 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

心配の種がまた一つ 

土曜日の夜我が家で恒例のおばはん納涼会を開催した。

飲んで食べて旦那の悪口を言って大いに盛り上がっていた。

P1120517_convert_20140728005146.jpg

アビィもいい匂いにつられてクーラーボックスの上でスタンバイ。

P1120518_convert_20140728005244.jpg

当然何ももらえるはずもないのに、ずーっとこの場所で動こうとしない。

それでもお客さんがたくさん来て楽しいのかこの笑顔。
P1120519_convert_20140728005317.jpg

こうして楽しい時間が過ぎていたその時事件は起こった。



アビィが突然前足がつったようにヨロヨロ歩き出した。

最初は何してんのって感じで笑っていたんだけど、どうも様子がおかしい。

異様に身体が震えている。

異変を察知したパパさんがアビィを抱きかかえた。

すると、前足と頭が震えて痙攣している。

目もうつろで舌が半分出ている。

パパさんが震えている両手をつかみ抱きしめると徐々に痙攣が治まってきた。

完全に治まったとき当のアビィもびっくりしたような顔をしている。

多分自分自身に何が起こったのわからなかったんでしょう。

約一分間くらいの出来事だったんだけど、私を含めて全員がオロオロ。

私は何もすることができずに半泣き状態。

その後はパパさんの腕の中で眠っていた。

だけど、また起こらないか心配で朝まで見守り続けた。

結局その後は何も起こらずに朝を迎えた。

P1120520_convert_20140728005352.jpg


ただ、私の頭に浮かんだのが”てんかん”の文字。

ブロともさんにも同じようなワンちゃんがいるんです。

そして日曜日病院へ行って症状を説明すると、やはりてんかんの可能性が高いと言われた。

覚悟はして行ったけど、やはりショックでした。

ただ、一回だけの発作では判断できないので、もし起こったら動画の撮影をしてきてほしいと言われた。

実際に起こったら動揺してそれどころじゃないかもわからないけど、とりあえずハイと答えたものの、自信はない。

けど、アビィのためやから頑張らんとね。

とりあえず今日は抗てんかん症のお薬を出すまでではないので、脳の興奮を収める座薬をもらって帰ってきた。

パパさんがいなかったらこれさえ入れる自信がないんやけど、一人の時に起こったらどうしよう。

愛する我が子のためならやらないといけませんよね。


てんかんだったら一生付き合わないといけないものね。

先週の膀胱結石と膀胱炎だけでもショックだったのに、てんかんまで加わるとは…


でもでも、そんなことではめげませんよ。

絶対にアビィと克服してやるからねーーーーーーーーーガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 49   

一安心だけど… 

この度はたくさんの方にアビィをご心配いただき本当にありがとうございました。

初コメの方もおられて、励ましやアドバイスにメチャメチャ勇気をもらいました。

優しい方々にご訪問いただき感謝感謝です。

あんたからもお礼を言いなさい。

P1120503_convert_20140722225754.jpg

それにしても、うちの仔も結石があったんだよっていう方が結構おられて意外に多いんだな再認識しました。

不思議とうちもだよって言われると少し安心するものですね。

私も頑張ろうという気持ちになりました。


今日のアビィはというと、抗生物質が効いたのか血尿が止まりました。

膀胱炎が治まってきたようです。

そしてね、ちゃんとトイレでオチッコするようになったんですよ。

あとは療養食で石が溶けてくれるのを願うばかりです。


ところが…

どうもアビィはこれが苦手みたいなんです。

今までは朝晩必ず完食してたんだけど、一日かけてやっと一食分を、それもイヤイヤ食べてる状況なの。

これが一ヶ月となると続くのか少々不安です。

自分の身体のことを思って我慢して食べてくれたらいいんだけど理解できないよね。

P1120502_convert_20140722225953.jpg

私たちの食べてるものをピョンピョン飛び跳ねながら欲しがる姿を見ると辛いです。

「ゴメンネあんたにあげるものがないのよ、我慢してね」と諭してはいるのですがわかれへんわね。

それでも、心を鬼にして一ヶ月は我慢して完治を目指しますよ。

治ればみなさんから教えていただいた手作り食にも挑戦してみようと思っています。

それまで頑張ろうなアビィ。

P1120498_convert_20140722225536.jpg

その格好で言われても説得力はないけどまぁええか。

へそ天もしばらくしてなかったもんね。

これも少し楽になった証拠やね。

P1120506_convert_20140722230220.jpg
ってやりすぎやろう!

あんたは一応レディなんやで!!




