 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ぼっとぼと 

FUNNYWOW_2a0cbf8612c7de6a.jpg


ここ2・3日疲れていて、皆さんのブログにチョコチョコお邪魔するだけで、更新する気力の無かったアビィのママです

もう歳なんかなぁ、なかなか疲れが取れへんのです、ホンマあきませんわ!


今日の大阪地方の天気は予報ではあまり良くなかったけど、雨は降らずにたまに薄日が射していたので、3時ごろからアビィを連れて散歩に出た。

行き先はいつもの一周3キロの狭山池公園。

今日は人手も少なく、のんびりとカメラでアビィを撮りながら歩いていた。

IMG_2841_convert_20120908225850.jpg
この写真を撮った瞬間ポツリと雨粒が。

空を見ると黒い雲が真上にかかっている。

ヤバ!降ってきそう。

だけど駐車場までまだ1キロくらいある。

こりゃあ呑気に写真撮ってる場合と違うわ、アビィ急ぐで!

急ぎ足で歩き出したけど、雨は本降りになってきた。

そしてついにはどしゃ降りに。

ぼっとぼとになりながら約1キロをアビィと走破しましたよ。

なんぼ小走りとはいえ、これだけ走ったのは何年振りやろ、車に着いた時には私もアビィも全身ずぶ濡れ、息は切れるし膝はがくがくして、もう最悪。

急いで家に帰ってシャワーをしようとしたら、おねえちゃんが2階から降りてきた。

見ると全身が濡れている。

雨に濡れたんだと思って「あんたも今帰ってきたん」?と聞くと。

「ううん違う今まで部屋で寝とってん、エアコンつけて寝たんやけど暖房やってん」と大汗かいて起きたらしい。

わが娘だけど、呆れて返す言葉が見つからない。

普通暖房になってたら気付くやろ、どんだけ鈍感やねん。

と言う訳で昼間から順番にシャワーすることに。


ついでにアビィもシャンプーして、乾かしているときに毛玉を見つけた。

これ、何だと思います。

IMG_2843_convert_20120908230121.jpg
ブラッシングした時の抜け毛なんです。

そういえばトリミングしてから一回もブラシかけてなかったから、毛玉もできるわ。

いい機会だったので、毛玉がなくなるまで徹底してやったりました。

IMG_2850_convert_20120908230229.jpg
きれいになったのわかります?



IMG_2838_convert_20120908230005.jpg
それでも、ブラッシング大嫌いのアビィは不満顔。

きれいになったんやからええやんか、これぐらい我慢しいや。

って言ってもわからんわなぁアビィ


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking


category: ペット

TB: 0    CM: 32   

コメント

おつかれさまU^ェ^U

いきなりダッシュは、腰にくるから気をつけてね。
ママに寝込まれると困るから。
お仕事に家事、ほんま疲れると思います。
お姉ちゃんに手伝ってもらいよ~。
頑張り過ぎんようにね。
\(^o^)/

うめや珈琲 #- | URL | 2012/09/09 06:37 | edit

おはようございます♪

ええっv-12
お姉ちゃん、、、大丈夫ですか~?
でも若い女性ってあまり汗かかないと思うので、シャワーの後が気持ち良かったんじゃないですか?

アビィちゃんの毛ってやっぱ真っ白♪
綺麗な毛玉ちゃんです♪

アビィのママさん、猛ダッシュ、気をつけて下さいね~
でも大阪は降ったんですね。コチラは全然です。

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/09/09 08:01 | edit

おはようございます(^-^)
散歩してて雨降って大急ぎで走る~v-355あるある!
1キロ走ったって(;゜0゜)偉いやん~
夢おかあさんやったら諦めて歩いてるかも・・・・だから痩せないんや(T_T)
お姉ちゃん~笑ってしもたわ~サウナ状態やったんやね(笑)

夢おかあさん #- | URL | 2012/09/09 10:23 | edit

わぁー!!大変でしたね~(ノ◇≦。)
同じ大阪だけど、こちらは降りませんでした。
1キロ走って お家に帰ってアビィちゃんの
シャンプー&ブラッシング・・・
頭が下がります・・・

お姉ちゃん、汗で濡れるまで寝れるなんて
やはり若いですねー。
羨ましいわっ(*´艸`*)

はっち母 #- | URL | 2012/09/09 12:14 | edit

はめ込み画像 私も沢山作りましたよ~
可愛い写真が出来ますからね~
次はどんなのかな?と楽しみです

季節の変わり目 お疲れの出やすい時期です
雨に濡れて大丈夫でしたか?
お姉ちゃん 暖房になってていけませんでしたね
私も一窓全開で1日クーラー2機点けっぱなしで出掛けてました・・

