 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

穴ぐわぁ~!? 

今更ですけど、3月20日はパパさんの誕生日でした。

だけど、この時期仕事が忙しくていつ帰って来るかもわからないので、我が家ではな~んもなし。

案の定当日帰ってきたのは深夜だった。

でもケーキくらいは期待していたのかな?少し寂しそうだった。

私もプレゼントを買ってなかったので少し可哀想かなと思った矢先、おねえちゃんが降りてきてハイと箱を手渡した。

わたしもえ~なになにと見てみると、なんとパパさんが前々から欲しがっていたラベルピン!
P1120146_convert_20140324011936.jpg

写真ではわかりにくいけど、いつかは挑戦してみたいと言っていたテナーサックスの形をしてるんです。

思わぬ誕プレにパパさんは大喜び!!

やっぱり女の子を産んでいて良かったなとパパさん。

あのう、産んだのは私ですけど…って聞いてへんし!

わたしなんかより、やっぱり子供からのプレゼントが一番嬉しいみたいで、とっても良い誕生日になったみたいです。


話は変わって、今日の事なんだけど、来週仲良しおばはん5人組で旅行に行くので、着ていく服を買いに行ってきたの。

我が家では私の服はパパさんコーデなんです。

わたしが選ぶとみんなからダッサ~って言われるので、娘から必ずパパさんに見てもらいと釘を刺されているんです。

パパさんはセンスが良くわたしは悪いんだって。

自分ではそう思ってないんやけどね。


まぁ、そんなんで早速行ってきましたよ。

今回選んでくれたのが、春物の薄いブルーのトレンチコートと紺色ボトムス。

インナーは柄物のとTシャツに白のシャツ。

着てみるとなかなか様になってる。

確かに私やったら絶対に買わない組み合わせやわ。

とりあえず洋服は決まったので、次は靴をチョイスしに靴屋さんへ。

ついでに、靴も選んでもらって履いてみようとした時に事件は起こった。

なんと、穴のあいた靴下を履いてきてしまったんだです。


なぜこのようなことになったのか。

それは家を出るときに遡ります。

出かけようと靴下を履こうとした時に親指のところにポッカリと穴があいているのがわかった。

原因はこやつです。
P1120139_convert_20140324011857.jpg

これをパパさんに見せて、あ~もう履かれへんわと言ったら、何言うてんねん、指が三本出るまでは履かんかい!

よっしゃ、そしたら我慢して履くわとアホなやり取りをしていてそのまま出てきたのよ~


さあ困った、店員さんがいる前でさすがにこの靴下は見せられへんわ。

こそっとパパさんに耳打ちすると、機転を利かせてひとつうえのサイズも持ってきてくださいと、店員さんを奥へ行かせてくれた。

その瞬間に速攻でサイズを確かめて、店員さんが戻ってきた時には終わっていた。

店員さからこちらも確かめられますかと言われたけど、二人声を合わせて”これがピッタリです”と言って購入してそそくさとお店をあとにした。

どうにか買い物を済ませはしたもの、ほんとに冷や汗をかいたわ。

これからは靴下も調べてから履かないとえらい目に遭うわ。

アビィもう噛まんといてよ、ホンマに頼むで~





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 34   

狙われた女 

土曜日の事なんだけど、アビィを連れていつもの公園を散歩していたときに事件は起こった。

池の周りを半周したとき、私たちのもとにマスクをした青年が近づいてきた。

なにか声をかけてきそうだなと思ったら、急に踵を返して離れていった。

その時は何も感じなかったんだけど、歩いていると足音が近づいてきた。

ふと振り返ると、あの時の青年が真後ろにいる。

その後も離れることなく後ろを付いてくる。

どれくらいその状態で歩いたかな?多分500mは歩いたと思う。

ストーカー???

