 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

体調が… 

金曜日から急に体調を崩して二日間寝込んでしまった。

夏の疲れが出たのか、はたまた更年期なのか原因は不明だけどホンマにシンドかった。

熱はないのに熱っぽい感じがして軽い頭痛もあってなんなんやろう。

でも、デング熱やエボラ出血熱ではなさそうなのでご安心を。

この二日間はひたすら寝ていた、体調が悪い時って本当に寝れるもんやね、自分でもびっくり。

寝まくったおかげで日曜日になってようやく楽になった。

実は体調が悪くなったのは私だけじゃなくてうちのおねえちゃんもなの。

症状は全然違うんだけど、アビィも含めてこの夏は体調不良が続いている。

パパさんもスピード違反で捕まるし、お祓いでも受けたい気分やわ。

と思ったその時、今年のお盆にお墓参りに行けなかったことを思い出した。

こらアカンは、きっとご先祖様が怒ってるんやわと思いたち早速行ってきました。

P1120734_convert_20140831215140.jpg

お出かけなら何処で嬉しいアビィは楽しそう。

着いてすぐにこの笑顔。

一応ここは墓地なんやけどって言ってもわからへんわね。

P1120741_convert_20140831215241.jpg

ここは入ってすぐに芝生の広場があってワンコを遊ばせてもいいんです。

P1120725_convert_20140831215014.jpg

アビィは何回も来ているのできっと覚えているんでしょうね。

お墓参りを済ませるとまっしぐらに向かってきました。

P1120729_convert_20140831215055.jpg

ひとしきり遊んだことだしさあ帰ろうと駐車場へ向かっていると、あろうことか人様のお墓の前でチッコしちゃいました。

今までは一回もしたことがなかったので、TPOをわきまえているワンコだと褒めていただんだけど、たまたまやったんやね。

これでバチが当たらんことを祈るばかりです。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 24   

アウト?セーフ? 

アビィの結石がなくなっていた件でよかったねのコメントをいただきましてありがとうございました。

一緒に喜んでいただけて本当に嬉しかったです。

もう二度と憎き石ができないようにアビィと頑張っていきますので、今後共応援をよろしくお願いします。



さて、昨日PCの前に座りみなさんのブログにおじゃましていたら、後ろからなんか音が聞こえる。

ん?と思って耳をすませたら「ハグハグ」っていう音が聞こえる。

もしやと思って後ろを振り返るとマッサージ機の上にアビィが乗っている。

そして下にはポイと置いていたわたしのジーンズがあああああああ!!

P1120706_convert_20140826230859.jpg

「あんた噛んでたんとちがうやろうな!」

P1120708_convert_20140826230959.jpg

う!目を合わせない。

明らかに怪しい。

とりあえずアビィをおろして確かめてみたら、こんな具合。

P1120713_convert_20140826231043.jpg

これってセーフだと思います?それともアウト。

私の中ではセーフなんやけど一般的にはやっぱりアウトやねぇ。

今までのやられ方がひどかったので、感覚が麻痺してるわ。

私がもう少し気付くのが早かったらな残念!

