 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

どうにか間に合いそう 

あ~やっぱり年末は忙しいですね。

お正月は両方の家族が我が家に集まるので準備が大変。

そんな中今日やっとこさ年賀状を仕上げました。

そして今年は手作りカレンダーを諦めていたんだけど、仕事納めの日にパパさんの仕事の取引業者さんが1セットだけ届けてくれたんです。

だったら年内に仕上げなくちゃね、という事でパパさんが掃除や買い物の合間を縫って作成スタート。

時間がないから昨年のような凝ったものはできないけど、とりあえず1月だけはできました。

今年のはこんな感じです。
P1140736_convert_20141229024528.jpg

アビィの写真選びは私が担当して、こんな感じのもを使おうかなと思ってます。

P1130540_convert_20141229024328.jpg



P1140255_convert_20141229024406.jpg



P1140559_convert_20141229024440.jpg



P1130246_convert_20141229024256.jpg

結構私のお気に入りなの。

パパさんに早よせえと言われているのであと11枚選ばなくっちゃ。

忙しいけど年内には作りたいしね、頑張ろうっと。

ちなみに再来年は眉毛シリーズで作ろうかなとも思ってます。

みなさんのワンちゃんのカレンダーもできるようならまたプレゼント企画をすかもしれないのでお楽しみに~



いつもたくさんのコメントを頂いていますが、年末は思うように訪問もできずコメントを残すこともできていません。

頂いたコメントは嬉しく読ませていただいております、本当にありがとうございます。

年末年始はこんな感じになると思いますが、ご容赦ください。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

聖なる夜 

クリスマスも終わっちゃいましたね。

今年のイヴは奮発しましたよ。

なんと100g2、000円のステーキを買ったんだもん。

普段我が家では考えられない値段やからね。

ただね、買いに行ったのが遅くて500gしか残ってなかったのよ、だから仕方なく100g900円のを一枚たして4人分をお買い上げしたの。

さあ、ババを引くのは誰でしょう。

当然早いもの勝ちやからバイトから一番遅く帰ってくるお兄ちゃんに決定。

自称味にうるさいと言い放つ彼が違いに気付くのでしょうか。

帰ってきたお兄ちゃんに高いお肉やでと言って出すと「やっぱりこれは普段のと違って旨いわ」と満足そうに食べていた。

どこが味にうるさいねん、普段食べているのと変わらんわとは言えず、笑いをこらえるのに苦労したわ。


そしてクリスマス当日はお姉ちゃんの友達とお兄ちゃんの彼女が来たのでチーズホンデュをワイワイ言いながら食べたあとはケーキをいただくことに。

今年はサンタのケーキにしたよ。

P1140639_convert_20141225233840.jpg
かわいいでしょ。


P1140666_convert_20141225234126.jpg



P1140646_convert_20141225233948.jpg



P1140658_convert_20141225234053.jpg



P1140652_convert_20141225234019.jpg



P1140682_convert_20141225234159.jpg

この時写真を撮りながらサンタの鼻がないことに気付いた。

やられた、食事制限しているのにぃ。

でも今日くらいは神様が守ってくれるかな。

そのあとも酒を物色するし、終いにはお友達と彼女の靴下を噛みまくるわの大暴れ。

P1140688_convert_20141225234231.jpg

最後はお姉ちゃんに廊下に出されてしまった。

それでも懲りてない様子のアビィさん。

P1140726_convert_20141225234341.jpg

そりゃずーっと我慢していたケーキも食べれたんやもんね。

こうしてアビィ家の聖なる夜は更けていった。

P1140712_convert_20141225234308.jpg
きっとケーキの夢でも見てるんやろうな。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 28   

う~ん難しい 

こんばんは。

明日はクリスマスイヴですね。

私も素敵なイヴの夜を迎えられるかなぁ。


話は変わるけど、今日ね私が「肩が凝ってるわ」って言ったら、パパさんが「えっ顔が?うん少し凝ってるわ」って言いよったからシメときました。

どうやったら顔が凝るねん、ホンマに腹立つわ~


そしてクリスマスといえば年賀状の締切ですよね。

皆さんはもう終わったのかな?

