 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

サスペンス劇場 

みなさん、突然ですがウルトラマンの年齢をご存知ですか?


答えはね18歳ですよ。

飛び立つ時にいつもジュワッチ(ジュウハッチ)って言ってますからねo(^▽^)oキャハハハ




さてここからは西村アビィ太朗サスペンスドラマをお送りします。

大阪のとある愛犬が住んでいる閑静な住宅で事件は起こった。

被害者はパパさんのヒートテックのパッチ。
P1110252_convert_20140130010246.jpg

一瞬何事もなかったかのように見えるけど、実は何者かが噛んだ跡があったのです。

拡大してみるとこんな状態です。
P1110250_convert_20140130010155.jpg

深夜に何者かが和室に侵入して犯行を行ったと思われる。

すぐさま警視庁の特命係りの刑事二人がやってきた。

ほかには金品が取られたり物色された様子もないので、物取りの線はなさそうだ。

残留物から見て恨みの犯行でもなさそうだ。

人間関係で揉めていたということもない。

う~ん、難航しそうな事件だなと杉下警部も頭を抱えた。

では、なぜ犯人は危険を冒してまで部屋に入って犯行に及んだのか、動機もわからない。

ただし、部屋の内情にも詳しく、すんなりと入れたということは顔見知りの犯行の可能性が高い。

この家の住人から色々と話をきいたところ、先日も母親のジーンズのお股部分を噛みちぎられたことがあったらしい。

齧ってる場所はそれぞれ違うけれど、犯行手口が似ていることから多分同一犯によるものだろう。


この家の形状からして外部からの侵入は難しい、そして入った形跡もないことから内部の犯行と断定した。

早速毛利小五郎が家族をリビングに集めた。

眠り始めた小五郎が言うには、パッチはともかくジーンズの股の部分は人間では決して噛み切れない。

この家の中に強靭な歯を持つ者はいますかと聞かれた。

私はとっさにいませんと断言した。

ところが隣の部屋からしっぽをフリフリした白い生き物がヘコヘコと出てきた。

すると、すぐさま犯行当時のアビィのアリバイを聞かれたが
P1110200_convert_20140130010017.jpg
家族の証言も通用しない。

ついに捜査はアビィに重点を絞り肉球紋の採取と齧った組織編をDNA鑑定することに。

P1110211_convert_20140130010107.jpg
と言い張るアビィ。

ところが科捜研の女から鑑定結果がでて結果はクロ、それも真っ黒だった。


P1110195_convert_20140130005940.jpg
と叫んではいたが、逮捕されてしまった。

パトカーに乗せられ連行されていくアビィを走りながらいつまでもどこまでも追いかけていった。

最後は道に倒れてアビィの名を呼び続けましたとさ、チャンチャン。






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 29   

頂き物だよ 

私信です。

鍵コメくださったSさん、わたしもいっぱいお話ししたいのでメルアドをこそっと教えていただけますでしょうか、速攻で返信しますので、よろしくお願いいたします。




今日は頂き物の紹介でーす。

アビィの落とし前を期待されていたみなさま、残念でした(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

今日届いた贈り物がこれ、アビィのストラップです。
P1110224_convert_20140129002327.jpg

ぶらっくこーひーさんからのプレゼントなんです。

かわいい形のストラップを5つも作ってくれたんですよ。

嬉しいな♪これを付けていればいつでもアビィと一緒にいれるよ。家族全員で分け分けしよっとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぶらっくこーひーさんは、以前にもアビィベア(アビィとそっくりのテディベア)を作っていただいて、いまでも家宝にさせていただいています。

手先がものすごく器用な方でホント尊敬です。

ブログも素敵なので、ぜひご覧下さい。

ぶらっくこーひーさんのブログはこちら⇒☆彡



次の頂き物がこちら
P1110226_convert_20140129002417.jpg

超人気ブログなのでご存知の方も多いと思いますけど、こう見えてもトイプードルです。のぼんファミリーさんから頂いたシールです。

ぼんちゃん、めっちゃ可愛いでしょ。

カレンダーの家族の記念日に貼っちゃったよ。
P1110230_convert_20140129002457.jpg

2月20日はアビィの誕生日だよ~ん。


そして最後はプレゼント企画の当選賞品です。
P1110232_convert_20140129002534.jpg

クレバママのブログのママさんがおたのしみ袋抽選会を催されていて、それに参加したところ見事に当選したの。

実はね、クレバママさんはステキなペットショップをされていて、年に数回プレゼント企画を催されているのですが、なんとわたくし、4回応募して全て当選してるんですよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