P1120714_edited-1_convert_20140826232327.jpg

エヘやないわ、もう何本目やと思ってんねん。

しょっちゅう買いに行くからジーンズショップの店員さんも不思議に思ってるわ。

この人一体何本ジーンズを買うんやろうってな。

これは絶対に報復せなアカンわ覚えときやアビィ。

P1120719_convert_20140826231118.jpg

そんな般若顔されても怖ないわ。

さぁどうさせてもらおうかな?楽しみにしときや( ̄皿 ̄)うしししし♪





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 37   

結石の結果は 

アビィの膀胱結石が見つかってから一ヶ月が過ぎた。

溶けるストルバイト結石であれば一ヶ月の療法食で消えているか小さくなっているはず。

でなければ除去手術が待っている。

今日その診断を受けに病院へ行ってきた。

レントゲンとエコー検査の結果を待つこと30分、もう心臓がバクバクもの。

やがて名前が呼ばれていよいよ結果を聞くことに。

そして先生の第一声が…


「結石が消えてますよ~」だったのよ。

やったぁストルバイトやった!嬉しい~

思わず先生と握手しちゃったよ。

P1120282_convert_20140824230134.jpg

一ヶ月前の写真と見比べると確かに白い影がなくなっている。

療法食恐るべしですね。

結石を見事に溶かしちゃったよ。

ただね、アビィにはちょっと辛いことがあって、この先は指定された食事しかできないこと。

P1120704_convert_20140824230210.jpg

この中から食付きの良いものを与えて欲しいとのこと。

それ以外はおやつもNGなんだって。

おやつ大好きなアビィにとっては試練の日々が続くことになるね。

でもあんな辛いことになるんだったら我慢できるよね、頑張ろうなアビィ。


とりあえず良い結果だったのでホッとして嬉しい一日でした。

ご心配いただいた皆様本当にありがとうございました。

P1110174_convert_20140824230047.jpg





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 38   

天敵北海道へ行く 

我が家でアビィの天敵といえばお兄ちゃん。

いつも嫌がることをしてはガウガウ怒らせている。

そんな天敵が明日から北海道へ旅行に行くの。

なんでも彼女が先週から一ヶ月間アメリカへ留学しているので、いい機会やから男友達と行くことにしたみたい。

彼女一ヶ月もアメリカにいたら向こうのナイスガイと良い雰囲気になるかもね、ププ

お金もない貧乏旅行のため、ホテルには一切泊まらずに、パパさんの従姉妹宅と、友達のおばあちゃんの家で過ごすらしい。

当然飛行機もLCCを利用するんだけど、ビックリするくらい安い。

これなら貧乏学生でも行けるわ。

P1120668_convert_20140820002159.jpg
あんたは行かれへんよ。

あんな天敵と一緒に旅行したらエライ目に遭うで。

今回はうまい具合に行き先が札幌(パパさんの従姉妹)と道東の弟子屈(友達のおばあちゃん)なので、観光ルートとしては最高だと思う。

私も一緒に行きたいくらいやわ。

それでもやさしい私は北海道のガイドブックを買ってきてあげた。
P1120700_convert_20140820005829.jpg

えっ付箋が気になりました?

お土産リストに思いっきり貼ったった。

これでお土産で悩むこともないやろう、あ~なんて気の利く母親なんだろう。

アビィは喧嘩相手が居なくなって少し寂しいかもね。
P1120691_convert_20140820002240.jpg

さあ、アビィもお兄ちゃんに行ってらっしゃいして。

P1120693_convert_20140820002322.jpg

北海道の皆さーん、関西弁をしゃべる向井理を見かけたら声をかけてやってくださいね~




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 27   

洗濯女子 

アビィの結石の記事にたくさんの温かいコメントありがとうございました。

おかげさまでわたしも勇気が湧いてきました。きっとみなさまの気持ちがアビィに届いていい方向に向かうと思います。



さて今日はアビィのお楽しみタイムをお届けしようと思います。

一日のうちで一番のお楽しみ、それは洗濯。

洗濯といっても実際にするわけじゃなくて、洗濯物を干したり取り込むのが大好きなんです。

毎回「洗濯!」のコマンドでスイッチが入ります。

それを動画で撮ったのでご覧下さい。

[広告] VPS


ものすごい反応でしょ。

毎度毎度終わるまでワンコラしております。

まるでマイドコントロール(マインドコントロール)されてるようやわケケ…。

何が楽しいのかわからないけど、アビィには最高のストレス発散になっているようです。
P1120696_convert_20140817223855.jpg

このおかげで我が家では夜遅くの洗濯は御法度となっております。

これをやられると近所迷惑もええとこやもんね。

P1120698_convert_20140817223942.jpg

そうやなアビィの日課やし、洗濯のほかに楽しみの選択肢がないもんねププ。

でも、ホンマに何が楽しいのやろ、訳わからん...ヽ( ´_つ`)ノ ?




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 33   

療法食事情 

アビィの膀胱結石が見つかってからまもなく一ヶ月経つ。

最初嫌がって食べなかった療法食だけど、今は好んで食べるようになってきた。

たぶん、初めの二週間は粉末の抗生物質を入れていたからもしれない。

P1120672_convert_20140817003422.jpg

膀胱炎が癒えて薬もなくなったのもあってか最近はお代わりを催促するくらい喜んで食べている。

アビィにしたら今まで食べていた乾燥フードよりきっと美味しいのだと思う。

P1120676_convert_20140817003502.jpg

食べてくれなかったらどうしようと思っていたので本当によかった。

あとは来週の検査で結石が小さくなっているか、なくなっていたらどれほど嬉しいか。

溶けてなくなるストルバイト結石であることを願うばかりです。

P1120680_convert_20140817003537.jpg

結石の大きさにに変化がなかったら手術で取り除くことになるので、検査結果を知る怖さもある。

それでも結果を受け止めて対処せざるおえないんだけどね。

P1120688_convert_20140817003610.jpg

あれから痙攣発作もないし、全てがいい方向に向いているはず、そう思いたい。

来週は石が消えていたよ~って報告したいな。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

スマイル!すまいる!smile! 

