 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

8時間 

日曜日、混合ワクチンの接種に行ってきた。

普通だったらなんてことのないことだけど、先週アレルギーで蕁麻疹が出ているので、先生がワクチンでも同じような症状が出ることがあるので、アビィちゃんをお預かりして抗ヒスタミンとステロイドを投与してアレルギーに対抗できる状態にしてからワクチン接種をしますとのこと。

では、何時ごろに迎えに来たらいいですかと尋ねると、今11時なので8時間後の午後7時に来てくださいとの返事。

8時間もかかるのですかと聞くと、静脈注射でゆっくりと薬を入れてそのあと時間を置いてワクチンをするのでそのくらいは見てくださいといことなので、アビィを置いて病院を出た。

でも、別れ際に半泣き状態のアビィの顔が頭に焼きついて、待ってる8時間の長いこと。

その間は大丈夫かなぁ、淋しがってないかなぁと心配ばかり。

そして、やっと午後の7時になり迎えにいくと

IMG_2875_convert_20120911000853.jpg
目がウルウルしてる。

先生からとてもおとなしく良い子でいたよと言われ「アビィ良く頑張ったなぁ、偉かったよ~」と思わず抱きしめた。

たった8時間しかたってないのにとても愛おしく思えた。

そして、家に帰るなりおチッコを大放流。

それからお水をがぶ飲み。

そうか、どっちも我慢してたんや、しんどかったなアビィ。

IMG_2868_convert_20120911001142.jpg
精神的に疲れたのかいまいち元気がない。


IMG_2871_convert_20120911001250.jpg
そして、いつになく甘えてくる。

やっぱり不安やったんやね。

それからすぐに部屋の隅で静かに眠ってる。

今日は疲れたからゆっくりお休み、アビィ。







ん?頭が動いている。

あーっ寝てるとばっかり思ったら私のパン○かじってるー!

あんたいつ隣の部屋から洗濯物取ってきたん。

離して!破れるやんか!ってもうすでに大事なところ穴開いてるしー

わたしゃこれでも一応女子やねん、こんなとこに穴開けられても意味ないねん



あんたなぁもう二度と悪さをせんようなぶっとい注射したろか



IMG_2863_convert_20120911001002.jpg



「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking


category: ペット

TB: 0    CM: 30   

コメント

ママさん 待ってる8時間長かったですね
アビィくんはもっと長くて怖くて不安だったことでしょう
甘えん坊になるところも可愛いですね ^^
悪戯できるくらいだからもう安心ですねw

Non姉姉 #- | URL | 2012/09/11 04:30 | edit

アビィちゃん、8時間も一人で淋しかったやろうね。それに痛いこともされてるし・・・
うちのはなは、避妊手術で1泊したときに、迎えに行ったら、会うなり、診察室で大量のおしっこもらしました。もらしたというよりはジャーっていう感じです。
帰ってからも3日間は夜泣きしてました。夜中に目が覚めて思い出すのか怖かったんでしょね。

アビィちゃんも良く、がんばりました!
アレルギーが早く治るといいですね。

はなママ #- | URL | 2012/09/11 09:52 | edit

アビィちゃんよくかんばったね~>m<
うちのえちごやも、トリミングのときなんか、ずっとおちっこ我慢してるみたいで、
帰ってきてから、速攻大放出ですよ~(笑)
なので、預けると心配で心配で~><

帰ってすぐはぐったりしてたのに、いたずらできるくらいまで復活なんて
さすが若いわ~♥
いつものアビィちゃんの笑顔が見れてこちらまで笑顔になっちゃいました~♪

echigoyalove #- | URL | 2012/09/11 10:09 | edit

アビィちゃん 頑張ったね♪
お疲れ様。。。
8時間 帰宅して待っていたママさんも
精神的に疲れましたね(涙)
アビィちゃんの通っている病院は とっても良い病院ですね。
私も通いたです。。。

