 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

う~ん! 

FUNNYWOW_65652741398d48e4_convert_20120827213126.jpg

次期大統領?




今日の晩御飯はお姉ちゃんが作ることになった。

「来年は一人暮らしするから料理くらいできないとね」という事でやる気満々。

しかし、私の手伝いなしで一人で作るのは初めて。

一抹の不安はあったけど任せることに。

そして出来上がったのがこれ。

IMG_2770_convert_20120827213051.jpg
肉じゃが

そして

IMG_2771_convert_20120827212946.jpg
焼き茄子



若いのになんとも渋い献立。

まあ、見た目は悪くない、後は味が問題。



さあ、食べてみて、感想聞かせて。

パパ先に食べてよ

えっ俺が?

そうや、可愛い娘が作ったんやで、早く味見して感想言ったってよ。

うん、わかった。

そして、パパさんは恐る恐る箸をつけた。

味はどう?

う~ん、チョットな。

チョットってなによ!ハッキリ言って。

なんか味が薄いって言うか、味がしないと言うか、ヘルシー志向の味付けやな。

えーっそれって不味いってことやんか。どうしよう。

もうええやん、十分食べれるよ。

違うねん、さっき一人暮らしの友達に肉じゃが作ったから持っていったるわって電話してん。そしたらメッチャ喜んで ご飯だけ炊いて待ってるねん。こんなん持っていったら悪いやん。

IMG_2767_convert_20120827212822.jpg
あんたは無理!


仕方ないわ、味付けしなおしたるわ。

ホンマ!今回だけお願い!


予想どおりすったもんだの夕食となった。

娘よ料理はそんな簡単なものじゃないのよオホホ。

主婦歴○○年のママの腕を見習いたまえ



そうこうしてたら、キャンプに行ってたお兄ちゃんが帰ってきた。

見てビックリ、全身まっかっか。

聞いたら一日中川で釣りして泳いでたみたい。

背中や肩がヒリヒリして痛いと言って、身体全体に冷えピタを貼って寝てた。

日焼けに良いのか悪いのかわからないが、この男の思考回路は少し違うわ。

IMG_2704_convert_20120827212713.jpg


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking


category: ペット

TB: 0    CM: 26   

コメント

おはようございます♪

見た目はバッチリですのに~。

でも食べれないって事が無いんですから成功ですよv-218
これから、ドンドン作ってもらいましょう♪

お兄ちゃん、大丈夫ですか?
水ぶくれとかなってたら、病院に行った方が良いんじゃないですか?

アビィちゃん、ここぞとばかりに意地悪考えしてませんか~( ̄m ̄* )ムフッ♪

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/08/28 09:41 | edit

さすが、母の一言。
それは、○十年の積み重ねを
一夜にして追い越されたらたまりませんよね。
でも、ヘルシー志向も我が家では大事なテーマになりつつあるかなあ。
私は、娘が一人暮らしする前に
簡単な家庭料理のレシピノート書いて
渡したっけ。
懐かしい昔ですが。

maririnhaha #- | URL | 2012/08/28 10:06 | edit

こんにちわ。
見た目 めっちゃ美味しそうですよ~。
恐る恐る食べるパパさん 想像したら 笑っちゃった。
でも 今からどんどん 腕を上げていくんでしょうね♪
彼氏に食べさせれば すぐ上達しちゃいますよ。
あっ 一人暮らし始めるのに 彼氏とかって・・・ すみません(笑)
最後の笑ってるアビィちゃん 最高♪

toshiあんぶんママ #- | URL | 2012/08/28 12:12 | edit

おいしそ~

お姉ちゃんえらい!!

彩り綺麗だしおいしそう^^
なんだか花嫁修業みたいですね~

わたしもお嫁にいってからお姑さんにいろいろ教わりました。。

パパさんは複雑だったりして。。
さみしくてさみしくて。。

お兄ちゃん。。ナイス!!
あ・・きゅうりも薄切りにして貼るといいみたいです!



ju★mana #- | URL | 2012/08/28 13:36 | edit

アビィちゃんおにいちゃんの背中にピトって前足くっつけたら
だめだからね~^m^フフ
あんまり日焼けがひどいと、熱が出たりしますからね~
大丈夫でしたか?
おねぇちゃん料理修行中なのですね~
ベテラン主婦ママさんがついてるから、大丈夫ですねっ(^_-)-☆

