 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

嬉しいプレゼント 

先日ね、*ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日*のイヴままさんが、ミステリー企画をされていて、こっそりと参加したんです。

素敵なイヴままさんのブログはこちら⇒

当選者1名のところのにすごい数の応募があって、競争率激高。

抽選は当然外れたんだけど。

なんと優しいママさんが敗者復活戦をしていただいたんです。

そしてラッキーなことにそれに当選してしまったのです。

今日その景品が届いたのよん。

もうね、敗者復活の中身じゃないよ。

まずはアビィのおやつとおもちゃ。
P1110919_convert_20140228005231.jpg

アビィがヨダレを流すような美味しそうなウマウマとハマりそうなおもちゃ。


わたしにはローズ尽くめ。
P1110924_convert_20140228005339.jpg

バラのフェイスマスクにハンドクリームさらにコースターにティッシュケース、そして香り袋をいただいたよ。

これはイヴままさんからの、さらに美しくなってねというメッセージだと思うので、ピッカピカに磨きかけるよ。


そしてそして、まだあるのよ。

P1110920_convert_20140228005305.jpg

ひなまつりバウムクーヘンそして、隣にある雛人形がメッセージカードになっているのよ。

とっても美味しそう♪

写真を撮って速攻で食べちゃいました。うまかった~


そしてアビィはというとおやつとおもちゃに釘付け
P1110941_convert_20140228005735.jpg


どうするかなと思っていたら、やっぱり行動に移しましたよ。
1393516912t2ZiEcSA4g3DfLN1393516903.gif

イヴままさん、せっかくいただいたおもちゃですがいつまでもつかわかりませーん。

ただただ、長生きできることを祈ります。

思わぬ誕生プレゼントに大喜びのアビィ、そしてわたし。

P1110942_convert_20140228005816.jpg

本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきます。



今週は何かと忙しくて訪問させていただくので精一杯になりそうです。

コメントをも残せないと思いますのでご容赦ください。







アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

アビィは何弁? 

狭い日本だけど、言葉文化は多岐にわたってますよね。

例えば方言。

都道府県によって微妙に違いますよね。

大阪ではこんな会話が成立するんですよ。

ワンコを見ている二人の会話。

「あの犬チャウチャウちゃうん」

「いや、チャウチャウちゃうんちゃう」

関西以外の方この会話わかりますか?

「あの犬チャウチャウと違うの」

「いや、チャウチャウとは違うんじゃない」

ということなんだけど、「ちゃう」だけの羅列で会話が成立するって面白いですよね。

P1110553_edited-1_convert_20140225235543.jpg
わかってるわ!


言葉といえば、パパさんは小学校1年まで北海道にいて、2年にあがると同時に大阪に来たのですが、きた当初は先生や友達が何を言っているのかわからないって、泣いて帰ってきたそうです。

