 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

第三の目的地とプレゼント企画 

四国を十分に堪能したあと向かった第三の目的地とは

P1130008_convert_20140928230301.jpg
ここ、しまなみ海道だったんです。

本州の広島県尾道市を起点に大小6つの島をつないで愛媛県今治市へと渡る海道で、一度は行ってみたいところだったの、そしてやっと念願叶いました。

今回は今治から尾道を目指します。

瀬戸内のキレイな海に映えて点在する島々が本当に美しかったですよ。

せっかくの海道なので二つの島に降りてみました。

まず一つ目は伯方島。

そう、あの♪伯方~の塩♪で有名な島です。

ところがまたここで運転手がやらかしました。

道の駅があるとのことだったので、そこを目的にしてたんだけど料金所を出ると看板もなく道路が左右に分かれている。

右か左かどちらに行くかパパさんに任せたら「右だー」と右折した。

だけど走れども見当たらず、どんどん郊外へ向かっている。

島を半周したところで地元の人に尋ねるとインターチェンジの隣にあるよとのこと。

結局そのまま島を一周してもとの料金所の方まで戻ってきたらやっとあったよ。
P1130019_convert_20140928230505.jpg

なんのことはない、料金所を右折じゃなく左折していたらほんの300mのところにあったんです。

とんだ島一周のドライブになっちゃったよ。

ホンマにうちの運転手はアテにならんわ。

とりあえずここに来たら食べたかったのが、これ伯方の塩ラーメン。
P1130016_convert_20140928230426.jpg

味は少し濃い目だけど美味しかった~

そうそう、島を一周している時に展望スポットがあったので寄ってみると、関西ではまず見かけない野良ちゃんが気持ちよさそうに寝ていました。
P1130015_convert_20140928230353.jpg

二匹が同じ格好で寝ているのがわかります?

思わず写真を撮っちゃいました。

ラーメンでお腹も膨れて次に向かったのが大三島。

ここには大きくてキレイな道の駅があるらしいので行ってみることにしたんです。

P1130024_convert_20140928230541.jpg

絶景の写真スポットがありましたよ、大勢の人が記念撮影をしていました。

この隣にはしあわせの鐘といって、鐘を鳴らすと幸せが訪れるそうなんです。

P1130026_convert_20140928230621.jpg
写真が曲がっているのは気にせずにネ。(ピサの斜塔か!)

幸せをたくさんいただくために思いっきり鳴らしたよ。

ただ、音が大きくて飛び上がっちゃいましたけどね。

ここはほんとにキレイな道の駅でした。

野菜も安かったのでたんまりと買い占めて帰路に着きました。

このしまなみ海道は本当にいいですよ。絶対にお勧めです。

途中サイクリングで橋を渡っている人も大勢見かけました。

時間があればのんびりサイクリングもいいかも、どの島にもレンタサイクルがあるしね。

こうして目的をすべて達成して往復850キロの旅行が終わりました。

あ~楽しかった♪



そこで、昨日予告したプレゼントだけど、伯方島でゲットした「塩」のセットです。
P1130075_convert_20140930003811.jpg

中身は粗塩200g、焼塩80g、フルール・ド・セル150g


それに私一押しの日の出製麺所の讃岐うどん。
P1130076_convert_20140930003845.jpg

この塩とうどんをセットに2名様にプレゼントいたしまーす。

希望される方はコメント欄に「プレゼント希望」と書いてくださいネ。

2名様分しかないので心苦しいのですが、今週いっぱいまで受け付けますのでよろしくお願いします。
P1130077_convert_20140930003918.jpg





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 1    CM: 25   

三大目的旅行 

温泉旅行に行ってきたよー!

今回行ったのはここ愛媛県の道後温泉。
1_convert_20140928225743.jpg



2_convert_20140928225819.jpg

ちなみにここは道後温泉本館。

かの夏目漱石が愛用した歴史のある温泉で、有料で入れるんです。



この道後温泉にしたのには三つの目的があったからなの。

まず一つ目は途中うどん県(香川県)に寄って讃岐うどんを食べること。

ネットで調べて人気ランキング一位のお店へ向かったんだけど場所がわからない。

ナビどおりに走っても左折する道が見当たらない。

周りを二周したんだけどわからないの。

ナビではこの道を左折と言うんだけどこんな道を通れる?
P1120985_convert_20140928230113.jpg

でも他に道路は見当たらないので意を決して行くことに。(この細さで一方通行じゃないのよ)