こうなると、ツキというよりママさんとの相性の問題だよね。

この連勝記録がどこまで続くか、目標はマー君の24連勝です、ハイ!

クレバママさん次回もチャレンジさせていただきますよー。


こういったプレゼントをいただけるのもブログをやっていたからですもんね。

お友達もドンドン増えて嬉しい限りです。


今回プレゼントを贈っていただいた皆様、大事に使わせていただきます。

本当にありがとうございました。

P1110177_convert_20140129004000.jpg




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

やっちまったな 

土曜日が仕事だったので、今日の日曜日は疲れが溜まってな~んにもする気が起こらんかったわ。

週6勤はさすがにきついわ~

なので今日一にはまったりとYouTubeで大好きな韓流ドラマを見ることにした。

多分今日だけで6時間は見たな、エッへん!

普段PCを触っているときは大体私のそばにいてるアビィが見当たらない。

そして、やけにおとなしい。

すぐさま私の中で危険信号がなった。

急いて隣の部屋に行くと、案の定私の靴下を噛んでいた。

P1110218_convert_20140127014229.jpg

こそっとカメラを構えて見に行くわたしもすごいと思うわ。


シャッターの音で気づいたアビィ。
P1110220_convert_20140127014305.jpg



P1110194_edited-1_convert_20140127014030.jpg

見たわ(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


P1110204_convert_20140127014137.jpg

出来るかーヾ(`◇')ダメッ


あんたとは確か先週休戦したよな。

それだけ挑発してくるんやったら私にも考えがあるで。

P1110202_convert_20140127014103.jpg

さあ、どうしようかな。

まぁ、一回は落とし前をつけてもらわなアカンな。

どんなつけ方をするかじっくり考えるわ。

また最近悪戯癖が出てきたアビィ、困ったもんやわ。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 33   

終息宣言 

この一週間アビィとバトルを繰り広げてきましたが、本日ついに終息いたしました。

元々は私が仕掛けたことやしね、ここは一丁大人の対応ということで、手土産を持ってアビィに停戦を申し入れた。

100%許してくれるであろう自信のある手土産とは



ジャジャーン、アビィの大好きなカップケーキ。
P1110111_convert_20140124011544.jpg

プードルのお顔になってるんだよ。

P1110112_convert_20140124011627.jpg

ネ、可愛いでしょ。

アビィがこれを見て断るわけがない。

一応これで我が家の内紛は終りを見ることになるでしょう。

本当は休戦って言ったほうがいいのかも。

なんてたって、アビィ家は今の中東情勢よりも緊迫してるからね。

いつ内紛が勃発するかもわからへんし。


そして、アビィの対応はというと。

二つ返事でOKが出た。

P1110175_convert_20140124011504.jpg

さすが喰いものには弱いわ。

これからは、わたしも晩御飯忘れへんから、あんたもお股を破かんといてな、頼むで。

わかったのかどうか、デコったアビィの表情からは覗い知ることができなかった。
P1110174_convert_20140124011422.jpg





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 24   

ママにやられたー 

ママ VS アビィ バトル第3ラウンドの開始だよ~ん。

アビィ、よくもあたいのズボンを破ってくれたな~

今日はわたしの番やからな、行くでーー。





P1110164_convert_20140122011418.jpg
プププ、パイナップルみたいやわ。

しかーし、芸術家の私としてはパイナップルにしたわけではなーい!