当時は大阪の言葉も地方色が強くて、今より数段わかりづらかったらしいです。

こちらでは「大丈夫」のことを「いける」って言うんです。

学校の帰りに道路で転んだ時に、友達から「いけるか?」って聞かれて、「どこに行くんだと」思ったらしいです。

そして、北海道では「しんどい」ということを「こわい」って言うのですが、体育の時間に校庭を一周したあとに「体がこわい」って言ったら周りは???だったらしい。

確かに意味は通じないですよね。



ところでワンコはどうなんでしょうね。

わんわんで意思の疎通ができているのなら、方便はあるんだろうか。

なまりや、イントネーションの違いあったら面白いのにね。

P1110565_convert_20140225235651.jpg
あ、そうなん。やっぱり大阪育ちやもんな。

そして、外国のわんことは会話はできないんだろうか。

それはないかなと思うんだけどね。

それより一番知りたいのはワンコラのとき何を言っているのかやわ。

意味がわかったら楽しいのにな。

P1110562_convert_20140225235618.jpg
ゾゾーー( ╬◣ 益◢)y━・~

やっぱりわからんほうがええみたいやわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 26   

バタバタの週末 

アビィの誕生日にはたくさんのお祝いのコメントをいただきありがとうございました。

一つ一つじっくりと読ませていただいて、みなさんの心のこもったメッセージが本当に嬉しかったです。

本来ならすぐにでもみなさんのところへお邪魔してお礼を申し上げるところですが、この週末は娘の引越しがあって、それにかかりっきりでPCに触ることもできませんでした。

この場を借りてお礼を申し上げます。

落ち着きましたらコメントさせていただきます。


土曜日から始まった引越。

業者を頼むほどの量ではないので、家の車で運ぶことにしたんだけど、いざ運んでみると生活用品って結構あるものですね。

そして、片付けに時間がかかること。

土曜日はそれに追われて運んだのは一回だけで、帰ってきたのは深夜の1時を過ぎていた。

その間アビィはおうちでお留守番。


日曜日はさすがに可哀想なので一緒に連れて行ったよ。

P1110875_convert_20140223234319.jpg
忙しい私達とは裏腹にめっちゃ嬉しそう。

仕事はしてないけど、足だけ真っ黒になっているけどね。



P1110904_convert_20140223234518.jpg
ほとんど車で待機だったけど、ご覧の笑顔。



P1110890_convert_20140223234446.jpg
やっぱりお留守番よりは一緒に出かけたほうが嬉しいよね。


シェアしていたマンションまで片道約一時間。

それを3往復してどうにか引越しは完了。

明日から仕事やのにもうヘロヘロ状態やわ。

P1110914_convert_20140223234552.jpg
元気なのはアビィだけ。



P1110878_convert_20140223234412.jpg
おねえちゃんも帰ってくることだし、明日からまた頑張るぞーーー





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

はっぴぃばぁすでぃ 

今日はアビィの3回目の誕生日やけど、記事のアップ間に合うかな(;~〓~) アセアセ

今回ゆの丸さんの娘さんがアビィのバースデーをイラストにしてくれたよ。
2014abxi220.jpg

可愛いでしょ、嬉しいな♪

ピーー☆━━━━━…‥‥(・_・ヽ) アリガタビーム!!


それでは、アビィのお誕生会始まり~

P1110797_convert_20140220232528.jpg
そうやでぇ。


アビィへのプレゼントはいろいろ考えたんだけど、一番喜ぶのはこれや!
P1110767_convert_20140220232308.jpg

そう、大好きなお団子だよ。

そして、もう一つは
P1110764_convert_20140220232117.jpg

洋服、いったい何枚買うんやって話ですが、ケーキを買いに行ったらセーラーが目に入ったんやもん。

ではアビィがお待ちかねのケーキ登場。
P1110774_convert_20140220232403.jpg

一点を見つめたまま動かないアビィ。

じゃぁ、ロウソクに火をつけようね。
P1110789_convert_20140220232448.jpg

アビィの目線はケーキに釘付け。

しかーし、引っ張るよ。

そう簡単にはウマウマにはありつけないからね。

焦らし続けると
P1110834_convert_20140220232634.jpg

まだ食べさせへーん柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

すると
P1110815_convert_20140220232601.jpg


P1110849_convert_20140220232708.jpg

ソフトSのわたしは焦らしまくって喜んでいたら、なんと自分でとって食べ始めちゃいました。

ゴメン、ゴメン、もうええよ。

その瞬間三分の一ほどを一気食いしました。


何を言ってもワンコは美味しいものが一番だもんね。

今日はいい誕生日になったかな。


そして、3歳の誕生の記念にスライドショーを作ってみました。

よかったら見てくださいネ。

[広告] VPS


お粗末でした。

おぉ!日付が変わる前にアップできたよ~(´∀`)