うふふっ。。。♪
やっぱり笑顔のアビィちゃんは素敵だわ(o´艸`o)ァハ♪


はっち母 #- | URL | 2012/09/11 10:19 | edit

アビィちゃん、8時間も大変でしたね・・そしてママさんも心労でしたね。でも念には念をってことで抗体作ってからワクチン打ってくれたお医者さん、丁寧な対応ですね。

からの~

パンツのお話、笑いました(笑)大切な場所を集中攻撃したのね、アビィちゃんたら!なんか安心しました!いたずらする元気があるのですね^^

瓜子 #- | URL | 2012/09/11 10:35 | edit

こんにちわ~。
あはは、心配しちゃったけど いつものアビィちゃんで良かった(笑)
こっそり ままさんのおパン〇 かじってたとは・・・。
さすが アビィちゃん 笑いのつぼを心得てるね~♪

でも 8時間は本当 心配でしたね。
アレルギーって やっぱり大変なんですね。
体質改善できるといいですね。

toshiあんぶんママ #- | URL | 2012/09/11 10:53 | edit

こんにちは~
アビィちゃん点滴もお注射も頑張ったね!
病院では我慢していたんですね~
点滴もしているからよっぽど我慢強い子ですね!

うちもお留守番子の間はどっちも我慢しているようで
帰宅すると2人揃ってトイレに駆け込んでます(笑)

パンP事件、ママさん災難でしたね~(笑)
私はまだ下着系破壊されたことないですよ~

refugemama #- | URL | 2012/09/11 11:59 | edit

こんにちわ~~。
アビィちゃん、お注射お疲れ様。。
8時間もかかったら淋しかったね。。。
無事にお注射終わってママさんも安心ですね。

しかし、しかし。。。。
オパ○ティーの悪戯。。^m^プププ
うけたー。大事なとこに穴って。。
会社で、吹き出しました!!(仕事しろ~ってね)

harumikurin #- | URL | 2012/09/11 16:07 | edit

アビィちゃん、無事に済んでよかったね^^
離れていた8時間、アビィままさんの事ばかり考えて
待っていたんじゃないかなぁ~。
愛しいよね~~^^

アラ、、、アラ。。。穴開きおパンツになっちゃった?
いいんでないの~~^^
熟女こそが穴開きおパンツを履きこなせるのです!
さぁ!アビィままさん、お履きなさい^^

めぐ #halAVcVc | URL | 2012/09/11 16:45 | edit

こんばんはー!

アビィちゃん、頑張ったねー。
待ってるほうも待たせてるほうも長い時間ですよね。
でも、ワクチンのアレルギーは怖いって聞きますから、
念には念を入れてってことですよね。
何事もなくてよかったです!

えーーーっと・・アビィちゃん作のパンツ、
絶対履きますよね。ね!ね!ね!!

ぱけす #MDo56pwE | URL | 2012/09/11 20:20 | edit

こんばんは(^-^)
アビィちゃん~ワクチン接種大変だったね(;゜0゜)
8時間会わなかったら寂しいよね
夢おかあさんも うるさい4ワンに会わなかったら
辛いわ~
パン◯~笑ってしまうわ~v-411

夢おかあさん #- | URL | 2012/09/11 20:21 | edit

今晩は♪

アレルギーがあると、ワクチンに時間かかるんですね。
でも安心できる病院ですね。

でも8時間、、、長いですね。

で、元気ない。。。キュンってしちゃいますね。


で、で、で、・・・パン○をかじる・・・ギャハハ!!
絶対にイヤキチしてますね。。。
あんな寂しい思いさせよって~って。

ひとまずワクチンが無事に終わって良かったです。

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/09/11 20:26 | edit

アビィちゃん、お注射頑張ったね。
ママのおパンツ、なんぼでもかじらせてあげるよ(笑)
元気が1番よ!
元気なお顔が見れて、嬉しいよ♪
\(^o^)/

うめや珈琲 #- | URL | 2012/09/11 20:52 | edit

アレルギーって怖いからしっかり気をつけてくれる先生で安心ですね。

それにしても、さすが関西女子のアビィちゃん♪笑えるわぁ!

