 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

良いお年を 

前記事のパパさんの検査結果について、たくさんの「良かったね」というコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。

パパさんも皆さんの優しさに触れ大変喜んでおりました。

本来であれば個々にお礼を申し上げるところでありますが、なにぶん年末のお休みに入ってから何かと忙しくてPCの前に座る時間もありませんでした。

ですので、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

「本当にありがとうございました」

そして、気付いたらもう大晦日(汗)

2013年も終わろうとしてます。

年が明けたらブログを始めてから2年が経ちます。

我ながらよく続いたなと思ってます。

これも毎回訪問、応援していただいている皆様のおかげです。

P1100723_convert_20131230232603.jpg

この調子で来年も続けていけたらいいなと思っております。

それでは皆様良いお年をお迎えくださね。

P1100749_convert_20131230232701.jpg





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

一安心 

クリスマスが終わった今日26日、とても嬉しく安心することがありました。

実はパパさんが11月に行った健康診断で、便に潜血反応があったんです。

本人は病院へ行かなくても大丈夫だと言ってたのですが、家族全員から検査をしに行けと言われて渋々12月の初旬に掛かり付けのお医者さんへ行ったところ、大腸のファイバースコープ検査を受けることになったのです。

そして、13日にファイバー検査をしたところ、なんと7個のポリープが見つかったのです。

聞くと、すべて切除はしたらしいけど、キズ跡の出血が多くクリップで止血してるんだって。

その数15個と聞いて唖然としました。

お腹の中にクリップ?そんなことして大丈夫なの?と医療のことはよくわからないのでそんな疑問を抱いたけど、後で調べたら結構あることみたいですね。

それより気になるのはポリープのこと。

だけど変に不安を誘ってもいけないので、そのことには触れず、その代わりこの日からは「クリップ君」と呼ぶようにしました。

パパさんは「アホか」って笑ってたけど、お互い心配の種は消えることはありませんでした。

そして、今日その結果を聞きに行ってきました。

その診断結果は、すべて良性でした。

P1100700_convert_20131226223905.jpg

本人は診察室から出てくるなり「セーフ」って笑ってたけど、待ってる時間の長いこと。

結果を聞くだけなのに、30分くらい出てこなかったので、ついつい悪いことを考えちゃいました。

P1100706_convert_20131226223941.jpg

パパさんにもしものことがあったらどうしよう。

今までそんなことを考えたこともなかった。

ずーっと元気で一緒にいるものだと思っていたので、ものすごい不安に駆られました。

P1100708_convert_20131226224018.jpg

長く夫婦をやっていると、伴侶は空気みたいなものとはよく言ったもので、あって当然なんですね。

でも、なかったら大変ですものね。


本人はこの間強がってたけど、一番不安やったと思うよ。

病院からの帰りは安堵の表情だったから。

私もホッとしたけど、ある意味アビィが一番喜んでいるかもね、大好きなお父さんのことだから。

P1100709_convert_20131226224053.jpg

本当にこういうことがあると、健康のありがたみがわかりますよね。

もう若くはないのだから、健康管理は気をつけなくちゃとしみじみ感じた一日でした。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 37   

ロンリークリスマス 

P1100815_convert_20131225011311.jpg



P1100833_convert_20131225011429.jpg



P1100834_convert_20131225011507.jpg



P1100843_convert_20131225011548.jpg



P1100821_convert_20131225011350.jpg

以上、やさぐれアビィの一人小芝居でした。

来年はイケメンわんこと素敵なクリスマスイヴを過ごせたらええのになぁ。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 22   

