 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

”手” 

犬の”手”
P1140083_convert_20141126233022.jpg



クマの”手”
P1140085_convert_20141126233107.jpg



チョッパーの”手”
P1140087_convert_20141126233139.jpg



そして、神の”手”
P1140073_convert_20141126232928.jpg

真似出来んわ。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

お久~ 

気付いたら一週間ぶりの更新になってしまった(;^_^A アセアセ・・・

実は俄かに仕事が忙しくなってなかなか時間が取れなくって、それに加えてお姉ちゃんが真剣に就活を始めたものだから、仕事の検索や履歴書や職務経歴書などの作成のためにPCを占拠されていたので更新も途絶えていたんです。


前回のアビィの足が治ったよっていう記事にたくさんの温かいコメントをもらったのに返事もできずに申し訳ありませんでした。

おかげさまでアビィは元気ですよ。
P1140063_convert_20141124232404.jpg

今日はその足の状態を確かめるべく一週間ぶりの散歩に行ってきました。

P1140038_convert_20141124232326.jpg

いつもの公園についた途端に大はしゃぎ。

すぐに走り出したので思わず抱き上げました。

P1140032_convert_20141124232246.jpg

案の定少し無理をするとまだ足が痛いみたい。

なのでそのあとはゆっくりと歩くことに。

歩くだけなら問題ないみたいで30分ほど散歩できました。

すれ違う人に可愛い~って言われて「今の私のことやんな、なんか照れるわ~」ってパパさんに言ったら完全に放置されましたけどね。

P1140030_convert_20141124232208.jpg

そんな会話を聞いてたのかは知らんけどアビィは久しぶりだったので嬉しそうでしたよ。

これから少しずつ距離を伸ばしていこうと思います。



この先も仕事が忙しくて思うように更新できないと思います。

PCもお姉ちゃんやお兄ちゃんに占拠されそうなので訪問やコメントも残せそうにありません。

いつも皆様のコメントを楽しみにしていたのですがしばらくの間はコメント欄も閉じさせていただきます。

また通常営業に戻った時にはよろしくデース






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457
-- 続きを読む --

category: ペット

TB: 0    CM: --    

良かった~ 

昨日のアビィの足にたくさんのご心配と励ましのお言葉ありがとうございました。

きっとご心配くださると思ってコメント欄を閉じていたんだけど、たくさんの拍手コメを見て本当に嬉しかったです。

そして、そのアビィは昨日午前3時まで様子を見ていたんだけど、痛がる仕草もなく私も寝てしまい朝おきたら横で寝てました。

足は大丈夫かなと思い二階へ着替えに上がったら、なんとアビィも上がってきたんです。

「え!あんた足はなんともないの」と思わず言っちゃいました。

当然すぐに抱き上げて降りましたけどね。

そして、そ〜っと床におろしたら普通に歩いていました~

P1140001_convert_20141118010913.jpg

でもとりあえず病院へ電話して症状を説明すると、触っても痛がらず普通に歩けるのならしばらく様子を見てくださいという返事だったので、一安心で見守ることにしました。

P1140004_convert_20141118010954.jpg

やっぱりワンコは強いですね。

人間に例えたら絶対に歩くのは無理やと思っていたので、その治癒力には驚きです。

ホントに大事にならずによかったです。

そして、ご心配くださったみなさまには本当に感謝です。

きっとそれがアビィに届いたんだと思います。

P1140007_convert_20141118011028.jpg

コメントに書かれていたように、治ったよーって報告ができました~

本当にありがとうございました♡





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 35   

まさかの出来事 

日曜日はお天気もよく暖かかったので、朝からアビィを連れてお墓参りに行ってきました。

私がお墓を掃除しているあいだはパパさんとお散歩。

P1130940_convert_20141116223655.jpg

そして一緒にお参りもしましたよ。