Non姉姉 #- | URL | 2012/09/09 15:49 | edit

エアコン付けたら暖房・・・わかります(汗)。
我が家では寝ている間に毎度ジョージがふんずけて、暖房ボタンを押したことになってますが、
よくあるんですよ〜
呼吸が止まるかと思うくらい苦しくなりますv-404

早めの時間からのんびりとお散歩〜♪
良いですよね!!
突然の雨はこれからの季節、要注意ですね!!
ママさんもアビィちゃんも風邪引かないようにね。
あっ、アビィちゃんは大丈夫か・・・
犬は風邪ひかないらしいですからねv-354

ジャック・ジョージ #z6XohUmo | URL | 2012/09/09 20:17 | edit

Re: おつかれさまU^ェ^U

うめや珈琲 さんへ

ダッシュと言うほどじゃなかったんですけど、距離が長かったので疲れました。
なんか最近疲れが取れなくって、年なんかなって思います。
これからはお姉ちゃんにも手伝ってもらって、ほどほどに頑張りまーすv-411

アビィのママ #- | URL | 2012/09/09 22:03 | edit

Re: おはようございます♪

豆兄弟の母 さんへ

お姉ちゃん、ホンマにアホでしょ。
なんでわからへんのって思いますよね。
まあ、最近体型を気にしてるから、サウナ代わりで良かったんと違うかな。

猛ダッシュじゃなくて小走りだったんですよ、それでも足にきますね。
情けないですv-292

アビィのママ #- | URL | 2012/09/09 22:08 | edit

あら~(>_< )
本降りに見舞われるとは、災難でしたね…
しかもダッシュして、帰ってシャンプーとか(゚Д゚;)
お疲れ様でしたっ
風邪引かないようにしてくださいね~

冷房→暖房、うちもたまになってます。
犯人は白いおチビなんですが…(^^;)
私はすぐに気付きますが、汗だくになるまで目覚めないお姉ちゃんは
かなりの強者ですね!あ、若いのか!!

アビィちゃん、メッチャフワフワ~♡
わたあめみたいで可愛いです。
ところで、アビィちゃんの毛質はどっちの血が濃いですか?

sachi #dJEnmy1k | URL | 2012/09/09 22:09 | edit

こんばんは~^^

アビィちゃんもソファーの背もたれのところが好きなんですね~^m^
上手にバランスとってくつろぎますよね~
にしてもおねぇちゃん>m<ププ
暖房と冷房間違えちゃったのぉ(@_@;)
そりゃサウナ状態でしたね~(笑)
シャワーあびてすっきりしたでしょうねっ(^_-)-☆

アビぃちゃんけっこう毛が抜けるんですね。
うちのえちごやも長いと抜けるのが多い気がするので、
冬も今ぐらいの長さでいったほうがいいのかなぁと思い中です(*^_^*)

echigoyalove #- | URL | 2012/09/09 22:23 | edit

アビィちゃん、ふわふわで可愛くなりましたね♪

最近の雨は急に大粒がやってきますね~(>_<)

空を見てあわてます(>_<)

お姉ちゃん・・寝てしまって大変でしたね~
実は私も先日暖房にしていました。。

きもち分かるわぁ。。^_^;

リリーママ #- | URL | 2012/09/09 22:48 | edit

Re: タイトルなし

夢おかあさん へ

大雨やったから走ったわー、気付いたら1キロも走ってたんですわ。
それでもずぶ濡れやったけどね。
夢おかあさんでもあの雨やったら絶対走るって、それくらいのスコールやったから。
そやけど、私も痩せませんv-406

お姉ちゃん、アホですv-354

アビィのママ #- | URL | 2012/09/09 23:14 | edit

Re: タイトルなし

はっち母 さんへ

こっちは午後の4時くらいに降り出しました、それも急に。
この時期はやっぱり傘を用意しとかないといけませんね。
反省です…
アビィのシャンプーとブラッシングはついでに、普段はやらないから、こんな時くらいはと思って。

お姉ちゃんは若いというか鈍感というか、形容しがたいですv-403

アビィのママ #- | URL | 2012/09/09 23:20 | edit

Re: タイトルなし

Non姉姉 さんへ

はめ込み画像は、他のブロガーさんから教えてもらったんです。
やりだしたら面白いですね。

今の時期だから濡れても大丈夫でした。
これが冬だったらと思うと、雨具は散歩には必需品ですね。

お姉ちゃんはホントとんちんかんなことをやるんですよ。
今回はベッドにリモコンを置いていたので、寝てる時に暖房のボタンを押してしまったらしいんです。
でも、寝ていても暖房になったらすぐ気付きますよねぇ。

