スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

何をしてるんだか 

先週墓参りに行った夜、なんとロト7に当選した夢を見たのよ。

夢の中では当選番号をお兄ちゃんに確認してもらって間違いないということで大喜びしていた。

でも夢なので当然の如く目が覚めた。

しかし、これは正夢か、もしくはご先祖様のお告げかと思い当選番号を思い出そうとしたけど、ん?ひとつも出てこない。

それを聞きつけたパパさんとお姉ちゃん早く思い出せと最速の嵐。

二人から頭を振り回されたけど思い出せない。

P1120795_convert_20140904002659.jpg
ゴメン、全然思い出されへんのよ。

アカン、これは一生の不覚やわ。

でも、中途半端に覚えているより全然分かれへんほうが正夢だったかどうかも確認でけへんからいいかもね。

思い出した数字か何個かあたっていたら余計に腹立つもん。

ということで私の億万長者の夢は潰えた。



そして今日はパパさんが免停機関の短縮講習に行ってきた。

30日間の免許停止だったんだけど講習を受けると29日短縮されて、実質は一日だけの停止になるんだって。

ただし、最後にテストがあって合格点を取らないと短縮はないらしい。

講習料を払ってんのに厄介な講習やね。

夕方に帰ってきたパパさんはなんか元気がなく顔色も悪い。

ひょっとしてテストに落ちたのかなと思って聞いてみると、合格はしたんだけど、途中でシュミレーターを用いた運転指導があってそれをやっていて酔っちゃったんだって。

P1120785_convert_20140904002453.jpg
ホンマやな情けない。

20分あったシュミレーションを3分でリタイアして寝てたらしい。

そういえばUSJでバックトゥザフューチャーのアトラクションに乗った時も真っ青になってダウンしてたもんね。

映像と連動しているものに弱いらしい。

この講習は講義だけじゃなくて、適正検査に始まり動体視力や反射神経の計測や、実習指導もあるらしくて丸一日の拘束でホンマにしんどいって言ってました。

動体視力と暗視力は年齢に比例して5段階評価のD判定やったんやて、まあ妥当なところやろうね。

ところが反射神経に関しては20代のレベルやったと思いっきり自慢しとりました。

そして、運転適性については7つの項目全部に丸が付いてたらしい。

これはバッチリやなと思っていたら、丸が付いてる項目は運転適性に問題ありやったらしい。

全部に問題ありやったら適正ゼロやんか!

P1120792_convert_20140904002611.jpg
そうやんな。

一応言い訳を聞くと、設問では遅い車がいるとイライラしますかとか、ヘタクソは運転を控えて欲しいといったもので、正直に答えたらこういう結果になったということです。

私に言わせれば正直にも程があるけどね。

しかし、これほどしんどい講習を受けたらもう二度とここには来たくないと思うので、パパさんにはいい薬になった思うわ。

これで無茶な運転もしなくなるやろうね。

ある意味良かったかもね。

P1120787_convert_20140904002532.jpg
パパさんは自業自得やからねぎらいの言葉はいらんよアビィ。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457
スポンサーサイト

category: ペット

TB: 0    CM: 30   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。