P1130947_convert_20141116224431.jpg

それからはアビィの療法食を買いにペットショップへ。

ここはアビィの大好きな場所。

駐車場に着くなりテンションアップ。

P1130961_convert_20141116224514.jpg

めっちゃ嬉しそう♪

P1130970_convert_20141116224624.jpg

そのあとも一緒にお散歩をして楽しい一日を過ごして、お家に帰ってきてから事件は起こった。


私が洗濯機のある洗面所のドアを開けたとき、洗濯物だと思って物干しが大好きなアビィが勢いよく走ってきた。

その瞬間「キャイーン」と鳴いて止まってしまった。

エッと思って振り返ると、右の後ろ足を引きずるようにしている。

そのあとも地面に足をつけられない様子でヨロヨロしている。

それを見たパパさんが飛んできてアビィを抱っこした。

少し足を触ってみたら痛がる様子はない。

静かに下ろしてみるとやはり足をかばっている。

怪我をしたのは確かなんだけど、震えるような痛みはなさそう。

骨とかに異常はないと思うんだけど、どこかを捻ったのだと思う。

あれだけ元気だったのがご覧の表情。

P1130979_convert_20141116224718.jpg

自分でもビックリしたのか急におとなしくなっちゃった。

P1130986_convert_20141116224751.jpg

すぐに服を脱がせてからは動こうとしない。

P1130987_convert_20141116225306.jpg

きっと痛いんだろうな。

掛かり付けの病院が休みなので、救急とも思ったんだけど一時間ほどして少し歩き出した。

トイレも足をかばいながらも行ってるし、お姉ちゃんがご飯を食べだしたら足元へ行っておねだりしだしたので(ジャンプしだしたのですぐさま止めさせましたけどね)、とりあえずは一日様子を見て、ひどいようなら明日病院へ連れて行こうと思っています。

まさかこんなことで怪我をするとは思ってもいなかったので本当にショック。

できることなら明日元気に歩いているように願うばかりです。

いつもはベッドで一緒に寝てるんだけど、トイレに行くのにベッドから降りるのもアカンやろうから今日は下で一緒に布団を敷いて寝るつもり、だけど心配で眠られへんかもね。

こういう時はどこがどう痛いのか教えてくれたらなとつくづく思います。

とりあえず朝まで見守るからね~。


今日は皆さんにご心配をかけるし、アビィの様子がどうなるかわからないのでコメント欄を閉じさせていただきます、ごめんなさい。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

シロアリがぁ! 

大阪も昨日から急に寒くなりました。

ということで、我が家もついにコタツを出しましたよ。

せっせとコタツをセッティングしていてふと気づいた。

木の部分が食われてる~o(@.@)o ナンジャコリャ!!

すわ!シロアリか!?

P1130903_convert_20141114235042.jpg


ここも。
P1130902_convert_20141114235003.jpg


もうめちゃくちゃ!
P1130905_edited-1_convert_20141114235116.jpg


こりゃ相当大きなシロアリがおるわ。

だってこんなところも食われてるもん。
P1130901_convert_20141114234930.jpg


ホンマにしゃれにならんわ。
P1130900_convert_20141114234852.jpg

木という木を全て食い荒らされてる~


このシロアリの正体みなさんもうお気づきですよね。

そうです、こいつです。
P1130908_convert_20141114235151.jpg

一体どんな歯をしてんねん。

この小さい体で信じられへんわ。

おもちゃの破壊までは許すけど、家具は勘弁して欲しいわ。

頼むよ~アビィ。

みなさんのところのかわい子ちゃんはこんなことしないよね。

ハァ、どないかならんやろうか…

泣きそう(ノд・。) グスン





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

京都イルミエール 

今回のメインイベントであるるり渓温泉のイルミネーション京都イルミエールの開演です。

点灯が午後5時なのでよく見える場所にスタンバイ。
P1130803_convert_20141111210006.jpg

いよいよカウントダウンが始まりました、5、4、3、2、1、…ん?

点かへん

そしたらまたカウントダウンが始まった…でもまた点かへん。

そして3回目のカウントダウン、スリー、ツー、ワン 今度はどうや!