うちは今からです。

アビィの年賀状を作るのにバッチリ可愛い写真をと思ったんだけど、気合を入れた時って思うように撮れないもんやね。

まだマシかなと思った写真なんだけど。

P1140618_convert_20141223231744.jpg
なんか表情が硬いよね。

履歴書に貼る証明写真みたいになっちゃった。


P1140620_convert_20141223231820.jpg
これは首が長いし。


P1140625_convert_20141223231859.jpg
まさかね。


P1140627_convert_20141223231939.jpg
アビィが小さかったし。

ホンマに写真って難しいですね。

もう少し凝ってる顔で頑張ろうっと(←まだ根に持ってる)





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

べっぴんさんに 

2ヶ月ぶりにトリミングに行ってきたよ~

先週ポメラニアン脱毛だと診断された背中の脱毛だけど、少しよくなってきたので先生と相談してあまり短くは切らないという事でカットしてきました。

P1140565_convert_20141221233621.jpg

いつもとあまり代わり映えはしないんだけど、今回は耳の内側もキレイにカットしてもらいました。

そして体はこんな感じ。

P1140563_convert_20141221233543.jpg

背中は揃える程度に抑えて全体を同じ長さにしてもらいました。

背中はだいぶ生えてきたんだけど、まだ脇腹の方が薄いかな。

お薬を飲まずに改善してきたのでホッとしています。

ただ今日はサロンが混んでいて4時間かかっちゃって何回写真を撮っても眠たそうなの。

P1140588_convert_20141221233733.jpg

さすがに4時間はワンコには辛いよね。

そしてアビィはよそではおトイレが出来ない子なのよ。

なので帰ってくるなりトイレに駆け込んで大も小も一気に済ませました。

その慌て用は見ていて笑っちゃったけど、我慢するのが大変やったやろうね。

P1140586_convert_20141221233702.jpg
(一息ついたアビィ)

まぁこれでサッパリとしてお正月をむかえられるね。

P1140593_convert_20141221233804.jpg
お疲れちゃんでした。

あ~久しぶりにまともな記事を書いたわ。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 34   

もしかしてだけど~♪ 

今夜はど○ろっくだーーー!

P1140521_convert_20141218234137.jpg



P1140518_convert_20141218232428.jpg



P1140550_convert_20141218232714.jpg



P1140514_convert_20141218232355.jpg



P1140553_convert_20141218232754.jpg



P1140527_convert_20141218232634.jpg



P1140503_convert_20141218232317.jpg



P1140555_convert_20141218232830.jpg

失礼しました!









P1140519_convert_20141218232521.jpg

次回はマジメに書こうっと。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 30   

本日のメインイベント 

こんばんは。

本日は武道館から世界最強タッグマッチをお送りします。

それではメインイベントの出場選手を紹介します。

赤コーナー410ポンド、デストロイヤー・アビィーーーーー!
P1140438_convert_20141216225414.jpg


対する青コーナー10ポンド、アブドーラ・ザ・ピッグーーーー!
P1140431_convert_20141216225015.jpg

さあ、いよいよ世界タイトルをかけた戦いの火蓋が切って落とされようとしています。

まず最初にレフェリーからフェアプレーに対する説明を受けています。
P1140444_convert_20141216225526.jpg


両者にらみ合いながら開始のゴングを待ちます。
P1140442_convert_20141216225451.jpg

お互いにすごい殺気です。

「カーン」今ゴングがなりました。

オーっといきなりデストロイヤー・アビィ選手が噛み付きに行ったー。
P1140490_convert_20141216225741.jpg


これには思わず場外へ逃げたアブドーラ・ザ・ピッグ選手。
P1140467_convert_20141216225600.jpg


それでもお構いなしに攻撃をするデストロイヤー・アビィ選手。
P1140468_convert_20141216225633.jpg

もう成すすべがないアブドーラ・ザ・ピッグ選手は左耳から流血して戦意喪失状態だ。

オーっとここでレフェリーストップがかかってしまった。
P1140473_convert_20141216225706.jpg


なんとあっけなく試合が終わってしまった~
P1140501_convert_20141216225917.jpg
(負傷を負ったアブドーラ・ザ・ピッグ選手)