先に見えている住宅街を抜けると大勢の人がたむろしている。

間違いなくここでした「がもう」さんです。
P1120979_convert_20140928230033.jpg

写真は営業時間が終わってから撮ったんだけど、着いた時には長蛇の列。

そしてお店の周りでは立ったまま食べている人がたくさんいたんですよ。

私たちも並んで食べて美味しかった~(人が多すぎて写真撮られへんかった)

二玉を一気喰いしてお腹いっぱい。

お腹も心も満たされたので第二の目的地である松山の道後温泉へ。

坂出から松山って100キロ以上あるのね、でも爆睡していたのであっという間に到着したよ。

パパさん運転お疲れ様です。

すると「隣でアホ面さげて口を大開で寝ていて何がお疲れさん」やって。

私の可愛い寝顔を素直に褒められへん人やね、ププ。

ところが着いたはいいが旅館がわからない、まるで渡辺真知子の「迷い道」のぐるぐる状態。

道を間違って崖に突っ込みかけたんやから、もう少し心中するところやったわ。

最終的には旅館に電話して道案内してもらった。

そんなこんなでどうにか道後温泉に到着。

P1120990_convert_20140928230151.jpg
(坊ちゃん列車)

夕食まで時間があったので、温泉駅まで繰り出しました。

ここには上の写真のように坊ちゃん列車が展示してあったり、毎時ジャストに動き出すからくり時計があります。

午後6時まで粘って動画を撮ってきましたよ。

お時間のある方はご覧下さい。

[広告] VPS


商店街の奥には夏目漱石を初め坊ちゃんに登場するキャストが勢ぞろいしていました。
P1130003_convert_20140928230227.jpg


3_convert_20140928225853.jpg
椅子に座っているのはマドンナじゃなくて私ですからオホホ。

この後は夕食をたらふく食べて、お酒を少々?たしなんで午後9時には気を失いました。

それでもお風呂には三回入ったよ、多分お肌は10歳は若返ったと思うよ。

温泉も十分堪能して翌日は第三の目的へレッツゴー!

長くなっちゃったので、次回へ続きます。


次回の記事でちょっとしたプレゼント企画があります。

お楽しみに~






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 17   

さらばモサリンコ 

やっとボッサボサのアビィにサヨナラできましたー\(^^@)/

今日トリミングしてきたよ~

P1120961_convert_20140926004040.jpg

耳も顔もまん丸。

体もスッキリしたよ。
P1120963_convert_20140926004248.jpg

多分体の大きさは三分の二くらいになったね。

今回は可愛いハロウィンのチョーカーも付けてくれたしね♪

P1120972_convert_20140926004213.jpg

半年前からお世話になっているトリミングサロンなんだけど、平日の夕方にお迎えに来てくれるの。

仕事を持っている私としては大助かりです。

料金も良心的だしね。

P1120973_convert_20140926004136.jpg

でも今回はさすがに毛玉がすごくて500円の追加料金が発生しちゃった。

まあ、あれだけ伸びていたら仕方ないわね。

きっと暑かったやろうな。

これからはいつもどおりに月一にしような。


金・土と一泊でパパさんと温泉旅行に行ってきまーす。

お肌ツルッツルになって帰ってくるから、アビィはお兄ちゃんお姉ちゃんとお留守番ヨロシクね。
P1120970_convert_20140926004321.jpg






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

揺れる想い 

今日アビィのフードをペットショップへ買いに行ったときのこと、レジを済ませワンコの展示コーナーへ足を運んだら店員さんが寄ってきてアビィを見てポメプーちゃんですよねと声をかけてくれた。

そして、「妹はいかがですか」とポメプーちゃんのところへ案内してくれた。

見ると毛色は薄いアプリコットで耳が垂れていてめっちゃ可愛い~♡

顔だけ見るとアビィのパピーの頃にそっくり、そして偶然にも同じ岡山出身なの。

ショップも同じだからひょっとして実の姉妹かも。

抱っこさせてもらったら軽~い!体重を聞くと750g。

その可愛仔ちゃんは私を見てペロペロ舐めてくるのよ。

一瞬時が止まった。

それから飼いたい思いがメラメラと燃え上がった。

でも一人では決められないし、なんといっても経済的なこともあるしね。

とりあえずは後ろ髪を引かれながら家路に着いた。

家に帰ってもあの仔のことが頭の中をぐるぐると駆け巡る。

パパさんとお姉ちゃんに思いの丈を伝えたのだけれど、パパさんはう~んと唸ったままで、お姉ちゃんはアビィがおるのにもうええやんとの答え。

やっぱり無理か。

P1120953_convert_20140923224131.jpg

どうやろうな、まだ決められへんのよ。


でも、冷静に考えてみると犬嫌いのアビィが一緒に生活できるだろうか。

わがままお嬢さんで育ってきたから難しいかも。

アビィ、お姉ちゃんになれる?