P1110159_convert_20140122011546.jpg



P1110153_edited-1_convert_20140122011510.jpg


耳がなかったらわかりやすいんやけどな。

わかった人はかなりのセンスを持ち合わせていますよ。

なので、正解者には恒例のパパさんのア・レをプレゼントしようかな。

また、辞退者続出やろうな うふ♪(* ̄ー ̄)v





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 48   

アビィの倍返し 

一昨日のアビィに晩御飯をあげなかった事件。

アビィは許してくていなかった。

今日になってアビィにきっちり倍返しされた。

なにをされたかって?

このブログをご覧のみなさまなら想像つくと思いますけど。



これです。

P1110145_convert_20140120011142.jpg

ハイ、私のズボン、また微妙なところをやられちまいました。


もーーう!履くズボンがないよ~

ソファの上にポンと置いていた私も悪いのだけど、PC触っている時に微妙にアビィの頭が動いてるのが視界に入ってきた。

ハッと思ってソファを見るとズボンのお股のところに顔が埋もれてる。

すぐさま取り上げたけど、ご覧のとおりです。

パパさんはこれを見て、まだ履けるやろうと言いよった。

あんたやったらこれ履けるのんと聞くと、「絶対に無理、アホなことを聞くな」と返ってきた。

ほな、無責任なことを言うな!

ホンマに腹立つわ。


当のアビィはというと
P1110117_convert_20140120011021.jpg

ちゃんと誤ったやんか。

土下座せんかったら悪かったんかな。

罪滅ぼしにワンバーグとお肉のトッピング食べさせたのに~

それでも許してくれへんかったん?
P1110135_convert_20140120011100.jpg

そうか、アビィがそういう考えやったわたしにも考えがあるわ。

おもろい企画するから楽しみにしときや。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 33   

ごめんよ~ 

昨日の夜、お風呂から出てきたら信じられない光景が広がっていた。

なんじゃこりゃーオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

P1110088_convert_20140118014732.jpg

やられたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

久しくこういうことがなかったのに…

なんでこんなことしたん?
P1110093_convert_20140118014814.jpg

アビィは何事もなかったかのように涼しい顔をしている。

当然この後はお説教タイム。

わかっているのかどうかは疑問やけどね。

最近は随分と大人になって悪戯もしなくなったなと思ってた矢先にこれやもん。

もうショックやわ。


ところが…


翌朝アビィのフードボウルを見てはたと気づいた。

そういえば昨日の晩御飯あげてなかったーーー!!!

お腹すいててイライラしてたんやね。

P1110101_edited-1_convert_20140118014900.jpg


ご・ご・ごめ~ん。

許してーー

P1110107_convert_20140118014948.jpg

アビィのお許しは出なかった(/□≦、)エーン!!

今日は罪滅ぼしにハンバーグとお肉をトッピングしたけど、まだ怒ってるやろうな。

飼い主失格のママでした。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

この方向音痴が! 

