 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

再び病院へ 

昨日蕁麻疹が治まったかなと思ってたら、夜中に突然の嘔吐。

でも、どうしてもお仕事が休めなかったので、出勤したんだけど心配で仕事が手に着かない。

夕方速攻で家に帰ってみると、3回くらい嘔吐の跡があった。

そして、落ち着きがなく体を掻きむしっている。

朝ごはんもほとんど食べてなくて食欲も無さそう、それに便も少し柔らかいし、オシッコもあまり出ていない。

病院に電話して相談すると、すぐに連れてきてくださいと言われたけど車がない。

パパさんに早く帰って来てと連絡を入れて、待ってから病院へ急行。

症状を説明すると、取りあえず血液検査をして、詳しく調べることになった。

IMG_2777_convert_20120830224018.jpg
○をしているCRPの数値が高い。

これは急激な炎症を起こしているときに高くなるらしく、アビィの身体のどこかが炎症を起こしていることになる。

他の数値に関してはほぼ正常値なので、やはりアレルギーが強く出ている可能性が高いと思われる。

蕁麻疹は治まったのにアレルギーですかと聞くと、見た目には引いてますが、体内でアレルギー反応を起こしていて内臓に影響が出る仔もいるんですと先生。

この症状だと、ステロイド剤と抗生物質の注射をしてから点滴をした方が良いでしょうとのことなので、お願いすることにした。

そして、処置が終わり飲み薬を4種類貰い、先生からもし明日になっても症状が回復しないときは必ず明日も来てくださいね、そして、アビィちゃんの様子もしっかりと見ておいてくださいねと言われて病院を出た。

家に帰ってきたアビィは

IMG_2779_convert_20120830224124.jpg


いっぱい注射をされたせいか表情が硬い。

でも、注射が効いているのか家に帰って来てから身体を掻かなくなったし、嘔吐も今のところはない。

少し落ち着いてきたのかな、今はゆっくり眠っているし。

アビィもこの二日間はほどんど寝てなかったから、今夜がグッスリと眠れるといいね。

ホンマに吐いて咽てる時はどうなるかなと思ったわ。

お薬が効いてくれた嬉しいんだけど、祈るだけです。

目が覚めたらいつも元気なアビィに戻っていて、お願い。

私もさすがに疲れたので休みます。

明日はいい報告ができますように。


今日は優しいコメントをたくさんいただきました、ありがとうございます

症状が落ち着いていたら、必ず返信させていただきますので、よろしくお願いします。


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking


category: ペット

TB: 0    CM: 23   

コメント

こんばんわ~~~。
えぇぇぇーー。症状、酷くなっちゃたんだ~~。
心配ですね。。。
お薬効いて、今日はぐっすり眠れますように。。お祈りしてますね。
お大事に・・・・早く、良くなってね~

harumikurin #- | URL | 2012/08/31 01:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/31 02:00 | edit

朝になったらいつもの可愛い元気なアビィちゃんに
なっていますように!

昨夜はパソコン開いて直ぐ閉じて爆睡でした
その時アビィちゃんもママさんも眠れなかったんですね
痒いのは辛いものね
家も目には来た事無いけど 秀が時々体に発赤が出来
アレルギー症状ですね、って言われています
アレルギーには沢山の種類があって見つけるのが
大変みたい
秀アレルギーの初期の検査はしたんだけど
その時は陰性だったんです
でも石も出来やすい体質なのが分かってるから
しばらくはペーハーコントロールのフード食べてました
詳しい検査は種類が多くて大変見たい
でも何に対するアレルギーなのかわかると良いですね

ほんわか #rgFH9dIE | URL | 2012/08/31 02:35 | edit

今は、アビィちゃんの症状が治まってくれることを願うばかりです。
ただのアレルギーなんて思ったらとんでもないことになってしまいましたね。
注射やお薬が効いて早く落ち着いてくれますように・・・

ポンママ #- | URL | 2012/08/31 07:32 | edit

おはようございます。
まさか・・・と思ったけど ひどくなちゃったんですね。
今朝はどうなんだろう?
よくなってるかな?
アビィちゃん 頑張れ~。

toshiあんぶんママ #- | URL | 2012/08/31 07:50 | edit

アビィちゃん、吐いちゃったんだ。
…眠れないよね。
…仕事が手につかないよね。
アビィちゃんが、早くよくなりますように。
早く元気になるんだよ!
( T_T)\(^-^ )

