートの後ろが上がって見える。

「ちょっと待ち」「あんたスカート後ろ前に穿いてへんか」

慌てて確認するお姉ちゃん。

「ガハ!ホンマや」「なんかポッケがないから変やなと思っててん」


なんと一日気付かずに過ごしていたこの超ド天然娘。

2年前にはジーンズのチャック全開で電車で帰ってきた前歴を持ってるだけに、呆れてモノが言えんわ。

P1080820_convert_20131101000341.jpg
ホンマやな、もっと言うたり。


「ふん!ウンコつけて平気で歩いてるあんたには言われたないわ」

「ごもっとも」

P1080815_convert_20131101000121.jpg



ここからは私事なんだけど、仕事で社員300人の前で効率化について発表することになったの。

わたしが出した案が採用されたんだって。

どうしよ、めっちゃ緊張するしイヤや~(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

その日は休もうかな、マジで。

P1080819_convert_20131101000236.jpg
ホンマに代わってーーー

緊張しない方法があれば誰か教えてくだーーい(;'o')m タスケテ・・!!





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 34   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