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 34   

ショックな日 

今週に入って血尿が出だしたアビィ。

少し早くヒートが始まったのかなと思ったんだけど、どうも様子が違う。

排尿時にしか血が出ない。

そしてヒートのサインであるお乳が張っていない。

これはおかしいと思い土曜日に病院へ行ってきました。

症状を説明して触診をしていただくとヒートではないとのこと。

血液検査、レントゲン、エコー検査で原因を突き止めることになった。

待つこと2時間半。

とてつもなく長く感じていたとき先生からお呼びがかかった。

ドキドキしながら説明を受けると、まず血液検査では白血球が少し高い数値を示しているが、そのほかは肝臓、腎臓を含めて異常はなかった。

P1120493_convert_20140720160154.jpg

次にレントゲンでは膀胱に少し影がある。

エコー検査を併せて見てみると明らかに異物が見える。

これは間違いなく膀胱結石でしょうとのこと。

この結石が尿管に詰まると大変なことになるので今後の治療について先生から話があった。

まず膀胱結石には溶解物質で溶けるストルバイト膀胱結石と溶けないその他の結石があるらしい。

ただ、お腹に入ってる状態ではどの結石かは判断がつかない。

膀胱結石の中で56%はストルバイト結石で44%がその他らしい。

もし44%の方だと回復手術が必要となってくる。

とりあえずは溶解物質の入った食事療法で様子を見ることにした。

P1120479_convert_20140720155826.jpg

56%の方だと約1ヶ月で溶けて排尿とともに出てくるらしいので、もう祈るばかりです。

今後の食事はこれのみで、フードもおやつも一切ダメ。

たとえ溶けたとしても結石が出来やすい体質なので、一生続ける必要があると言われました。

おやつ大好きな仔だけに厳しい判断が降っちゃったよ。

P1120478_convert_20140720155602.jpg

膀胱の壁を石が傷つけて膀胱炎も発症していました。

きっとかなり辛かったと思います。

結石や膀胱炎の症状としては頻尿、不適切な場所でのおしっこ、血尿などがあり、今思えば全て当てはまっている。

もう少し早く異変に気づいていれば、石も小さいうちに発見できたかも。

そして、辛い時間を味あわせることもなかったと思う。

ブログでも何回か書いたけど、最近トイレでおしっこができなくなっていたのが、結石や膀胱炎が原因だったとは思いもしなかった、本当にダメな飼い主です。

当面は毎日の食事療法に抗生物質と週一回の点滴で結石と膀胱炎と闘うことになったので頑張ろうなアビィ。

P1120495_convert_20140720160408.jpg

ただただ、アビィが元気なのが本当に救いです。

みなさんの可愛いワンちゃんも気をつけてくださいね。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 47   

ハリーポッター見参 

もう昨日になっちゃったけどおねえちゃんがUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきたよ。

そう目的は今話題のハリーポッターです。

ブログにアップしてねとスマホで写真を撮りまくってきたのはいいけど、ほとんどがブレブレ。

まあせっかくなので、マシな写真を数点載せてみますね。

興味のお有りの方は見てやってください。

16日はオープン二日目だったのですごい人気だったそうです。

午前9時のオープンと同時に入場整理券をゲットしに行ったけど、指定された時間は午後1時半だったんだって。

それまではお茶したりアトラクションを楽しんでいよいよ入場。

IMG_0986_convert_20140716231049.jpg
ここがハリーポッターの入口。


IMG_0991_convert_20140716231242.jpg
入ってすぐに魔法使いの住む村「ホグズミード村」が迎える。

ここでは映画でお馴染みのバタービールが飲めるんだって。

IMG_1025_convert_20140716231831.jpg
このバタービールはノンアルコールで、味はちょっと甘めかなとのこと。


この村を抜けるといよいよ目的地のホグワーツ城。

IMG_1001_convert_20140716231451.jpg


IMG_1005_convert_20140716231642.jpg
ここに世界最高峰アトラクションと言われる「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」があります。

乗った感想は感動の一言だそうです。

ただ、おねえちゃんは説明がメチャメチャ下手なので、何がどう素晴らしかったのかはチンプンカンプンやったけどね。

でも、これは絶対に乗る価値があるそうですよ。

そして、もうひとつのお目当てのハリーポッターグッズのお店。

ところがお店の前には長蛇の列。

聞くと入店まで3時間そしてレジで2時間かかるとのこと。

さすがにこれは入れんということでパスしたそうですが、百味ビーンズの「鼻くそ味」食べてみたかったなぁ。


これを見せられたらハリーポッターの大ファンの私としては行くっきゃないね。

グリフィンドールのローブ(マント)とマフラー、空飛ぶ箒そして魔法の杖は絶対にゲットしてやる~

いつ行こうかな楽しみ~♪

みなさんも機会があれば行ってくださいネ。


【おまけ】

午前中に食べたハローキティのケーキ
IMG_0980_convert_20140716230857.jpg
かわいい♡


もう一つワンピースのセット。
IMG_0978_convert_20140716230711.jpg

この夏はUSJが盛り上がりそうやね。



アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 24   

事件ですよ!? 

