スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

バレた? 

七転八倒した歯痛もお薬のおかげでようやく痛みも腫れも引いてきました。

昨日までのことが嘘のように良くなりましたよ。

さて、まだ痛みがあった昨日のことなんだけど、夕食を作る気力もなくてお兄ちゃんに冷蔵庫にステーキが入ってるからお父さんの分も焼いて食べてと頼んだら、大好きな肉なので「ええよ」と気分よく引き受けてくれた。

そして、冷蔵庫からステーキを出した瞬間に「ヽ(゚∀。)ノウェ」っと声がした。

「どうしたん?」と聞くと、すごい匂いがすると言う。

パパさんに見てもらうと、「アカン!完全に腐っとる」と大騒ぎ。

一週間前に特売で買ったお肉やからアカンかったんかな。

すると息子と旦那がなにやらブツブツ言っている。

「自分が食べられへんからって、こんな肉だすか」

「ホンマやな、これは僕らの保険金狙ってるかもな」

「そういえばサスペンスドラマ毎回見てるもんな」

「あれを見て触発され完全犯罪を目論んでるかも知らへんで」

「これからはお互い気を付けようや、自分の命は自分で守らなな。」
P1090895_convert_20131112002456.jpg

結局おかずがなかったので、パパさんは納豆と冷凍うどんを食べ、お兄ちゃんはコンビニに行きました。

あらぬ疑いをかけられてしまったけど、怒る元気もなかった。

今日やったら「アホかーー」の一言は言えたんやけどな、残念。


そして、今日の朝お弁当を作っていてふと気づいた。

豚肉を焼こうとしたら、賞味期限が昨日のお肉と同じ日になっている。

色は悪くなっているけど、匂いは出てないので、まぁええかとパパさんの弁当箱にブッ込んだ。

そしたら、帰ってきて案の定「今日の豚肉も腐っとったぞ」
え~おかしいな、その肉は買ったばっかりやし、昨日のことがあったので、匂いも嗅いだんやけどな。

するとパパさんがホンマかぁ、昨日と同じ日買ったやつと違うやろうな。

きっぱりと否定はしたものの、一応は心の中では謝っておきましたよ。

P1090889_convert_20131112002407.jpg

そして、今日は正真正銘の昨日買った塩さば。

堂々と出したのに男どもは念入りに匂いを嗅いでいる。

「心配せんでも腐ってへんわ~」

「二日も連続で腐ったものを食わされたのに信用できるかー!」と返ってきた。

う~ん、流石に二日続けてはまずかったな。

これからは一日起きにしとこ。

P1090886_convert_20131112002138.jpg

あんたのは念入りに注意しているので安心やで=*^-^*=にこっ♪

あの笑顔に少し不安が…(アビィ)





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457
スポンサーサイト

category: ペット

TB: 0    CM: 25   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。