ルイママ #- | URL | 2012/09/11 21:43 | edit

Re: タイトルなし

Non姉姉 さんへ

ホント長かったですよ、もう家にアビィが居ない生活は考えられません。
迎えに行ったとき前足の止血テープが痛々しくって、思わず抱きしめました。
帰って来てもずーっと誰かに寄り添っていました、不安だったんでしょうね。
悪さしても元気が一番ですね。

アビィのママ #- | URL | 2012/09/11 22:29 | edit

Re: タイトルなし

はなママ さんへ

ワンコは住み慣れたところ以外だと落ち着かなくて不安なんでしょうね。
おしっこも出来ないくらいだから、相当のストレスなんだと思います。

はなちゃんも大変な思いをしたんですね、夜泣きをするくらいだから、私たちの想像を絶する苦痛だったんでしょう。

やっぱり人間もワンコも健康が一番ですよね。

アビィのママ #- | URL | 2012/09/11 22:36 | edit

Re: タイトルなし

echigoyalove さんへ

アビィもトリミング中はおしっこはしないですよ。
ああいう場所ではしちゃダメたと思うんですかね、ホント預けるのが可愛そうになりますね。

まぁ若いから復活も早いのだとは思いますけど、油断も隙もありません。
疲れて寝てるから可哀そうにと思っていたらとんでもないことをしてるから参りますわ(><)
でも、それくらい元気な方が安心なのですけどね(^_^)

アビィのママ #- | URL | 2012/09/11 22:46 | edit

Re: タイトルなし

はっち母 さんへ

頑張ったでしょ、注射の後血が止まらなかったみたいで、前足に止血テープを巻いてました。
それを見たら痛々しくって。
アビィの居ない8時間は、家の中がやけに静かで長かった~。
かかりつけの病院は先生も優しいし、親身になって診てくれるので助かってます。

アビィがこの笑顔の時は要注意なんですよ(^_^;)

アビィのママ #- | URL | 2012/09/11 22:54 | edit

http://sachiloveskai.blog.fc2.com/?pc

アビィちゃん、8時間もお疲れ様でした<(_ _)>
かいとが去勢の時に入院したので 待ってる間のママさんの気持ち
よぉく分かりますっ!時間が経つのがメッチャ遅く感じますよね(T_T)
でも、無事に済んでよかったです
アビィちゃんも ママのおパ○ツかじっちゃうぐらい
ママが恋しかったんやね(笑)
けど、ぶっといお注射されないように
イタズラは程々にね~

sachi #dJEnmy1k | URL | 2012/09/11 22:56 | edit

今晩は♪

アビィ君、長い時間不安だったでしょうね
体調が万全でないと、ワクチンの接種は
怖いですよね
きっちり1年で抗体がなくなるわけではないので
海外では3年に1度の接種だとか

パン●に穴(笑)
うっかり洗濯物を出しておけないですね^m^
我が家は、洗濯物を取り込んでたたみ始めると
好きなのか?心地いいのか?
いつも上に乗っかります

ルルン♪ #- | URL | 2012/09/11 23:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/11 23:53 | edit

Re: タイトルなし

瓜子 さんへ

ワンコにしたら8時間は長かったでしょうね、お水飲むのもおチッコも我慢してストレスも溜まったと思います。
お医者さんもいろいろと考えてくれて、最善策をとってもらいました。
長い時間ずーっと良い子にしてたと聞いて私もうるっとなっちゃいました。

しかーし、ここで終わらないのがアビィなんです。
可哀そうだと思ってゆっくりお眠りなんて言ってたらやられました。
ホント油断も隙もありませんよ(><)

アビィのママ #- | URL | 2012/09/11 23:58 | edit

病院の先生も、注意してくださったのでしょうけど、親の立場からしたら、
なんと長い8時間だったでしょうねv-12

アビィちゃんも頑張った分、ストレスも解消しなきゃねv-354

天ちゃんは、昨日、次女のアルバイト先(焼肉店)の制服を、リビングでしゃぶっているのを発見されて、大騒ぎしてましたv-404やっぱ、焼肉の匂いついてたんだろうなぁ~