息子の成人式にたくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございました。

そしてみなさんイケメンだって褒めていただいて大変恐縮です。

全然そんなことないんですよ~

だってモザイク消したら向井理にしか見えへんもーーんo(^▽^)oキャハハハ

息子にそのことを伝えたら、「あっそう」やて。

ホンマに愛想もクソもない返事だったので、一発シメときましたから。


そんな成人式の前日にアビィと一緒にお出かけしてきましたよ。

行った場所はここりんくう公園。
P1110014_convert_20140115011433.jpg

遠くに見えるのが関西空港です。

そして右に写っているのが関空連絡橋ですが、実はここに来る前に通ってるんです。

家からは反対方向のこの道路を何故通ったのか。

地図をアバウトに見て来たものだから近くまで来ているものの肝心の公園が見当たらない。

だったらナビに頼ろうと公園を入力したところ幹線道路を直進だと指示された。

なのでそのまま進んで高架を上がってしまった。

その時高速道路入口という看板が私の目に飛び込んできた。

「あんたここ高速の入口やんか」と叫んでも後の祭り。

高速に入ってすぐに「目的地周辺です」と虚しいナビの音声が響いた。

眼下には目的地の公園が広がっているし。

「またやりおった」とわたしの文句を背に関空までの往復ドライブとなったわけです。

本当に方向音痴やわ。

昔東京へ行った時に横浜に行こうと出発して、気がついたら千葉に行ってたくらいやからね。

そんなこんなで、どうにかたどり着いた公園はとてもきれいでした。
P1110037_convert_20140115011734.jpg


寒かったのであまり長居はできなかったけど、暖かくなったらもう一度来たい公園です。
P1110017_convert_20140115011641.jpg


長くて急な階段もアビィはスイスイ登っていく。
P1110039_convert_20140115011833.jpg


やっぱりお外大好き仔なので、終始笑顔やったよ。
P1110010_convert_20140115011351.jpg


その後ここからは歩いていけるプレミアムアウトレットモールがあったので行ってみました。

着いてぶらぶらしていたら外国人の家族とすれ違い、お子さんを抱っこしたお父さんがアビィを見てニコッと微笑んでくれました。

わたしだったら間違いなく愛想笑いで通り過ぎるのだけど、パパさんはアビィを抱き上げて近寄っていった。

そして、何やら喋ってるしぃ。

大して英語もできないのにホンマにええ根性してるわ。

私は近寄ることもできずに待っていると、しばらくして戻ってきた。

「何話してたん?」と聞くとアメリカから来ていて息子さんは○○君という名前で2歳なったところ。

今は寝起きで機嫌が悪いからすみませんって言ってたんだって。

「へぇあんたすごいやん、それだけ話せたんや」と感心していたら、日本語がペラペラやったんやて。

褒めて損したわーーー


その後もいろんなお店を覗いて帰りは夕方になっていた。

公園の駐車場へ戻る時には綺麗な夕日を見ることができました。
P1110053_convert_20140115011934.jpg

海に沈む夕日っていいですね。

なんか心が洗われる感じやったわ~





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 20   

祝!成人式 

1月13日は我が家の天然息子の成人式でしたよん。

ついこの間まで小さかった子が、スーツを着る年齢になったんだと、その姿を見て感慨深いものがありました。

P1110068_convert_20140113233201.jpg

それにしても、男の子は楽やね~。

二年前のおねえちゃんの時は大変だったもん。

振袖は私のものを着たんだけど、半年前から小物の準備や着付け美容の予約を入れて、当日は朝の5時に美容室へ送って行って、もうヘロヘロだった記憶がある。

その点、男の子はスーツ以外はな~んにもしなかったもんね。

式典会場へは友達の車で行ってくれたから、送り出しただけ。

その反面ちょっぴり物足りないところもあるけどね。


普段は写真を嫌がるけど、さすがに今日は素直に写してくれたよ。

P1110085_convert_20140113233254.jpg

今日は家にいたのはほんの30分くらい。

あとは友達とお茶してお昼を食べに行って、夜は居酒屋で飲み会なんだと。

はっきり言ってお祝いムードもへったくれもないんですけどー。

まぁ、どこもこんな感じなんでしょうね。

あとは就職して一端の社会人になってくれたらいいですけどね。

そう思ったら、今日で母親の役目はほぼ果たしたのかな。

なーんて、そんなことを考えた一日でした。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 47   

チャルコさん頑張れ!! 

昨日、仲良しのそして私の大好きなブログ豆柴めいといっしょを書かれているチャルコさんが、がんの宣告を受けたと記事にありました。

それを見たときはビックリして息が詰まりました。

しかし、チャルコさんは毅然として病魔と闘う決意が伺えました。

そして幸いにも初期だということ、そしてがんの治癒率が近年格段に飛躍していることを考えれば、決して悲観することはありません。

パパさんが生命科学の研究所に勤務しているので聞いたところ、今はステージ4でも完治することが多いので絶対に大丈夫と太鼓判を押してくれました。

私の父も、パパさんの従兄弟も、職場の同僚も全員がんを克服してるんですから。

そして経験上がんと闘うには心的要因も大事だということ。

絶対に負けないという気持ちが良い方向へと向かわせてくれると信じています。

今チャルコさんに私が出来ることはアビィ家の元気玉を送ることしかできないけど、少しでも勇気づけられたらと思い記事にしました。

この記事を読んでいただいたみなさんも、よければチャルコさんのブログを訪問していただき、元気と勇気を送ってもらえたらと思っております。

本人はものすごく不安だと思いますが、大勢の方が応援していることを心の糧にしてもらえたら嬉しいです。

チャルコさん、最愛のNさんとめいちゃんもいるんだから、絶対に負けたらあかんよ。

アビィと一緒に応援してるからね。

治ったよーっていう嬉しい記事を待っているから、頑張ってね!!!

