スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

蕁麻疹が 

昨日の夜、いつになく落ち着きのないアビィ。

そして、無性に身体を掻くのでおかしいなと思っていた。

暫くして顔を見ると左目が少し赤くなっている。

何だろうなと思っているとだんだんと腫れてきた。

IMG_2772_convert_20120829204917.jpg


IMG_2773_convert_20120829205023.jpg


お腹を見るとボコボコと蕁麻疹のようなものが出ているのでビックリ。

そして痒いのか身体を床にこすり付けている。

慌てて夜間動物救急センターに電話して症状を説明したら、多分アレルギー反応を起こしていて、蕁麻疹が出ているのであろうとのこと。

30分程度様子を見てひどくなるようならもう一度連絡をくださいということなので、待つことに。

30分たってお腹を見ると蕁麻疹は消えていたけど、目の腫れは依然残っている。

その旨を救急センターに伝えると、治まってきているのなら大丈夫と思いますが、急に呼吸困難になったり目を傷つけるくらい掻く場合があるので注意して観察してください。そして明日の朝には必ず主治医に診てもらってくださいと指導を受けた。

2時間くらい経ってようやく目の腫れもひいてきた。

でも、呼吸困難になったりしたらと思うと心配で心配で一睡もすることなく朝を迎えた。

アビィも痒いのかじーっとせずに殆んど眠ることは無かった。

そして、かかりつけの病院が開くのを待って連れて行ってきた。

診断はやはりアレルギー反応による蕁麻疹だった。

原因に関しては食事やおやつを変えたり散歩コースを変えたりしたのなら特定できるのだが、今回はそれがないので不明だということだった。

ただし、アレルギーを持っているのは確かなので、今後は気を付けてくださいと言われた。

取りあえず抗ヒスタミン剤を飲ませて、土曜日まで様子を見ることになった。

大事には至らなかったから良かったけど、さすがに慌てたよ~

まだ身体が痒そうだけど、大丈夫かなぁアビィ



「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

category: ペット

TB: 0    CM: 17   

コメント

こんばんは(^-^)
コメント欄~上にあるの気付かなかった~
コメント閉じてるのかな~って勘違いしてたわ(^_^;)
アビィちゃん蕁麻疹心配だね(T_T)
原因がわかればいいね~
春もこの時期はお腹や腕の付け根が赤くなってる時がありますが・・・・
よくわかんないんですよ( ̄▽ ̄)

夢おかあさん #- | URL | 2012/08/29 23:42 | edit

おつかれさまでした!

大事に至らずよかったですね
夜間の動物病院は診療代がビックリするほど高いので お世話にならずによかったですe-454
ミルキーもアレルギー体質なので 1年の半分くらい薬のお世話になっています
この間今年出たばかりというアレルギーのお薬を頂いて 今治療中です
アビィちゃんも早く治ってくれると良いですね

新米ヘルパー #- | URL | 2012/08/30 07:59 | edit

つらかったねアビィちゃん・・

お目目かゆそうです(>_<)
アレルギー原因が特定できればいいけど、わからないと
何だか不安ですよね(>_<)

でも大事に至らずよかった。。
ママさんも今日は身体が辛いのでは。。

うちもアビイちゃんみたいに目の際が赤く腫れ痒そうにしているので
病院にいきましたが、塗り薬だけでした。

時間とともに消えましたが、やっぱり原因がわかりませんでした。
アビィちゃん、お大事にね。。

ママさんも寝れるときがっつり休んで~(>_<)



ju★mana #- | URL | 2012/08/30 10:29 | edit

お目目の上が赤くなってますね・・・
もう大丈夫なのですか?
この時期は抵抗力も落ちてきて
いつもは平気な物でも反応が出ちゃうって事もありますよね・・・
ママさんも今日はゆっくりして お昼寝して下さいねっ。
アビィちゃんお疲れ様。。。

はっち母 #- | URL | 2012/08/30 10:45 | edit

アビィちゃん、どしたん?!
なんのアレルギー?!
急にアレルギーなんて…
(;_;)
犬は喋れんから、気をつけないとですね。
ドッグフードの成分表に、
怪しいものが入ってないかチェックしてみて下さいね!
p(^_^)q

うめや珈琲 #- | URL | 2012/08/30 10:59 | edit

こんにちは。

アビィちゃんもママさんも大変でしたねぇ。
アレルギーは原因をつきとめるのが難しいと聞くので
これから色々と気をつけないといけないんでしょうか。

今日はゆっくりお昼寝でもしてくださいね。

ぱけす #MDo56pwE | URL | 2012/08/30 11:14 | edit

こんにちは!!
アビイちゃん大変でしたね!?可愛いアビイちゃんのお目目腫れちゃって、びっくりですね。
少し落ち着いたみたいで一安心ですね。
突然のアレルギー症状、それも、夜間だと様子を見てと言われても、ただただ心配ですよ。