突然やけど芸能界で脳年齢を測定する試験が得意な人ってわかる?

さあ考えて…

答えは最後に書いときますね。

ところで前回のコスプレの答えは「ねずみ男」やったんやけど、結構正解者が多いと思ったら一発目で正解を言い当てたヨーキーなまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキーのmaririnhahaさんのコメントをカンニングしてる人が多かっただけやったわ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

なので、素晴らしいプレゼントはmaririnhahaさんに贈呈することとなりました~( ^-^)/:★*☆オメデト♪

脱毛があり次第早急にお送りしますね。


さて今日のことだけど、パパさんもお休みだったので滋賀県まで足を伸ばしてきましたよ。

行った先はここドギーズパーク滋賀
P1120657_convert_20140812223811.jpg


アビィを広いドッグランで遊ばせたいとネットで検索したら一番にヒットしたの。

ここは総合レジャー施設「ダイヤモンド滋賀」の一角にあり、ゴルフ、テニスなどを楽しめる他、ワンコと泊まれる施設もあるんです。

今回は日帰りだったけど、ゆっくりと泊まってゴルフをしたり温泉に浸かったり羽を伸ばしたいところです。

ただ、ドッグランといえば気がかりはアビィの犬嫌いなこと。

なので少なくなるであろう夕方を狙っていったら見事にビンゴ!貸切状態でした。

これにはアビィも大喜び、この笑顔をご覧下さい。
P1120655_convert_20140812223725.jpg


着いてすぐに走る走る!
P1120591_convert_20140812223141.jpg


障害物にも挑戦して見事にクリア!
P1120641_convert_20140812223557.jpg

今回はアジリティ広場へは行かなかったけど、今度挑戦してみようかな。

中には小さいプールもあって水深は自分で調整できるので足湯程度の深さにして入れてみたら気持ちよさそうに入っていたよ。
P1120635_convert_20140812223508.jpg


プールを出たらお決まりのクレヨンしんちゃんの足になってるし。
P1120643_convert_20140812223642.jpg


パパさんがランから外へ出たら追いかけるアビィ。
P1120611_convert_20140812223223.jpg

このあとズッコケて落ちるし。
P1120613_convert_20140812223305.jpg

それでも楽しそう。
P1120621_convert_20140812223351.jpg


終始笑顔のアビィ、こんなに楽しそうな顔を見たのは久しぶりやわ。
P1120625_convert_20140812223433.jpg

この一ヶ月膀胱結石に膀胱炎を併発して、挙句にてんかん発作まで起こしたからね。

でも、ここまで回復するとは思っていなかったので本当に嬉しいです。

この笑顔を見れるんやったらどこへでも行くで~

また来ようなアビィ。
P1120665_convert_20140812223849.jpg


ところで、最初の問題やけど、答えは「能年玲奈」でした。

のうねんれいならわたしにお任せ」ってことでね(^_-)-☆

しょうもない問題で失礼しやした~





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 31   

Who am I ? 

みなさま台風の被害はありませんでしたか?

アビィ地方は朝から風雨はかなり激しく窓ガラス大丈夫かなともうくらいでしたが、進路から少し外れたため、大きな被害はありませんでした。

ニュースを見ていたら大きな被害を受けられた地方もあって心からお見舞い申し上げます。


そんな大荒れの天候の週末、何処へも行けなくて一日中家でごろごろ。

こうなるとアビィで遊びたくなる。

ということで、久しぶりのコスプレだーー。

「わたしは誰だ」

P1120557_convert_20140810233932.jpg
わかるかなぁ


P1120560_convert_20140810234017.jpg


P1120571_convert_20140810234054.jpg
いつにもまして、低レベルなコスプレ。

これでわかる人がいれば感激です。

もしね、正解者がいたら例の「アレ」をプレゼントしちゃうよ。

えっ!例の「アレ」がわからない人がいるの?