これでデストロイヤー・アビィ選手は10戦全勝だ。

この勝利にも余裕の表情を浮かべております。
P1140492_convert_20141216225815.jpg


なんという強さなんでしょう。
P1140496_convert_20141216225846.jpg

まさに鉄の女の称号にふさわしい戦いぶりでした。

果たして今後このチャンピオンを倒す選手が出てくるのでしょうか。

次の戦いも非常に楽しみです。

では、これで世界タイトルマッチの中継を終わらせていただきます。

実況はわたくしジャイアントばばあでした。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 33   

選挙女子 

今日は寒かったですね。

大阪も雪こそ降らないけど北風ピューピュー吹いていましたよ。

それでも頑張って選挙に入ってきましたよ。

支持政党があるわけじゃないけど、どうしても勝たせたくない政党があるのでね。(私的意見でゴメンなさい)


当然アビィも一緒に行きましたよ。

寒さ対策も万全でね。

P1140386_convert_20141214235335.jpg

最初はパパさんが投票へ行ったので私と待つことに。

P1140382_convert_20141214235217.jpg


P1140385_convert_20141214235259.jpg

ププやっぱり寒そう。

少しでも暖かいように看板に当てているライトのあるところへ移動してみたけど。

P1140403_convert_20141214235417.jpg

大して変わりなかったね。(当たり前やわ、思考回路が小学生並みです)


そうこうしていたら投票を終えてパパさんが戻ってきた。

P1140414_convert_20141214235526.jpg

アビィも気づいたみたい。

そして恒例の耳ペッタンのお出迎え。

P1140413_convert_20141214235450.jpg

なにげにアビィのこの姿が大好きなの。

このあと私も投票を終えて帰りは散歩がてら少し遠回りをして家に帰ってきました。


そして午後8時からいよいよ選挙速報のスタート。

私たち以上にアビィは興味津々(ホンマか?)

P1140423_convert_20141214235640.jpg
TVを食い入るように見ていた。

選挙離れが進む中あんたはエライ!

見上げたワンコやわ。

ところが少しすると目つきが怪しくなってきた。
P1140425_convert_20141214235718.jpg



P1140426_convert_20141214235752.jpg
やっぱり…

そんなに集中力が続くわけないもんね。

P1140418_convert_20141214235600.jpg
案の定オチました。

ハイハイ今日はお疲れさんでした。

投票に行ってから結果まで見ていたもんね。

ゆっくりオネンネしいや。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

ポメとトイプーでポメプー 

私の風邪をたくさんの方にご心配いただきましてありがとうございました。

温かいコメントをいただいたのだけど、まだスッキリしない状態が続いております。

年齢とともに治りが遅くなってきているように感じる今日この頃です。

若い頃は一日思いっきり寝たら治っていてのにねぇ、はあ、なんか年を感じて嫌やわぁ。


それでも土曜日は行きつけのドッグカフェwan-poさんでお正月の写真撮影があったので行ってきましたよ。

晴れ着持参で撮ってきました。
P1140335_convert_20141214004806.jpg

顔周りはボッサリンコやけどまぁしゃあないね。

お出かけできたら何処でもいいアビィはご機嫌さん。
P1140364_convert_20141214004912.jpg


晴れ着もご披露しちゃいましょ。
P1140352_convert_20141214004840.jpg

来年用に黒っぽい色も探したんだけどなかなか無くて去年買ったやつやけどね。

そんなに着るものじゃないから二着も贅沢やしね、初詣もこれで行こう。


そしてね、お店に入ったときは満席やったんやけど、途中で残っていたのがなんとこの可愛いポメちゃんと
P1140369_convert_20141214004945.jpg
(舌チョロがかわいいふうたくん)


これまた上品で可愛いトイプーちゃんだったの。
P1140376_convert_20141214005021.jpg

そしてアビィはご存知のとおりポメちゃんとトイプーちゃんのMIXなので、飼い主さんと話が盛り上がりましたよ。

それも全員白系なので偶然にしても出来すぎですよね。

こんなこともあるんだなと楽しい一日を過ごせました。

ここは毎月翌月の季節のイベントに合わせて写真撮影をしてくれるお店なので来月もまた行かなっくっちゃ。
P1140381_convert_20141214005057.jpg

