スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

心配の種がまた一つ 

土曜日の夜我が家で恒例のおばはん納涼会を開催した。

飲んで食べて旦那の悪口を言って大いに盛り上がっていた。

P1120517_convert_20140728005146.jpg

アビィもいい匂いにつられてクーラーボックスの上でスタンバイ。

P1120518_convert_20140728005244.jpg

当然何ももらえるはずもないのに、ずーっとこの場所で動こうとしない。

それでもお客さんがたくさん来て楽しいのかこの笑顔。
P1120519_convert_20140728005317.jpg

こうして楽しい時間が過ぎていたその時事件は起こった。



アビィが突然前足がつったようにヨロヨロ歩き出した。

最初は何してんのって感じで笑っていたんだけど、どうも様子がおかしい。

異様に身体が震えている。

異変を察知したパパさんがアビィを抱きかかえた。

すると、前足と頭が震えて痙攣している。

目もうつろで舌が半分出ている。

パパさんが震えている両手をつかみ抱きしめると徐々に痙攣が治まってきた。

完全に治まったとき当のアビィもびっくりしたような顔をしている。

多分自分自身に何が起こったのわからなかったんでしょう。

約一分間くらいの出来事だったんだけど、私を含めて全員がオロオロ。

私は何もすることができずに半泣き状態。

その後はパパさんの腕の中で眠っていた。

だけど、また起こらないか心配で朝まで見守り続けた。

結局その後は何も起こらずに朝を迎えた。

P1120520_convert_20140728005352.jpg


ただ、私の頭に浮かんだのが”てんかん”の文字。

ブロともさんにも同じようなワンちゃんがいるんです。

そして日曜日病院へ行って症状を説明すると、やはりてんかんの可能性が高いと言われた。

覚悟はして行ったけど、やはりショックでした。

ただ、一回だけの発作では判断できないので、もし起こったら動画の撮影をしてきてほしいと言われた。

実際に起こったら動揺してそれどころじゃないかもわからないけど、とりあえずハイと答えたものの、自信はない。

けど、アビィのためやから頑張らんとね。

とりあえず今日は抗てんかん症のお薬を出すまでではないので、脳の興奮を収める座薬をもらって帰ってきた。

パパさんがいなかったらこれさえ入れる自信がないんやけど、一人の時に起こったらどうしよう。

愛する我が子のためならやらないといけませんよね。


てんかんだったら一生付き合わないといけないものね。

先週の膀胱結石と膀胱炎だけでもショックだったのに、てんかんまで加わるとは…


でもでも、そんなことではめげませんよ。

絶対にアビィと克服してやるからねーーーーーーーーーガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457
スポンサーサイト

category: ペット

TB: 0    CM: 49   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。