アビィのママ #- | URL | 2012/09/09 23:28 | edit

Re: タイトルなし

ジャック・ジョージ さんへ

ジョージちゃんもリモコン踏んでボタンを押しちゃうんですか、うちもアビィがふんずけて、テレビのチャンネルが急に変わったり、照明が暗くなる時がありますよ。
でも、お姉ちゃんの場合は、ベッドにおいていたリモコンを寝ながら自分で切り替えボタンを押してしまったらしいですv-40
でも、この時期暖房に切り替わったら、すぐに起きるやろと思うのですが、奴はなかなか起きませんのよ。

えっ!犬は風邪ひかないんですか、初めてしりました。
それなら安心です。
私は大丈夫です、なんとかは風邪ひかないって言いますからv-411

アビィのママ #- | URL | 2012/09/09 23:36 | edit

Re: タイトルなし

sachi さんへ

ここの散歩コースは雨宿りするところがないので、急に雨が降ったら大変なんです。
とは言っても雨具を用意してなかった私が悪いんですけどね。
私は大丈夫です、アビィのママは風邪ひかないって昔から言うでしょ。

お姉ちゃんの場合は、ベッドにリモコンを置いて寝たもんだから、自分で切り替えボタンを押してしまったらしいのです。
それは仕方ないにしても、汗だくになるまで起きないなんて、開いた口が閉まりません。

アビィの毛質自体はポメちゃんで、毛先がカールしてますよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/09/09 23:47 | edit

Re: タイトルなし

echigoyalove さんへ

そうなんです、ソファの背もたれが大好きで、いつも寝てます。
たま~に顔だけ落ちかけていますけどね。

おねえちゃん、呆れるでしょ。
親の私でも、開いた口がふさがりませんでしたよ。
ある意味大物かもしれませんね(^^)

アビィの毛は普段はあまり抜けないのですが、ブラッシングするとご覧のとおりなんです。
ごっちゃんも長くなると抜けるんですか、だったら短い方が良いかもです。
ワンコの毛の長さは暑さ寒さとは関係ないみたいですから。

アビィのママ #- | URL | 2012/09/09 23:54 | edit

Re: タイトルなし

リリーママ さんへ

ホントこの時期はスコールのように降りますから、雨具の用意をして行かないとダメですね。
つくずく今回で懲りましたv-292

アラ!この時期暖房にして寝てるのは、うちのお姉ちゃんくらいのものだと思ってたけど、リリーママさんもやっちゃったんですか、少し安心しましたv-411

アビィのママ #- | URL | 2012/09/09 23:58 | edit

まりりんはほとんど抜け毛がないけど
こうやって結構な量が抜けるんですね。
それでは、しっかりのブラッシングが必要ですね。
1キロを歩いた?
いや走ったんですよね。
私も子供たちと走っていたけど
今は無理だなあ。
えらいですね!

maririnhaha #- | URL | 2012/09/10 08:46 | edit

凄いわ~ママさん!
1キロ走りきれる体力あるんですね。
それも、結構本気走りでしょ?
私・・・無理だわ。
たぶん、途中で歩きますわ。

この時とばかりにアビィちゃんのブラッシング。
ママさん、転んでもタダでは起きないね。(^_^;)

ポンママ #- | URL | 2012/09/10 11:57 | edit

雨は災難でしたよねv-279
雷大丈夫だったぁv-404v-362
ここんとこ、デイジー天吾地方も、変わりやすい天気で、怖いですよv-219

激走したら、足がくがくするの、メッチャ分かる~v-407

アビィちゃん、ブラッシングで、ふわっふわになってるの、かわいいv-344

ジョジョビッチより #- | URL | 2012/09/10 17:12 | edit

雨に降られてしまったんですね・・・・><
お疲れちゃんでした。

娘ちゃまったら~~
やらかしたな。。。>< うけうけ^^
うちの息子はいつもクーラーの設定温度が30℃なんですよん(汗
奴の部屋に入るとモワンとしまふ。
本人は快適らしいんだけど、おデブな母には辛すぎる温度。
皮下脂肪の差って、、、、こんなとこにも出るみたい。

アビィちゃん、真っ白シロすけになって~~
美人さんに磨きがかかったね★

めぐ #halAVcVc | URL | 2012/09/10 18:52 | edit

お疲れの上に、雨でずぶ濡れですか?
お風邪など召しませんように・・・
それにしても、いくら急いで走ってもなかなか前には進めませんよね。
そんな時に私の脳裏によぎるのは、ドラマやアニメであっという間に目的の場所に着くシーン。
現実なんてこんなもの~~と、息を切らすしかないんです。
すいません、私事で・・・(笑)
アビィさん、フワフワになって可愛い。
モシャモシャしたくなります!