P1110063_convert_20140113003712.jpg






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

見つけたー 

今年の始めに仲良くしてもらっている東方神起の応援ブログ夢見るユノのゆの丸さんのお嬢さんがアビィの似顔絵を描いてくれたよ。

avi.jpg
特徴をよく捉えていてとっても可愛いでしょ、ネ

アビィの写真を見て一生懸命に描いてくれたんだと思う嬉しくって。

ゆの丸さん、お嬢さん、本当にありがとうございました。
P1100770_convert_20140112011536.jpg



そしてね、もう一つ嬉しいことがあったの。

それも、私じゃなくてアビィに。

去年ブログのんさま日記hyperののんママさんがアビィにおやつを送ってくれたの。

それをアビィがたいそう気に入り、喜んで食べてあっという間になくなっちゃったんだ。

一応関西のお店にも置いてあるか調べていただいたんだけど、関東のお店しかなさそうですということだったので諦めていたところ、今日行ったペットショップに置いてあったんです。

それがこのお団子。
P1100979_convert_20140112010659.jpg

見つけたときは、おいもさんがラストひと袋、チーズも三袋しか残ってなかった。

アビィみたいに好きな子多いのかな、よく売れてました。

当のアビィはというと
P1100696_convert_20140112011453.jpg
お団子に夢中で、もう待てないって顔をしてるし。

さっそくチーズ味をあげたらすっごいガッツキよう。

よっぽど好きなんでしょうね。

良かったなぁアビィ、しばらくはお団子を食べれるで。

のんママさ~ん、やっと見つけましたよー。

お手数をおかけしましてすみませんでした。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 9   

韓流にハマる訳 

わたくし今更ですが韓流ドラマにハマっております。

冬ソナブームの時はまるで興味がなかったんやけど、CS放送でたまたま観てからもうどっぷり漬かっております。

今マイブームなのが「オレのことスキでしょ」なんです。

テレビで飽き足らずDVDを借りてきて何回も観てます。

家族からは病気やと言われる始末。

P1100978_convert_20140109011629.jpg

なぜ韓流ドラマがオバサマ族に受けるのか私なりに分析してみました。

まず、時代背景が日本の昭和なんですね。

私くらいの年齢になると今の日本の恋愛ドラマにはついていけないんです。

なんかこう私たちの若かった頃と感覚が違うのですよね。

でも、韓流は私たちにとってストライクなんですよ。

若かった頃の恋愛事情を彷彿とさせてくれるから、自分的にタイムスリップできるのです。

テーマ曲にしても韓流は良き昭和時代の歌謡曲的なメロディーなんですわ。

今の日本で流行っているラップみたいなものはチンプンカンプンなのでね。

日本では親の威厳がいつしか地に落ちてしまったけど、韓国では親の意見が絶対なんです。

こういうところで、恋愛が複雑になってくるのがまたいいのよね。

今の日本ではまずないことですからね。

そして、登場人物も美男美女ばっかりなんです。

これも、日本では一昔前のパターンですよね。

今は個性派俳優さん女優さんの方が活躍してますから。

なので、紳士淑女の皆様、ぜひ一度ご覧あれ。


好きがこうじて最近は韓国語もほんの少しだけ理解できるようになりましたよ。

パパさんにも「アラソ」ってな感じで韓国語で返事することもしばしば。

何言うてんねんて呆れてますけどね。

この前も母親のことは「オモニ」だと思ってるやろうけど、これは丁寧な言い方で、「オンマ」が通常的な呼び方なんやよって言うと、パパさんが「へえそうなんや。でもうちでは絶対に呼び方は重荷やな」とぬかしよった。

P1100976_convert_20140109011547.jpg
違うわーーー

ホンマ腹立つわこの「アッパラパー」が。

「ん?」

「意味わからんやろ。韓国語で父親のことをアッパって言うのよ」

でも、あんたにはアッパラパーが似合うわ!