私の美しさに惹かれたのか、もしくはアビィの可愛さに魅了されたのか。

たぶんわたしやろう。

熟女好きの若い子も多いもんね。

P1120119_convert_20140320003959.jpg

な~んて悠長なことを考えてる余裕もなく、だんだんと気持ち悪くなってきた。

背後からいきなり刺されたらどうしよう、なんてことを考えながらアビィを見るふりをしながら背後をチラ見すると、やっぱりいるよ~(  ̄▽ ̄)

それも近いし(汗)

何かことが起こってはまずいので、いつでも反応できるようにストレッチしながら歩いていると、下の広場にワンコが集まっているのが見えた。

もう迷わずに広場へ向かった。

P1120117_convert_20140320003859.jpg

木は森に隠せというから、アビィも犬群に隠したつもりが、しっかりロックオンされて立ったままずーっとこっちを見てる。

その視線を気にしながら、飼い主さんたちと20分くらいお話をしていたら、諦めたのか去っていってくれた。

あ~怖かったよ。

今は白昼でも物騒な事件が起こっているからね。

P1120121_convert_20140320004047.jpg


家に帰ってその話をすると、全員にアビィ狙いやなと言われた。

そんなん分かれへんやんか、人妻って案外魅力があるのよ。

アホかー!100人に聞いても全員アビィやって言うわ!!

何を勘違いしとるんかなこのオバハンはとボロカス言われる始末。

うちの家族には私の魅力をわかる人間は一人もおらんわ、あ〜ぁ。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 33   

ご無沙汰~ 

気づくと前記事から一週間も放置していたわ。

その間もみなさんからご心配のコメントを頂いて恐縮しています。

前回ノロかもと書いたけど、想像妊娠ならぬ想像ノロだったみたいで、単なる風邪のようでした。

なので、風邪は数日で治りました。

だけど、それ以降な~んかPCに触る気力がなくて、もうやめようかなと思ってたんだけど、ご心配いただいた皆様には元気な報告をしなけりゃと思い少しだけアップしようという気になったの。

パパさんからもいい加減ブログを再開したらどう、毎日ゴロゴロして余計に出不精になるでと注意された。

なぬ、”デブ症”!!

これはもともとや!

P1120130_convert_20140318005739.jpg

なにはともあれ、アビィ家は全員元気です。

これからはボッチらと再開しようと思いますので、ヨロシクでーす。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

体調が… 

この二日間アビィ、お姉ちゃん、そして私のご心配をいただきありがとうございました。

いっぱい拍手コメントをいただいたのですが、私の調子が思わしくありません。

なんか熱っぽくて、単なる風邪なら良いのですが、少し不安です。

ただ、ご心配いただいたアビィは元気ですよ。

事件のあとの二日ほどはしんどそうでしたけど、今日はいたって元気な様子です。

P1120106_convert_20140310003918.jpg

もう二度とあんなことが起こらないよう、細心の注意を心がけたいと思います。

そして、お姉ちゃんですが、土曜日にやっと熱が下がって一安心です。

お腹の方はまだ完璧とは言えませんけど、徐々に快方に向かっているようです。

P1120103_convert_20140310003836.jpg

だけど、問題は私とパパさんです。

二人共土曜日くらいから体調が悪くなっちゃって、ノロじゃないことを祈るばかりです。

今は休養をとっていつもの元気印にもどることに専念します。

何回もコメントでご心配いただい方もおられて本当に感謝しております。

早く治していつものアホブログを再開しますので今しばらくお待ちを~





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

大波乱の一日 

もうバテバテです。

その理由は昨日の夜のこと。

2階からお姉ちゃんが蒼い顔をしてアビィと一緒に降りてきた。

何事かと聞いてみると、トイレに入っているあいだにアビィがチョコレートを食べたらしい。

その量が生チョコ4個くらい、板チョコにして半分は食べた計算になる。

もう完全に危険摂取量を超えている。

すぐさま救急病院に連絡したら、出来るだけ早く連れて来て欲しいとのこと。

大慌てで病院へ直行。

すぐさま血液検査と食べたもの全部を吐かせる処置を始めた。

待つこと15分くらいで、一旦呼ばれて嘔吐物を見せていただいた。

まだ形が残っていたチョコレートと、チョコフレークのようになったフードがあった。

先生から、胃の内容物は全て出たと思いますとの説明がり、事後処理があるので待合室で待つことに。

そんな時、お姉ちゃんから電話がかかってきた。

どうも熱が39度あって腹痛と下痢がひどいらしい。

診察を終わったらすぐに帰るからもう少し待っといてと電話を切りアビィを待つことに。

30分くらい経って先生からの説明では、血液検査から見て肝臓や膀胱にも炎症が見当たらないし、軽い炎症反応と脱水症状があるくらいなので、毒(カカオ成分)が回る前に処置ができたのがよかったです。