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 65   

主役なきバースデー 

18日はお姉ちゃんの23回目のバースデーでした。

でも、本人は不在。

友達にお祝いしてもらって、そのあとに彼氏とお祝いするんだって。

P1110666_convert_20140218235206.jpg
今日は帰ってこないよ。

久しぶりに会いたかったよね。

でもね、2月いっぱいでルームシェアをやめて帰ってくるんだよ。

また、大好きなお姉ちゃんと毎日過ごせるね。


P1110542_convert_20140218234454.jpg
主役がいないから今日はないよ。

20日はアビィの誕生日だから美味しいものが食べれると思うよ。

ということで、な~んもなしのお姉ちゃんの誕生日でした。

ただ、賑やか娘が帰ってくるので、3月からブログネタがまた増えそうな予感です。


しかし、23歳かぁ。

ついこの間成人式を迎えたと思ったんだけど、月日の経つのが早いなぁ。

私もええ歳になるわけやわε= (´∞` ) ハァー





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

お兄ちゃんからの誕プレ 

今日アビィにひと足早い誕生日プレゼントが届いたよ。

それも、普段はなんにも考えていないお兄ちゃんから。

中身はゲーセンでアビィのために必死でゲットしたというクレーンゲームの戦利品。

それではお披露目~


一つ目はムーミンのカフェマット(かな?)
P1110757_convert_20140216201520.jpg

なかなか可愛いんでないかい。


次になんたらっていうカッパ、名前を聞いたけど忘れた。
P1110749_convert_20140216201409.jpg


そして、三つ目が私の大好きなプーさん。
P1110747_convert_20140216201331.jpg

体型も私にそっくりで可愛ええよ~

そしてぇ、プーさんを見るともう我慢できない。

そう、お決まりのまゆげ~


P1110726_convert_20140216201147.jpg


P1110739_convert_20140216201251.jpg


(。・w・。 ) ププッ まゆげに気づいてないアビィ。
P1110727_convert_20140216201217.jpg

一日この顔で過ごしていたよ。


ご飯を食べる時もアビィプーさんのまま。
P1110754_convert_20140216201442.jpg


ところでアビィはこのプレゼントは嬉しかったのかな。
P1110702_convert_20140216201107.jpg

まぁ、あげたお兄ちゃんが満足してるからええかヾ(@⌒ー⌒@)ノ





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 32   

雪やこんこん 

金曜日は全国的に雪で、大阪でも積もりましたよ。

家の周りもご覧のとおり、一面雪景色。
P1110593_convert_20140215010527.jpg

これはチャンスと朝からアビィを初の雪遊びに連れて出たよ。

P1110600_convert_20140215011357.jpg
雪の上で固まるアビィ。

雪の感触に戸惑っているのか、はたまた冷たいからか動こうとしない。

一旦家に入って服を着てから再挑戦。

P1110624_convert_20140215011609.jpg
げっ!レンズが曇ってる!!

まぁしゃあないわ、このまま撮り続けよう。

P1110621_convert_20140215011535.jpg


P1110620_convert_20140215011458.jpg


P1110618_convert_20140215011426.jpg
雪の上を飛び跳ねるのかなと思いきや、遊ぶことなくアビィの初体験は終了した。

初めての時ってこんなものなのかな。

何か期待はずれやったわ。


最後にデッキに出してみたら、興味を示してトコトコ歩いていたよ。
P1110646_convert_20140215011643.jpg


P1110649_convert_20140215011716.jpg


アビィの可愛い足跡だよ。
P1110598_convert_20140215010558.jpg


次はいつ体験できるのかな。

貴重な大阪の雪景色でした。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

おっさんとワンコ 

火曜日の祝日の日、わたしは風邪気味だったので、パパさんがアビィを連れて散歩に行ってきた。

ブロガーの旦那として、何も言わずにカメラを手に家を出た。

そして、近所の公園で撮影をして帰ってきた。

撮ってきた写真がこれ。
P1110527_convert_20140214012333.jpg

ちゃんと撮れてるんだけど、みなさん想像してください。

ええおっさんがワンコを遊具に載せて必死で写真を撮っている光景を。

きっと「アビィこっち見て」とか言いながら撮ってたんだと思う。

傍から見たら完全に変なおっさんやよね。

正面を向いているのはこれだけで、あとは…

横向いたり
P1110517_convert_20140214012214.jpg



風に煽られたり
P1110519_convert_20140214012255.jpg

苦労のあとが見えます。

ただ、傍目は全然気にしないいい根性のこのおっさんは写真を撮り続けました。

P1110534_convert_20140214012407.jpg



P1110511_convert_20140214012048.jpg



P1110516_convert_20140214012133.jpg

「あんた、周りに人はおれへんかったの?」と聞くと、「おったよ、何か知らんけどみんな笑ってたわ」と平然と言ってのけるあたり、ある意味わたしよりブロガーに向いているように思うわ。