P1120957_convert_20140923224211.jpg

そうやね、アビィに辛い思いをさせることになるかもしれへんしね。

とりあえずは今週いっぱい考えてみよう。

今度の日曜日には答えを出して、ショップにあの仔がいなかったら縁がなかったんだと諦めよう。

とはいえ、夢に見そうやわ。

あ~悩むーーーーー・・・( ̄  ̄;) うーん







アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 32   

マイバッグ 

以前、ブログシャドーボックス教室アトリエJの癒しの空間のクルーズママさんがバッグに写真をいれてプレゼントしていただく企画があって応募したところ、応募者全員に作ってくださることになったんです。

そのバッグが届きましたーー\(^▽^)/

P1120926_convert_20140921232447.jpg

バッグの他にアビィが大好きなピューピューボールとステキなハンドタオルまでいただいたんです、ホントに嬉しい。

裏も写真が入ってるんですよ。

P1120930_convert_20140921232522.jpg

ね、素敵でしょ、可愛いでしょ。

これを持ってお散歩に出るのが楽しみ~♪

アビィからもお礼を言いなさい。

P1120946_convert_20140921232555.jpg

早速ボールで遊んでましたよ。

クルーズママさん本当にありがとうございました、大事に使わせていただきます。



そして今日は少し時間があったので久しぶりにドッグカフェWAN-POさんへ行ったきました。

P1120893_convert_20140921232336.jpg

今日は珍しく貸切状態だったの。

ワンコがいるといつも抱っこ状態のアビィだけど、今日はのびのびと遊んでいました。

おもちゃも独り占めで永遠と遊んでこの笑顔です。

P1120925_convert_20140921232409.jpg

特にアビィの足元にあるチキンのおもちゃがたいそうお気に入りで30分くらい遊んでました。

これだけ喜ぶのだったら探して買って上げなくっちゃね。


それとね、アビィもやっとワンちゃんに挨拶ができるようになったんですよ。

P1120891_convert_20140921232257.jpg

怖々だけど勇気を持って挨拶に行きました。

ただ残念だったのが相手がぬいぐるみだったということやけどねヾ( ̄o ̄;)オイオイ




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 23   

もっさ~ 

アビィはご存知のようにポメちゃんとトイプーちゃんのMIX犬。

いつもは月一でトリミングに行ってるんだけど、毛を伸ばすとどうなるか観察してたんです。

ポメちゃんみたいになるかなぁ、もしくはトイプーちゃんのようにいろんなアレンジができるようになるかなと思ってたんだけど二ヶ月経った現実がこれ。

P1120874_convert_20140918005511.jpg



P1120879_convert_20140918005625.jpg



P1120875_convert_20140918005550.jpg

毛質が細くカールしてるもんだから、まとまりがなくボンバーになるだけ。

かなり太っているように見えるけど、三分の一は毛なんです。

MIXだけあってどちらにもなれそうにありません。

やっぱり月一のトリミングがベストみたい。

P1120881_convert_20140918005728.jpg

顔周りだけはパパミングで収まっているけど、してなかったらエラいことになってます。

そろそろトリミングに行こうか。
P1120880_convert_20140918005658.jpg





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 26   

ホンマに肥えそうな秋 

日曜日にお兄ちゃんが噂のコストコに行ったので、何かいいものがあったら買ってきと頼んだら、また食べ物を買ってきたよ~

これ見てください、とてつもない大きさのピザなの。
P1120827_convert_20140915232445.jpg

これね、生地も厚くて二日間かけて食べてもまだ半分残っているのよ。

さすがに三日連続では食べる気にはならないので、いつになったらなくなるのかわからないよー

そしてもう一つがスーパービッグのポテチ。
P1120830_convert_20140915232520.jpg

アビィと比べるとその大きさがわかるでしょ。

これはさすがに封さえ開けてません。

開封したら一気食いしそうだもの。

それから、帰りに買ってきてくれたいちご大福で有名な一心堂のメロン大福。
P1120873_convert_20140915232917.jpg

これは美味しかった~

中にみずみずしい赤メロンが入っていて、餅がとろけるような感じでスーっとなくなるんですよ。

写真を撮り忘れたけど、これの他にマスクメロン大福とスイカ大福それに特性プリンまであったんです。

ただ、一番食べてみたかった桃大福といちご大福は売り切れだったんだって。

特に桃はすごく評判が良くて、すぐに売り切れになっちゃうそうです。

絶対にこれは食さないと気が済まんわ、来週買いに行こうっと(^-^)