echigoyalove #- | URL | 2012/08/28 13:59 | edit

来年、お姉ちゃんはお家から巣立っていくのですね?
アビィままさん、少し淋しくない?
でも、アビィちゃんが補ってくれるね♪

お料理を頑張った娘さま。
十分に美味しそうですよん^^
わたし。。。薄味好みだし^^

今日のアビィちゃんも可愛いです☆
チュッチュッしたいなぁ~~。
キモッ?ごめんね。。。。アビィちゃん、またね♪

めぐ #halAVcVc | URL | 2012/08/28 14:37 | edit

こんにちわ~~

まーーーお嬢さん、なんとま~渋い献立(笑)
でも、Miku姉も肉じゃが好きですよ(*^^)v

読ませて頂いて、Mikuが初めて料理した時の事思い出しちゃいました。
小学校4年生だったかな?カレーを作ってくれて・・・
鍋にいっぱ~~い。のカレールーに、家族が3人だからと、
ジャガイモ・玉ねぎ・人参が1個づつ。。。
それに、バラ肉が3枚・・(^◇^)
バラ肉3枚って、どこをさがしても肉の形が見当たらず。。
玉ねぎはとろけて。。。そうです。。殆ど具無しカレーでした。

でも、こうやって、お料理って上達していくんですよね~~(*^_^*)
お姉ちゃん~がんばれ~~~。見た目も大事よ~~

harumikurin #- | URL | 2012/08/28 15:00 | edit

家族に料理を作るv-363
それだけでも偉いv-363
見た目もよいじゃないですか~v-344
味はね、回数重ねるごとに上手になるから~v-411

お兄ちゃん、全身まっかっかv-402ひ、ひえぴたv-362
さすが、若いって良いですね。怖いもの知らずだわv-404
ジョジョビッチも昔は、元祖ガングロでした~
今は、しみが怖くて、まるでヴァンパイアのように太陽怖がってますv-406

ジョジョビッチより #- | URL | 2012/08/28 15:36 | edit

娘さん すごいですよ~!
肉じゃが めゃくちゃ美味しそう~
食べたくなっちゃった^^

最後のアビィちゃん ホントに笑ってるね~
お座りアンヨも可愛い~♪

ayutuki #- | URL | 2012/08/28 16:55 | edit

はじめまして。とってもかわいいアビィちゃん、ぬいぐのようv-285
こんなかわいい子が居たらご家族揃ってメロメロでしょうね。

*はなママ* #- | URL | 2012/08/28 21:45 | edit

美味しそうに出来てますけど…
薄味は、濃くできるからいいよ。
濃い味は、薄くなりにくいし。
味見してたら、直ぐにコツがつかめるようになりますよ。
ママ、すぐ追い越されるかも(笑)
もうすぐ、お嫁に行けそうね♪
\(^o^)/

うめや珈琲 #- | URL | 2012/08/28 23:32 | edit

Re: おはようございます♪

豆兄弟の母 さんへ

見た目は良いでしょ。

ところが味がしない、パパさんも言いにくかったと思いますよ^^
これも勉強ですね。

息子は今日も遊びに行ってましたから大丈夫みたいです。
昨日はアビィに背中を舐められて、ヒィーっと言って逃げてましたよv-291

アビィのママ #- | URL | 2012/08/28 23:34 | edit

Re: タイトルなし

maririnhaha さんへ

そうですよね、無駄に長年主婦やってませんからね。
しかし、二十歳を過ぎた娘が料理初めてって言うのも問題ですけどね。
音楽ばっかりで家事を全然手伝うことが無かったものですから。
まぁ、一人暮らしをすると自然と身に着くとは思いますけど。
それと親の有難みも。

うちも最近は主人もメタボってきているので、薄味に変えていかなければいけないとは思ってますよ(><)

アビィのママ #- | URL | 2012/08/28 23:43 | edit

Re: タイトルなし

toshiあんぶんママ さんへ

見た目はね。
私は大体想像できたので、わざと旦那に感想を言わせようと先に食べさせたのv-411
言いにくかっただろうからチョット可愛そうだったかも。
料理は作っていくうちに上手になっていきますものね、これからですね。
一人暮らしそれも東京なので、心配です。
確かにすぐ彼氏できて結婚したりしてv-290

アビィのママ #- | URL | 2012/08/28 23:49 | edit

Re: おいしそ~

ju★mana さんへ

見た目は良かったんですけどねぇ。

一人暮らしは来年の冬頃の予定なのに、パパさんは今からさみしそうです。
お嫁に出す気分なんでしょうね。
本当に東京に行ったらどうなるんでしょう。

天然息子はやることがよくわかりません。
全身にひえぴたはって寝てる姿を見たときは大笑いしましたよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/08/28 23:56 | edit

Re: タイトルなし

echigoyalove さんへ

アビィは前足じゃなくて、背中を舐めに行ってました。
お兄ちゃんは「やめろー」と言って逃げ回ってましたよ(^^)
今日も元気に遊びに行ってたから大丈夫みたいです。
神経と一緒で皮膚も図太いみたいですv-290