いよいよ決算期が近づいてきて、にわかに仕事が忙しくなってきました。

これからしばらくは、思うように更新や皆さんの所へ訪問もできないかもしれません。

しばらくの間暖かく当ブログを見守ってやってくださいね。

☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

お団子だよ 

以前にも記事で紹介したけど、アビィはお団子が大好き

「お団子」といえば目の色が変わるの。

P1110571_convert_20140211175455.jpg

この一言ですっ飛んできます。


目の前に差し出すと、全神経をお団子に集中しております。

こうなると「ヨシ!」という言葉以外は何も聞こえない。

P1110577_convert_20140211175528.jpg




P1110579_convert_20140211175604.jpg
前からだとわかりにくいけど、首がろくろ首のように伸びております(* ̄m ̄)プッ


じらしてからの~~「ヨシ!」
1392111210OdFyiFXcWHwkBz91392111209.gif




ひとくち食べてからは、豪快に食べるんですよ。
1392111389gLYe5wr0t8ZjHsA1392111386.gif

いつも顎が外れるんと違うかなと思うわ。

アビィ家のワンコならもう少しお上品に食べような。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 25   

誕生日にひな祭りだ 

昨日はわたくしのダジャレにお付き合いをいただきましてありがとうございます。

拍手コメにお褒めの言葉をいただいて恐縮です。

ただし、みなさんがおっしゃるような頭のキレはございませんよ。

なにせ、ミミズの脳みそ(←あるのか?)くらいしか持ち合わせておりませんから。

ダジャレはオヤジ(うちのパパさん)にはかないませんもの。

昔ね、感心したことがあったのを思い出したの。

家族でホテルミラコスタに宿泊の予約を入れてディズニーシーへ車で向かった時のこと。

運転中のパパさんがミラコスタに行く途中は事故に気をつけなあかんなと言い出した。

なんで?と聞くと、「山口百恵の歌にもあったやんか」と言う。

はっ!なんのこっちゃっ。

と思っていると、突然歌を歌いだした。

♪交差点では隣の車がミラーこすったと~♪

o(^▽^)oキャハハハ、ようこんなこと思いつくは、そう思いません?

そういえば、わたしがからだ想いという野菜ジュースを飲んでいたら、パパさんが、お!ぴったりのジュース飲んでるやん。

それからだ重いやろと言われたこともあったわ。

腹立つやら、笑えるやら、やっぱりギャグはオヤジの専売特許やわ。


話は変わって、日曜日は久しぶりにドッグカフェ「WAN-PO」さんに行ってきたよ。

このお店では毎月テーマを決めてカレンダーを作ってくれるんです。

今回はひな祭りがテーマでした。

P1110431_convert_20140209233425.jpg



そして、もうひとつ嬉しいことにアビィのバースデーも祝ってくれたんです。
P1110442_convert_20140209233502.jpg



P1110456_convert_20140209233542.jpg


カップケーキもプレゼントしてくれましたよ。
P1110495_convert_20140209233729.jpg


ほかのお客さんからもお祝いの言葉をかけていただいて上機嫌のアビィ。
P1110468_convert_20140209233653.jpg


一足早いお誕生会になりました。

楽しい一日になったねアビィ。
P1110458_convert_20140209233620.jpg

ちなみに後ろに写っているのは「貞子」じゃないからね。






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 22   

ソチ五輪スタート 

いよいよソチ五輪が始まりましたね。

また寝不足が続きそうな予感です。

昨日の開会式も良かったけど、五輪マークが四輪になり少し残でしたけどね。

ちゃんと事前措置を施しても本番ではああいうアクシデントも起こるのですね。



今日はスノーボートのスロープスタイルの決勝があって、高校生の角野有基選手が8位に入賞しました。

過度の期待を背負ってプレッシャーもあっただろうけど、立派な滑りをしました。

今後の期待する選手としては、女子ジャンプの高梨沙羅選手。

まだ若いのでなる高みを目指して欲しいです。

そして、男子のレジェンド葛西紀明選手。

素晴らしいジャンプで喝采を浴びて欲しいですね。


続いてフィギアスケートの浅田真央選手。

トリプルアクセルに挑む前にきっちりと間をとってチャレンジして欲しいです。

それと男子の羽生結弦選手。
今季は世界ランク1位なので、その座を譲ることなく金メダルを取ってほしいな。


ほかにもスピードスケートの加藤条治選手。

彼も常時上位にランクされているので期待が高まりますね。

P1110393_convert_20140209030256.jpg
はいな。

それだけ楽しみやってことよ。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

犬だよ 

P1110417_convert_20140207012813.jpg




P1110404_convert_20140207012705.jpg




P1110415_convert_20140207012741.jpg

でも、トリミングするとどう見てもネズミに見えるんやな。

ここでわたしは犬やっていうとこを見せたり。

P1110399_convert_20140207012629.jpg

ホラァ、マテができるやん。

ネズミは絶対にできへんよ。

みなさん、ということでアビィはやっぱりでした。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

誰がマトモ? 