なっつばー #- | URL | 2012/09/10 18:52 | edit

こんばんは(*^^*)
ママさん風邪引きませんでしたか~?
私も今年の夏はずぶ濡れ経験しましたよ!
傘は持っていたのですが、そら(Lチワワ)とメイちゃん(Sチワワ)にさしてあげてました~

ママさんの鈍感娘さんと天然息子さんのお話には思わず
笑っちゃいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
楽しそうな家族で羨ましいです
いつもカメラ目線のアヴィちゃんも羨ましい♪
本当にぬいぐるみみたいに可愛いですね☆⌒

refugemama #- | URL | 2012/09/10 20:01 | edit

本降りになったら~~~って大江なんとか知ってる(笑)
それ、思い出した。。。

いやいや、走るのは、きつい!!でもって、おねぇちゃん
笑かしてくれる。ひとり笑いました。
リリィも嫌いで、歯むきだしながらよ。いっつも、この、意地悪そぅな
リリィ写真に収めたいのに、協力性ゼロ・・・・

アビィちゃんもすねるんやね。でも、かわいいからゆるす。

コントララン #- | URL | 2012/09/10 21:59 | edit

Re: タイトルなし

maririnhaha さんへ

抜け毛すごい量でしょ、だからマメにブラッシングしないといけないのですが、アビィが極端に嫌がるもので、なかなかできないんです。

小走りでも1キロはきつかったー(><)
でも、雨が降ってこなければ絶対に走ってませんよ。
もう絶対に嫌です。

アビィのママ #- | URL | 2012/09/10 22:18 | edit

Re: タイトルなし

ポンママ さんへ

1キロと言っても小走りですよ、それも足が短いから競歩より遅いかも。
少しの雨だったら走ってないと思いますが、どしゃ降りだったんで頑張りました。

たまたま乾かしていたら毛玉を見つけたので、これはアカンと思ってブラッシングしたらこっちも意地になってきて、とことんやっちゃいました。
結果があの抜け毛です、っていうか綿ですわ。

アビィのママ #- | URL | 2012/09/10 22:25 | edit

Re: タイトルなし

ジョジョビッチ さんへ

散歩の途中は青空も見えていて薄日が射していたのに、急変していきなりのスコールですわ。
ただ、雷は鳴らなかったのでたすかりました。

ホント1キロ走ったら足腰ががたがたです、無理したらあきませんねぇ。
アビィふわふわになってますか?ありがとー

アビィのママ #- | URL | 2012/09/10 22:31 | edit

Re: タイトルなし

めぐ さんへ

この自慢の短い足で1キロ走ったんですよ、自分で自分を褒めてやりたいでーす。
でも、早歩きの人とスピードはあまり変わらなかったと思いますけどねv-406

娘はアホですわ!
寝たら起きない娘なので、火事の時は絶対逃げ遅れるタイプです。
息子さんは30℃v-405私も無理だわ~

アビィ美人さん?ガハ!うれぴーv-290

アビィのママ #- | URL | 2012/09/10 22:39 | edit

Re: タイトルなし

なっつばー さんへ

風邪は大丈夫ですよ、ことわざどおりですから。

>それにしても、いくら急いで走ってもなかなか前には進めませんよね。

その通りなんです、気持ちは駐車場に着いてるんですけど、足が着いて行かないんですよ。
ホントドラマやアニメのようにはいきませんね。
1キロなんて何年いや何十年ぶりかで走りましたよ。

アビィにモシャモシャいつでもOKですよ~

アビィのママ #- | URL | 2012/09/10 22:50 | edit

Re: タイトルなし

refugemama さんへ

風邪は大丈夫ですよ、バカですからv-291

傘は持っていてもやっぱりワンコに差し出しますよねぇ。
自分は濡れても愛犬は可哀そうですものね。

うちの娘、息子の話になったら話題は尽きませんよ、これからも小出しにしていくつもりです。
しかし、もう少ししっかりしてくれなくてはね~と思いますが、親が親ですからしかたないですね(><)

これからもアビィをヨロシクです(^^)

アビィのママ #- | URL | 2012/09/10 23:42 | edit

Re: タイトルなし

コントララン さんへ

それって大江千里かな?

走るのはいいけど、歳を考えないといけませんね。
もうその日は一日中しんどくて、参りました(><)

うちのおねえちゃん、やってくれるでしょ。
小さかったころからああなんですよ、今も全然成長してません。

ブラッシング嫌がるワンコは多いですね。
なにかいい方法があればいいんですが…

アビィのママ #- | URL | 2012/09/10 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/107-4d733379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