やっと点きました~

パパさんが何回も撮り直したけど、点灯の瞬間を動画で撮影したのでご覧下さい。(すぐ終わりますよ)


まだ少し明るかったけどキレイでしたよ。

P1130809_convert_20141111210115.jpg


会場の入口ではこんな可愛いシカさんとイノシシさんが出迎えてくれます。
P1130890_convert_20141111211019.jpg


入場して最初に通るのが光のトンネル。眩しくて一瞬めまいがしたわ。
P1130874_convert_20141111210943.jpg


ここを抜けるとメルヘンのような広場に出ます。
P1130870_convert_20141111210859.jpg

なんか童心に帰れてこの場所ええわぁ。

ペンギンさんも光り輝いていましたよ。
P1130859_convert_20141111210733.jpg


ここから光の道を歩いてクリスマスの広場へ向かいます。
P1130855_convert_20141111210548.jpg


途中に可愛い蝶々も飛んでいました。(といってもデカいけど)
P1130858_convert_20141111210640.jpg


ここを抜けると蒼い海が広がってきます。(クジラさんが泳いでいたり難破船もあったよ)
P1130853_convert_20141111210504.jpg


そして一番奥に私の大好きなクリスマスムード満載の広場があります。
P1130827_convert_20141111210245.jpg

この歳になってもクリスマスだーい好き

アビィはずーっとまん丸な目を開けて見ていましたよ。

写真を撮るのも列が出来ていて順番待ちで疲れた~みんな思うことは一緒やね。
P1130832_convert_20141111210330.jpg


トナカイのそりに乗るのも順番待ちだもんね。
P1130824_convert_20141111210200.jpg


ここではオーロラのショーをやってましたよ。
P1130834_convert_20141111210415.jpg

このスモークに光を当ててオーロラに見せるんやけど、それっぽく見えましたよ。

一応写真も撮ったんやけど全部ピンボケだったので割愛しますネ。

ここから坂を少し登って光のアーチを抜けると一周です。
P1130867_convert_20141111210817.jpg

他にもキレイなところがたくさんあったんやけど写真が多すぎて紹介できませんでした。

京都随一のイルミだけあって結構堪能できましたよ。


そして、会場を出たところでアビィが大量のチッコ。

おお!ちゃんと場所をわきまえてるやんと少し感激した一日でした。






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 36   

るり渓京都イルミエール 

金曜日の夜にパパさんが明日京都にあるるり渓に行こうと言ってきた。

聞くとTVでイルミネーションが紹介されていたみたいで、すぐさま電話してワンコ入場OKの確認をとってきたんだって。

わたしもイルミネーションを見てみたかったので土曜日に行ってきました。

P1130687_convert_20141109223347.jpg

夜は冷えるとのことだったのでダウンコートも用意していったよ。

山間部にあるので銀杏も綺麗に色づいていました。
P1130689_convert_20141109223437.jpg

点灯は5時からで着いたのが3時、少し早く着いたのでお土産をチョイスしてから、10分ほど歩いたところにあるBakery Cafe GARDENSへ行ってみました。

ここはテラス席がワンコOKなので入ってみると、黒柴ちゃんの先客がいらっしゃいました。

2歳でアビィより1歳年下の女の子でとてもおとなしい良い子ちゃんでした。
P1130712_convert_20141109223726.jpg


何か知らんけどアビィも嬉しそう。

何にももらえないんやけどね。
P1130691_convert_20141109223523.jpg


ここで注文したのが一押しのチーズケーキセット。
P1130711_convert_20141109223643.jpg

あっさりして後味がよくて美味しかった~♬

あっという間に完食したところへハスキー犬2頭を連れたお客さんがやってきた。

すると大型犬大好きなパパさんが即効で寄っていきスキンシップの始まり。

飼い主さんも優しい方でブログで紹介させてくださいねって言うとぜひお願いしますと快諾してくださいました。

まずは人懐こいカイくん。
P1130727_convert_20141109223843.jpg


そしてちょっとシャイなレンくん。
P1130722_convert_20141109223806.jpg

とても大人しくて可愛かった~

その頃アビィは
P1130701_convert_20141109223605.jpg

固まってた。



そうこうしていたら開場の4時半近くになってきたのでいよいよ入場することに。

入ってみるとそこはメルヘンとクリスマスの世界が広がっていた。

P1130773_convert_20141109224059.jpg


P1130793_convert_20141109224247.jpg


P1130798_convert_20141109224330.jpg


P1130766_convert_20141109224006.jpg
中はもうすっかりクリスマスモード。


お菓子の家もあったよ。
P1130791_convert_20141109224155.jpg


馬車も。
P1130753_convert_20141109235715.jpg


滝のところにはペンギンさんやシロクマさんもいました。
P1130755_convert_20141109223922.jpg


P1130758_convert_20141109235818.jpg

これらのオブジェも全て光るんですよ。

点灯はまもなく楽しみ~

長くなったので、イルミ編は次回に紹介させていただきますネ。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 23   