ジョジョビッチより #- | URL | 2012/09/12 00:01 | edit

Re: タイトルなし

toshiあんぶんママ さんへ

ホントやってくれるでしょ。
てっきり疲れて寝てるんだとばかり思ってたら、なんかもぞもぞしてるんで見たら噛み千切ってました(><)
まぁ、元気の代償なら安いものですけどね。

ワクチンでアレルギーが出るのはほんのわずからしいのですが、前回の事があったので大事をとりました。
あとは体質改善を願うばかりです。

アビィのママ #- | URL | 2012/09/12 00:09 | edit

Re: タイトルなし

refugemama さんへ

病院ではトイレをしたらダメと思っているのか、できないのかはわかりませんが、8時間の我慢は辛かったと思います。
家に帰ってからの大放水はシートから漏れるほどでしたから。
これからは預けるのを躊躇しちゃいます。

しかしですよ、なんぼストレスがあったにせよ、ここまで噛むかって言うほど穴が開いてましたから。
せっかくセンチメンタルになってたのに、ムードぶち壊しですわv-12

アビィのママ #- | URL | 2012/09/12 00:19 | edit

Re: タイトルなし

harumikurin さんへ

8時間も耐えて良く頑張ったねーって思ってた矢先にやられちゃいました。
元気無さげに甘えてきて、なかなかの役者ですわ。
洗濯物で狙われるのはなぜか私とお姉ちゃんの下着なんです。
男性ものには目もくれません、不思議だわぁ。

会社でブログ訪問は私も一緒ですよ~
昼間にコメ入れるのはいつも会社からですよ(^^)

アビィのママ #- | URL | 2012/09/12 00:25 | edit

Re: タイトルなし

めぐ さんへ

確かに迎えに行ったときのアビィの喜びようは尋常じゃなかったよ。
あれだけ喜んでくれるとこっちも嬉しくって抱きしめちゃいました。

しかーし、パンツの件は別です。
いったい何枚穴開けたら気が済むねんちゅう話ですわ。
もう、10枚は捨ててるので。

そっかぁ、いっそのこと熟女穴あきパンツカフェでもやったろかな(^^)

アビィのママ #- | URL | 2012/09/12 00:32 | edit

せっかくアビィちゃん可愛そうだったね、
でもよく頑張ったねと褒めようと思ったら
起承転結の転びが待っていましたね。
大笑い!
でも、たかが予防注射ではなかったというのは
やっぱりアビィちゃんお疲れ様でした。
まりりんも土曜日に狂犬病の接種してきたのですが
またまた皮膚に発疹をさっき発見。
皮膚が弱いから、ダメージがあるのかなあと思って。

maririnhaha #- | URL | 2012/09/12 17:07 | edit

まっ、まさかアビィちゃんもママのおぱ〇つコレクターだったとはv-355
みなさんのお話を聞いていると女の子に多いみたいですねv-411
8時間以上もママと離れ離れだったから、
早急にままのかほりの補給が必要だったのね、きっとv-355
アビィちゃん、病院で頑張ったから、許してあげてv-343
って、もしジョージがやったら絶対許さんですよ~

ジャック・ジョージ #z6XohUmo | URL | 2012/09/12 17:33 | edit

そっか、そっか~
アビィちゃん、オシッコもお水も我慢して
本当に偉かったな~
うん、うん。わかるよ。
うちも、この間、じいちゃんが、2日間入院するからって、
病院に預けたら、やっぱりアビィちゃんみたいに、
オシッコもご飯も我慢してたんだって。
アビィちゃんも可愛そうにな~

って思ってたら、もう、パ〇ツを・・・!!
さすが、大物だね、アビィちゃん。

tpmickey #- | URL | 2012/09/13 17:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/108-15f87755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