そうそう、今年も自作カレンダーのプレゼント企画をしようと思ってたんだけど、問合せをしたら完売したんだって。

ひょっとして楽しみしていた方がおられたらゴメンなさい。

ただ、このお店では撮影した写真でひと月ごとのカレンダーを作成してくれるので、来年はそれでいきます。

あ~自作カレンダー残念だったな。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

風邪っぴき 

アカン、風邪ひいてもた。

P1140240_convert_20141212000945.jpg

いや正確にはバカ息子にうつされた。

先週くらいから風邪ひいたって言って鼻にティッシュ詰めてウロウロしとったからヤバイなと思ってたら、やっぱり喉が痛くなってきた。

寒気もするし、だるいしやっばーいよ。

P1140304_convert_20141212001107.jpg

うるさいわ!

私も風邪くらいひくわ!!


そんなアビィやけど私を気遣って洗濯のお手伝いをしてくれたんよ。

P1140303_convert_20141212001023.jpg
なわけないわ、もうしんどいんやから邪魔せんといて~

横になってたらボール持ってきて遊びの催促するし。

頼むから今日は堪忍して。

P1140305_convert_20141212001137.jpg
うんうん、ええ子やね。

頑張って早く治すわ。

という事で今日はもう寝ます。

お休みなさい☆GOODNIGHT☆(;д;)





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

薄毛の悩み 

モフモフいや剛毛といってもいいくらいの毛量だったアビィがここ一ヶ月くらいで背中の毛が薄くなってしまった。

以前はあり得なかった地肌が見えるようになってきた。

P1140318_convert_20141209231034.jpg
写真ではわかりにくいかもしれないけど、胸や首周りと比べたら明らかに毛量が少ない。

このままズル剥けになったらどないしよ。

P1140321_convert_20141209231118.jpg
まぁそんなことはないと思うけど。

ボリュームダウンはアビィのイメージダウンやもんね。

トリミング代は浮くけどそんな問題やないか。

薄毛になったアビィは魅力半減やね。

P1140324_convert_20141209231156.jpg

ホンマやな。

換毛期かなと思ってたんだけど病気の可能性もあるし少し不安になってきた。

病院に相談に行ってみようかな。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

今日は走れーー 

今日日曜日は箕面のキューズモールでわんわんマルシェがあったので行こうと思ってたんだけど、お兄ちゃんが車を使うことになって結局行けなかった。

お誘いを受けていたブロ友さんもいたのに本当に残念でした。

もし、アビィを探していただいたのならゴメンなさいです。


ということなので、寒波が来ている寒い中だけどいつもの公園へアビィを走らせに行ってきました。

足も良くなったことだし思う存分走ってきたよ。

その様子を動画に撮ってきました。



これパパさんが撮ったんだけど、ズームのスイッチを探していたらアビィがフレームアウトしかけの下手くそな動画になっちゃったんだって。

ホント何をしていることやら。

でも、嬉しそうに走っているところと、アビィのプリケツは見れたからまぁええか。

P1140251_convert_20141207233637.jpg


よっぽど嬉しかったのかこの笑顔。

P1140254_convert_20141207233724.jpg


この笑顔が見たいから来てるんだけどね。

P1140262_convert_20141207233805.jpg


サービスのプリケツです。

P1140265_convert_20141207233856.jpg


今日はテンションが上がったのか、遊びに来ていたワンちゃんにも積極的にあいさつに行ったよ。

P1140269_convert_20141207233953.jpg

ボールを一緒に追いかけたのにはビックリ!

初めて知らないワンちゃんと一緒に遊べたもんね。

これからそうなってくれたら嬉しいんだけどな。


その後しばらく歩いているとチョッとしたイルミネーションがあることを知った。

点灯まで少し時間があったので博物館で時間つぶし。

P1140272_convert_20141207234047.jpg

そしてこのサンタ服が評判良かった~

たくさんの人に声をかけてもらったよ。

しばらくここで寒さを凌いでいたらイルミが始まった。

早速GO!