腹立つわ 

みなさん、これ見てください。

P1130898_convert_20141109013524.jpg
これパパさんのスマホなんやけど、このメールの数どう思います。

あまりにも迷惑メールが多いから5日間開かずにおいておいたら205通になってたんやて。

ほとんどが同じタイトルで入っていたみたい。

何百万やるとか、お会いしましょうとか、今時こんなのに引っかかる人がいると思ってるのかな。

それも毎日送ってきて頭がおかしいんとちゃうか。

P1130893_convert_20141109013404.jpg

これだけ労力使うくらいならまともに働いたほうがよっぽどええのに。

楽して金儲けしようと思ってるんやろうな、ホンマに情けないわ。

こんな奴らがおるから詐欺犯罪が減らへんのよ。

そういえばブログのコメントに同じようなのが入っていたことがあるわ。

腹立つから即効消したけどね。

ITが進んで便利な世の中にはなったけど、それに比例して嫌なことも増えているよね。


話は変わるけど、腹が立つって言えば今日お出かけしてきたんやけど、朝からお風呂に入ってメイクして準備も終わった時に、パパさんが「何してんねんもう行くで、早よ化粧せえや」と一言。

「カチン」 「もうしとるわ!見てわかるやろ!!」

「あ、そう、わからんかったわ」

P1130897_convert_20141109013441.jpg

こいつら~

今晩寝てる時にティッシュ濡らして顔に掛けたんねん( ̄皿 ̄)うしししし♪

それくらいやってもいいですよね(^_-)-☆







アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

通じた祈り 

今日とっても嬉しいことがあったの。

アビィを病院へ連れて行ったら膀胱炎も治っていて、結石もなくなっていたのー。

先生からそれを聞いてもう嬉しくって涙が出ちゃった。

私の軽率な行為でアビィを苦しめたんだと思うと辛かった~。

でも薬と療法食だけで頑張っているアビィが一番しんどかったやろうけどね。


それから大阪から遠い地で心配してくださった方もいてくれたんです。

みなさんご存知たと思うけど、私の大好きな可愛い可愛いポメちゃん”はなさん”のブログ今日のはなさんのボスさんが軽井沢へ旅行に行かれた時にわざわざ浅間山観音堂でお守りを買ってきてくださったんです。
P1130680_convert_20141107005916.jpg

温かいメッセージまで添えられていて、もうその気持ちが嬉しくって、今日はそのお守りを握りしめて病院へ行ったんです。

きっとその祈りが通じて完治したんだと思います。
P1130678_convert_20141107005843.jpg


その他にもお菓子とアビィのおもちゃまで送ってくれました。
P1130617_convert_20141107005731.jpg

ただね、お菓子は美味しくいただいたんだけど、問題はこのミニーちゃんのおもちゃ。

もう見るなり興奮してキュンキュン鳴きながら欲しがったので、渡すとこの調子。
P1130652_convert_20141107005807.jpg


多分皆さんも想像してらっしゃるだろうけど、一時間後のミニーちゃんはこうなっちゃいました。
P1130685_convert_20141107005955.jpg

耳とリボンがなくなってるーーw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

せっかくアビィとお揃いでミニーちゃんを選んでくれたのに。

なんでこの子はほかの子みたいに優しく遊ばれへんねんやろうね。

ホンマ恥かしいわ。

まぁそんなこんなでボスさんボス②さん、はなさん、本当にありがとうございました、そしてごめんなさーいm( __ __ )m

そして反省ゼロのアビィでした┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

P1130674_convert_20141107020552.jpg






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 36   

脳みそ化膿中 

悪夢の研修5日間が終わったーーーーU\(●~▽~●)Уイェーイ!

だけど許容範囲の狭い頭にたくさん詰め込んだもんやから脳みそが膿んでいる~

思考回路はショート寸前♫

アッハハハ今はなーんにも考えられへん。

通常営業にはまだまだ時間がかかりそうやわ。

誰か脳みその化膿に効く抗生物質があったら教えて~

P1130650_convert_20141104215950.jpg





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