写真を撮るために美味しそうなものをテーブルに並べていると、下からイタイ視線を感じた。

P1120864_convert_20140915232553.jpg

視線以上にイタイお言葉。

だって食欲の秋やからしゃあないやんか。

P1120865_convert_20140915232812.jpg

そうやった、あんたは食事制限されたんやもんね。

どおりではしゃげへんはずやわ。

P1120866_convert_20140915232843.jpg

は~いわかりました、こっそりといただくわね。

ということで、アビィの目の届かないところでちまちまと食べることにします。

ホンマにええ加減にしとかんと、アビィのママ肥ゆる秋になってまうわ。

ちょっと自粛しよ。






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 28   

肥ゆる秋 

昨日お兄ちゃんの彼女がアメリカ留学から帰ってきました。

そして、ちょっと楽しみにしていたお土産をもらったよ。

まずはアメリカのお菓子。
P1120867_convert_20140914233233.jpg

さすが本場のお菓子は量が多いわ。

もう一つがこれ。
P1120868_convert_20140914233308.jpg

タンブラーとショットグラス、それとキーホルダー。

タンブラーはビアグラス、ショットグラスはぐい呑に使えそう。

とっても美味しいお酒が飲めそうやわ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

お兄ちゃんのお土産も食べきれてないのに、また増えちゃったよ。

これだけのお菓子を肴にお酒を飲めばそりゃ肥えるわ。

この秋が恐ろしいね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・



今日はほかの方のブログでよく紹介されているここに行ってきましたよ。
P1120858_convert_20140914233158.jpg

そう、ずーっと行きたいと思っていた星乃珈琲さんです。

近くに3軒あってネットで調べるとペット可はここだけだったんです。

よく見るテラス席ではなく、室内で喫煙席とペット可の席が同居しているスペースになっていました。

P1120841_convert_20140914232949.jpg

ここに来たらパンケーキかフレンチトーストのどちらかを食べようと思ってたので、迷った結果フレンチトーストとアイスコーヒーにしてみました。

P1120845_convert_20140914233055.jpg


P1120844_convert_20140914233021.jpg

多分朝だったら両方を注文していたと思うけど、来たのが夕方だったので晩御飯のことを考えて遠慮しちゃった。

ペロッと食べちゃったのであとで少し後悔が…

いかんいかん、腹八分ん目を目指さなくっちゃね。

これが運ばれてきた時のアビィ。
P1120847_convert_20140914233126.jpg

期待感満載の顔をしてるけど、当然食べれませーん。

いつもだったら食べ物が来た瞬間からワンコラうるさいのに、今日は珍しくいい子でいてくれたので、ゆっくりと食べることができた。

いつもこうだったらいろんなところに連れて行くんだけどな。

次もお利口にできるかなぁ。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

天敵戻る 

今日アビィの天敵ことお兄ちゃんが北海道三週間の長旅から帰ってきました。

帰ってくるなりアビィのもとへ行きガウガウやっておりました。

なんやかんや言ってもアビィに会いたかったみたいです。

アビィはどうかわかりませんけどね。

それより私はお土産が気になる~

お土産リストを渡していたのでどれだけ買ってきてくれたのかな。

それではお披露目ターイム!

P1120816_convert_20140911232406.jpg


第2弾
P1120818_convert_20140911232444.jpg

ふむふむ、大体頼んでいたものは買ってきたみたい。

男の子にしてはよくできたほうでしょう。

しかし、こりゃまた太りそうやわ。


ただね、アビィのお土産は探したんだけどなかったんだって。

自分のお土産だと思ったのか、ほっけの臭いに釣られてかぶりつきそうになってたアビィを抱きかかえると、お尻のあたりに硬いものが付いている。

またカリカリフードを付けてるわと思い取ってみると…





Σ(゚∀゚ノ)ノキャー うん○やったー(((o(*゚▽゚*)o)))

それも素手で取ってもたー!



あんたな一応女の子やのにうん○ぶら下げて歩くか!

P1120825_convert_20140911232516.jpg

乾いてたし匂いもなかったからまぁええけど。

って、そういう問題と違うか!