住吉大社は遠いのかな?
誰か、お願いに行ってもらうといいよ。

うめや珈琲 #- | URL | 2012/08/31 08:07 | edit

嘔吐まであると心配ですね。
アレルギーは内臓まで影響を及ぼすこともあるんですね。
ワンちゃんは、言葉が言えないから、
飼い主がしっかり見ておかないといけないのだけど、
わからないことも多いですしね。
目の周りは、少し赤みが取れたかな。
どうぞ、症状が落ち着きますように。

maririnhaha #- | URL | 2012/08/31 10:02 | edit

アビィちゃん、心配ですね・・。

るんるんは今のところアレルギーは出ていないんですが、
私がひどいアレルギー体質なので、そのツラさはよくわかります。

ママさんも、ゆっくり眠ったりできないかもしれませんが、
コメントへの返事のことなど気にせず、
体調崩さないようにしてくださいね。

ぱけす #MDo56pwE | URL | 2012/08/31 10:29 | edit

アビィちゃんの様子はどうですか?
昨夜は眠れました?
心配ですね・・・
注射とお薬が効いて、早く良くなります様に。。。

はっち母 #- | URL | 2012/08/31 10:47 | edit

アビィちゃんきつかったですね><
今日はゆっくり眠れますように。。。
お薬が効いて早く良くなりますように。。。
アビィちゃんが早くよくなるように、治れ~治れ~の念を送りますからね=^_^=
ママさんお返事とか気にされなくていいですからね。
ゆっくり休まれてくださいねi-228

echigoyalove #- | URL | 2012/08/31 11:24 | edit

早く元気になりますように・・・

痒くても人間みたく痒いよ~って言葉にしなくて
手で自由に掻くこともできなくて(>_<)
そうおもうと、早く早くアビィちゃんが元気になってくれたらと。。
祈るばかりです。。

ママさんもコメ返しは無理せず、ただ元気になったよ~の
アップをまってますね^^

ju★mana #- | URL | 2012/08/31 11:30 | edit

アビィちゃんもママさんも辛かったですね・・・
確かに表情がいつものアビィちゃんと違いますね。

うちのリンは、以前お薬でアレルギー症状が出た事あります。
服用後すぐに顔周りを痒がり、玄関の暗がりへ移動して
全身ポリポリ始まったんですが
みるみるうちに顔が真ん丸に腫れてチャウチャウ犬の様でした。

慌てて病院へ行ったら、やはり注射を打たれ数時間後には元の状態に戻りました。
アビィちゃんも注射効果で回復していると良いな。
ママさんともども少しゆっくりなさってね★

めぐ #halAVcVc | URL | 2012/08/31 11:55 | edit

アビィちゃん、なんてこと・・・・
こんなに、ちいさいのに、苦しかったんだね。
で、今は、どんな状況ですか?
アビィちゃん、少しは落ち着いたかな?
ママさん、心配だったね。仕事も手に付かず・・・
わかるよ。
どうか、ママさんの次の記事が、アビィちゃんが
元気になってる記事でありますように!!
神様、お願いします。

ママさんも疲れたでしょう?
今度は、ママさんが倒れると大変だから、ゆっくり
休んでね。

tpmickey #- | URL | 2012/08/31 14:09 | edit

アビィちゃん、症状が落ち着くことを祈るばかりです。。体の内部がアレルギー反応、、そんな事例もあるのですね。見えないだけにまた、心苦しい限りですね。

こんなとき、仕事なんて手につきませんよね・・・ママさん、どうか心を落ち着かせてくださいね。いいご報告が出来ますように。また元気なアビィちゃん、待ってるよー!