P1140286_convert_20141207234128.jpg


規模は小さいけどキレイだったよ。

最後は市章の前で。

P1140293_convert_20141207234249.jpg

今日は箕面には行けなかったけど、アビィにとったら一番楽しかったのかも。

そんなアビィを見ていて私も嬉しくなっちゃった。

ある意味満足した一日だったよ♪





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 28   

ドラゴン現る 

我が家に頭がピンクで体がしろいホワイトドラゴンが現れました。
P1140213_convert_20141205021016.jpg

ただ怖いドラゴンのはずなんやけどリボンがついているんやけどね。

そのドラゴンは密かに獲物を狙っています。

その鋭い眼光をご覧ください。
P1140217_convert_20141205021054.jpg

そしてその瞬間獲物を発見。

P1140244_convert_20141205021302.jpg
吠えたーーー

怖いよ~獲物は誰?

私よりお腹が出ているパパさんの方が美味しいよ。

無料で進呈しますのご自由に。


でもこのドラゴンは誰なんだろう?

ちょっと聞いてみよう。

なんだちみは。

P1140223_convert_20141205021123.jpg
なんやアビィやったんか。

それにしてもおばちゃんがかつらかぶってるみたいやね(。・w・。 ) ププッ

でもなにげに似合ってるよ。

P1140232_convert_20141205021157.jpg

これおもろい♪

また小物を買いに行こっと(*^_^*)





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 28   

クリスマスモード突入 

12月といえばやっぱりクリスマスやね。

日曜日に散歩の後にペッパラに行ってみたらサンタ服が売っていたので思わず買っちゃった。

どうしてもねクリスマスグッズには財布の紐が緩むのよね。

それがアビィのものだったら余計になの。

12月に入ったことだし今日着せちゃった。

P1140135_convert_20141202225706.jpg


全体はこんな風なの。
P1140188_convert_20141202225929.jpg

ネ、ちょっと面白くって可愛いでしょ。

それでは帽子もかぶってモデルさんお願いしマース。

P1140164_convert_20141202225857.jpg
そない言わんと。


P1140152_convert_20141202225746.jpg
アカン、もうやさぐれてきた。

こうなったらモデルにならんのよね。

P1140159_convert_20141202225824.jpg
これやもんね。

アビィそんな顔ばっかりしてたらぶっさいくな写真ばっかり載せるで、ええんか。

すると、
P1140192_convert_20141202230001.jpg

ええで、その調子。

P1140197_convert_20141202230033.jpg

ヨッシャもうええわ、お疲れさん。

やる気になったところやけどここで撮影終了。

今度の週末はこれを着て散歩に行こうな。

どんな反応があるかな、楽しみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして、この服の萌えポイントがここ。
P1140203_convert_20141202230108.jpg

そうお尻、かわええ~(←アホです)





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

病んでるね 

土曜日にアビィのワクチンの接種に行ってきました。

今まではアレルギーがあったので事前処置をしてたんだけど、もう3年ほどアレルギーも出てないし先生と相談してワクチンだけを打ってみた。

一応午前中に病院へ行って午後から異変がないか注意してたけど元気そのもの。

先生も2度電話してくれて異変がないことを伝えるともう大丈夫でしょうということでホッとしました。

最近は結石やら膀胱炎と良い事がなかったので、ひとつ克服できたようでとっても嬉しかった。


次の日の日曜日はアビィの足の調子も良くなったので、フルで散歩に行ってきましたよ。
P1140091_convert_20141130232431.jpg

久々に3キロ歩いたけど痛がる様子もなく絶好調!

ただね、アビィの様子をご覧下さい。
P1140094_convert_20141130232512.jpg

止まったまま動きません。

そりゃそうやわ、だって前から犬の遠吠えをしながら一人で歩いてくるご婦人がいたんだもん。

すれ違ったあともずーっと「ウォー」って言ってましたよ。

アビィも私もビックリやわ。

すごい人もおるもんやと思っていた矢先。

またアビィが止まった。
P1140096_convert_20141130232547.jpg

その視線に目をやると、なんと若い男性がカツラをがぶってミニスカートはいて歩いてくるではありませんか。

筋肉質の足を出して颯爽と歩いてきた。

もうね、完全に目が点になったよ。

だってカツラと服装以外は完全に体育会系の男子だもん。

まぁどっちも危害を加えるような人じゃなかったからええねんけど、日本も病んでるよね。

アビィもすごい散歩になったもんやわ。
P1140100_convert_20141130232633.jpg

ホンマやね。

P1140109_convert_20141130232711.jpg
なるかー!

って思いたい…





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