でも赤ちゃんや愛犬のうん○って汚く感じないのは何故なんでしょうね。

もしこれがパパさんのやったら卒倒してると思うわ。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 28   

願いを込めて 

前記事で書いた義妹さんは集中治療が功を奏して病状も落ち着きやっと一般病棟へ移動できました。

早ければ二週間以内にも退院できそうです。

皆様にご心配いただき本当にありがとうございました。


さて、9月9日はスーパームーンが見れるということで、遅くに家族全員で外に出てみました。

大阪はあいにくの曇り空だったんだけど、雲の隙間から時折お月様が顔を出してくれました。

P1120799_convert_20140910005317.jpg

こういう時望遠レンズがあったらいいなぁ。

それにしても、なんか箒に乗った魔法使いが出てきそうな雰囲気だわ。

こういうのもお伽草子ぽくっていいかもね。

そして、スーパームーンといえばやっぱり願い事でしょう。

私もお願いしましたよ。

P1120800_convert_20140910005359.jpg

さて、私が手に持っているのはなんでしょう?

P1120814_convert_20140910021709.jpg
財布でーーーーす。

これでお金がたまらなかったら、月に変わってお仕置きよ!?。

P1120811_convert_20140910005506.jpg
ほうっといてんか!

でも、当然パパさんとお姉ちゃんが家族全員が健康でありますようにとお願いしてくれましたからね。

アビィも一緒に見たんだけどなにかお願いしたかなぁ。

P1120808_convert_20140910005434.jpg
この顔はウマウマのことやろうな。

何でも食べれるようになったらいいね。

ちなみにアビィはシャンプーしたあとだったので顔だけを乾かして連れ出したので体は濡れたまんまでクリクリです。。

これからのブラッシングがたいへんだーー。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 28   

ビックリ! 