お姉ちゃんはやっと家事に目覚めたみたいなんですが、遅いっつーの。
先が思いやられますv-292

アビィのママ #- | URL | 2012/08/29 00:03 | edit

Re: タイトルなし

めぐ さんへ

娘はミュージシャンを目指しておりまして、来年の冬頃の予定なんですが東京に住むみたいなんです。
私より主人の方が淋しがってますね。

今頃料理に目覚めても遅いわ!って思ったけどやっぱりできないとねぇ、一応女子だから。
見た目は普通なんですけど、薄味にもほどがあるわーって言う感じです。
まぁこれも勉強のうちやからと慰めときましたけどv-290

アビィにチュッチュッ?どうぞしてくださいよ、思う存分。
チョット顔面臭いですけどネv-12

アビィのママ #- | URL | 2012/08/29 00:22 | edit

Re: タイトルなし

harumikurin さんへ

ホント渋いでしょv-291

アハ、可愛いじゃないですか小4で一生懸命作ったんですから。
初料理はなぜかカレーが多いですね、うちも確か一緒に作ったのがカレーだったと思います。
今回も小学生だったら許せたんですけど、二十歳過ぎてこの料理かい!勉強せい!って感じです。
明日からはビシビシ仕込んでいきますよv-411

アビィのママ #- | URL | 2012/08/29 00:30 | edit

Re: タイトルなし

ジョジョビッチ さんへ

娘のフォローしていただいてアリガトウです、やさしいv-352
しかーし、二十歳過ぎてこの料理はないやろ。
一体今まで何しとってん。あ~ん。
ていう感想でした。
まぁ料理は回数で上手になるとは思いますけど、先が思いやられるわ。

うちのバカ息子は何も考えてないので、あんなもんです。
私も昔は日焼けなんか怖くなかったですよ、ていうか黒い方がカッコいいという時代でしたから。
今思うと恐ろしいですねv-40

アビィのママ #- | URL | 2012/08/29 00:42 | edit

Re: タイトルなし

ayutuki さんへ

食べちゃダメですよ~
見た目だけですから。
薄味通り越して無味でしたから(^^)
これからもっともっと勉強してもらわなくちゃです。

あの写真は偶然なんですけど、どう見ても笑ってわと思って。
オモロイでしょv-411

アビィのママ #- | URL | 2012/08/29 00:47 | edit

Re: タイトルなし

*はなママ* さんへ

はじめまして~
コメントありがとうございます(^^)
お褒めいただいてとても嬉しいです。
だけど、家ではお転婆で手を焼いているんですよ。
悪いことばっかりやってくれますから毎日が大変ですv-292

アビィのママ #- | URL | 2012/08/29 00:50 | edit

Re: タイトルなし

うめや珈琲 さんへ

見た目はまあまあでしょ。
しかしね、あんたには味覚と言うものが無いのかと思いましたよ。
確かに濃くすりゃあ良いんですけど、もう少し普通の味付け出来んかったのと母親目線で言ってしまうんですね。
うめやさんがフォローしてくれたこと娘に言ったら、なんて優しい方と喜んでいましたよv-290
反対に私より上手かったら、それはそれで微妙なんですけどね。
お嫁さんはパパさんの禁句なんですよ。
極端に反応しますからv-411

アビィのママ #- | URL | 2012/08/29 01:00 | edit

お姉ちゃん、偉いですね。
味は何度かやってるうちに美味しく
なります。
作ってみようっていう気持ちが大切ですよ。
ガンバレ~お姉ちゃん。

ポンママ #- | URL | 2012/08/29 11:12 | edit

娘さんエライっ!!
肉じゃがに焼きナスという純和風な献立。
味が少し薄くっても心にしみますね♪
そしてそして、味を付け直すママさん。
私は お料理が下手だから無理だわ~(`-д-;)ゞ

お兄ちゃんの日焼けはどうですかー?
アビィちゃんは色白だから
真似したらダメよ~(笑)

はっち母 #- | URL | 2012/08/29 14:51 | edit

Re: タイトルなし

ポンママ さんへ

今回の失敗で料理を勉強するみたいですよ。
もうちょっと食べれるようなものを作れるようになったら、私も楽になるんですけどね。
回数を重ねればもう少しはマシにはなるんでしょうけどね。
いつになることやらv-290

アビィのママ #- | URL | 2012/08/29 22:40 | edit

Re: タイトルなし

はっち母 さんへ

私も決して料理は得意じゃありませんよ~v-291
出汁と醤油を足しただけですから。
でも、肉じゃがと焼きナスって渋すぎてなかなか笑えるでしょ。

息子は平気みたいです、次の日も遊びまわってましたから。
アビィが日焼けして、まっかっかになってるのを見てみたい気もしますねぇv-411

アビィのママ #- | URL | 2012/08/29 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/101-c91e5a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