うちのふぉーんも2月に突然顔が腫れて、身体が痒いのか擦りつけたりして落ち着かず、やはり夜間でしたが救急病院に連れて行きました。
お注射してもらってお薬もらって、あとは数時間で症状が治まりました。
やはり同じようなことを言われましたよ。

原因が不明なままなので心配しましたが、今のところ再発してません。

ママさんも眠れずに大変でしたね。お疲れ様でした。
お大事にしてください*^^*

ふぉんらぶぃママ #- | URL | 2012/08/30 13:14 | edit

アビィちゃん、ママさん、大変でしたねv-12

うんうん、お写真見る限り、そうですね、アレルギー反応っぽい。
食物アレルギーで、反応しちゃうと、お顔が一気に、「ボン」と、腫れちゃう場合あるんですけど、
何が原因だったのでしょうねv-356

分からないと不安ですよね。でも、夏バテが、弱いところに出てしまっただけかもしれませんしね。

暫く注意が必要かもしれませんが、アビィちゃんもママさんも、よく休養して、お体にお気をつけてくださいね

ジョジョビッチより #- | URL | 2012/08/30 16:16 | edit

アビィちゃん、その後どうですか?
ママさん、ビックリしたでしょ。
ワンコにもアレルギーってあるんですね。
原因がはっきりしないのはちょっと不安ですが
とりあえず落ち着いているようでよかったです。
ママさん、体調壊さないでね。

ポンママ #- | URL | 2012/08/30 16:25 | edit

こんにちわ~。
えーーー蕁麻疹ですか・・大変でしたね~~~。
痒いのは辛いだろうし。。。しかし大事にならなくてよかったですけど、
原因が特定できてないとこれからも心配ですもんね。。
お大事に・・・

ママさんも、今日はゆっくり・がっつり寝て休んで下さいね。

harumikurin #- | URL | 2012/08/30 16:39 | edit

わあ ままさん びっくりしましたよね~。
ひどくならなくて よかったです。
でも 何が原因かわからないのって 心配ですね。
また なったら大変だもの。
アビィちゃん かゆかっただろうな。
目の上 真っ赤だもん。

土曜日まで ちょっと 心配ですね。

toshiあんぶんママ #- | URL | 2012/08/30 18:48 | edit

犬のアレルギーについての勉強しなきゃ。
ママが、アビィを守ってね!
大丈夫、良くなる!
p(^_^)q

http://www.isachi.net/inuare.html


うめや珈琲 #- | URL | 2012/08/30 19:42 | edit

はじめまして。
アビィちゃんびっくりしたね。

蕁麻疹かゆかった?なにが、原因か?わかんないと心配ですね。。。

たしか?アビィママさんが、旅行に行ってたときから、覗き見させていただいてます。
ポメとプーだと、こんなにかわいいくなるのね。
かわいくて、癒してもらってます。

リンクさせてください。
最近、気づいたんです。上に、コメ欄があつことに、天然ラランっでが、よろしくお願いします。

コントララン #- | URL | 2012/08/30 21:03 | edit

アビィちゃん、蕁麻疹ですか!?
しかも特に原因もなく、突然発症するのですねぇ....
可愛いアビィちゃんのお眼目の横が、赤くなって...
可哀相に、痒かったでしょうねぇ~(><)
呼吸困難だなんて...心配で眠れませんよね~
ママさん、大変でしたね。睡眠不足にならないよう、
お気を付け下さいね。

ハッピー母 #- | URL | 2012/08/30 22:08 | edit

今晩は

アビィちゃん、どうしちゃったのでしょうね
アレルギーは、原因を特定するのが
難しいんですよね(>_<)
さぞかしご心配だったことと思います

お薬が効いて、大事に至りませんよう❤
アビィちゃん、早く良くなってね

ルルン♪ #- | URL | 2012/08/30 22:34 | edit

アビィちゃんほんと大事に至らなくてよかったぁ>m<
アレルギーとかで呼吸困難になっちゃうこともあるんですね><
ママさん夜眠れなかったでしょう。
でもいつもちゃんとアビィちゃんの顔をみてるから、
すぐ異常に気がつかれたから、対応が早くてよかったですね。
もう蕁麻疹がでませんように。。。
アビィちゃんもママさんもゆっくり眠ってくださいね。

echigoyalove #- | URL | 2012/08/31 00:06 | edit

今晩は♪

ワンちゃんにもジンマシンがあるんですねv-237
人間と同じ病気はするって聞いてましたがm、初めて知りました。

人間の様に血液検査とかが出来ないんですね?

これからはおやつもドッグフードも気をつけて選ばないとだめなんですね。

今回は軽く済んで良かったですね。
で、アレルギーを持ってることもわかったんですね。

ジンマシンって私も経験ありますが、たまりません(>_<)
アビィちゃん、原因がわかったらいいのにね。。。

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/08/31 00:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/102-e39ec5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