瓜子 #- | URL | 2012/08/31 14:14 | edit

昨日の時点では、蕁麻疹もすぐに引いたようでよかったね!
と思っていたんですけど、嘔吐がアレルギーから来るものだったらとっても心配ですね・・・。

アレルギーって本当に厄介です。
ジョージはがアレルギーを発症したのはちょうど1才を過ぎた頃でした。
試行錯誤の上、結局はフードも(我が家では高価な)ロイヤルカナンの療法食にv-406
それでも最近、急に目やにの量が増えてきちゃって、も~どうしたらいいのv-356状態です。
アレルギーテストをする手もありますが、細かく調べれば調べるほど高額な上に
原因が見つからない可能性もあり、
原因が判明したところで100パーセント手作りごはんが出来ないのなら意味がないと
友達のママに聞いたのでジョージはアレルギーテストはしていません。

ジョージは掻きむしる程度なので食事制限をするのなら今のままでも・・・と思っていますが
アビィちゃん見たいに嘔吐まであるとかなり深刻に思ってしまうと思います。
かゆくて眠れない・・・わかります。
夜中中、掻き毟っているのが振動で伝わって、こっちも目が覚めちゃうんですよねv-356
もう、かわいそうでかわいそうで・・・。

先生と良く相談されて、良い対処方法が早く見つかるといいですね。

ジャック・ジョージ #z6XohUmo | URL | 2012/08/31 15:52 | edit

アビィちゃん~v-406ゲーは、辛いよねv-404
消化器系が、腫れてしまったのでしょうねv-399

もし、改善しない場合やアレルギー反応が強く出てしまう場合は、やはり、
アレルゲンを確認すると良いと思います。
血液検査で、出来ますから。
わんによっては、複数のいろいろなものに反応が出てしまう子もいます。
ただ、強い反応のものを避けるだけでも、かなり体の負担は防げるはずです。
いま、アレルギー持っている子、沢山いるんです。

ただ、この後、何事も無かったかのように、元気になってくれるのが、一番v-363
回復祈っています

ジョジョビッチより #- | URL | 2012/08/31 15:59 | edit

はじめまして

初めてコメントさせて頂きます。
「天空の森♪」のrefugemamaと申します。
アビィちゃんご心配ですね。。。
アビィちゃんの一日も早い回復を遠くからお祈りしています☆⌒
元の元気なアビィちゃんの姿を楽しみにしてますね♪

refugemama #- | URL | 2012/08/31 20:14 | edit

アビィちゃん、今はお薬が効いてぐっすり眠っているのですね。
夕べは寝られず可哀そうでした。
お薬が効いて治るといいですね。
アレルギーは怖いですから、いろいろ注意しないといけないですね。
アビィちゃん、ママさん頑張ってくださいね。

とびママ #- | URL | 2012/08/31 22:46 | edit

アビィちゃん 少しは落ち着いたかな。。
カイカイはホント辛いですよね
ママさんも 心配ですね
お薬が効いて 回復してくれる事を祈ってます
ゆっくり眠れますように。。



ayutuki #- | URL | 2012/08/31 22:47 | edit

大丈夫?

こんばんはアビィちゃん心配だねv-399お薬が効いてくれたらいいのにね はやくよくなるように 小太郎と一緒に元気ビーム送りますv-91早く良くなりますように大玉元気ビームv-363とどけ~v-286 v-433

*小太郎* #- | URL | 2012/08/31 22:59 | edit

アビィちゃん 様子はどうですか?
お薬が効いて落ち着いてくれてればいいんですが

お客さんのわんちゃん 点耳薬で顏がぱんぱんに腫れたそうです
うちのシーズー姉さんも ワクチンでアレルギー(アナフィラキシー)起こしたし
はっきり原因が解れば回避できるのにね

アビィちゃん 早く元気になりますように 祈ってます。

アンジュ #- | URL | 2012/08/31 23:16 | edit

とっても心配です。
アビィちゃん、頑張ったね。
今はどうなのかな?お薬が効いて眠れてるかな(ρ_;)
早く良くなりますように…祈っております。
元気な姿、見せてね。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

白もこ。(moco) #YM16R1CM | URL | 2012/09/01 02:34 | edit

こんばんは。

アビィちゃん、今は落ち着いているのでしょうか・・・
小さい体でママの帰りを待っていて、
いっぱい注射や点滴頑張ったのですね。

えらかったですね。


いつもブログで拝見する笑顔のアビィちゃんに1日でも早く戻れることを祈ってます。
ママさんもご心配だとは思いますが、お体休めてくださいね。

アビ母!! #- | URL | 2012/09/01 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/103-111acf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