昨日義妹(パパさんの妹)さんがえらいことになっていた。

木曜日の夕方に義妹さんから電話があったんだけど、半泣き状態で体がシンドいと訴えてきた。

それ以外は何を言っているのかよく聞き取れない。

落ち着かせてからよく聞いてみると、三日前くらいから吐き下しがひどくなってきて今日は起き上がることもできないらしい。

一週間前に行きつけのお医者んで血液検査をして今日その結果を聞きに行く予定だったんだけど、とても行けそうもないので断って欲しいとのことだった。

とりあえずそのことを先生に伝えると、「血液検査で異常が出ているので、どんなことをしても連れてきて欲しい」の返事。

先生のその慌てぶりにただ事ではないと感じたので、無理やり義妹さんを連れて行った。

その異常値とは甲状腺の数値だった。

なんと測定範囲内を振り切っていて測定不能になっていたのだ。

その数値は今日明日にも何が起こってもおかしくない状態で、最悪心不全も考えらるのとのこと。

紹介状を書くので明日一番に国立病院へ行きなさいということだった。

実は義妹さん一年前から体重が徐々に減ってきて、ものすごく悩んでいたんです。

どこか痛いということもなく体調は普通なんだけど、痩せていくと気にしていて調べてもらっても原因がわからなかった。

ところが…

五日前から声が出にくくなってきたなと思っていたら、今日の朝から突然の嘔吐と下痢が襲ってきて、起き上がることもできなくなったらしい。


それを聞いたパパさんも急遽休みを取って一緒に紹介された病院へ連れて行った。

すぐに緊急処置室へ運ばれて検査を始めると、熱37度5分、血圧上が140、心拍数が異常、それと血液検査では同じように測定不能で即時入院となった。

正確な診断が出るのには一週間位かかるらしいけど、症状からして間違いなくバセドウ病だろうということで処置を開始することになった。

心拍数が異常とあるのは、安静にしていたのに100mを全力疾走したときの数値だったそうです。

それが24時間ずっとだから、そりゃしんどいはずですわ。

本人から聞くと、最近はなんかイライラして、足が震え、昨日は幻影を見ることがあったらしい。

甲状腺ホルモン分泌異常は臓器不全の可能性に加え精神バランスまで崩すことがある怖い症状らしいです。

ほんの一週間前までは元気に仕事に行っていたのに、急に症状が悪化するものなのですね。

女性の発症率は男性に比べて5倍のリスクがあるので本当に気をつけなくちゃいけないと思います。

あと数日遅くなっていたらと考えるとゾッとします。

今日から24時間点滴をするらしいけど、夕方に落ち着いて笑いながら会話ができるようになったのでホッとしました。

あとは薬の副作用が出ないことを祈るばかりです。

これの副作用は白血球がゼロになることがあって、その場合は投薬をやめて手術になるそうです。

それだけは避けて欲しいものです。

今日は文章ばかりで、わんことは全然関係ない話になっちゃったけど、波乱の一日で少しでも皆様に警鐘を鳴らすこととなればいいなと書いてみました。

本当に皆さん気をつけましょうね。

明日は入院に関するものを買い揃えに行かなくちゃならないので忙しい一日になりそうです。

それでは、おやすみなさい。






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

何をしてるんだか 

先週墓参りに行った夜、なんとロト7に当選した夢を見たのよ。

夢の中では当選番号をお兄ちゃんに確認してもらって間違いないということで大喜びしていた。

でも夢なので当然の如く目が覚めた。

しかし、これは正夢か、もしくはご先祖様のお告げかと思い当選番号を思い出そうとしたけど、ん?ひとつも出てこない。

それを聞きつけたパパさんとお姉ちゃん早く思い出せと最速の嵐。

二人から頭を振り回されたけど思い出せない。

P1120795_convert_20140904002659.jpg
ゴメン、全然思い出されへんのよ。

アカン、これは一生の不覚やわ。

でも、中途半端に覚えているより全然分かれへんほうが正夢だったかどうかも確認でけへんからいいかもね。

思い出した数字か何個かあたっていたら余計に腹立つもん。

ということで私の億万長者の夢は潰えた。



そして今日はパパさんが免停機関の短縮講習に行ってきた。

30日間の免許停止だったんだけど講習を受けると29日短縮されて、実質は一日だけの停止になるんだって。

ただし、最後にテストがあって合格点を取らないと短縮はないらしい。

講習料を払ってんのに厄介な講習やね。

夕方に帰ってきたパパさんはなんか元気がなく顔色も悪い。

ひょっとしてテストに落ちたのかなと思って聞いてみると、合格はしたんだけど、途中でシュミレーターを用いた運転指導があってそれをやっていて酔っちゃったんだって。

P1120785_convert_20140904002453.jpg
ホンマやな情けない。

20分あったシュミレーションを3分でリタイアして寝てたらしい。

そういえばUSJでバックトゥザフューチャーのアトラクションに乗った時も真っ青になってダウンしてたもんね。

映像と連動しているものに弱いらしい。

この講習は講義だけじゃなくて、適正検査に始まり動体視力や反射神経の計測や、実習指導もあるらしくて丸一日の拘束でホンマにしんどいって言ってました。

動体視力と暗視力は年齢に比例して5段階評価のD判定やったんやて、まあ妥当なところやろうね。

ところが反射神経に関しては20代のレベルやったと思いっきり自慢しとりました。

そして、運転適性については7つの項目全部に丸が付いてたらしい。

これはバッチリやなと思っていたら、丸が付いてる項目は運転適性に問題ありやったらしい。

全部に問題ありやったら適正ゼロやんか!

P1120792_convert_20140904002611.jpg
そうやんな。

一応言い訳を聞くと、設問では遅い車がいるとイライラしますかとか、ヘタクソは運転を控えて欲しいといったもので、正直に答えたらこういう結果になったということです。

私に言わせれば正直にも程があるけどね。

しかし、これほどしんどい講習を受けたらもう二度とここには来たくないと思うので、パパさんにはいい薬になった思うわ。

これで無茶な運転もしなくなるやろうね。

ある意味良かったかもね。

P1120787_convert_20140904002532.jpg
パパさんは自業自得やからねぎらいの言葉はいらんよアビィ。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 30   

復讐するは我にあり 

みなさま私の体調不良を気遣っていただきありがとうございました。

おかげさまでだいぶ楽になりました。

それでも寝込んでいる間もジーンズの報復をどうしようか考えていますたよ。

よ~し一丁景気づけに今からやってみようか。

P1120779_convert_20140902013014.jpg

彼女は何の疑いもなくやってきた。

さあ、アビィ今から変身タイムやで~

今回は誰に扮するのか楽しみやね♪

少し小物をつけて、さあ出来上がり!



アビィこんなんでどうや


P1120756_convert_20140902012933.jpg

う~ん、今回の出来栄えは50点ていうところやな。

まあ見ようによったらわかる人もおるやろう。

それにしても、あんた耳ぺったんになったら別の生き物になるな。


P1120753_convert_20140902012855.jpg

今日はこんなところで堪忍したろ。

明日はこの相方にも挑戦しようか。

言うとくけどあんたにはNOの選択肢はあれへんからからな、残念やけど。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 26   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