うんざりなモデル 

今日は一日写真撮影だった。

何故かは後ほど。

ただ、もううんざりなのはこのお方。
P1100755_convert_20131223222447.jpg

ハロウィンの写真を撮ろうとしたのだけど、アビィに釣られてこちらもやる気がなくなってきたのでマントもなし。



チャンチャンコを着せても全然やる気なし。
P1100768_convert_20131223222553.jpg



寒い中浴衣姿で外に出されたものだから、もう一つ仏頂面になっちゃった。
P1100796_convert_20131223222651.jpg



これではアカンと思い、禁断の「おやつ~」で気を引くとこの笑顔。
P1100740_convert_20131223222347.jpg

単純この上ないモデルさん。

まぁ、そこが可愛んやけどね。


ところで撮影会をした理由なんだけど、卓上カレンダーを作るためなの。

以前に壁掛けカレンダーで撮った写真があったんだけど、卓上は縦長の写真になるため撮り直しになったんです。

はがきサイズなので壁掛けカレンダーほど熱が入らなくてお互いやる気のないまま撮影終了。

ところが、横長写真でも自動でトリミングしてくれることが判明したので途中でヤンペしちゃいました。

ハヨ気づけよって話ですわ。

でも、仏頂面も結構面白いので採用しましたよ。

そして、出来上がったのがこれです。

P1100800_convert_20131223222806.jpg

これをケースに収めて完成です。

P1100807_convert_20131223222913.jpg

二つ作って一つは家のトイレに置いて、もう一つはパパさんが職場のデスクに置くんだって。

きっと若い子に可愛い~って言ってもらえると思ってるはず。

鼻の下を伸ばしてる姿が目に浮かぶわ。

この単純なおやじの考えていることが手に取るようにわかるもんね。

そう考えたら、アビィが一番の迷惑やったかも。

下心ありありのカレンダーのモデルご苦労さんでした。

大好きなおやつをいっぱい買ってもらいなよ。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 21   

正解発表! 

前記事で出題した問題の正解発表です。

問題①の答えは

5ダース=60


問題②の答えは

こしいたい  あしいたい

でした。


問題②の正解者は結構いたんだけど、問題①は4名の方だけでした。

みなさんも私と同じく脳が硬いみたいで安心しましたよ(。・w・。 ) ププッ

そして、深夜まで考えていただいた方、仕事中に考えていただい方もおられたようで、ありがとうございました。

また、機会があれば問題を出させていただきますので、私と一緒に脳トレしましょうネ。



今日はあるものをゲットしにペットショップへ行ってきたんです。

P1100644_convert_20131222002929.jpg


去年売り切れで買いそびれたものなの。

それがこれなんです。
P1100649_convert_20131222003029.jpg

そう、わんこ用のおせち。

朝一で電話してまだ商品があることを確認して速攻で買いに行ってきましたよ。

昨年は少しの差で売り切れになって悔しい思いをしたので、一年前のリベンジ成功です。

P1100650_convert_20131222003133.jpg

なんといってもお値段が魅力なんです。

この内容で千円なんですよ。

P1100657_convert_20131222003233.jpg

馬肉や安納芋に唐揚げとアビィの好きそうな9品が入ってるんです。

喜んで食べる姿が目に浮かびます。

TVで観たけど1万円のおせちも結構売れてるみたいですね、完売間近とか言ってました。

とてもじゃないけど我が家には手が出ましぇん(ノω・、) ウゥ・・・

という訳で、身の丈にあったしぇんえんおせちのゲットに成功したので大満足です。


P1100641_convert_20131222002828.jpg
でもアビィ、そんな嬉しそうな顔をしてるけど、お正月はお互いに食べ過ぎには注意しような。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 18   

難問に挑戦 

今日はパパさんの会社の忘年会だった。

永久幹事のパパさんが今回考えた出し物がクイズ大会だたそうな。

そして家に帰ってきてその問題をわたしに解いてみろと言ってきよった。

毎日魔法使いと黒猫とのウィズをやっている私を舐めとるな。

上等や、やってやろうやないか。

ほんで出された問題がこれ。

問題①

5□-□=60

□の中を埋めて数式を完成させろ。



〈ヒント>数式といっても数学じゃないよ。



問題②

10代  こいしたい  あいしたい

50代  こ□たい   あ□たい


10代の頃は恋愛に興味が有り、情熱もありましたね。

ところが50歳を超えた頃にはこうなっちゃうんですよね。

〈ヒント〉□の中には同じ文字が入ります。それも一文字とは限りませんよ。



さあ、アビィも一緒に考えようや。

P1100581_convert_20131219232143.jpg
アビィ!頭から湯気が出てるで。

知恵熱が出るからもう止めとき。


P1100580_convert_20131219232021.jpg
そうやろそうやろ、あんたにわかったら世話ないわな。


さあ、みなさんはわかりましたか?