みなさ~ん、今日はわたしの素顔をアップしますよ~

息を飲んで見てくださいね。



ジャジャジャーン


201401311728387a1.jpg

アハハ、ビックリした?

実はね、ブログyumenokuni-pinokoの苺ママちゃんが、私の似顔絵とアビィが3歳児の人間の子供だったらとしてイラストを描いていただいたの。

うんうん、よく特徴を捉えていてわたしなんか松嶋菜々子そっくりなのよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

苺ママちゃん、アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

ただね、ここでカミングアウトするけど、今まで一度もほかの人から似てるねって言われたことがないのよ(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

え!誰も信じてなかったって?

P1110377_convert_20140204225442.jpg

あっそう。

それやったらええわ。


それよりね、日曜日に久しぶりにアビィと長距離の散歩をしたので足が少し張っていたから、パパさんに足をマッサージしてって言ったら、「よっしゃ」と二つ返事でやってくれたんだけど、なんと腕を揉みはじめたんです。

「何してんの!足やと言うてるやろ」と言ったら「スマン足やと思った」とぬかしよった。
P1110394_convert_20140204225550.jpg

うるさいわーー

ホンマに腹立つわ。


そして、この父親にこの息子有りやわ。

昨日慌てて二階から降りてきて、「やってもたー」と大騒ぎしている。

どうしたのと聞いてみると。

ここ何日かで仕上げたレポートの上に生キャラメルを置いていて、それが溶けて原稿用紙全てがキャラメルだらけになったらしい。

なんで?と思ったらコタツの上に置いてあったんだけど、そのまま寝てしまい天板がずれて布団の上に落ちていたらしい。

アホです!

その晩は徹夜したのは言うまでもありません。

ホンマにうちの家にはマトモなのがおらんのかな。
P1110384_convert_20140204225515.jpg

かもね。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 31   

破顔一笑 

今日の日曜日はポカポカの陽気。

啓蟄のごとく家からもぞもぞ這い出し、我が家も近くの公園へアビィとお出かけしてきたよん。

セーターだけでも汗がにじむような気温だった中、アビィが走る走る!

1391362762wGzLscWHD5PaBJv1391362757.gif

50メートルの間を5往復はしたかな。

そのあとも3キロくらいをの~んびりとお散歩。

ワンちゃん連れや家族連れの方が多く、それぞれに遊んでいて平和な休日っていう感じだったよ。

陽気が良いと人間だけじゃなく、わんこも嬉しいんだね。

いつ見ても

笑 顔
P1110332_convert_20140202234205.jpg



笑 顔
P1110339_convert_20140202234245.jpg



笑 顔
P1110327_convert_20140202234114.jpg



笑 顔
P1110304_convert_20140202234036.jpg



笑 顔
P1110357_convert_20140202234321.jpg

もう笑顔のオンパレード。

こういう笑顔が見れるのは飼い主として至福の時やね。

アビィが楽しそうにしてるとこっちも嬉しくなってくるよ。

早く暖かくなっていっぱいお出かけしたいね。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 26   

磨いたで~ 

P1110253_convert_20140202013655.jpg

2ヶ月ぶりにトリミングに行ってきたよーー。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ボッサりんこから一転スッキリんこになりました。

P1110267_convert_20140202013812.jpg

今月はアビィの誕生月なので、奮発してオプションの泥パックもしたんだよ。

P1110259_convert_20140202013735.jpg

うん、毛ざわり最高!

思いっきり女を磨いたもんね。

P1110271_convert_20140202013845.jpg

なった、なったよ~☆^(o≧▽゚)oニパッ

こりゃ男が放っとかへんわ。

明日からママと一緒でモテモテやな、大勢の人が言い寄ってくるから気を付けや。ナハハヾ(@⌒ー⌒@)ノ





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