一日様子を見ていたら大変なことになってましたよ。

それを聞いて一安心。

一応事なきを終えておウチに帰ってきた。
P1120079_convert_20140307005941.jpg


その後2~3回吐いたものの朝まで寝ていた。
P1120080_convert_20140307010035.jpg



次はお姉ちゃん、再度熱を測るとやはり39度を超えている。

取り敢えずロキソニンを飲ませてみたものの、熱は一向に下がらない。

それと下痢がひどくトイレを往復している。

腹痛も相当あるらしい。

深夜に救急病院へ電話を入れたけど内科の先生が不在とのことで、全て断られた。

お姉ちゃんは朝まで我慢すると言ったものの、早朝の5時に痛みと熱がピークに差し掛かったみたいで、のたうちまわっている。

再度近くの救急病院へ電話を入れたが診てもらえる病院は皆無。

仕方なく朝の9時に行きつけの病院へパパさんが連れて行った。

その診断は、ノロウイルス感染性胃腸炎だった。

午前中はパパさんに仕事を休んでもらい、午後から私が帰ってき看病をしていた。

今現在熱は38度2分あるけど、下痢が徐々に治まりつつあるみたいで、多様落ち着いたのか寝ている。

まさか、我が家にもノロ感染者が出るとは。


昨日はアビィのこともあって睡眠は2時間もとっていない。

もうヘロヘロです。

今はお姉ちゃんの様子を見ながらブログを更新しているけど、深夜の1時半です。

とりあえずもう寝ます。

明日になったら二人共良くなっている事を願うばかりです。

本当に大波乱の一日でした。



場合によっては週末は更新も訪問もできないかもしれません。

ふたりとも治ったよ~っていう報告をお待ちくださいね。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

悲惨なフラワーちゃん 

最近アビィが愛してやまないイヴままさんからいただいたフラワーちゃん。

毎日のように可愛がっております。

Page_1_convert_20140305010521.jpg



このような日々が続いた結果、フラワーちゃんがこんなことになっちゃいました。

P1120049_convert_20140304233650.jpg


アビィ!あんたなんてことするのよ!!

P1120070_convert_20140304233720.jpg

あかんわーー (◎`ε´◎ )ブゥーー!

フラワーちゃんが痛い痛いって言ってるわ。

ホンマに気にいるのにも程があるわ。

まぁ、こうなることはある程度予想はしてたけどね。

イヴままさん、せっかくいただいたのにこんなことになってゴメンなさいね。

アビィも少しは反省しているみたいなのでご勘弁を ≦(._.)≧ ペコ





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 23   

おうちトリミングだ 

トリミングから3週間、もうボサ子になってきた。

なので、顔周りや耳をカットすることにしたよ。

今日は暖かいし、おうちの中じゃ毛が飛び散るのでデッキに出てカット開始。

Page_1_convert_20140302223319.jpg

多少切り損ねもあったけど、まぁわからんか。

一時間かけてトリミング終了!
P1120007_convert_20140302231143.jpg


スッキリんこになってアビィもご機嫌。
P1110968_convert_20140302223512.jpg

最後はパパさんが仕上げをしてくれたけど、結構様になってるよね。

わたしもだいぶ腕を上げたな♪

今度はボディも挑戦しようかな、な~んちゃってo(^▽^)oキャハハハ



べっぴんさんになったので、お散歩にも行ってきたよ。

アビィの足取りも軽かったよ(←気のせいやね)

P1110990_convert_20140302223551.jpg

今日はええ仕事をしたわ =*^-^*=にこっ♪





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 32   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