わたしはねぇ、1問目はもっとヒントを出してもらったんやけど、結局わからずじまいで土下座して答えを教えてもらいました。

でもね、2問目はすぐにわかったよエッへン<(`^´)>


さあ、みなさんはどうでしたか。

わかった方はコメントしてくださいね。

正解者にはなんと今回はパパさんのいつものアレをプレゼントだよーーー

なぬ?それはもういいってか。

ほな次回になにか考えておきマース





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 23   

おひさ~ 

P1100636_convert_20131218005840.jpg



P1100635_convert_20131218005746.jpg



P1100633_convert_20131218005646.jpg



P1100505_convert_20131218005545.jpg

おう!確かに太ったわ!!

寝て食うてばっかりおったらこうなるわ!

それが何か?あんたに迷惑かけたんか??

オゥヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


アッわたくしとしたことがなんてハシタナイことを・・・(゚_゚i)タラー・・・


では、改めましてみなさま、10日間のご無沙汰です。

おかげさまで、どうにかPCが直ってまいりました。

久しぶりやなぁと思いながらブログを見てみたらビックリw(゚o゚)w オオー!

ずーっと放置していたのにも関わらず、ご訪問くださった方々のコメントがたくさん入ってるーー

「早く再開せんかいア○ボ○カ○!」と優しい催促の数々に感動し、こんなデタラメなブログでも楽しみにしていただいている方がおられることに感涙に浸っております。

まだまだボッチらな更新になるとは思いますけど、今後共アビィのブログをヨロシクでーす。

P1100504_convert_20131218005444.jpg


皆様のところへはゆっくりと訪問させていただきますね~





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 40   

しばしのお休み 

突然やけど、ブログをしばしお休みさせていただきます。

パソコンの調子が悪く、ドライブはフリーズするわ、マウスは効かへんわでメーカーに相談したら修理に10日から2週間くらいかかるとのこと。

その間はスマホやタブレットからも更新はできるんだろうけど、今より余計に時間もかかると思うの。

今までもちょっと無理をして時間を割きながらやってきたんだけど、仕事と家事とブログをこなすのに少し疲れてきてたんだ。

なので、この機会に一旦ブログから離れてみようと思います。

P1100605_convert_20131208005146.jpg

ブログ依存症の私にどれだけ休んでいられるかはわかれへんけど、取り敢えず修理が終わるまではと考えています。

今までブログに費やしていた時間を有意義に使えたらいいなと思ってるけど、わたしのことやからどうなるやら。

P1100598_convert_20131208004955.jpg

きっと淋しくなってみなさんのブログへお邪魔することもあると思うので、その時はやっぱり見に来てるわと笑ってやってください。

パソコン復活と同時にブログも再開する予定ですけど、更新がないようなら「オバハン早よせんかい!」とお尻を叩いてくださいね。

P1100602_convert_20131208005049.jpg

ほんじゃそれまでバッハハーイ!



懐かしの名場面「真知子巻き」
P1100591_convert_20131208004848.jpg





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 44   

被り物選手権 

改めて気づいたらアビィの被り物のたくさんあること。

なので今回は披露も兼ねて被り物選手権を開催します。


では早速エントリーの紹介です。



まずエントリー№1番

テーマは「アビィちゃんマン」です。
P1100571_convert_20131206004905.jpg

30歳以上の方はピンと来るんじゃないかな。

逆にわからんという人は若い証拠だよ。

どうしても知りたいという人は「オレたちひょうきん族」で検索してください。


続いてエントリー№2番

テーマは「おたふく風邪」
P1100533_convert_20131206005112.jpg

風邪で完全に目が逝ってる。


エントリ№3番はこちら

テーマは「ラスベガスのマジシャン」
P1100541_convert_20131206005213.jpg

この帽子は実際にアメリカのお土産なんです。

なんとなく怪しいマジシャン風でしょ。


そしてラストはこれですと言いたいところなんやけど、ファーが邪魔して帽子が写ってない!
P1100529_convert_20131206005017.jpg

なのでこれは選外ということで、結局3者の決戦となりました。


この選手権の審査員はご訪問いただいた皆さんです。

どれが優勝かはみなさんの投票により決定いたします。

そして

今回優勝者に票を頂いた方には、なんと!もれなくパパさんの鼻毛とすね毛のダブルプレゼントがあるんだよ。

このステキなプレゼントをぜひ欲しいなという方はどんどんご応募くださいね。

お待ちしておりマース。


P1100498_convert_20131206005321.jpg

御意!





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 28   

戦利品 

日曜日に行った「わんわんマルシェ」での戦利品の紹介です。

って言っても買ったのは二つだけやけどね。

はっち母とcolonママとの話が弾んじゃって、お店を見て回ったのがたった30分だけだったんやけどちゃっかりとゲットしちゃったものです。

そのひとつは



この毛糸の帽子。
P1100482_convert_20131204010624.jpg

どう?似合ってる?

