 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

韓流にハマる訳 

わたくし今更ですが韓流ドラマにハマっております。

冬ソナブームの時はまるで興味がなかったんやけど、CS放送でたまたま観てからもうどっぷり漬かっております。

今マイブームなのが「オレのことスキでしょ」なんです。

テレビで飽き足らずDVDを借りてきて何回も観てます。

家族からは病気やと言われる始末。

P1100978_convert_20140109011629.jpg

なぜ韓流ドラマがオバサマ族に受けるのか私なりに分析してみました。

まず、時代背景が日本の昭和なんですね。

私くらいの年齢になると今の日本の恋愛ドラマにはついていけないんです。

なんかこう私たちの若かった頃と感覚が違うのですよね。

でも、韓流は私たちにとってストライクなんですよ。

若かった頃の恋愛事情を彷彿とさせてくれるから、自分的にタイムスリップできるのです。

テーマ曲にしても韓流は良き昭和時代の歌謡曲的なメロディーなんですわ。

今の日本で流行っているラップみたいなものはチンプンカンプンなのでね。

日本では親の威厳がいつしか地に落ちてしまったけど、韓国では親の意見が絶対なんです。

こういうところで、恋愛が複雑になってくるのがまたいいのよね。

今の日本ではまずないことですからね。

そして、登場人物も美男美女ばっかりなんです。

これも、日本では一昔前のパターンですよね。

今は個性派俳優さん女優さんの方が活躍してますから。

なので、紳士淑女の皆様、ぜひ一度ご覧あれ。


好きがこうじて最近は韓国語もほんの少しだけ理解できるようになりましたよ。

パパさんにも「アラソ」ってな感じで韓国語で返事することもしばしば。

何言うてんねんて呆れてますけどね。

この前も母親のことは「オモニ」だと思ってるやろうけど、これは丁寧な言い方で、「オンマ」が通常的な呼び方なんやよって言うと、パパさんが「へえそうなんや。でもうちでは絶対に呼び方は重荷やな」とぬかしよった。

P1100976_convert_20140109011547.jpg
違うわーーー

ホンマ腹立つわこの「アッパラパー」が。

「ん?」

「意味わからんやろ。韓国語で父親のことをアッパって言うのよ」

でも、あんたにはアッパラパーが似合うわ!

ア〜スッキリした。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 29   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