「アレ」とはね、只今負のオーラ全開のパパさんの新鮮な鼻毛アンドすね毛の詰め合わせよ。

毎回不思議と辞退者が続出するので、パパさんが淋しがってるのよね。

なのでディープなパパさんファンはぜひ応募してね。

ただし、新鮮な収穫ができないときは発送を控えさせていただきますのでご了承ください。

P1120582_convert_20140810234129.jpg
多分この精度の低さだと正解者ゼロやろうな(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



P1120586_convert_20140810234206.jpg
あ~ゴメン、もうええよ。

いつまでもこの格好でいるアビィでした。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 26   

OH MY GOD ! 

いつもと変わらない穏やかな朝、いつもと同じ職場へ出勤、順調に仕事を始めた時一本のラインが入った。

それにより平穏な空気が一変した。

それはパパさんからだった。

その内容というのが

「スピード違反で捕まった」

「免停になってもうた」

「罰金もえらいことになってる」

というものだった。

最初の二行はどうでもええけど、最後の罰金に目がいった。

すぐに電話で罰金はいくら?と尋ねると、その金額に体が凍りついた!

もうね、目ん玉が飛び出るような金額だったの。
P1120552_convert_20140808002514.jpg

ホンマにあのオッサン朝から何してくれてんねん。

その後はムカムカしながら仕事をして、その夜は当然お説教タイム。

家族全員から「ええ歳して何してんねん」「残念なおやじやわ」とボロカス。

さすがのパパさんも返す言葉もなく大きいからだが萎んでいる。

そんなことはどうでもええねんけど、急な出費をどうするかが問題。

そこでお兄ちゃんから提案が、「労役場で軽作業したら一日5、000円らしいで」「二三週間服役したら済むやんか」

それには家族全員大賛成。
P1120545_convert_20140808002436.jpg

「ホンマや頑張ってや~」

P1120543_convert_20140808002349.jpg

「うんうん、待ってるで~」

「それだけは勘弁して~」「洗濯もお掃除も頑張るから~



ホンマに困ったとっちゃんぼうやですわ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 40   

パパミングだ 

あの発作から10日目、今のところはアビィに異変はない。

本当にこのまま何も起こらずに過ぎてくれたらと思っています。


話は変わって、前回のトリミングから約一ヶ月過ぎたところなんだけど、ご覧のとおりモッサモサ。
P1120538_convert_20140805003138.jpg

目に毛が入るまでに伸びている。

ホンマに伸びるのが早いわ。

毛が伸びるのが早いのはHな証拠って昔聞いたことがあるんやけど、アビィもスケベちゃんなのかな?( ^∇^)キャキャキャ

ここまで伸びたらいよいよなんちゃってトリマーのパパさんの登場!

意気揚々とハサミを持ってきたよ。

慣れた手つきでハサミを入れること30分、出来栄えはこんな感じです。
P1120540_convert_20140805003217.jpg

どうです?スッキリしたでしょ。

パパミングも結構様になってきたよね。

アビィもハサミを見たらわかっているのか、ほんとにおとなしいんですよ。

これでトリミング代が少し浮いたわ、嬉しいヽ(*´v`*)ノ

家計にやさしいパパミングでした。


最後にカット後のリラックス「はなさんビロ~ン」
P1120534_convert_20140805003055.jpg

アカンわはなさんみたいに綺麗に足が伸びひんわ。

もう少し修行が必要やね。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 38   

ケツ写真 

アビィの発作から約一週間。

今のところ再発はしていない。

このまま起こらないことを願うばかりです。

ご心配や応援頂きたくさんの元気玉がアビィのもとに届いたのが一番の要因だと思います。

本当に皆さんに感謝感謝です。

まだまだ予断は許さないけど一旦落ち着いたとので一安心です。


さてさて、巷ではハムケツ(ハムスターのお尻の写真)なるものが人気だそうな。

だったらアビケツもありやろう。

早速アビィのお尻の写真を探してみた。

IMG_3356_convert_20140801010006.jpg



P1120527_convert_20140801010224.jpg



P1120529_convert_20140801010312.jpg

どうやアビィ、これで写真集をだそうか。

IMG_3228_convert_20140801005917.jpg


P1120530_convert_20140801010347.jpg

やっぱりアカンか。

アビケツの企画はパーやな、残念!




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 32   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