ア〜スッキリした。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 29   

心斎橋へGO! 

皆様ブログ2周年にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。

あらためてみんなに愛されてるわ~と実感したよキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

アカン、またアホ路線に行きそうだから、話を変えてと。


連休最終日の5日のことやけど、どうしても行ってみたいペットショップがあったので、パパさんを引っ張り出して突撃してきたよ。

そのショップとは心斎橋にあるペットパラダイスさん。

P1100946_convert_20140106231643.jpg

以前から可愛いワンコ服があると聞いていたので、一度は行ってみたかったんだ。

っとその前に。

やっと念願のお店へ行けると思って勢いよく玄関を出たのはいいが、後ろからパパさんが「靴が変やで、つま先が両方共外向いてるで」と言う。

ん?と思ってよく見るとブーツを左右反対に履いていた。

「普通気づくやろ!歩きにくくないんか!情けない」とボロクソに言われた。

確かに少しガニ股になってたし、なんで気づかんねやろ。

ホンマ言われるまでもなく情けなーー。


まぁ、その後は気を取り直していざお店の中へ。

P1100928_convert_20140106224803.jpg
中はこじんまりとしてるけど2フロアがあってとても清潔感がある。


P1100930_convert_20140106224852.jpg
そして、確かに可愛い服が目白押し。

迷いに迷って1着を試着することに。

P1100936_convert_20140106225002.jpg
可愛い服がわかるのか、ご機嫌のアビィ。

結局試着した服に決めて、そのまま難波の街へ繰り出しました。

だけど、連休中の心斎橋はものすごい人。

スリングに入れてたんだけど、アビィが嫌がって高島屋の前までずーっと抱っこ状態。

4キロあるから腕が辛いこと。

まぁ、殆どはパパさんが抱っこしてたんだけどね。

もうひとつのお目当てのチーズケーキを買って、帰りは人ごみを避けて御堂筋を歩くことにした。

夕方にはイルミネーションが点灯して綺麗だったよ。

P1100950_convert_20140106225054.jpg
ここは歌舞伎座の前なので、車を停めている長堀まで地下鉄で一駅ちょっとのお散歩。

歩くにはちょうどいい距離だった。

途中にグッチやシャネル、ルイヴィトンのお店もあるのでウインドウショッピングをしながら歩いていたらあっという間に着いちゃった。


おうちに帰ってから買った洋服のお披露目タイム。

P1100957_convert_20140106231728.jpg
アビィにとって初めてのパンツスタイルなの。

一度は着せてみたかったんだ。

P1100961_convert_20140106231810.jpg
お尻にはちゃんとポッケも付いてるんだよ。

ズボンの折り返しとポッケのチェック柄が決め手だったんだ。

どう?かわいいでしょ。

わたし的な大満足なお買い物でした。

あ~また行きたいな♪

でも、行ったら散財しそうなので少しの間はガマンガマン。

って、できるかなぁ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 37   

気がついたら 

嵐のようなお正月も終わり、今は祭りのあとのような静けさです。

やっと普段の生活に戻れたので、さあブログをやるぞーと意気込んでPCの前に座ってから、ふと今年で始めて何年目やろと思い調べてみたら、なんと3年目に突入していた。

始めて記事をアップしたのが2012年の1月3日だから、今日で2年と2日経っている。

ということは、1月3日がブログ開設2周年やったんやー。

みなさんのブログを拝見していたら、今日で○周年だって記事にされているのに、わたしはすっかり忘れていた。

まぁ、3日まではお客さんの対応(酒の酌み交わしとも言う)に追われていたのでしゃあないか。

たぶん知っていたとしても酔っ払ってグダグダの内容になってたと思うしね。

ちなみに、3日にアップした記事はシラフの時の予約投稿なので。


P1100676_convert_20140105014604.jpg

長いようで短かったこの2年間。

ブログを通じていろんな方と知り合いになれて、本当に良かったと思います。

去年はブログをしてなかったら絶対に会えなかったであろう素敵な方ともお会いすることもできたしね。

そして、お顔は見たことはないけど、すっかり私の中ではお友達になっている方も大勢いますし。