取り敢えずアビィは耳が特徴だと思っているので、耳が出る帽子を探していたらあったのよ。

お値段もお手ごろだったし、迷わず買っちゃった。

P1100491_convert_20131204010826.jpg
耳が隠れなかったら全然嫌がる素振りもないので良かったわ~



P1100485_convert_20131204010730.jpg
ただ、嬉しいのか嫌なのか反応がないのでわかりましぇーん。

取ろうとはしないから、イヤではなさそう。

この冬は毛帽で寒さを防ごうな。



そしてもうひとつは、このお散歩バッグ。
P1100518_convert_20131204010935.jpg

今持ってるのが相当くたびれてきてたので、ついにおニューにしたよ。

最初ピンクの花柄と迷ってたんだけど、横でパパさんが僕も持つときがあるんだけどの一言でこれに決めました。


P1100519_convert_20131204011114.jpg

アビィ今度の週末はおニューのバッグと毛帽でどこかへお出かけしような♪





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 27   

ステキな出会い 

日曜日、みのおキューズモールへ行ってきたの。

ここのふれあいパークで「わんわんマルシェ」を開催していることをとある方から連絡いただいて、お誘いを受けたのです。


そのとある方とは

この仔達の飼い主さんと
P1100430_convert_20131201223151.jpg



この仔の飼い主さん。
P1100442_convert_20131201223402.jpg


もうお分かりですよね。



はっちゃん♪はっちゃんでお馴染みのハンドメイドのワンコ服ショップのカリスマ、はっち母さん。
P1100375_convert_20131201222701.jpg

はっち母さん、ちゃんと書いといたで(^-^)


そして、いつも楽しいブログの:コロン:sDiaryのcolonママさん。
P1100405_convert_20131201222812.jpg



大阪箕面の地にわたくし松嶋菜々子を含めて今をときめく三大女優が勢ぞろいしたんです。

もうね、ファンが押しかけて大変で…って誰も来ないんですけどーヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

これだけの美女がいるのにみんな見る目がないよね(◎`ε´◎ )ブゥーー!


で、おふたりさんとは初めての出会いだったんだけど、ホンマに気さくな方たちで初めてとは思えないほど話が盛り上がって、楽しい時間をすごせました。

ただ、ワンコ達はというと、アビィのことなので想像はできてたけどご覧のとおり微妙な距離感が。
P1100341_convert_20131201222432.jpg


P1100347_convert_20131201222554.jpg

ホントに社交性がなくて申し訳ないわ。


それでもね、コっちゃんママがアビィとあいるちゃんを連れて散歩に出てくれたの。
P1100415_convert_20131201222925.jpg


そうしたら、2ワンで走る走る!
P1100422_convert_20131201223044.jpg

これでだいぶ距離感が縮まったよ。

今日開催されていた「わんわんマルシェ」はワンコのフリーマーケットのような感じで、いろんなブースが出ていてたんだけど、お話に夢中になって見たのは30分程度だけ。

それも私が遅く着いたからなんだけどね。

それでもきっちりと二品ほどゲットしました。

それは次回にでも披露させていただきます。

そして、楽しい時間あっという間に終わり、お別れの時間がやってきました。

P1100439_convert_20131201223304.jpg

寒そうだったこっちゃんを囲みながら、再会を誓ってみんなとバイバイ。

二人共感じが良くて、ワンちゃんも可愛くてホントに楽しかった~♪

アビィも楽しめたみたいで、とても有意義な一日でした。






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 29   

ミニーアビィ復活 

トリミングに行ってきたよー

今日はお初のサロンだったの。

今までのところがトリマーさんが代わってしまって、前回のカットが「ん?」って感じだったので近所で探してみたら、送り迎えもしてくれてお値段も安い←(ここが最重要ポイント)なので思い切ってお願いしました。

出来上がりはご覧のとおりミニーちゃん復活です。
P1100311_convert_20131201014908.jpg

いつものとおりハツカネズミになっております。

わたし的には大満足な仕上がり!
P1100314_convert_20131201015006.jpg

アビィの耳はやっぱりこうじゃなくっちゃね。

今後はこちらでお世話になろうっと。

いいお店を見つけたわ♪




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

