スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

一安心 

クリスマスが終わった今日26日、とても嬉しく安心することがありました。

実はパパさんが11月に行った健康診断で、便に潜血反応があったんです。

本人は病院へ行かなくても大丈夫だと言ってたのですが、家族全員から検査をしに行けと言われて渋々12月の初旬に掛かり付けのお医者さんへ行ったところ、大腸のファイバースコープ検査を受けることになったのです。

そして、13日にファイバー検査をしたところ、なんと7個のポリープが見つかったのです。

聞くと、すべて切除はしたらしいけど、キズ跡の出血が多くクリップで止血してるんだって。

その数15個と聞いて唖然としました。

お腹の中にクリップ?そんなことして大丈夫なの?と医療のことはよくわからないのでそんな疑問を抱いたけど、後で調べたら結構あることみたいですね。

それより気になるのはポリープのこと。

だけど変に不安を誘ってもいけないので、そのことには触れず、その代わりこの日からは「クリップ君」と呼ぶようにしました。

パパさんは「アホか」って笑ってたけど、お互い心配の種は消えることはありませんでした。

そして、今日その結果を聞きに行ってきました。

その診断結果は、すべて良性でした。

P1100700_convert_20131226223905.jpg

本人は診察室から出てくるなり「セーフ」って笑ってたけど、待ってる時間の長いこと。

結果を聞くだけなのに、30分くらい出てこなかったので、ついつい悪いことを考えちゃいました。

P1100706_convert_20131226223941.jpg

パパさんにもしものことがあったらどうしよう。

今までそんなことを考えたこともなかった。

ずーっと元気で一緒にいるものだと思っていたので、ものすごい不安に駆られました。

P1100708_convert_20131226224018.jpg

長く夫婦をやっていると、伴侶は空気みたいなものとはよく言ったもので、あって当然なんですね。

でも、なかったら大変ですものね。


本人はこの間強がってたけど、一番不安やったと思うよ。

病院からの帰りは安堵の表情だったから。

私もホッとしたけど、ある意味アビィが一番喜んでいるかもね、大好きなお父さんのことだから。

P1100709_convert_20131226224053.jpg

本当にこういうことがあると、健康のありがたみがわかりますよね。

もう若くはないのだから、健康管理は気をつけなくちゃとしみじみ感じた一日でした。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457
スポンサーサイト

category: ペット

TB: 0    CM: 37   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。