嬉しい時も悲しい時も一緒になって喜んで、そして励まして下さり心の支えになりました。

この場を借りてお礼を申し上げます。


P1100678_convert_20140105014705.jpg

おかげさまで毎日ご訪問いただいている皆様、そして優しいコメントを糧に続けてこれました。

更新するのがへこたれそうになった時も、「アビィのブログが好きだよ」という言葉に奮起してやってきました。

見てくれている人がいる、楽しみにしている方もおられると思うと、俄然やる気が出てくる単細胞ですが、ブログを継続するってことはこういうことがモチベーションを保つためには一番大事なんだと思っております。

なので、みなさんの応援がある限り頑張って続けて行こうと思っておりますので、よろしくお願いしますね。



しかし、こんなくだらない内容でいいのか?

記事をアップするたびに自問自答の日々やけど…

まぁ、ええか!

今更キャラ変えられへんしね。

では、あらためて3年目のアビィをよろしくデースヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P1100681_convert_20140105014755.jpg





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 40   

大忙しのお正月 

お正月はいつも両方のおじいちゃん、おばあちゃんが来るので忙しいんだけど、今年は私の弟二人におねえちゃん、お兄ちゃんの彼氏彼女まで来たものだからさあ大変!

総勢12名と1ワンが大集合。

それに加えて1月2日は私の両親の結婚記念日、そしてパパさんのお母さんの誕生日だからお祝いをして大忙し。

アビィも12名にいじりまくられてお疲れ気味。

そして今やっと全員が引き上げてほっと一息ついて、PCに向かったところです。

なので、皆さんの所へお伺いして新年のご挨拶は3日以降にさせていただきますね。

拍手コメントや年賀状でご挨拶を頂いた皆様、本当にありがとうございました。


それでもね、忙しい合間を縫って元旦に近所の神社へアビィと初詣に行ってきましたよ。

P1100901_convert_20140102010625.jpg

ここの神主さんの娘さんがパパさんの同級生なんですって。

そうは言いながら、お参りするのは小学生以来だとか。

うちもそうだけど、普段は神社へ参拝することも少なく、初詣となると人の多い大きな神社へ行きがちですものね。

それでも、ここも結構人が多く本殿までは行列が出来ていました。

私たちも並んでどうにかお参りも済ませ絵馬の前で記念撮影。

P1100882_convert_20140102010427.jpg



P1100893_convert_20140102010519.jpg

アビィも着物を着てたくさん歩いてきたので満足そう。

P1100919_convert_20140102010724.jpg
あんたは何をお祈りしたのかな?

まぁ、食いしん坊のアビィのことやから、大体は想像つくけどね。

そして、おうちに帰ってから年末に買っていたおせちをたらふく食べましたよ。

P1100922_convert_20140102010820.jpg

このお重にに9品入っていたのに、もう2品しか残ってましぇん。

アビィ、ダイエットは明日からにしような。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 31   

明けましておめでとうございます 

皆様

P1080971_convert_20140101023231.jpg



P1090508_edited-2_convert_20140101023319.jpg



P1100733_edited-1_convert_20140101023404.jpg



P1080921_convert_20140101023135.jpg


年が明けましたね。

今年はどんな年になるんだろう?

みなさんも含めて良い一年になればいいなぁ。

私の抱負は一年ブログを頑張ることとダイエット。

パパさんもダイエット。

そして、アビィもダイエットらしいです。

従ってメタボトリオの頑張りの年です。

年末に全員がこれだけ痩せたよーって報告ができたらいいなぁと思っております。

なにせ、ブログでは松嶋菜々子などどの賜っておりますが、本人とは似ても似つかない体型なもんでね。

一年の計は元旦に有りって言うから、今日から頑張りますよ~


ではでは、毎回アホみたいなブログですが、本年もどうか宜しくお願い致します。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