7月13日の日曜日の夜、大阪のとある住宅で惨殺事件がありました。

被害にあったのは、上品な夫婦とその愛犬。

なんとその悲惨な現場写真を入手できました。

これが衝撃の写真です。

IMG_0315_edited-1_convert_20140715231447.jpg

ご主人はお腹を刺され、奥さんは顔面を殴打されぐちゃぐちゃでした(ひょっとして最初からかも)

そして、テーブルの下で横たわる愛犬。

もう目を覆うばかりです…



ってそんなことあるかーい!!

実はこれ私の誕生日に飲みすぎて夫婦揃って酔いつぶれた時のものなの。

不覚にもその光景をお姉ちゃんに撮影されちゃったのよ。

わたしは絶対にイヤって言ったんだけどブログにアップしろとうるさいからヤケクソで載せたった。

お見苦しい写真を失礼しました~<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪



この度は私の誕生日にたくさんのお祝いをいただきましてありがとうございました。

みなさんのコメントを読ませていただき、嬉しくてニヤニヤしております。

優しい方々にご訪問いただいて本当にブログをやっていて良かったと思っております。

ただ、せっかくコメントを頂いたのになかなか返事ができないことをお許し下さい。






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 22   

今日は何の日? 

みなさん、今日7月13日は何の日かご存知ですか?

今日はね、なんとかの有名なアビィのママの生誕の日なんですよ。

なんで祝日にならんのやろうね。

国民を挙げて祝ってもええと思うんやけどなぁ、一回安倍君に言うとこ。


でもこの歳になると何歳になったというより、あと何年生きられるんやろって考えてしまうわ。

素直に誕生日を喜べないお年頃でございますorz


そんな誕生日の前日、懐かしい場所へ行ってきたよ。

かれこれ24年ぶりに行ったところは鶴見緑地公園。

P1120387_convert_20140713000506.jpg

ご存知の方もおられると思うけど、ここは’90年に開催された花博の会場なんです。

私がうら若き頃にパパさんと行った博覧会以来なの。

P1120394_convert_20140713000544.jpg

今は広~い芝生があってワンコと一緒に行くのにはとってもいいところですよ。

色々と散策してみると、当時の名残があって懐かしく感じました。

ここはオースリア館の跡地。
P1120412_convert_20140713000640.jpg

そして、韓流好きの私には堪らない韓国パビリオンの跡地も残ってたよ。
P1120420_convert_20140713000727.jpg

まぁそれにしても広い。

歩いても歩いても一周できない。

暑さも手伝って既に私はバテバテ。

だけどアビィは元気満々。

なので目的地の風車まで頑張って歩くことに。

途中、こんなバラ園や滝もあったりして、眺めながら歩いているとさほど苦もなく目的地に到着。
P1120423_convert_20140713000926.jpg


P1120421_convert_20140713000818.jpg


ただし、アビィは暫し放心状態。
P1120427_convert_20140713001026.jpg

さすがに疲れたみたい。

それでも少し休憩を取ったら元気復活。

いい笑顔に戻ったので、真っ赤に染まったサルビアの前でパチリ。
P1120442_convert_20140713001110.jpg


最後は風車の前で貴婦人と一緒に記念撮影。
P1120465_convert_20140713001202.jpg

こうして私の20代最後の一日が終わりましたとさ。

オイ!:(;゙゚'ω゚'):




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 42   

情けない 

アビィ!!

あんたまた間違った所でオチッコしてるやん!

なんでトイレでできひんの?

f29fc715.jpg

はぁ?やないわ!

3歳になってんのに何してんの!ホンマに情けないわ。

o-RYUTARO-NONOMURA-facebook_convert_20140708234641.jpg

オットそうきたか。

でも、そうやって泣き喚いても誰も許さへんで。

ひとつも真相の究明になってへんやないの。

でも、どっかで見た光景やな。

IMG_2971_edited-1_convert_20140708234556.jpg

確かに、あんたやったら不正使用もないし、セクハラやじも飛ばさへんもんな。

あんた以上に情けない人がおったな。



って、久しぶりの更新なのに、こんなんでいいのか?

まぁええか(๑≧౪≦)てへぺろ




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 28   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

